注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

ガラケ-インターネットは無理

レス17 HIT数 2827 あ+ あ-

auユーザー
16/04/16 18:21(更新日時)

いわゆるガラケ-を使っている。しかし、何か申し込む できない 調べる 少ししかわからない すぐ途切れる しかし、電話はガラケ-のほうがよいとされるし、スマホはすぐに電源なくなる やり方に戸惑う、いったいどちらかいいのか よくわからない、しかしインターネット利用はスマホにしないと駄目か、私はau携帯が最初にインターネット定額制の魅力で、お金気にせずネットできるのにひかれ、ちょうど11年まえ購入した、あれから同じような機種使ってます。

No.2277191 15/11/23 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/23 15:26
auユーザー1 ( ♂ )

スマホは確かにネットには便利だよね。

でも扱いが難しい物もあるのもわかるよ。

ベストはガラケーとタブレットで使うのがいい。

ネットはタブレットで、勿論ラインだってタブレットで出来るし。

No.2 15/11/23 15:36
auユーザー2 

車だってオートマ出てきた時 あれこれ言われた

今じゃマニュアル車はマニアックな走り屋さんぐらい

それは何故か?
便利で楽だから

スマホも同じ
好き嫌いなんて言ってる間に便利さを知らないまま取り残されるよ

No.3 15/11/23 16:52
匿名さん3 

私もガラケ~です。ネットも満杯使っています。別に不便じやないし、スマホ使いたいとは思わないな。ガラケ~が全部なくなればまた考えるけどね。今はスマホ必要ないです。

No.4 15/11/23 17:15
通行人4 ( ♂ )

俺もガラケーです。

スマホが出る直前に機種更新していまだに使ってます。

何よりJISキーボード付きのガラケーなので文字入力が楽々なので手放せないです。

これが使えなくなったらスマホに切り替えるかな?

No.5 15/11/23 18:19
匿名さん5 

通話に関してだけど、少なくとも通話音質ならVoLTE対応のスマホの方が良いよ。
スマホの通話音質が悪いってのは過去の話し。
操作は慣れれば問題無い。
問題は電池持ちだね。
俺が最後に使ってたガラケーは、まだ各社がスペックを追求してた時代の機種だけど、少なくとも最近のスマホは当時のガラケーと同等以上に電池は持つよ。
最近の機能を削られまくった劣化ガラケーには及ばないけどね。
ネットに関しては現状は勿論、今後ますますガラケーは不便になるよ。
ガラケー対応のサービスは減ることは有っても増えることは無いからね。
ガラケーに特別なこだわりが有るなら別だけど、そうでなければスマホを検討した方が幸せになれるかもね。

ちなみにタブレットを使う場合もスマホと組み合わせた方が良いよ。
情報共有も楽だし、タブレットのメリットをより活かせるよ。
それにスマホが有ればタブレットはキャリアとの契約無しでも不便無く使えるしね。

No.6 15/11/24 06:54
匿名さん6 

パソコンあるから不便なし。携帯電話は通話とメール機能がしっかりしてなきゃならない。その点でスマホよりガラケーのほうが優良。文字変換もアプリ入れなきゃ制限されるようなスマホは、進化というより退化です。

  • << 8 スマホの文字変換の方が制限ないですよ。 ガラケーみたいにA社の文字変換は使い易いけどB社の文字変換はバカ過ぎるって問題も無いので。 他の方が仰ってるように特にAndroidの文字変換は選択肢が多くて自由度が高いです。 ガラケーを使うのもスマホを使うのも個人の好みなのでどちらでもいいと思いますが、情報は正確な方がいいと思います。

No.7 15/11/24 12:37
匿名さん5 

>> 6 >文字変換もアプリ入れなきゃ制限されるようなスマホは、進化というより退化です。

逆じゃない?
制限されるのはガラケーでしょ?
ガラケーのIMEだってアプリだよ。
しかもガラケーってプリイン、つまりもともとインストールされてるIMEしか使えないよね。
購入したガラケーの文字変換が使いにくくても使用者が慣れるしかないって言う理不尽仕様。
でもスマホ、とくにAndroidはGoogle日本語入力だろうがATOKだろうがSimejiだろうがPOBoxだろうが、個人の好みで選び放題。
勿論、複数のIMEを自由に切り替え可能。
どう考えても制限されてるのはガラケーでしょ。

No.8 15/11/24 13:15
auユーザー8 

>> 6 パソコンあるから不便なし。携帯電話は通話とメール機能がしっかりしてなきゃならない。その点でスマホよりガラケーのほうが優良。文字変換もアプリ入… スマホの文字変換の方が制限ないですよ。
ガラケーみたいにA社の文字変換は使い易いけどB社の文字変換はバカ過ぎるって問題も無いので。
他の方が仰ってるように特にAndroidの文字変換は選択肢が多くて自由度が高いです。
ガラケーを使うのもスマホを使うのも個人の好みなのでどちらでもいいと思いますが、情報は正確な方がいいと思います。

No.9 15/11/29 19:45
auユーザー9 

俺は、昔ながらの携帯電話。スマフォは性に合わない。
所詮電話だし、ネット、Eメールは家で見てるから。
電話機能とCメールしか使ってないから使用料も安い。
電話としての使いやすさはケータイのほうが片手で楽に操作できるし、
ラインとか何それって感じだね。
スマフォはメーカーがタッチパネルなどをやりたかったのと
売り側がネットサービスで儲けたいからだよな。ユーザー側の視点は一切無いと思う。
ソマフォが出た時点でだめだこりゃって俺は思った。
所詮、無線の電話だよ。それにカメラとネットを足しただけ。
そしてネットメインなのがスマフォ。電話は脇役だな。

No.10 15/12/09 23:32
匿名さん10 

最近のガラケーも電池すぐなくならない?

おれ最近スマホからガラケーに変えたんだけど、電池の減り具合がどちらも同じくらいで、昔ガラケー使ってた時はもっと長く使えてたような気がするんだよね。

No.11 15/12/10 00:00
auユーザー11 

古いガラケーだけど壊れないから使い続けてます。
でも最近ネットで接続出来ない場合も多くてちょっと不便を感じています。
スマホはでかくて持ち辛そうだし、ガラホなら違和感なく使い勝手がいいのかな?

No.13 16/02/26 16:29
匿名さん13 ( ♀ )

ガラケー信者がこんなに多いサイトはミクルくらいしかないよ(笑)
基本的に中年女性から高齢者はガラケー多いよね。機械に弱い人たち。
別にガラケーの便利さや優秀さは否定しないけど、ムキになってスマホを貶す必要ないのに。
それにスマホの所有率がこんだけ高くなれば、少数派のガラケーユーザーが不自由になるのはある意味当然。
好きでガラケー使ってるなら不自由になっても文句言うべきじゃない。
システム維持するのだってタダじゃないんだからさ。

No.14 16/03/31 21:28
通行人14 

スマホにするとさあ、会社のチャラ男軍団に画面を見せろとか、LINEのグループに入れとかウザい位に言われそうだからまだまだガラケー一筋!

No.15 16/04/07 23:27
匿名さん15 

世の中そうはいかないんだよ

爺婆 小学生 孤独者ならガラケーで十分だろう

いろんな付き合いがあるとスマホでないと連絡が届かない

仲間一人ガラケーだとハッキリ言って連絡に面倒

まして災害のアシストもね
分かるよね?

No.16 16/04/07 23:42
匿名さん16 

進化したものは脳を壊す可能性もある

お古でいいよ

疲れるから

No.17 16/04/16 18:21
匿名さん17 

スマホのタッチ操作は何とかならんもんかや⁉指の太い俺にはイライラする。長くネットで繋ぐと速度制限で、ドーナツがグルグル回りよるし😵ガラケーが一番だな、😆

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧