注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

35万円のダイエット

レス20 HIT数 2238 あ+ あ-

ちぐ( 30代 ♀ 3yFu9 )
15/12/27 03:30(更新日時)

三児の母、パートをしていますが、、40まじかで、耳つぼ、サプリメント、プロテインを併用してダイエット始めました! 155センチ、52キロからのスタートです!
勿論色んなダイエットをしてきましたが、どれも自分に甘えて途中で挫折、、色々なダイエットがありますが、私にしてみたら、高額すぎて、子供に後ろめたい気持ちでやっていて《子供には、いつも良いものは買ってあげてないのに、、

高額なあまり、もう、失敗は出来ない!!っと思いプレッシャーを自分にかけながら挑戦しています(((o(*゚▽゚*)o)))

ダイエットって金額とは比例しませんが、何であれ自分との戦いですよね!?
が、、初めて3週間、体重は2キロしか痩せていない自分に、中だるみで、また自分に甘えが出てきました、、、

応援してくださる方、喝を入れてくださる方!よろしくお願いします(≧∇≦)

No.2281342 15/12/07 03:04(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/07 04:42
ニシドコ ( ♀ cRGs9 )

主さんこんばんは。

私もダイエットしてます。
161㎝63㎏でしたが、10日で4㎏減りました。
目標は、マイナス10㎏です。

私はダイエットトレーナーについてダイエットしています。
食事指導とヨガ&ストレッチ指導受けてます。
月3万ほどで、そんなに高額でなかったのでトレーナーにお願いしました。

自分ひとりでダイエットすると、いつも挫折してしまい、結局他人に管理された方が成功すると思いました。
自分に甘いので。

励ましになってないかもしれませんが、私で良ければ、食事について聞いて下さい。

  • << 4 ニシドコさん!ありごがとうございます! こう言うレスに投稿するの初めてでで、レスていただくととても嬉しいもんですね(^o^)/ 私だけが、つらいんじゃないんだって思います(≧∇≦) お金はほんとに自分のパート代1年分をつぎ込んだので(((o(*゚▽゚*)o)))もう後には行戻せません!もっと安いダイエットがあったと思うのですが、、、(≧∇≦) さて、やはり何であれ食事と運動だと思います!継続は力なりがんばりましょうね(^o^)/ 食事面では、いま、アマニと言う、ごまみたいね香ばしい味にはまっています! 何かオススメな、レシピや食材ありましたら教えてください! あと、やっぱり、そちらのトレーナさんのやり方では、主食は少ししか食べれないものですか? こちらは、なるべく、粉物は避けるようにと、、、パン大好きな私ですが、以前より全然食べなくなりました! なかなか返信が難しかったりするのでゆっくり返信していきたいと思いますよろしくお願いいたします(≧∇≦)

No.2 15/12/07 05:40
匿名 ( ♀ 4pol9 )

主さん リッチですね!
主婦で35万もかけれるなんて
安給料夫婦の私からしたら
羨ましい話です(笑)

ごめんなさい話がそれましたね

さて 同じ身長の私ですが
先月 友人の結婚式出席の為に
2週間で5㌔の減量成功しました
(48㌔→43㌔)

やり方としては
ご飯を食べず 甘いお菓子
(コンビニのスイートポテト等)
朝昼晩 1個と水分のみでした
正直お勧め出来ませんが
リバウンドしても良しとしての
ダイエットでした

私の日頃が
かなり食べますし
間食大好きなので
気を抜けば直ぐに太ります
地獄の2週間でしたけど
目的があれば痩せれたのと
お金をかけずに成功したのは
主婦として自信にもなりました

主さん お金をかけた分
頑張って成功させて下さいね
やれば出来る この気持ちが
大事だと思いますよ!

No.3 15/12/07 05:49
匿名 ( ♀ 4pol9 )

再レスです

お菓子をコンビニの
スイートポテト等にしたのは
私の中で 
スーパーのお菓子コーナーは
誘惑の宝庫なので
あえてコンビニにしました
コンビニだと高いので
お菓子コーナーも
我慢出来るんですよね(笑)

お菓子1つに200円近くは
高いですが
この時期だけは旦那に頭を下げて
このやり方を許して貰いました
2週間で約8400円
サプリを買うよりは安くついたと
自分では思ってますが(汗)



  • << 5 レスありがとうございますとってもうれしいです(^o^)/ 私も昔は若い時はそういった、ダイエットしましたよ(≧∇≦) 1時的には良いのですがね! やっぱり今は体の中を健康にしていきたいので、このダイエットを始めてお菓子をあまり食べなくなりました! 本当に不思議です! キッチンドリンカーごとく、キッチンスナッカーで、子供のご飯を作りながらお菓子ボリボリ食べていました!(((o(*゚▽゚*)o))) 今考えるとお菓子は麻薬ですね(^^) 止められないし止まらない! とても体に悪いものと、きづきました 今は食べてもせんべい位です(^o^)/ ぜひ基本の食生活に戻って健康なダイエットをがんばっていきましょうね(^o^)/ わかっていながら食べちゃうあの頃の私でした!

No.4 15/12/07 10:40
ちぐ ( 30代 ♀ 3yFu9 )

>> 1 主さんこんばんは。 私もダイエットしてます。 161㎝63㎏でしたが、10日で4㎏減りました。 目標は、マイナス10㎏です。 … ニシドコさん!ありごがとうございます!
こう言うレスに投稿するの初めてでで、レスていただくととても嬉しいもんですね(^o^)/
私だけが、つらいんじゃないんだって思います(≧∇≦)
お金はほんとに自分のパート代1年分をつぎ込んだので(((o(*゚▽゚*)o)))もう後には行戻せません!もっと安いダイエットがあったと思うのですが、、、(≧∇≦)

さて、やはり何であれ食事と運動だと思います!継続は力なりがんばりましょうね(^o^)/

食事面では、いま、アマニと言う、ごまみたいね香ばしい味にはまっています!
何かオススメな、レシピや食材ありましたら教えてください!
あと、やっぱり、そちらのトレーナさんのやり方では、主食は少ししか食べれないものですか?
こちらは、なるべく、粉物は避けるようにと、、、パン大好きな私ですが、以前より全然食べなくなりました!
なかなか返信が難しかったりするのでゆっくり返信していきたいと思いますよろしくお願いいたします(≧∇≦)

  • << 7 お返事ありがとうございます。 今のところ夜は炭水化物禁止しています。 外回りの仕事なので、昼食は外食になってしまいますので、夕食はデトックススープや野菜たっぶりとるようにしています。 ただ、たんぱく質はとらないと綺麗に痩せれないので、赤身肉、さしみ、鶏のささみ、焼魚などはちゃんととるようにしています。 だから、ひもじいダイエットではないので、そんなに辛くないですよ。 アマニ油はかなりいいと聞きました。私も使ってみたいと思っています。 ヨガ&ストレッチは、結構キツイですが…。 主さんは、どんな運動しているんですか?

No.5 15/12/07 10:46
ちぐ ( 30代 ♀ 3yFu9 )

>> 3 再レスです お菓子をコンビニの スイートポテト等にしたのは 私の中で  スーパーのお菓子コーナーは 誘惑の宝庫なので あえて… レスありがとうございますとってもうれしいです(^o^)/

私も昔は若い時はそういった、ダイエットしましたよ(≧∇≦)

1時的には良いのですがね!
やっぱり今は体の中を健康にしていきたいので、このダイエットを始めてお菓子をあまり食べなくなりました!
本当に不思議です!
キッチンドリンカーごとく、キッチンスナッカーで、子供のご飯を作りながらお菓子ボリボリ食べていました!(((o(*゚▽゚*)o)))

今考えるとお菓子は麻薬ですね(^^)
止められないし止まらない!

とても体に悪いものと、きづきました
今は食べてもせんべい位です(^o^)/
ぜひ基本の食生活に戻って健康なダイエットをがんばっていきましょうね(^o^)/
わかっていながら食べちゃうあの頃の私でした!

No.6 15/12/07 15:15
名無し ( ♀ jHds9 )

糖質制限と摂取カロリー<消費

それでスルスルと落ちますよ。

筋肉無いとなかなか落ちないので筋肉つけてください。

耳つぼは実績あるサロン?サプリメント買わせる所は要注意です。

サプリメントにお金つぎ込むなら、その分ジムか美容カイロ行った方が良いかと思います。

美容カイロは痩せる為ではなく、正しい姿勢と骨格を整える事で、運動が効果的になりますし、姿勢ととのえことで見た目マイナス5kgの綺麗なスタイルになりますから。

美姿勢ウオーキングやポスチュアウオーキングの1day教室は安くておすすめ。

  • << 8 アドバイスありがとうございます! 骨盤たいせつですよね!行ってみたいと思っていましたが、サプリメントを選んでしまいました!(≧∇≦) 骨盤矯正は行ったことありますが、日頃の姿勢が大切なんだなって思いました!

No.7 15/12/07 15:39
ニシドコ ( ♀ cRGs9 )

>> 4 ニシドコさん!ありごがとうございます! こう言うレスに投稿するの初めてでで、レスていただくととても嬉しいもんですね(^o^)/ 私だけが… お返事ありがとうございます。

今のところ夜は炭水化物禁止しています。

外回りの仕事なので、昼食は外食になってしまいますので、夕食はデトックススープや野菜たっぶりとるようにしています。
ただ、たんぱく質はとらないと綺麗に痩せれないので、赤身肉、さしみ、鶏のささみ、焼魚などはちゃんととるようにしています。
だから、ひもじいダイエットではないので、そんなに辛くないですよ。

アマニ油はかなりいいと聞きました。私も使ってみたいと思っています。

ヨガ&ストレッチは、結構キツイですが…。

主さんは、どんな運動しているんですか?

  • << 9 夕食は主食禁止!とのことでしたので(≧∇≦)私も夕食、主食抜きでがんばました! ついつい、子供の残り物に手が行ってしまう、まだまだ、自分に甘い私でした!! 気が引き締まりますね!(^o^)/ 本当はやりたいのですが、なかなか時間が取れないので、運動は決まって毎日はしていないのですが、週1で、ママさんバレー(≧∇≦) あとは、主に自転車での移動なので、姿勢良く、お腹に力を入れてコグ!これで、結構おなか辺りが、引き締まる(^^) ヨガ私も大好きです〜 今流行りのホットヨガやってみたいです(^o^)/ 日頃から、常に、姿勢やお腹に力を入れて生活しています!洗い物の時の姿勢や、信号待ちでストレッチ?!(≧∇≦)あと、トランポリンしたり、、、かなり、自己流です 同じ金額だすなら、ライザップでも良かったかなって思いますよ(^o^)/冗談ですが! でも、何か決めて運動をやらないとって思っていたので、毎日出来るものを探します! アマニは油は使ったことなくて(≧∇≦)、粉末の物があって、美味しいですよー

No.8 15/12/08 03:27
ちぐ ( 30代 ♀ 3yFu9 )

>> 6 糖質制限と摂取カロリー<消費 それでスルスルと落ちますよ。 筋肉無いとなかなか落ちないので筋肉つけてください。 耳つぼは実… アドバイスありがとうございます!
骨盤たいせつですよね!行ってみたいと思っていましたが、サプリメントを選んでしまいました!(≧∇≦)
骨盤矯正は行ったことありますが、日頃の姿勢が大切なんだなって思いました!

No.9 15/12/08 03:51
ちぐ ( 30代 ♀ 3yFu9 )

>> 7 お返事ありがとうございます。 今のところ夜は炭水化物禁止しています。 外回りの仕事なので、昼食は外食になってしまいますので、夕食… 夕食は主食禁止!とのことでしたので(≧∇≦)私も夕食、主食抜きでがんばました!
ついつい、子供の残り物に手が行ってしまう、まだまだ、自分に甘い私でした!!
気が引き締まりますね!(^o^)/

本当はやりたいのですが、なかなか時間が取れないので、運動は決まって毎日はしていないのですが、週1で、ママさんバレー(≧∇≦)
あとは、主に自転車での移動なので、姿勢良く、お腹に力を入れてコグ!これで、結構おなか辺りが、引き締まる(^^)
ヨガ私も大好きです〜
今流行りのホットヨガやってみたいです(^o^)/

日頃から、常に、姿勢やお腹に力を入れて生活しています!洗い物の時の姿勢や、信号待ちでストレッチ?!(≧∇≦)あと、トランポリンしたり、、、かなり、自己流です
同じ金額だすなら、ライザップでも良かったかなって思いますよ(^o^)/冗談ですが!

でも、何か決めて運動をやらないとって思っていたので、毎日出来るものを探します!

アマニは油は使ったことなくて(≧∇≦)、粉末の物があって、美味しいですよー

No.10 15/12/09 05:57
ニシドコ ( ♀ cRGs9 )

>> 9 おはようございます。

主さん体重変化ありましたか?

私が感じた事ですが、主さんはお金掛けているわりに、食事への決まり事が少なく、運動も少ないのではないでしょうか?

やはり、徹底した食事管理と毎日の運動が決め手だと思います。

私は、毎日朝30分夜30分の体幹トレーニングストレッチやヨガなどしています。
食事にも決まり事があり、食べる順番まで決めています。
そのお陰で、2週間経ちましたが、5㎏減量しています。

年内に後3㎏減量したいと思っています。

主さんのダイエットの1日の流れはどんな感じですか?



  • << 12 因みに、質問です! なぜ痩せようとおもったのですか? もちろんですが自分の為でもありますが、 なぜ、そんなにモチベーション高くダイエット出来ているのでしょうか?! 高い、何か強く思っていることがおありなのかなって思います! 他人に厳しく、自分に甘いから、直ぐに楽な方へいってしまう、性格に問題ありかもしれません(≧∇≦) ダイエット成功させて、心もスッキリさせたいです!

No.11 15/12/09 23:20
ちぐ ( 30代 ♀ 3yFu9 )

>> 10 気の引き締まる、コメントありがとうございます!

もっと貪欲にやらないと、ダメですね(≧∇≦)
私の通っているサロンですと、急に痩せると、体がビックリして、痩せにくくなるとのことで、今のペースで大丈夫と、励まされていたのかもしれません、、、

まずは、基本は朝、夜はサプリメントを飲んでから、プロテインを飲んで、普通の食事《ご、ま、は、や、さ、し、い!ご存知ですよね?!を半分
昼は水500g食事半分

当初、耳つぼが効いているのか、全然お腹が空かずに、カロリーにしたら、1日500カロリーも摂っていなかったのに、あまり、痩せませんでした!

やせたいなら、ちゃんと食べなさい!と指摘されました。
運動はパートが終わり家事などして、3人の子供のスケジュールをこなしていると、あっという間に1日が、過ぎてなかなか、自分の時間をとるのが難しいんです、、、何度か子供が寝てる間走ったりしていたのですが、不思議と、帰ると泣いているので、困ったものです、、、まだ2才なので、隣にいないとダメみたいです(≧∇≦)
言い訳ばかりみたくなってしまいましたが、なので、10分スパンで、空いた時間にチョコチョコ出来る運動を取り入れます!!
やはり、努力は、裏切らないんですね、
見習わなくてはいけましん!!モチベーションを上げていきます!!!


3カ月で、目標52から45キロをめざしています!今は−3キロです
明日計測日なので、そちらも後日お知らせしますね!

No.12 15/12/09 23:35
ちぐ ( 30代 ♀ 3yFu9 )

>> 10 おはようございます。 主さん体重変化ありましたか? 私が感じた事ですが、主さんはお金掛けているわりに、食事への決まり事が少なく、… 因みに、質問です!

なぜ痩せようとおもったのですか?

もちろんですが自分の為でもありますが、
なぜ、そんなにモチベーション高くダイエット出来ているのでしょうか?!
高い、何か強く思っていることがおありなのかなって思います!


他人に厳しく、自分に甘いから、直ぐに楽な方へいってしまう、性格に問題ありかもしれません(≧∇≦)

ダイエット成功させて、心もスッキリさせたいです!

No.13 15/12/10 00:38
ニシドコ ( ♀ cRGs9 )

>> 12 こんばんは。

ちょっと厳しい事書いてしまいました。
すみませんでした。

通っているサロンのやり方に従ってるんですね。そうとも知らず、勝手な判断してしまい、すみませんでした。

私がダイエットするきっかけは、来年再婚するんです。
彼と出会った時は、161㎝48㎏でした。
しかし、ここ数年で63㎏になってしまったんです。
彼から、痩せないと新婚旅行連れて行かないと言われたんです。
で、本気出して、彼や周り人を驚かせたいんです。
されに、服買いに行っても、素敵だなって思う服入らないんです。
で、ダサいおばちゃんに成り下がっていました。

せめて53㎏になりたいんです!

まっ、こんな感じです。


主さんには、小さな子どもさんがいるから、私と違って、なかなか自由がききませんよね。
夜は、ふとんの上でヨガ&ストレッチしてるので、主さんもどうですか?

15分でもしないよりいいと思うので。

No.14 15/12/11 03:58
ちぐ ( 30代 ♀ 3yFu9 )

>> 13 素晴らしい目標が、あるんですね(^o^)/

出会った頃、48キロでしたら、彼も騙された(≧∇≦)なんて、冗談言われちゃいますね(≧∇≦)
ブライダルダイエット頑張ってください(^o^)/ウエデゥングが、栄えますよ!
これから、結婚なんて、羨ましいです(^^)
1日でいいから、独身に戻りたい〜〜なんて、話がずれましたが、
今、楽しい時ですね!絶対に目標達成しましょう!!!!*\(^o^)/*お互いに!
きっとまだ、若くて、痩せやすい体なのかもしれませんね!停滞期も、乗り越えてがんばりましょう!!

私達の年代はtrfが、流行った時期だったんです!dvdを、安くかったので、子供と楽しく一緒にやろうとおもいました!
あとは、腰回しで、がんばります!
ヨガは、落ち着いて一人でやりたいので、時間のある時にやります!色々取り入れてサイズダウンします!
きょうビックリしたのは、体重の減りの割にはモモが、−5センチ減っていたのにはビックリ!!ヤル気になってきました(≧∇≦)

明日?今日か、子供が遠足なので、早起きしないとなので、たま、時間のある時にレスします!おやすみなさいー(^^)

No.15 15/12/12 01:40
ニシドコ ( ♀ cRGs9 )

>> 14 ももが-5㎝!
素晴らしいです!

普段食事制限しているので、時々甘いものが食べたくなります。
トレーナーに相談したところ、低糖質スィーツなら大丈夫らしいので、日曜日作ってみようと思います。

土曜日は、軽いヨガ&フラダンス
日曜日は、キツイヨガ&ストレッチ
に行く予定です。

子どもさん遠足ですか。
楽しそうですね。
かわいいお弁当、子ども喜びますよね。
私にも3人子どもいますが、みんな成人しているので、遠足懐かしいです。

あっ、私、若くないですから。

No.16 15/12/12 03:43
ちぐ ( 30代 ♀ 3yFu9 )

>> 15 !!???、頭がこんがらがりました(≧∇≦)よく見たら、再婚って書いてありました(≧∇≦)素晴らしい人生ですね〜(≧∇≦)そっちの方が興味深々になりますよ
なんて、、

ダイエットの話しに戻りますが、ニシドコサンとは、本当に、違うダイエットをしているんだなって痛感します!と言うか意気込みですね〜(≧∇≦)


耳つぼしてから、暗示にかかっているのか、あれだけ食べていたのに、ぱたっとたべなくなりましたので、大丈夫ですが、我慢し過ぎると、爆発して、過食してしまう自分がいるので、たまに、一口ぐらい食べます

すると、安心するのか、それで十分です、
サロンの方も、それでいいと、、、(≧∇≦)

クリスマスが近く、ケーキの、クリームはてんさい糖を使ってみようと思います!

美味しいデザート作ってくださいね!
何つくったか、知りたいです(^^)

長文を、打っていたのですが、途中で息子が、起きて、消えてしまいました(≧∇≦)
ので、また次回、数値を、発表したいです!

そちらの、ジムでも、身体のデータなどを測ったりしますよね!?
体脂肪はお幾つに、減りましたか?!

No.17 15/12/15 01:07
ニシドコ ( ♀ cRGs9 )

>> 16 こんばんは。

クリスマスケーキ楽しみですね。
スィーツ作るつもりにしてましたが、トレーナーのレシピで作るように言われてしまいました。
トレーナー、なかなかレシピ送ってくれないので、まだ、作れないんです。

それから、身体のサイズですが、
腕、ふともも、ウエストは-3㎝でした。
おへそまわりが-7㎝でした!
そこが、かなり嬉しかったですね。

お互い目標に向かってがんばりましょう。
因みに3週間で-5.5㎏です。

No.18 15/12/18 03:42
ちぐ ( 30代 ♀ 3yFu9 )

>> 17 マイナス7センチおめでとうございます!

あと、3センチいけそうですね(≧∇≦)

私も、マイナス5キロいきました!
久々の、47キロ台です(≧∇≦)

これを、維持するのが、課題ですね!!
あと、2キロ!ゆっくり減らしたいです!
体脂肪は、25になりました!
23位にならないと、駄目ですね、、、

また!

No.19 15/12/21 23:34
ニシドコ ( ♀ cRGs9 )

お久しぶりです!


その後どうでしょうか?

私も日記立ち上げてみました。
食事内容と運動や、思っている事を書いています。
ほとんど誰もレスしてくれませんが、やりとげるまで、書いていこうと思っています。

主さんも、また、経過教えて下さいね‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧