注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

ただの悪口大会じゃない⁇

レス5 HIT数 1395 あ+ あ-

社会人
16/03/12 00:04(更新日時)

初めまして!
ハウスメーカー受付の26歳♀です。
皆様の意見が聞きたく投稿致しました。
週に一度だけ社員のみ各部署ごとに会議室でミーティングを行っているのですが…
その内容がどうも納得いかないのです>_<
私はパートで出席していないので詳しい内容はわからないのですが、
どうやらミーティング内では社員の良いところや、悪いところを言いあっているみたいです。
私であれば受付の席で他の社員と長時間話している!みたいな…
仲の良い社員の方がコソッとみんな言わないけどうるさいから気を付けた方が良いよと教えてくれたので分かりました。
社内は私含め女性3人、その他は男性ばかりなのでぐちぐち言わないのはわかります>_<
でも、本人に直接言わなくて裏で言うならただの陰口だしそんなミーティング意味があるのかと疑問に思います。
そして、本人に自覚がなければ直せないと思うのですが…
どうも、納得できません>_<
こういう社風だと諦めるしかないんでしょうか?
会社とはこんな感じなのでしょうか⁇









No.2272625 15/11/08 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/08 02:15
(´・ω・`)ぺにお君 ( Rlu7Sb )

(´・ω・`)ボクがいたハウスメーカーもそんな感じだった。
毎週水曜の18時から22時くらいまで会議としょうして延々と無駄話をしてた。ほんとにバカなんじゃね!?って思ったわ。


で、それは仕事をしない薄っぺらい奴等の、会社の上層部に対してのアピールだと思ったね。
「ぼくらは会社のために毎週遅い時間まで残業代無しで会議してますよ」っていう。
残業代は発生しない代わりに、毎月みなし残業手当てがついて、高額の給料がもらえる会社だったから。


(´・ω・`)頭の悪い奴等のすることはようわからんわ

No.2 15/11/08 03:37
名無し2 

主さんがここでやってることも同じ。

No.3 15/11/08 08:14
匿名3 

ミーティングの中の一部の話しでしょう。 仲の良い社員の方がせっかく教えてくれたのだから、受付で私語は慎みましょう。

No.4 16/03/11 23:40
名無し4 ( 20代 ♂ )

陰口言う奴は、言った本人に、すべて返るのですから。

自業自得じゃん(笑)
痛いめあうだけだよ。

相手する必要ないじゃん。

No.5 16/03/12 00:04
匿名5 

自分が営業でいるハウスメーカーは月末に会議をしますけど、吊るし上げられるのは営業だけで、そりゃあもう、ボコボコに言われましたが、自分の目の前で、そして支店社員全員の前で、言われましたから、自分の欠点は嫌になるほど身にしみますね。
それから営業所単位で顧客への攻め方をそれぞれ話し合います。

確かに陰口だけのミーティングは意味がないですが、会社で会議をしている以上、そんな無意味な会議をするはずがないと思うんですけど、本人がいる前でダメだししてこそ意味があるので・・
本人がいてはじめて営業スタンスの見直しも出来ますのにね・・

事務員さんも、その方の話をするならば、総務部等のミーティングにちゃんと呼びませんとね!

色々不思議な社風ですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧