注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

食品を扱うのに香水・ネイル

レス11 HIT数 4122 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/11/21 17:57(更新日時)

うちの会社に出入りしている宅配給食があるのですが、ここ1年ほど若い女性が届けてくれます。
その女性に少し問題があり…

初めは爪が長くてビックリしました。
少しではなく、スカルプでかなり長さ出しをしてあって、夜の女性のようなネイルです。
数日後に会社からNGが出て、長いままですが色は肌に近いものになっていました。

エクステ、まつげエクステなどは同じ女性としてしているのは分かりましたが、そこは気にならないです。

社長が世間話をすると
母子家庭で2人子どもがいるので仕事を掛け持ちしている。と返事。私も母子で子ども2人でバタバタしているのを見ているので社長も「大変だね、頑張ってね」と優しかったです。
その後、親子連れのイベントや出掛け先でもよく出くわし、少ない休みもお子さん達を楽しませて、大切にされているんだなって
そこの印象はとてもいいです。

ただ…
爪だけでなく、髪型も緑になったり、赤になったり、更には香水の匂いもキツくなり。
プライベートなら全然いいのですが、食品を扱う仕事でのその姿にさすがに社長も微妙な顔です。
彼女が届ける給食は社長も食べるので。

ちょっと給食の会社に言ってみようか、と社長に言われました。でも、まだ迷っている様子。
部長はクレームになってもいいからハッキリ弁当を届けに色んな会社に出入りするのに、その姿と香水はない!と言いましょう。
と。

ちなみに本人にはそれとなく社長が言っていますが、直るどころか慣れて来たことで悪化しています。
作るのがその人ではなく、届けるだけなのもわかっています。

みなさんならクレームを入れますか?

タグ

No.2276564 15/11/21 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/21 13:10
名無し1 ( ♀ )


食品製造でなくても食品販売でもネイル・香水・指輪は禁止が当たり前の所がほとんどです。


その配達の方にも問題はあるでしょうが…そこの会社にも問題ありではないでしょうか?


従業員にきちんとした指示が出来てないのですから…


どのような規約なのか?その会社に聞いてみるのもいいかもですね。配達の彼女は人柄の良い方と…一言加えて…



  • << 6 レスありがとうございます 他の従業員の人達は髪は黒かダークブラウンで清潔な身なりで来られていたので、驚きました。 もっと厳しく注意しないのか?と私も疑問に思っています(>_<) やっぱり他の人から見てもおかしいですよね。

No.2 15/11/21 13:42
名無し2 

派手過ぎるネイルや髪色、香水などは不快に感じる事はありますよね。

美容師やアパレル店員ではないのですから、クレームもありだと思います。

1つの意見として改善してほしい…というような形で、連絡してみてはどうでしょうか?


  • << 7 レスありがとうございます ですね。ガチガチに規則を固めて欲しいわけではないけど、最低限のラインは決めて欲しいと話してみます。 確かにアパレルの人と同じで、作っているわけではないけど会社の顔として商品を提供しているんですもんね。

No.3 15/11/21 14:49
名無し3 

そんな弁当屋あるの?

普通は爪の検査ってあるよね。

髪は帽子で出て無ければ🆗だけど爪と香水は🆖

クレーム入れていいレベル。

  • << 8 レスありがとうございます。 私も初めてで驚きました。今まで見た配達員の人達は清潔感のある方ばかりでしたので。 帽子は被っておらず、エクステで長い髪(赤メッシュ)も束ねずに来られるので目立ちます。 会社の来客中に重なるとお客様も注目されているので、出入りするな少し控えて欲しくて。 爪や髪や香水で水商売の人が出入りするように見られてしまうので(>_<)

No.4 15/11/21 14:50
廃人 ( zI97Sb )

食べる物を扱う(販売含)仕事だと、香りが強い柔軟剤すら使わないのが常識ですが。

自分犬か?って位に鼻がよかった頃、残り香が降り注いでいるのか、食べた時に香水臭く感じる時がありました。

食に無頓着な会社なのでしょうね…

  • << 9 ありがとうございます。 香りは特にビックリしました…つけていない日もあるので、つけている日は特に香りが強く感じて(>_<) 他の場で匂うなら気にならないんですが、お弁当渡されながら嗅ぐ匂いしてはキツイです。

No.5 15/11/21 16:29
名無し5 

香水以外はいいと思います
届けるだけですよね
うちの会社にも宅配のギャルが来ますよ

  • << 10 レスありがとうございます。 出入りしていてもOKの会社なら問題ないと思うんです。 うちの会社は厳しい業種で警察や大手の方も多く出入りされるので。 爪、髪、まつげ、香水でお水のような方が出入りしているのは、あまりよくなくて。1番の大きい取引先が特にそういうのを嫌うので(._.) 届けるだけといっても、届ける人が会社や商品の顔になるのを宅配会社が分かってくれたらいいんですが。 せめて赤メッシュの長い髪を、少し留めるなり束ねるなりして欲しいです。匂いは無しで。 爪は今の半分の長さくらいに(´°ω°`)

No.6 15/11/21 17:42
社会人0 ( ♀ )

>> 1 食品製造でなくても食品販売でもネイル・香水・指輪は禁止が当たり前の所がほとんどです。 その配達の方にも問題はあるでしょうが…そ… レスありがとうございます
他の従業員の人達は髪は黒かダークブラウンで清潔な身なりで来られていたので、驚きました。
もっと厳しく注意しないのか?と私も疑問に思っています(>_<)
やっぱり他の人から見てもおかしいですよね。

No.7 15/11/21 17:45
社会人 ( ♀ )

>> 2 派手過ぎるネイルや髪色、香水などは不快に感じる事はありますよね。 美容師やアパレル店員ではないのですから、クレームもありだと思います。 … レスありがとうございます
ですね。ガチガチに規則を固めて欲しいわけではないけど、最低限のラインは決めて欲しいと話してみます。
確かにアパレルの人と同じで、作っているわけではないけど会社の顔として商品を提供しているんですもんね。

No.8 15/11/21 17:49
社会人 ( ♀ )

>> 3 そんな弁当屋あるの? 普通は爪の検査ってあるよね。 髪は帽子で出て無ければ🆗だけど爪と香水は🆖 クレーム入れていいレベル。 レスありがとうございます。
私も初めてで驚きました。今まで見た配達員の人達は清潔感のある方ばかりでしたので。
帽子は被っておらず、エクステで長い髪(赤メッシュ)も束ねずに来られるので目立ちます。
会社の来客中に重なるとお客様も注目されているので、出入りするな少し控えて欲しくて。
爪や髪や香水で水商売の人が出入りするように見られてしまうので(>_<)

No.9 15/11/21 17:50
社会人 ( ♀ )

>> 4 食べる物を扱う(販売含)仕事だと、香りが強い柔軟剤すら使わないのが常識ですが。 自分犬か?って位に鼻がよかった頃、残り香が降り注いでい… ありがとうございます。
香りは特にビックリしました…つけていない日もあるので、つけている日は特に香りが強く感じて(>_<)
他の場で匂うなら気にならないんですが、お弁当渡されながら嗅ぐ匂いしてはキツイです。

No.10 15/11/21 17:55
社会人 ( ♀ )

>> 5 香水以外はいいと思います 届けるだけですよね うちの会社にも宅配のギャルが来ますよ レスありがとうございます。
出入りしていてもOKの会社なら問題ないと思うんです。
うちの会社は厳しい業種で警察や大手の方も多く出入りされるので。
爪、髪、まつげ、香水でお水のような方が出入りしているのは、あまりよくなくて。1番の大きい取引先が特にそういうのを嫌うので(._.)
届けるだけといっても、届ける人が会社や商品の顔になるのを宅配会社が分かってくれたらいいんですが。
せめて赤メッシュの長い髪を、少し留めるなり束ねるなりして欲しいです。匂いは無しで。
爪は今の半分の長さくらいに(´°ω°`)

No.11 15/11/21 17:57
匿名11 ( ♀ )

香水は厳禁でしょう!

会社側に忠告して良いと思います


私も食べ物を扱ってますけど
うちの所はネイルもダメです

勿論、指輪もダメです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧