注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

大学生からみた専門学生

レス6 HIT数 1082 あ+ あ-

通行人
15/10/03 01:45(更新日時)

こないだ高校の頃の友達の今大学生の友達のTwitterの裏アカを見つけてしまいました。
そこには、専門学生の子って常識しらないの?みたいなことが書かれてました。
内容見てると、この間わたしたちが通ってた高校の文化祭に高校のときのメンツ4人で会ってその後に飲みしよーとゆう話をしてましたが
わたしともう1人が文化祭のあとに予定を入れてしまったことだと思います
もとから飲みの話がありましたけど、バイトもたくさんしたかったのでシフトを出してしまったわたしが悪いのかもしれませんけど、あまりにも偏見強くないですか?大学生ってみんなこんな感じなのですか?
ちなみにその子の中学の友達は全員大学生で専門学校いっているのは高校の友達のわたしたちだけなので絶対わたしたちのことをゆってます

No.2261602 15/10/01 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/01 23:30
大学生1 ( 20代 ♂ )

まあ常識っていうか、空気読めないって言うかね…
数人で飲もうって話なのに「何時からバイトなんで」ってかなりシラけるわ
まあ専門学生とか関係はない

No.2 15/10/01 23:37
通行人0 

>> 1 バイトの予定はしかたなくないですか?

No.3 15/10/01 23:38
名無し3 

気になるので先ず…
>絶対わたしたちのことをゆってます

こういう場では話し言葉で書かないようにね。社会人になった時に癖が出るので。

…で、本題。

専門学生を全てを見下してるのではなく、あなた達2人のことを「専門の子」と一括りにしただけでは?

その子がたまたま専門の子って書いたから、こういう質問になったのでしょうが、正確には「友人の約束よりバイトを優先させるのはダメですか?」ってことじゃないですか?

きちんとした約束していたなら、主さんたちが悪いです。

反対にふんわりとした約束だったなら、バイトのシフト入れる時に約束を確認するべきでしたね。

そのお友達は飲みに行くのを楽しみにしていたんじゃない?


No.4 15/10/02 00:32
匿名4 

その大学生に世間一般の常識があるとは思わないが、少なくとも彼らにしてみれば、自分達のコミュニティーが常識だと思っているから、そのようにゆったのです。

No.5 15/10/02 20:47
匿名5 

今の専門学生も大学生もみんな小学生に見えるのは私だけか。本当にしっかりとした目的ないなら専門学校も大学もただの親不幸。親に頼らず自分ひとりで生きてみろ。最近の若者は本当に芯がない。 よほど甘やかされて育ってきたな。

No.6 15/10/03 01:45
通行人 

>> 5 そう言っても高卒とか中卒じゃどうしょうもないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧