注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

母親が子ども…

レス5 HIT数 1629 あ+ あ-

匿名
15/10/21 16:08(更新日時)

母親が子ども過ぎて腹が立ちます。

人が食事を作ってもお菓子やコンビニのパンや弁当などを食べて食べない時が多いし、一度にお菓子を2袋やアイス一箱やピザ二枚とか食べる量もバカ…

食事を食べても肉しか食べません。野菜を食べられない訳でも嫌いな訳でもないのに。しかも作ったものを冷ますためにおいとくと肉だけをつまみ食いして他の具やおかずを残します。
私のお弁当用の肉の冷凍食品も開けたその日に全部食べられたこともあります。


また、私が小さい頃音をたてて食べてたらいきなり手加減なしで殴ってきた癖にピチャピチャ音たてて食べるし、こっちが何か注意すると「うるさい!うるさい!うるさい!この小姑め!何様だ!誰に向かって口聞いてるのよ!目上の人間に対してその言葉は何だ!」などと言ってきます。八つ当たりや人のせいにするのは当たり前で100%悪いことも認めず、自分の罪なんてないと思ってます。


本当の子どもならしつけ次第でどうともなるのですが…
今からじゃもう無理ですよね…

タグ

No.2267427 15/10/20 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/20 19:08
名無し1 

小さい頃に培われた味覚や食の好みは
年齢を重ねれば多少変わることはありますが、
食べ方などは、本人の努力がなれけば無理だと思います。

お母様がいくつかわかりませんが、
年を取れば頑固になりますし、
入院にでもならないと改心しないと
思いますので、ほっておきましょう。
じゃないと、お互い顔を付き合わせたら
イライラしてしまいますよ。

No.2 15/10/20 19:28
匿名0 

母は、

太りすぎて胃を小さくする手術を受けてます。

また、食生活が原因で病気になり、医師から制限するように言われていたものをドカ食いし、一昨年死にかけました。あと少し遅かったら…と先生から言われたそうです。


1さんの言う通りもうほっとくしかないですね…

No.3 15/10/20 22:06
名無し3 

年齢にもよりますが、痴呆とか更年期障害とかではないですよね?

No.4 15/10/21 09:01
名無し4 ( ♀ )

何かの精神疾患があるんじゃないでしょうか?

まともではないし、主さんは一緒に住んで居ないといけない環境なんですか?

No.5 15/10/21 16:08
匿名 

兄も認知症を疑いました。
道具を使わないで食べることが多いし、言動も変だからです。


以前、兄が母親に「認知症じゃないか?病院に行ってこい」と言ったら、ヒステリックを起こし、大変でした…
それからは言えないですし、認知症に怒りは良くないから怒らせるなと兄に言われました。



ただ、元から極度の面倒臭がりで…立つことさえ拒むほど酷いんです…。だから、そっちなのかもしれません。
兄に言われてから道具を使って食べる回数が増えたので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧