注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

家事しなくていいよ!

レス4 HIT数 1174 あ+ あ-

大学生
15/11/24 21:03(更新日時)

専業主婦の母が家事をしません!母と就職のことでケンカしたらもう家事しないと言ってきました!


幸せです!
元々昔から私がいる時にほとんどの家事をさせてました。しかし、最近はするようになったのですが。

母が食事の支度をすると遅いし、大量&栄養のバランス悪いし、毎食必要以上の食器を出してだしっぱなしにするし、食べ物もだしっぱなし、使ったものも使いっぱなしかその辺に置くし、よく腐らせるし、手洗いは洗剤を落とした気になってるし(何度洗剤味の水を飲んだか…)、食器を私の席に全部置くし、テーブルすごく汚すのに拭かないし、汚れた食器と綺麗な食器まぜるし。

掃除機もすごく早くかけるから綺麗になってない。洗濯も洗濯物混ぜるし、大量に干して乾かないし、物干しを壊すし、不必要に洗濯する。

一度に時間がかかる電化製品をいくつも動かすので、ブレーカーがよく飛ぶ。

間違っていても自分のやり方にさせようとめっちゃうるさい。本来母親の仕事なのに家事してやってるとふんぞり返ってる。

今まで注意して逆ギレされたり、私が一日に何度も片付けてました。手間もストレスもなくなり、家中がとても綺麗になりましたヾ(^▽^)ノ

今まで家事させやがってと思っていましたが、やってもらうよりやる方がどれだけ楽か!

それに子どもの頃から2~3日単位のが何度かあってその頃は食べることも許されないので、給食で食い繋ぎ、機嫌をとり、何度も泣いて謝りましたが、今は昔と違い食べるな言われてないし、言われても無視か買えばいい!


私って酷い奴ですね(笑)

タグ

No.2277448 15/11/24 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/24 08:57
社会人1 

うわー酷い環境で生活してきたんだね。もちろんそんな家、就職と同時に出るんでしょ?あと少し頑張って!

No.2 15/11/24 11:09
大学生0 

>> 1 私が就職して一人暮らしするって言ったからケンカになりました。

家事しないと言ったからなのか動かないのでごみすら捨てないです。はいって言ってごみ渡してきます。
早く出たいです。

No.3 15/11/24 19:59
名無し3 

うちの母も家事下手だし昔から全然やらない人でした!!
小学生になって簡単なものは作れるようになると、もう召使い状況でしたが
そうそう、自分でやった方が早いし綺麗になるし楽なんですよねー!!
一人暮らしをするなら実家と距離がある場所がオススメです。
呼ばれてこき使われたり入り浸れたりしたことあるので!!!!

でも主さん、それだけ家事ができる、クセのある親の相手をしてると結婚したあとがとっても楽ですよ。

No.4 15/11/24 21:03
大学生 

>> 3 同じで驚きました!
わかってくれる人がいて嬉しいです!


結婚すると楽ですか!嬉しいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧