注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

ただ黙って『はい』でいい!

レス27 HIT数 2478 あ+ あ-

匿名
15/12/16 17:18(更新日時)

居酒屋でバイトをしています。個人のお店でオーナーとバイト1人の二人で店をまわします。
忙しい時はオーナーの旦那さんが手伝ってくれます。

オーナーはすごいキツイ言い方をするので、言われた事は2度繰り返さないように気を付けるようにしています。
しかし、旦那さんがやった事を私だと思って何でも注意され、私が気をつけてやっていても意味がないと思えてしまい、「私じゃありません。私は気を付けるようにしています!」と言ったら「別に犯人探ししたい訳じゃないさー!何も言わず『はい』でいいから」といわれてしまいました。

私では絶対ないミスを、私のせいにされてて、何かある度にアレもそうだったけどと話を持ち出され、嫌で仕方ありません。
その事はだいぶ前の話なので、否定する事も今さらできず、黙って聞いています。

私がミスを出さないように頑張っても報われないというか…。

みなさんは自分のやったことじゃないのに、何度も自分のせいにされていた場合、流しますか?
ストレスになってしまって、バイトを辞めようかと考えてしまっています。

タグ

No.2283878 15/12/15 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/15 16:21
名無し1 ( ♀ )

辞めちゃいな。
とんでもない所だね。

  • << 8 ありがとうございます。 はい(/_;) いいづらいですが辞めようと思います。

No.2 15/12/15 16:31
匿名2 ( ♀ )

頻度にもよります。

ミスとかトラブルは連帯責任もあるから、自分だけが関係ない訳じゃないですが、従業員の意見も聞かない雇い主って嫌だ。

  • << 9 ありがとうございます。 オーナーが自ら無意識にやっていた事でもそれに気づかず、ねぇ!何でこういう事するわけ?と私のせいにされたりなので、結構頻繁にあります。 身に覚えがないのに、それに反論する事もできないなんてストレス半端ないです。 お客さんはいい人達ばかりなのでそこは名残惜しいですが、辞めようと思います。

No.3 15/12/15 16:33
通行人3 

そのオーナー…女性なんだね。
よっぽど気持ちに余裕ないみたい。

主を私物化してる。

辞めていいと思う。

  • << 10 ありがとうございます。 はい、女性です。 楽しくバイトして欲しいとすごい言われるんですが、誰のせいで楽しめないのかわからないのかな?と思ってしまいます。 色々押し付けられてストレスがすごいので辞めようと思います。

No.4 15/12/15 17:13
通行人4 

そんな所辞めちゃいな。

困るのは相手だし。

よく耐えた。

  • << 11 ありがとうございます。 元々いたバイトの子がなかなか休めないので、その子が出れない時だけでいいからお願いしたいと言われバイトを始めたので、正直、何でこんな思いしなければいけないんだろう?何でこんな扱いができるんだろう?と悲しくなります。 辞めようと思います。

No.5 15/12/15 17:47
匿名5 ( ♀ )

「だそうですよ」
と即旦那さんにふる。

  • << 12 ありがとうございます。 言ったら言ったで、多分それに対してまた言われると思います。 とにかく、自分のやり方で全てやってもらえないと嫌みたいなのでストレス半端ないです。 今まで長く続いてるバイトの子はすごいなと思ってしまいます。うまく流してるんでしょうけど、私は無理です。 辞めようと思います。

No.6 15/12/15 18:51
社会人6 

私ならぶちギレて辞めてしまうかな
辞める時に気持ちを全部ぶちまけるし

  • << 13 ありがとうございます。 この話をした人も同じ事言ってました。 ブチ切れて帰ってきちゃうと思うって(/_;) でも、家が近所でお客さんに知り合いが多いので変にできなくて、本来気の強い私ですがそれを出さずに我慢しています。 辞める時も言いたいですが、理由を考えて辞めようと思います。

No.7 15/12/15 19:26
通行人7 

一番新人で言いやすいみたいで、他の人もしてることでも、ああしてこうしてと注意されますが、私に言うことで他の人も気をつけて貰おうと言うことなんだろうと「はい、すいません」で聞いてます。ある程度は他人のミスも謝ってます。
でも、ちゃんと見ててくれて「これは○○さんじゃない」とか話していたりするし、注意したのに誰かがやり方を間違えていることについては、ちゃんと自分じゃないか確認してくれるので、違うと答えられるので気にしてません。

その場では「はい、すいません」でも良いかと思いますが、やり方が違っていたり、改善されないことについては、後で改めて「以前に注していただいたので、気をつけてやっているのですが、実は旦那さんが間違えているようなんですが、どうしたら良いですか?」と相談した方が良いかも。
旦那さんに注意出来ないから放っておけとなるのか、こちらがフォロー出来ることがあるのか、注意してくれるのか、どうなるかは分かりませんが。

  • << 14 ありがとうございます。 私も新人だから言いやすいのはあるのかな?と思います。でも、言われたくないから気をつけているのにちゃんとやっていて注意されるのって納得いかないですよね。 周りに見てくれている人がいればいいけれど、いないので、結局自分で違うと言うしかないですし。それを反論するなと言われるので違っても言えないんですけど。 周りに見てくれる人がいると気持ちも和らぎますよね! お客さんの前で言われるのもすごく嫌で、最悪です。辞めようと思います。

No.8 15/12/15 22:47
匿名0 

>> 1 辞めちゃいな。 とんでもない所だね。 ありがとうございます。

はい(/_;)
いいづらいですが辞めようと思います。

No.9 15/12/15 22:55
匿名 

>> 2 頻度にもよります。 ミスとかトラブルは連帯責任もあるから、自分だけが関係ない訳じゃないですが、従業員の意見も聞かない雇い主って嫌だ。 ありがとうございます。

オーナーが自ら無意識にやっていた事でもそれに気づかず、ねぇ!何でこういう事するわけ?と私のせいにされたりなので、結構頻繁にあります。

身に覚えがないのに、それに反論する事もできないなんてストレス半端ないです。
お客さんはいい人達ばかりなのでそこは名残惜しいですが、辞めようと思います。

No.10 15/12/15 22:58
匿名 

>> 3 そのオーナー…女性なんだね。 よっぽど気持ちに余裕ないみたい。 主を私物化してる。 辞めていいと思う。 ありがとうございます。

はい、女性です。
楽しくバイトして欲しいとすごい言われるんですが、誰のせいで楽しめないのかわからないのかな?と思ってしまいます。

色々押し付けられてストレスがすごいので辞めようと思います。

No.11 15/12/15 23:02
匿名 

>> 4 そんな所辞めちゃいな。 困るのは相手だし。 よく耐えた。 ありがとうございます。

元々いたバイトの子がなかなか休めないので、その子が出れない時だけでいいからお願いしたいと言われバイトを始めたので、正直、何でこんな思いしなければいけないんだろう?何でこんな扱いができるんだろう?と悲しくなります。

辞めようと思います。

No.12 15/12/15 23:06
匿名 

>> 5 「だそうですよ」 と即旦那さんにふる。 ありがとうございます。

言ったら言ったで、多分それに対してまた言われると思います。
とにかく、自分のやり方で全てやってもらえないと嫌みたいなのでストレス半端ないです。
今まで長く続いてるバイトの子はすごいなと思ってしまいます。うまく流してるんでしょうけど、私は無理です。

辞めようと思います。

No.13 15/12/15 23:12
匿名 

>> 6 私ならぶちギレて辞めてしまうかな 辞める時に気持ちを全部ぶちまけるし ありがとうございます。

この話をした人も同じ事言ってました。
ブチ切れて帰ってきちゃうと思うって(/_;)
でも、家が近所でお客さんに知り合いが多いので変にできなくて、本来気の強い私ですがそれを出さずに我慢しています。

辞める時も言いたいですが、理由を考えて辞めようと思います。

No.14 15/12/15 23:19
匿名 

>> 7 一番新人で言いやすいみたいで、他の人もしてることでも、ああしてこうしてと注意されますが、私に言うことで他の人も気をつけて貰おうと言うことなん… ありがとうございます。

私も新人だから言いやすいのはあるのかな?と思います。でも、言われたくないから気をつけているのにちゃんとやっていて注意されるのって納得いかないですよね。
周りに見てくれている人がいればいいけれど、いないので、結局自分で違うと言うしかないですし。それを反論するなと言われるので違っても言えないんですけど。

周りに見てくれる人がいると気持ちも和らぎますよね!

お客さんの前で言われるのもすごく嫌で、最悪です。辞めようと思います。

No.15 15/12/16 08:45
名無し15 

やめてまえ!やめてまえ!
給料もらっていると言えど、労使は対等。こっちは働いてやってるんだから。
バイトごときで嫌な思いする必要ないわ

  • << 20 ありがとうございます。 元は、今いるバイトの子が休めないので、その子が出れない時だけでもいいからお願いしたいと頼まれてはじめたんです。 それなのに、毎回嫌な思いばかりしてバカらしく思っていました。 辞めようと思います。

No.16 15/12/16 10:15
名無し16 

辞めてもいいと思いますがバックレはNGですよ。

  • << 21 ありがとうございます。 はい、バックレは避けようと思います。

No.17 15/12/16 10:28
社会人6 

バックれてもいいレベルだよ
今すぐバイト就活始めて!

  • << 22 ありがとうございます。 バックレられても仕方ないですよね。 本当ならバックレたいです(/_;) でも、近所なので理由を考えて辞めようと思います。

No.18 15/12/16 10:58
名無し18 ( ♂ )

>> 17 バックレたらこっちにも落ち度があることになっちゃうからだめだよ~

No.19 15/12/16 12:30
匿名19 ( ♀ )

私は辞めましたよ✌

偉そうに、「お前が会社を揉めさせようとしている」と私に言ったけど、お前の愛人が揉めさせているし、お前自身が愛人の言う嘘を真に受けて、揉めさせてるんだろうが💢と思いましたよ💢
自分の会社が倒産して、息子の会社に入れて貰いながら、倒産した時に妻子を捨てて愛人の所に逃げて、能無し愛人まで息子の会社に入れる事が会社を揉めさせてるんだ💢

私が辞めて、会社はまともに機能しなくなりました✌
馬鹿の癖に偉そうにするなですよ✌

  • << 23 ありがとうございます。 自分は棚に上げてなんですよね。 オーナーも同じです。 自分がやってるのに人のせいも一緒ですね。 そういう人って何なんでしょう? 辞めるが正解ですよね。 辞めようと思います。

No.20 15/12/16 13:35
匿名 

>> 15 やめてまえ!やめてまえ! 給料もらっていると言えど、労使は対等。こっちは働いてやってるんだから。 バイトごときで嫌な思いする必要ない… ありがとうございます。

元は、今いるバイトの子が休めないので、その子が出れない時だけでもいいからお願いしたいと頼まれてはじめたんです。
それなのに、毎回嫌な思いばかりしてバカらしく思っていました。

辞めようと思います。

No.21 15/12/16 13:36
匿名 

>> 16 辞めてもいいと思いますがバックレはNGですよ。 ありがとうございます。

はい、バックレは避けようと思います。

No.22 15/12/16 13:39
匿名 

>> 17 バックれてもいいレベルだよ 今すぐバイト就活始めて! ありがとうございます。

バックレられても仕方ないですよね。
本当ならバックレたいです(/_;)
でも、近所なので理由を考えて辞めようと思います。

No.23 15/12/16 13:44
匿名 

>> 19 私は辞めましたよ✌ 偉そうに、「お前が会社を揉めさせようとしている」と私に言ったけど、お前の愛人が揉めさせているし、お前自身が愛人の言… ありがとうございます。

自分は棚に上げてなんですよね。
オーナーも同じです。
自分がやってるのに人のせいも一緒ですね。
そういう人って何なんでしょう?

辞めるが正解ですよね。
辞めようと思います。

No.24 15/12/16 14:22
大学生24 

とりあえず〈はい〉と言っとけば何事も起こらないと思うよ

バイトに一々期待などしてないと思うし

いちいち突っかかってたら面倒くさいし

〈はいわかりました〉でいいよ

ムカつくことはもしや、という誤解もよくあるし

No.25 15/12/16 14:36
匿名 

>> 24 ありがとうございます。

そうなんですけどね。
でも、やはり言われたくないから言われないように気を付けているのに、この前も言ったよね?みたいな事を言われると言いたくなってしまうんですよね(/_;)

気楽にやって!と言う割に色々事細かくキツく言われるので息が詰まるし、楽しい所か憂鬱で仕方ありません。
辞めようと思います。

No.26 15/12/16 15:19
社会人26 

ご主人が手伝ってるところって、家族でやってるところは難しいよね~
家族であるご主人よりも、主さんの方が言いやすいから言ってくるのでしょう。辞めたら?
もう家族経営のところは行かないことだね。

No.27 15/12/16 17:18
匿名 

>> 26 ありがとうございます。

オーナーが1人でやっていて、あとは曜日ごとにバイトが1人ずつ入っています。
旦那さんは他に仕事をしていて、ご飯を食べがてら手伝ってくれる感じです。
旦那さんにも言っている事はありますが、そんな頻繁には言えないのでしょうね。
オーナーが見ていない旦那さんがやった事は全部私なので(/_;)

もう、他のバイトの人が長いので絆のようなものができてしまっていて言えないので、言いやすい私に日頃のウップンを晴らしているように思えてしまいます。

次のバイトの時に辞めると言います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧