注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

いろいろ話を聞いてください

レス10 HIT数 1354 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/10/29 16:43(更新日時)

はじめてスレをたてさせてもらいます。カテ違いだったらすみません。
先月二十歳を迎えた、彼氏いない歴=年齢の大学生女です。
告白されるどころかデートもしたことがなく、アプローチすら受けたことがないです。
周りの友達はいつの間にか彼氏ができてたり、告白されたりしていて、正直自分と比べて嫉妬してしまいます。
顔は可愛くないけどひどいブスでもないです。背は168(コンプレックス)で、やや細身です。
話し方はおっとりしてる、服装は女の子らしいと言われます。
性格は少し人見知りで、慣れた相手だとかなり冗談を言います。根は真面目です。
普段は普通に明るく見られているのですが、本当はネガティブであまり性格がよくないです。
そこがいけないとはわかってます。でも家が貧乏なこと、昔太っていたとこ、中学時代の軽いいじめなどで強い劣等感を持っており、何に対しても自信がもてません。
高校でとても大切な友達ができましたが、その子にも彼氏ができ(一年前)、独りぼっちになった気分です。
学校でも部活でもバイトでも、男性と出会える気配が全くありません。
何か好きなことに打ち込めと言われますが、打ち込めるほど好きなものがなく、あってもお金がなくてできません。
一人暮らしで部活もしているので、バイトもあまり増やせません。
あと、男性と話すのが苦手です。中高共学でしたが、関わりがほとんどありませんでした。
自分の性格が悪いのはわかっています。人の目を気にしすぎて、比べて、落ち込んで、妬んで。
もっと気楽に生きれたらいいのに。
でもこんな私でも恋愛がしたいです。好きな人がほしいです。
どうすればいいのでしょうか。

長文読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.2268394 15/10/23 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/23 22:38
名無し1 

まずは、学校内の色んな異性に目を向けて、喋ってみるのが良いんじゃないですか?

社会人になると、同年代の男女がたくさん集まる場も少なくなりますし、どんな人が好きなのか知る為にも、周りとのコミュニケーションは大切だと思います。

でも、焦る必要はないと思いますけどね。

彼氏・彼女がいない子だって、周りにたくさんいると思いますし。


No.2 15/10/23 22:49
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます(´;ω;`)

そうですよね…
ぎこちなくても話してみます。
ただ、話すきっかけがほとんどないです。

No.3 15/10/23 22:56
名無し1 

>> 2 きっかけは自分で作らなきゃ!

女友達が彼氏と話してる時に、彼氏の男友達が近くに居たら会話に入るとか、講義がよく一緒になる人に『今日のあの所なんだけど~』と話し掛けてみたり、サークルに加入したり。

でも、彼氏が全てではないからね。

無理なく、出来る範囲内から頑張って下さい!

  • << 6 優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`) サークル(部活)には入ってるので、とりあえず学科ですかね… 正直無理!って気しかしませんが、このまま何もないまま終わりたくないので頑張ります

No.4 15/10/23 23:01
ルネ ( ♂ Zkk7Sb )

英語のことわざでeasy come easy go love ってあります。B'zの歌の元になった物なのかな?意味は得やすい恋は失いやすいって意味です。ここで文章で癒すより聴いた方が良いかも?ぜひ聴いて下さい。

  • << 7 アップテンポでいい曲ですね! 少し癒されました。 ありがとうございますm(__)m

No.5 15/10/23 23:02
匿名5 

その中から自分と気が合う相手をチョイスしていけば良いかなと。気になってる異性はいるんですか?

  • << 8 学科で、どことなくいいなって人はいます。 話したことないのでどうしようもないんですけど(^^; 前は部活の先輩が気になってましたけど、ちょっと無理だなって思ってきて…

No.6 15/10/23 23:14
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 きっかけは自分で作らなきゃ! 女友達が彼氏と話してる時に、彼氏の男友達が近くに居たら会話に入るとか、講義がよく一緒になる人に『今日のあの所… 優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
サークル(部活)には入ってるので、とりあえず学科ですかね…
正直無理!って気しかしませんが、このまま何もないまま終わりたくないので頑張ります

No.7 15/10/23 23:16
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 英語のことわざでeasy come easy go love ってあります。B'zの歌の元になった物なのかな?意味は得やすい… アップテンポでいい曲ですね!
少し癒されました。
ありがとうございますm(__)m

No.8 15/10/23 23:19
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 その中から自分と気が合う相手をチョイスしていけば良いかなと。気になってる異性はいるんですか? 学科で、どことなくいいなって人はいます。
話したことないのでどうしようもないんですけど(^^;
前は部活の先輩が気になってましたけど、ちょっと無理だなって思ってきて…

No.9 15/10/28 14:38
通行人9 

主さんへ

無理強いして彼氏をつくる必要はありません。焦らないでください。
なぜなら、体を利用する為だけに寄ってくる“クズ男”が少なからず世の中にいるからです。
主さんは男性に対する免疫が弱そうなので、忠告しておきます。

まずは大学でしっかり学び、就活が有利になるように資格をガンガン取ってください。
ボランティア活動を1つでも良いので参加しましょう。

社会人になってから彼氏をつくっても遅くはありません。

No.10 15/10/29 16:43
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます!

ご忠告ありがとうございます。
最近いろいろ考えて、無理しなくていいかなって思えてきました^^
いまは部活など、自分の楽しいと思えることに力をそそぎたいと思います。
資格やボランティアも参考にさせてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧