注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

産後の旦那の虚言癖、ギャンブル癖。

レス28 HIT数 6318 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/09/30 20:49(更新日時)

いつもお世話になっています。

私は現在、21歳、専業主婦です。
生後2ヶ月半の息子と29歳の旦那と3人で暮らしています。
恥ずかしながら、でき婚でした。

旦那とは、2年付き合い入籍いたしました。
しかし、旦那は嘘つき借金男です。
付き合っていた当初は、嘘はたまに着いていたものの、借金の影はありませんでした。
問題は、以下の点です。

1、妊娠が発覚し、すぐに挨拶に来るのかと思ったらなかなか来ず、旦那だけで挨拶に来たのは妊娠5ヶ月目。義母と挨拶に来たのは妊娠9ヶ月目。
2、ずっと、義母に妊娠したことを伝えていた。と言っていました。しかし実際は、義母と一緒に挨拶に来た前日に伝えたらしいです。
3、産後に借金発覚。
4、生後1ヶ月半の頃に会社を早退。もちろんサボりで。会社に対しては、子供が熱だしたと伝えたらしいです。そんな事実一切なし
5、産前、産後里帰り中から今でも仕事の休みの日はパチスロへ
6、会社帰りもパチスロへ
7、家事は一切しません。
8、子供の学資保険を申し込み、旦那の携帯へ連絡が行くのですが、その連絡をフルシカト。

あげ出したらきりがありません。
こんな現状です。
産後クライシスというのもあるかもしれませんが、それ以外に旦那を全く信じられません。
嘘を付かれて、怒れば謝りもうしないと言い
また嘘をつく。の繰り返し
もう疲れました。

そして、今日は私が思っていることを伝えました。以下です。
・せめてパチスロにいくのは3ヶ月待って欲しい
・家事を手伝って欲しい
・(私の家族に)ちゃんと挨拶をして欲しい
・適当すぎるから、自覚を持ってしっかりして欲しい
・なおらないのならば離婚も考えている
などです。

すると旦那は、考えたいからしばらく会社を休むと…
いやいや、生活費は? 期間は?しごとどーすんの?となるわけです。
会社舐めすぎ、社会舐めすぎ。

うすればいいのかわかりません。
旦那の虚言癖、ギャンブル、責任の無さは治る気がしません。
どうか、ご教授ください。



15/09/29 19:16 追記
専業主婦ではなく、兼業主婦でした。
都内のホテルで、フロントスタッフとして働いています。

No.2260922 15/09/29 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/29 19:09
匿名1 ( 30代 ♀ )

旦那さん、どうしようもないけど一つだけ

主さんは専業主婦ですよね?
なら家事を手伝っては言ってはダメです
旦那さんが自主的に手伝ってくれる分にはもちろんいいんですけど、旦那さんが稼いだお金で生活してるんですよね?
最近の若い主婦は何故が旦那は家事を手伝って当たり前と思っていますよね
でもそれは兼業で稼ぐ事を手伝ってる奥さんが言っていいことです
稼ぐのは手伝わないのに家事は手伝えっておかしいでしょう?

あと離婚は本当に出来るのでなければ言うのは卑怯ですね

No.2 15/09/29 19:15
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

申し訳ありません、専業主婦ではなく
兼業主婦です。うち間違えました。
都内のホテルで働いています。

離婚はしようと思えばできます。
旦那よりも給料はよいので…

  • << 5 ならハッキリ「私の方が稼いでるんだから貴方が家事しなさい」でいいと思います 出来なければ離婚です

No.3 15/09/29 19:29
通行人3 

1つ聞きたいんだけど、赤ちゃんデキて報告した時の反応は?

そっか!じゃあ、俺頑張るから結婚しよう!的?

あるいは、すごく困っていたけど、主さんが絶対に堕ろす事は考えていないから、やむを得ない感じ?


No.4 15/09/29 20:00
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます!

そっかー、できちゃったかー
俺頑張るから!

って言ってましたね(._.)

  • << 15 旦那はダメ男。 それを前提に聞いてもらいたいんだが、まず妊娠の報告について。 主は相手の親が来ないとか、なかなか挨拶に来なかったとボヤいていたが、そこまで執拗に挨拶を求めるのが理解できない。 不服なら、あなた自身が親同士を合わせる場を設けたり、妊娠と結婚の報告をしても良かったんじゃないかと思う。 旦那は男で年上だから、義母と一緒に挨拶に伺うのは当然!的な考えは自己中心的に思えてしまうな。 そもそもね、2年の付き合いの中で自分の親に紹介して、旦那と親の関係を良いものにしておけば、その後苦労しなかったようにも思える。 それからもう一つ。 私の方が収入あるから離婚しても平気というが、そこに子供の気持ちは入ってないの? 主とっては不必要な旦那かも知れない。 が、子供にとってはただ一人の実父なんだよね。 仕事に家事と育児で、ストレス半端ないだろうから気持ちはわかる。 ただ、自分の気持ちだけで離婚に踏み切るのは良くない。 仕事に行ってる間は、実母に子供見てもらってるの?

No.5 15/09/29 20:05
匿名1 ( 30代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 申し訳ありません、専業主婦ではなく 兼業主婦です。うち間違えました。 都内のホテルで働いています。 … ならハッキリ「私の方が稼いでるんだから貴方が家事しなさい」でいいと思います

出来なければ離婚です

  • << 7 ありがとうございます。 はっきり言って見ます。

No.6 15/09/29 20:07
名無し6 ( ♀ )

子供が出来た事をすぐ
義母に言ってないみたいだし、あまり結婚に
乗り気ではなかったのでは❓

旦那考えが甘いわ

主さん
離婚考えてるみたいだけど

即、離婚の域だよね。

離婚届を旦那に突き出して
見たら❓

すんなり書けば
それまでだけどね。

  • << 8 予想ですけど、離婚届を突き出したら しぶしぶ書くと思います、恐らく。 こんな男だと思いませんでした。

No.7 15/09/29 20:46
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 ならハッキリ「私の方が稼いでるんだから貴方が家事しなさい」でいいと思います 出来なければ離婚です ありがとうございます。
はっきり言って見ます。

No.8 15/09/29 20:50
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 6 子供が出来た事をすぐ 義母に言ってないみたいだし、あまり結婚に 乗り気ではなかったのでは❓ 旦那考えが甘いわ 主さん 離婚考えてるみたい… 予想ですけど、離婚届を突き出したら
しぶしぶ書くと思います、恐らく。
こんな男だと思いませんでした。

No.9 15/09/29 21:19
名無し9 


そんなクッソつまらないクズ男なんて

さっさと捨てよう♪

  • << 12 レスありがとうございます 策考えて、だめあだったら、そうなります

No.10 15/09/29 22:10
匿名10 

「◯◯してほしい、してくれないなら離婚する」
こういう言い方しても嘘つきは、
「うんわかった」と口先だけの嘘を言えば済むと思ってますから意味ないですよ。

うちも似たような旦那で似たような状態になった時、私はこうしました。

「もうあなたみたいな人とはやってけない、離婚だ」と一方的に離婚を言い渡しました。
そして、「わかった離婚でいいよ」となって離婚届を書く段になったら、
「いいよというのは私に同意しただけだよね?あなたとしてはどうしたいと思ってんの?」と旦那の意思を確認しました。

「俺は離婚したくないけど…」と言いかけたところを狙って「離婚したくないなら、いいよじゃなくて離婚しなくていい方法を考えるもんじゃないの?ずいぶんと結婚も私も軽く見られたもんだね」と言ってやりました。
旦那の意思を尊重して聞く耳を持った上で、男のプライドをブサブサ突き刺してやる方が、自分で頭を使って考え出すんじゃないかと思ってそうしましたが、正に私の予想通りになりました。

旦那は「じゃあこれからはこうしていく」「これについてはどうしていく」と、すべて自分で改善案を出してきました。
「うん、それなら離婚しないでもやってける。自分で言ったことは有言実行でよろしく。後からの言い訳はいらんから」それで話は終わりです。

もし改善案すら出さずに面倒だから離婚で、と言う旦那だったら離婚してました。
嘘ばかりの生活なんて苦痛で馬鹿馬鹿しいだけですからね。

主さんも本気で離婚を視野に入れてるなら、旦那さんの意思をうまく聞き出した方がいいと思いますよ。
嘘つきは普通に聞いても本音は吐かないので、旦那さんの性格をよく考えて。

そして改善案は主さんから出すのではなく、必ず旦那さん自身に決めさせないといけません。
嘘つきは裏を返せば、
自分がやりたいこと、やりたくないこと、それを制限されたり怒られたりするのが嫌だから嘘をつく、つまり自分に対しては素直で正直な人だということなんです。

なので、自分の口から「こうしていく」と言ったことについては、自分に嘘をつけないから有言実行する可能性も高いんです。
うちの旦那も自分で言ったことに対しては、ほとんど責任持って実行してますよ。

やるだけやって、それで駄目なら離婚、よく考えて話してみてください。

  • << 13 レスありがとうございます なるほど、ありがとうございます、 早速ためさせていただこうと思いました。 自分で考えさせないとダメですよね

No.11 15/09/30 00:50
匿名11 

さすがデキ婚。

見極めもせず、快楽優先。

何を今更変わらないかな?なんだろうね。

主さんみたいな女性が居るからデキ婚がバカにされるんだよ。

足開く前に目見開くのは当然なんだけどね。仕方ないと思うよ。自分が決めた選択なんだから。そんな男を選んだのは誰かな?

大変だろうけど、主さんは可哀想では無いよ。可哀想なのはそんな親を持つ子供なんだよ。


  • << 14 レスありがとうございます。 もうしわけないですが、バカだったということは100も承知です。 わたしを、かわいそうとおもってほしくて レスをしたわけではないので。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.12 15/09/30 05:58
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 9 そんなクッソつまらないクズ男なんて さっさと捨てよう♪ レスありがとうございます

策考えて、だめあだったら、そうなります

No.13 15/09/30 06:00
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 10 「◯◯してほしい、してくれないなら離婚する」 こういう言い方しても嘘つきは、 「うんわかった」と口先だけの嘘を言えば済むと思ってますから… レスありがとうございます

なるほど、ありがとうございます、
早速ためさせていただこうと思いました。

自分で考えさせないとダメですよね

No.14 15/09/30 06:03
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 11 さすがデキ婚。 見極めもせず、快楽優先。 何を今更変わらないかな?なんだろうね。 主さんみたいな女性が居るからデキ婚がバカ… レスありがとうございます。

もうしわけないですが、バカだったということは100も承知です。
わたしを、かわいそうとおもってほしくて
レスをしたわけではないので。
貴重なご意見ありがとうございました。

  • << 24 主さんの痛い子? 主さんをかわいそうだなんでこれっぽっちもおもってませんが。 可哀想なのはそんな親の元に産まれてきた子供なんだよ。 主さんは自業自得。借金、ギャンブルなんて治らない事当たり前だし、世の中の常識だと思いますけど。 何を脳天気な考え方なのか自分の旦那だけは治るとか思ってる時点で夫婦共にアウトだと思うけどな。 ここで聞いても自分の蒔いた種は自分で刈り取るしかないんだよ。離婚するにしても、耐えて生きるにしても子供は逃げられず従うだけしか出来ないんだよ。 子供を作るってそこまでの責任と義務がある。だから、結婚し出産までの段取りや順序に意味がある。無責任に好きだからで子供作って後からどうこう言うは自業自得なだけ。 100も承知でとか言ってるけど、対して理解出来てないと思うよ。

No.15 15/09/30 06:39
通行人3 

>> 4 レスありがとうございます! そっかー、できちゃったかー 俺頑張るから! って言ってましたね(._.) 旦那はダメ男。

それを前提に聞いてもらいたいんだが、まず妊娠の報告について。

主は相手の親が来ないとか、なかなか挨拶に来なかったとボヤいていたが、そこまで執拗に挨拶を求めるのが理解できない。

不服なら、あなた自身が親同士を合わせる場を設けたり、妊娠と結婚の報告をしても良かったんじゃないかと思う。


旦那は男で年上だから、義母と一緒に挨拶に伺うのは当然!的な考えは自己中心的に思えてしまうな。

そもそもね、2年の付き合いの中で自分の親に紹介して、旦那と親の関係を良いものにしておけば、その後苦労しなかったようにも思える。

それからもう一つ。


私の方が収入あるから離婚しても平気というが、そこに子供の気持ちは入ってないの?

主とっては不必要な旦那かも知れない。


が、子供にとってはただ一人の実父なんだよね。


仕事に家事と育児で、ストレス半端ないだろうから気持ちはわかる。

ただ、自分の気持ちだけで離婚に踏み切るのは良くない。


仕事に行ってる間は、実母に子供見てもらってるの?

  • << 18 レスありがとうございます 挨拶の場を設けようと、もちろんしましたよ。 ですが、旦那が母子家庭のため義母が仕事に出ていて基本的に家にいないのです。 妊娠前に旦那宅お邪魔させていただいたことはありますが、一回も義母がいたことは有りませんでした。 旦那に義母の仕事休みの日を聞いてくれと頼んでも、「今日は仕事でいないから聞けない、会えない」じゃあ電話して聞いて。といっても、から返事で終わり。 年上だから、というものではなく 仮にもでき婚なので、男性側から挨拶にくるのが通常なのかと思ってました。 でき婚の時点で通常ではないと言われればそれまでですが。 2年の付き合いで、親に紹介しますか? 結婚前提だとか、プロポーズをされているわけでもないのに… 私が仕事の時は、実母に見てもらっています。 私が休みの時は、私が 旦那が休みの時は、旦那が遊びに行くため実母に見てもらっています ご意見をくださっているのに、申し訳ありません

No.16 15/09/30 10:02
通行人16 

私の元旦那と同じようですね!
私は嘘をつかれる事にも疲れて、子供がいるのに借金までつくり、何度言っても同じ事の繰り返しで何一つ信用できるとこがなくなり、自分も精神的にまいってしまいそうだったので、子供の為に笑顔でいれるお母さんでいなきゃ♪と思い、離婚しました!
自分の事しか考えてない旦那や父親はいらない!と思います。
離婚して精神的苦痛から解放されたようでスッキリしましたよ♪

  • << 19 レスありがとうございます 子供がいるのに借金をらつくるのが信じられないと思いました。 わたしも精神的ストレスなの母乳が出にくくなってきてしまいましたら、

No.17 15/09/30 11:01
名無し17 

旦那さんは一生そんな感じだと思いますよ。
改善しないと思います。
幸せになんかなれやしません。


離婚した方が良いかと思いますよ。
流されずに、決断する時は決断する。


自分の人生は、自分で切り開いていくものです。

  • << 20 レスありがとうございます やはりそうですよね。 治らないんじゃないかなとおもっていました。 貴重なご意見ありがとうございます

No.18 15/09/30 11:51
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 15 旦那はダメ男。 それを前提に聞いてもらいたいんだが、まず妊娠の報告について。 主は相手の親が来ないとか、なかなか挨拶に来なかった… レスありがとうございます

挨拶の場を設けようと、もちろんしましたよ。
ですが、旦那が母子家庭のため義母が仕事に出ていて基本的に家にいないのです。
妊娠前に旦那宅お邪魔させていただいたことはありますが、一回も義母がいたことは有りませんでした。
旦那に義母の仕事休みの日を聞いてくれと頼んでも、「今日は仕事でいないから聞けない、会えない」じゃあ電話して聞いて。といっても、から返事で終わり。

年上だから、というものではなく
仮にもでき婚なので、男性側から挨拶にくるのが通常なのかと思ってました。
でき婚の時点で通常ではないと言われればそれまでですが。

2年の付き合いで、親に紹介しますか?
結婚前提だとか、プロポーズをされているわけでもないのに…

私が仕事の時は、実母に見てもらっています。
私が休みの時は、私が
旦那が休みの時は、旦那が遊びに行くため実母に見てもらっています

ご意見をくださっているのに、申し訳ありません

No.19 15/09/30 11:53
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 16 私の元旦那と同じようですね! 私は嘘をつかれる事にも疲れて、子供がいるのに借金までつくり、何度言っても同じ事の繰り返しで何一つ信用できると… レスありがとうございます

子供がいるのに借金をらつくるのが信じられないと思いました。
わたしも精神的ストレスなの母乳が出にくくなってきてしまいましたら、

No.20 15/09/30 11:54
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 17 旦那さんは一生そんな感じだと思いますよ。 改善しないと思います。 幸せになんかなれやしません。 離婚した方が良いかと思いますよ… レスありがとうございます

やはりそうですよね。
治らないんじゃないかなとおもっていました。
貴重なご意見ありがとうございます

No.21 15/09/30 13:11
通行人21 ( 40代 ♂ )

主さんも二年も
付き合って相手見極め出来ず避妊せず
股開いた報いでは?悪いけど女癖酒癖
ギャンブル癖は
治りません。
お気の毒です。

No.22 15/09/30 14:46
社会人22 ( ♀ )

うんー…なんか… 旦那さん居る意味ありますか?
うそつきでお金もジャンジャン使ってきて休みはいない?
主さんも仕事しててお母さんが休みの日は赤ちゃん見ててくれるなら離婚して実家に帰ったらどうでしょう?
子どもにも悪影響の気がしてとても心配です

No.23 15/09/30 15:28
名無し23 

離婚しなさい。

29にもなってしまえば、もう治りません。人はそう簡単には変わらないからね。その旦那にとって「劇的」なことが無い限り。

期待しても無駄。
どんなに主さんが声を張り上げても無駄。

旦那は変わらないから。
さっさと離婚しなさい。

No.24 15/09/30 15:44
匿名11 

>> 14 レスありがとうございます。 もうしわけないですが、バカだったということは100も承知です。 わたしを、かわいそうとおもってほしくて … 主さんの痛い子?

主さんをかわいそうだなんでこれっぽっちもおもってませんが。

可哀想なのはそんな親の元に産まれてきた子供なんだよ。

主さんは自業自得。借金、ギャンブルなんて治らない事当たり前だし、世の中の常識だと思いますけど。

何を脳天気な考え方なのか自分の旦那だけは治るとか思ってる時点で夫婦共にアウトだと思うけどな。

ここで聞いても自分の蒔いた種は自分で刈り取るしかないんだよ。離婚するにしても、耐えて生きるにしても子供は逃げられず従うだけしか出来ないんだよ。

子供を作るってそこまでの責任と義務がある。だから、結婚し出産までの段取りや順序に意味がある。無責任に好きだからで子供作って後からどうこう言うは自業自得なだけ。

100も承知でとか言ってるけど、対して理解出来てないと思うよ。

No.25 15/09/30 16:15
通行人25 

頼りない旦那さんだね
旦那さんに主夫してもらうのも
ありじゃない
子育てしてたらギャンブルなん
て出来ないしね

借金はいくら位あるの?
借金終わるまではパチスロ禁止
で、やるにしても月1で限度額
を決めるとか夫婦でとことん話
しないとね

離婚はいつでも出来るしでき婚
して夫婦になったらその分覚悟
もない夫婦になってしまったの
はお互いの責任だしやれる努力
はしてから結論だしらいいよ


No.26 15/09/30 16:58
名無し ( 30代 ♂ FrteSb )

しょーもない男

むしろ離婚しない理由を聞きたいぐらいだわ

No.27 15/09/30 20:13
千ちゃん ( szq7Sb )

家族を作る為に結婚したのだから、
人生かけて女房、子供、親に責任果たせない男ならカスですね。
最近は自分本位な人間が増えててダメですね。

No.28 15/09/30 20:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

離婚で

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧