注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

肛門辺りが無性に痒い!

レス22 HIT数 3562 あ+ あ-

匿名
15/11/14 00:28(更新日時)

肛門とそのまわりが無性に痒くて腫れぼったくなってます。痛みはまったくなくとにかく痒い!肛門だけに病院もいきづらくなにかよく効く薬があれば教えて下さい。
掻きすぎて赤く湿疹みたくなってます。

No.2273920 15/11/12 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/12 10:48
名無し1 

ほっておいたらダメ!

私も病院は抵抗ありましたが行ってみたら、相手はお医者様だから全然恥ずかしくなかったよ。

市販薬より病院の薬のほうが治りも早いです。

何よりも肛門が痒い原因がわからないと安心できないよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱり病院行ったほうが良いですか。 肛門科ですか?それとも皮膚科ですか?

No.2 15/11/12 11:04
名無し2 

インキンタムシ

  • << 6 インキンタムシは以前なったことありますが 肛門にもなるんですか?

No.3 15/11/12 11:14
社会人3 

肛門周囲炎

だよ

ちゃんと薬塗れば良い

No.4 15/11/12 11:25
高校生4 

清潔にして乾燥させてね
お風呂ちゃんと入ってます?
私この前高熱で下痢もあって三日間お風呂入れなかった時、肛門痒くて痒くて笑えてくるくらい痒くてたまりませんでした。
やはりお風呂は大切です。

No.5 15/11/12 11:33
匿名0 

>> 1 ほっておいたらダメ! 私も病院は抵抗ありましたが行ってみたら、相手はお医者様だから全然恥ずかしくなかったよ。 市販薬より病院の薬… レスありがとうございます。
やっぱり病院行ったほうが良いですか。
肛門科ですか?それとも皮膚科ですか?

  • << 8 私が病院に行った時は多少の小さな手術がありましたので最初は外科で、その後も外科と大腸肛門科に通いました。 主さんは肛門まわりが痒いという事ですから皮膚科より大腸肛門科が良いかと思います。

No.6 15/11/12 11:35
匿名 

>> 2 インキンタムシ インキンタムシは以前なったことありますが
肛門にもなるんですか?

No.7 15/11/12 11:47
名無し7 

ウォシュレット使用

No.8 15/11/12 11:55
名無し1 

>> 5 レスありがとうございます。 やっぱり病院行ったほうが良いですか。 肛門科ですか?それとも皮膚科ですか? 私が病院に行った時は多少の小さな手術がありましたので最初は外科で、その後も外科と大腸肛門科に通いました。

主さんは肛門まわりが痒いという事ですから皮膚科より大腸肛門科が良いかと思います。

No.9 15/11/12 13:10
匿名 

>> 8 ウォシュレットは使用しています。
午後診察で行ってきます。
恥ずかしいですがこの痒みには我慢できません。

  • << 11 水質低下の可能性も有るので、他の原因が判らないなら調べてみたら? 水配管などが腐食してる場合があります。

No.10 15/11/12 13:30
名無し10 ( ♂ )

皮膚科ですよ

No.11 15/11/12 13:31
名無し7 

>> 9 ウォシュレットは使用しています。 午後診察で行ってきます。 恥ずかしいですがこの痒みには我慢できません。 水質低下の可能性も有るので、他の原因が判らないなら調べてみたら?
水配管などが腐食してる場合があります。

No.12 15/11/12 20:36
匿名12 ( ♂ )


肛門には 唾液だよ

てか 怪我にも唾液

病院ばかり行ってると この先もっともっと医療費上がりますよ(笑)

唾液には 菌が沢山だから‥
なんて言われてますが
そんな アホで根拠のない意見は置いといて
日常的に トイレの後には 唾液で綺麗に拭く を試してみてわ?
きっと 恥部の病は皆無となるでしょう~

これマジ!?!!



  • << 14 唾液ですか? 驚きです。 どこから思い付かれたんですか? 肛門疾患わずらわれてたのですか?

No.13 15/11/12 21:09
匿名13 

カンジタですかね?

No.14 15/11/12 21:30
匿名 

>> 12 肛門には 唾液だよ てか 怪我にも唾液 病院ばかり行ってると この先もっともっと医療費上がりますよ(笑) 唾液には 菌が沢山だから‥… 唾液ですか?

驚きです。

どこから思い付かれたんですか?

肛門疾患わずらわれてたのですか?

  • << 16 わたしは イボ痔キレ痔などで 7年間患いました(笑) 医者には行かず 市販の薬で 色々試しましたが 効果無く我慢の日々でした ある日の事 親父が唾液でトイレの度に 綺麗に拭けって‥ それ以降 不思議に患わなくなりましたね(笑) 勿論 今でも行ってます 拭いた後手で触っても 臭いはしません もう30年続けてますよ ちょっと拭き方にコツはありますがね(笑)
  • << 17 ちなみに 痒くなるのは 痔疾患の前兆ですので 早めの対処が必要です

No.15 15/11/12 21:38
匿名 

>> 14 肛門掻痒症て言われました。

知らなかったんですが

痔もあるみたいで、そこから排便時などに粘液なんかが少し出たりしてベタベタしかぶれ、湿疹がでていたみたいです。

石鹸で洗うのもダメだそうです。

意外だった痔の注入軟膏と掻痒症の軟膏を処方してもらいました。

No.16 15/11/12 21:46
匿名12 ( ♂ )

>> 14 唾液ですか? 驚きです。 どこから思い付かれたんですか? 肛門疾患わずらわれてたのですか?
わたしは イボ痔キレ痔などで 7年間患いました(笑)
医者には行かず 市販の薬で 色々試しましたが 効果無く我慢の日々でした
ある日の事 親父が唾液でトイレの度に 綺麗に拭けって‥

それ以降 不思議に患わなくなりましたね(笑)

勿論 今でも行ってます 拭いた後手で触っても 臭いはしません
もう30年続けてますよ

ちょっと拭き方にコツはありますがね(笑)


No.17 15/11/12 21:58
匿名12 ( ♂ )

>> 14 唾液ですか? 驚きです。 どこから思い付かれたんですか? 肛門疾患わずらわれてたのですか?
ちなみに
痒くなるのは 痔疾患の前兆ですので
早めの対処が必要です


No.18 15/11/13 06:43
名無し18 ( ♀ )

主さん便秘症ですか?
うんち凄く硬い方じゃないですか?
排便のたびに凄く硬いうんちを肛門切れ切れで出すの繰り返してると切れ痔になりますよ。
肛門が怪我した状態を繰り返すので…、肛門は大便で雑菌いっぱいだし蒸れやすいし、炎症をおこしてしまいます。


もし便秘症でうんち凄く硬い人なら、便秘症と硬いうんちを治した方が良いですよ。
お薬や病院より身体の中から見直していきましょう。


うんちした日はお風呂で肛門をお湯でしっかり洗うようにして。
石鹸は使わず必ずぬるま湯で。
手で優しく大便などの汚れを洗い流しましょう。

No.19 15/11/13 10:18
匿名 

>> 18 レスありがとうございます。

どちらかといえば硬いより緩いほうですね(笑)

それもいけないのかもですね。

でも痔は意外でした。

痔は痛いものと思ってましたから。

排便後気を付けますね。

  • << 21 失礼しましたf^_^;) 便は緩い方なのですね。 実は私も少し経験があり、お悩みの悩みスレでも同じような悩みがあったりするとレスしてて、私もそうなんですけど、肛門が痒い人は便秘症で硬い便の人が多かったので…。 違う場合もあるのですね。 便秘症や硬いうんちが原因なだけじゃないのですね。 緩い下痢っぽい便は酸性が強く、下痢便をし続けてしまうと肛門の粘膜が荒れてしまうと聞いた事があります。硬い便を無理矢理した時の肛門の切り傷とは違うけれど。 もし緩い下痢便を繰り返している感じでしたら肛門の粘膜が荒れて炎症を起こしているのかもしれませんね。 下痢便を頻繁にしている訳ではないのなら違うのかもしれませんが。 お腹が緩い方であれば身体を冷やさない、食物繊維や刺激物を取りすぎないよう注意する、腸内環境を整える、またストレス性の胃腸炎などあるのでストレスをためない、などですかね。 あとはやっぱり毎日のお風呂で肛門をぬるま湯で綺麗に洗うことですかね。 便が緩い人の場合は詳しくわからないのですが… 診察してもらったお医者さんに詳しく聞いてみるといいかもしれないですね。

No.20 15/11/13 15:34
名無し20 ( ♂ )

さっさと病院行け 馬鹿

  • << 22 あの~病院行きましたよ。 結果もレスしましたが(笑) すでに処方された薬で治療薬始めてます。

No.21 15/11/13 23:51
名無し18 ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。 どちらかといえば硬いより緩いほうですね(笑) それもいけないのかもですね。 でも痔は意外でした…
失礼しましたf^_^;)
便は緩い方なのですね。

実は私も少し経験があり、お悩みの悩みスレでも同じような悩みがあったりするとレスしてて、私もそうなんですけど、肛門が痒い人は便秘症で硬い便の人が多かったので…。

違う場合もあるのですね。
便秘症や硬いうんちが原因なだけじゃないのですね。


緩い下痢っぽい便は酸性が強く、下痢便をし続けてしまうと肛門の粘膜が荒れてしまうと聞いた事があります。硬い便を無理矢理した時の肛門の切り傷とは違うけれど。


もし緩い下痢便を繰り返している感じでしたら肛門の粘膜が荒れて炎症を起こしているのかもしれませんね。
下痢便を頻繁にしている訳ではないのなら違うのかもしれませんが。


お腹が緩い方であれば身体を冷やさない、食物繊維や刺激物を取りすぎないよう注意する、腸内環境を整える、またストレス性の胃腸炎などあるのでストレスをためない、などですかね。
あとはやっぱり毎日のお風呂で肛門をぬるま湯で綺麗に洗うことですかね。

便が緩い人の場合は詳しくわからないのですが…
診察してもらったお医者さんに詳しく聞いてみるといいかもしれないですね。

No.22 15/11/14 00:28
匿名 

>> 20 さっさと病院行け 馬鹿 あの~病院行きましたよ。

結果もレスしましたが(笑)

すでに処方された薬で治療薬始めてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧