注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

夫が妻に贈って喜ばれる誕生日プレゼントとは??

レス44 HIT数 4134 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
15/09/14 18:08(更新日時)

こんにちは。
結婚2年目、妻は33才、子供はふたりいます(妻の連れ子です)
10月に妻の誕生日があって、なにか贈りたいと思っているのですが、何をあげれば喜んでくれると思いますか?
考えているのは、妻を外出させているあいだに子供と部屋を飾り付けて簡単な料理をつくってふるまうことです。
子供たちのプレゼントは、子供が作ったヤクルト人形に、僕が『ママお誕生日おめでとう』と書いた横断幕みたいなのをつけて渡すつもりでいます。
他に、僕自身がなにか買って贈りたいという気持ちがありますが、何がいいのか、何をあげたら喜んでくれるのか、全く見当がつきません…。
去年は下の子が病気になって誕生日どころではなく、ずっと病院につきっきりでした。子供も元気になり、安心してむかえる結婚後初の誕生日なので、妻の記憶に残るいい日にしたいと思っています…

皆さんの経験や実体験で、奥さんに贈って喜ばれたプレゼント、旦那さんにもらって嬉しかったものを教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

No.2254680 15/09/10 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/10 13:56
通行人1 

欲しい物を事前に聞いて買ってくれること。
好みでもないものもらっても嬉しくない。

  • << 3 ありがとうございます。 なるほど、率直な意見で参考になります! 交際している時、欲しいものを聞いたときは、なにもいらないと言われ続けたので…。 毎年花ばかり贈っていました。 結婚したら、また意見が変わっているかもしれないので今晩さりげなく聞いてみます。

No.2 15/09/10 13:59
匿名2 ( ♀ )

優しい旦那さんに幸せな奥さん

花束のうんと大きいのが嬉しいな
奥さんがお花を好きならですが

  • << 5 ありがとうございます。 交際しているときは、ずっと花束を贈っていました。すごく喜んでくれていました! 今年は、まえよりもっと大きな花束でもいいですね!ご意見ありがとうございます。

No.3 15/09/10 14:01
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 1 欲しい物を事前に聞いて買ってくれること。 好みでもないものもらっても嬉しくない。 ありがとうございます。

なるほど、率直な意見で参考になります!
交際している時、欲しいものを聞いたときは、なにもいらないと言われ続けたので…。
毎年花ばかり贈っていました。
結婚したら、また意見が変わっているかもしれないので今晩さりげなく聞いてみます。

No.4 15/09/10 14:03
社会人4 

私ならバッグかな~何個あっても困らない。でも欲しいものは人それぞれでしょうね。やっぱり普段買い物行った時に欲しそうにしてるものを買うのがベストだと思います。

  • << 6 ありがとうございます。 僕の仕事がかなり変則的で、妻とはなかなか時間が合わず、結婚後は一緒にお出かけもしてない気がします…。 家にいるとき、包丁のいいやつが欲しいと言っていたのですが、包丁ってプレゼントとしてどうなんでしょうか…。 一緒に買い物は、近所のスーパーや商店街しか行かず、そのときになにか欲しいものがあるか聞いても食材の名前しか言いません…。 バック、候補にいれておきます!
  • << 38 好みのじゃなかったらどうします??

No.5 15/09/10 14:05
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 2 優しい旦那さんに幸せな奥さん 花束のうんと大きいのが嬉しいな 奥さんがお花を好きならですが ありがとうございます。

交際しているときは、ずっと花束を贈っていました。すごく喜んでくれていました!

今年は、まえよりもっと大きな花束でもいいですね!ご意見ありがとうございます。

No.6 15/09/10 14:11
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 4 私ならバッグかな~何個あっても困らない。でも欲しいものは人それぞれでしょうね。やっぱり普段買い物行った時に欲しそうにしてるものを買うのがベス… ありがとうございます。

僕の仕事がかなり変則的で、妻とはなかなか時間が合わず、結婚後は一緒にお出かけもしてない気がします…。
家にいるとき、包丁のいいやつが欲しいと言っていたのですが、包丁ってプレゼントとしてどうなんでしょうか…。
一緒に買い物は、近所のスーパーや商店街しか行かず、そのときになにか欲しいものがあるか聞いても食材の名前しか言いません…。

バック、候補にいれておきます!

No.7 15/09/10 14:23
名無し7 

サプライズしてもらった時「欲しいもの買えるチケット」貰いました。

裏見たら上限15,000.-円と書いてあって笑いつつ凄く嬉しかったですよ。

そのチケット箱に入ってて「えーアクセサリー?趣味が合わなかったらどうしよう。いやでも買って上げようと思ってくれただけでも嬉しい」と思いながら開けたらこれでした。

  • << 12 ありがとうございます。 チケット案、いいですね。上限15000円ってかいてあるところに、旦那さんの茶目っ気を感じます! アクセサリーと思ってからのチケット…というサプライズもあって、すごく素敵な演出だと思いました! 参考にさせていただきます。

No.8 15/09/10 14:33
名無し8 ( 30代 ♀ )

モノもいいけど、手紙は喜ばれるんじゃないかな。


プレゼントじゃなかったけど、主人の古い日記を発見してこっそり見ちゃいました。

そこには、私と結婚するぞ!と意気込みが書かれてて(* ´艸`)


嬉し恥ずかしでした(/o\)


  • << 13 ありがとうございます。 手紙は、以前渡したことがあり、妻は、すごく喜んで泣いていました…。 妻は、年の差や子供がいることで、僕にかなり負い目のようなもの感じて結婚に躊躇していましたが、この手紙ではっきりと結婚を決めてくれました。 僕も、手紙を書くことで妻とふたりの子供を一生かけて守り抜く決意が固まりました。もう一度手紙、というのも喜んでもらえそうです! 参考にさせていただきます。
  • << 14 追記です。 日記は、素直に自分の気持ちを書くものなので、旦那さんの本当の気持ちが垣間見れて余計に嬉しかったでしょうね(^^)

No.9 15/09/10 14:48
名無し9 

薔薇が好きなので毎年花束をいただいてます。
プレゼントは私が欲しいものを言って買ってくれてます。

  • << 15 ありがとうございます。 薔薇の花束、ゴージャスでいいですね! 僕の場合はいつも、店員さんに色やイメージを伝えて、おまかせで花束をつくってもらいます。 ひとつの種類でつくってもらうのも、いいかもしれません。 それとなく、好きな花を聞いてみようと思います…。

No.10 15/09/10 16:20
名無し10 

ブリザーブドフラワーはどうですか?

花束と違って長持ちするし綺麗ですよ

私がもらったのは陶器に入ったもので、もう5年以上経ちますが今でも色褪せずに綺麗です

  • << 16 ありがとうございます。 ブリザーブドフラワーですか。調べてみます!数年たっても色褪せないなんて、すごいですね。生花でないんですかね。生花なら、すごい技術ですね。 花屋さんで、きいてみます。

No.11 15/09/10 16:37
名無し11 ( ♀ )

お子さんを預けて、お二人でゆっくり食事はどうですか?
その時に小さなブーケみたいな花束をプレゼントするとか…。

  • << 19 ありがとうございます。 下の子供が去年大病をしてから、二人で出掛けることがほとんどなくなりました。僕の仕事が不規則なことも原因ですが…。 妻も僕も実家まで少し距離があるので、子供を任せにくく…僕の実家の方が比較的近いのですが、母親が妻をよく思っていないので(年上、バツイチ、子持ちが気に入らないみたいです。時間がたてばわかってくれると思っているので気長に妻の味方でいるつもりです)子供を預けるのは躊躇してしまい…。 久しぶりに、ふたりで映画を観たり植物園に行ったりしてみたいですね…。 でも、結局ふたりとも、子供たちのことが気になってデートどころじゃなくなってしまいそうです(^^;

No.12 15/09/10 17:21
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 7 サプライズしてもらった時「欲しいもの買えるチケット」貰いました。 裏見たら上限15,000.-円と書いてあって笑いつつ凄く嬉しかったで… ありがとうございます。

チケット案、いいですね。上限15000円ってかいてあるところに、旦那さんの茶目っ気を感じます!
アクセサリーと思ってからのチケット…というサプライズもあって、すごく素敵な演出だと思いました!

参考にさせていただきます。

No.13 15/09/10 17:37
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 8 モノもいいけど、手紙は喜ばれるんじゃないかな。 プレゼントじゃなかったけど、主人の古い日記を発見してこっそり見ちゃいました。 … ありがとうございます。

手紙は、以前渡したことがあり、妻は、すごく喜んで泣いていました…。
妻は、年の差や子供がいることで、僕にかなり負い目のようなもの感じて結婚に躊躇していましたが、この手紙ではっきりと結婚を決めてくれました。
僕も、手紙を書くことで妻とふたりの子供を一生かけて守り抜く決意が固まりました。もう一度手紙、というのも喜んでもらえそうです!

参考にさせていただきます。

No.14 15/09/10 17:47
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 8 モノもいいけど、手紙は喜ばれるんじゃないかな。 プレゼントじゃなかったけど、主人の古い日記を発見してこっそり見ちゃいました。 … 追記です。

日記は、素直に自分の気持ちを書くものなので、旦那さんの本当の気持ちが垣間見れて余計に嬉しかったでしょうね(^^)

No.15 15/09/10 17:56
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 9 薔薇が好きなので毎年花束をいただいてます。 プレゼントは私が欲しいものを言って買ってくれてます。 ありがとうございます。

薔薇の花束、ゴージャスでいいですね!
僕の場合はいつも、店員さんに色やイメージを伝えて、おまかせで花束をつくってもらいます。
ひとつの種類でつくってもらうのも、いいかもしれません。
それとなく、好きな花を聞いてみようと思います…。

No.16 15/09/10 17:59
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 10 ブリザーブドフラワーはどうですか? 花束と違って長持ちするし綺麗ですよ 私がもらったのは陶器に入ったもので、もう5年以上経ちますが今でも… ありがとうございます。

ブリザーブドフラワーですか。調べてみます!数年たっても色褪せないなんて、すごいですね。生花でないんですかね。生花なら、すごい技術ですね。
花屋さんで、きいてみます。

No.17 15/09/10 18:05
名無し10 

>> 16 ごめんなさい
変換ミスでブになってました

プリザーブドフラワーです
楽天などのネットでも買えますよ

  • << 20 ご丁寧に、ありがとうございます! プ、ですね。 調べてみます(^^)

No.18 15/09/10 18:09
社会人 ( 50代 ♂ 3fjbSb )

ウチの妻も10月に誕生日を迎えます。
俺は毎年、ショートケーキ🍰を4~6種類買って来ます。
[苺のショートケーキ]、
[モンブラン]、
[チーズケーキ]、
[チョコレートケーキ]、

ショートケーキなら色々な味を楽しむことができます[夫婦共に甘党]し、何より切り分けが不要です。

10月だとハロウィンに合わせたケーキも出て来ますよ!
[かぼちゃお化け]

妻と結婚してから毎年、1度として欠かしたことはないよ!

  • << 21 ありがとうございます。 結婚されてから一度も欠かしたことがないなんて、素敵ですね!奥さまも、毎年楽しみにしてることでしょう(^^) ハロウィン仕様のショートケーキは、子供たちも喜びそうです! ホールケーキを買おうと思ってたのですが、社会人さんのご意見で、いろんな種類のショートケーキの中から選んでもらうのもいいなぁと思いました。

No.19 15/09/10 18:19
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 11 お子さんを預けて、お二人でゆっくり食事はどうですか? その時に小さなブーケみたいな花束をプレゼントするとか…。 ありがとうございます。

下の子供が去年大病をしてから、二人で出掛けることがほとんどなくなりました。僕の仕事が不規則なことも原因ですが…。
妻も僕も実家まで少し距離があるので、子供を任せにくく…僕の実家の方が比較的近いのですが、母親が妻をよく思っていないので(年上、バツイチ、子持ちが気に入らないみたいです。時間がたてばわかってくれると思っているので気長に妻の味方でいるつもりです)子供を預けるのは躊躇してしまい…。

久しぶりに、ふたりで映画を観たり植物園に行ったりしてみたいですね…。
でも、結局ふたりとも、子供たちのことが気になってデートどころじゃなくなってしまいそうです(^^;

No.20 15/09/10 18:22
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 17 ごめんなさい 変換ミスでブになってました プリザーブドフラワーです 楽天などのネットでも買えますよ ご丁寧に、ありがとうございます!

プ、ですね。
調べてみます(^^)

No.21 15/09/10 18:31
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 18 ウチの妻も10月に誕生日を迎えます。 俺は毎年、ショートケーキ🍰を4~6種類買って来ます。 [苺のショートケーキ]、 [モンブラン]、… ありがとうございます。

結婚されてから一度も欠かしたことがないなんて、素敵ですね!奥さまも、毎年楽しみにしてることでしょう(^^)
ハロウィン仕様のショートケーキは、子供たちも喜びそうです!
ホールケーキを買おうと思ってたのですが、社会人さんのご意見で、いろんな種類のショートケーキの中から選んでもらうのもいいなぁと思いました。

No.22 15/09/10 19:14
匿名22 ( ♀ )

私は物よりみんなで美味しいもの食べに行きたいかな~

No.23 15/09/10 19:35
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 22 ありがとうございます。

誕生日当日は、子供たちが妻に手巻き寿司をふるまうとはりきっていますので、家食確定です。
また後日でも、家族でなにか美味しいものを食べにいきたいです。魚料理の美味しいお店(お子様メニューも有りとのこと)を同僚に教えてもらったので、そこに行けたらいいなぁと思っています!

No.24 15/09/10 20:03
匿名24 

私が旦那からもらって嬉しかったプレゼントは、普段から私のことをいつも気にかけてくれていたとわかるものですね。

例えば、付き合い始めて最初のクリスマスプレゼントはオーブンレンジ。
これは普段から一緒にコンビニに行って「温めますか?」の温めだと、私にはぬるくていつもブツブツ言ってたのを聞いてて「もうこれがあればいつでもアツアツが食べられるよ」という気遣いからでした。

あと、一緒に買い物に行った時「これ可愛いね〜」と私が張り付いて見てたファーのマフラーだったり、ミッキーマウスが大好きで張り付いて見てたミッキーの毛布だったり、足の裏がガサガサでヒビが入って痛がってたのを見て踵用のクリームだったり、通販を見てて「そろそろ私もやった方がいいかなぁ」と呟いた、顔をコロコロするやつだったり、旦那のプレゼントはいつも私が何を望んでいるか考えてくれてる物ばかりです。

他の女性はわかりませんが、私はどんな高価なものより、私を大切に思い、いつも私だけを見ててくれてると感じるプレゼントが一番女心に突き刺さります(笑)

No.25 15/09/10 20:20
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 24 ありがとうございます。

そういう細やかな気遣いができる旦那さん、理想です!

妻が『欲しい』とか『いいな』とこぼすものは、9割は子供のもの、1割は僕に関するものです。
妻の言動を注意してみているのですが、最近欲しいと言ったものは、①包丁、②僕が使う用の目覚まし時計(浅い眠りを関知して無理なく起こしてくれるらしい)、③子供の靴とお出かけ用の帽子(これは後日家族で出掛けたときに購入)です。
その他、欲しいというものは、食材や日用品ばかりで…。
服を見に行っても、雑貨を見に行っても、母親と嫁目線です。
女心は、かなりむずかしいです…。
匿名24さんの旦那さんのような、スマートな男になりたいです。

No.26 15/09/10 21:15
名無し26 

結婚して初めての誕生日プレゼントは、「○○ちゃん お誕生日おめでとう」のプレート付いたお誕生日ホールケーキでした♪

子供の頃はお誕生日には親がホールケーキ用意してくれてましたが、中学以降ホールケーキが登場することなんかなかったので嬉しかったです。

注文してくれてた事が、嬉しかったんだと思います。

ちなみに結婚する前の年のプレゼントは婚姻届の用紙でした(笑)
安上がりで参考にならくて、すみません。

No.27 15/09/10 21:30
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 26 ありがとうございます。

安上がりなんてとんでもないです。すごく素敵な誕生日プレゼントだと思います!ホールケーキのプレートに名前が書いてあるの、なんだか嬉しいですよね。子供に戻ったみたいで…。
結婚前のプレゼントが婚姻届というのも、ロマンチックで良いですね。

いろんな種類のショートケーキとホールケーキ、悩みますが、名無し26さんのご意見をうかがい、どちらにしろプレートは付けたいなぁと思いました。

No.28 15/09/11 08:34
名無し28 ( 40代 ♀ )

う~ん とっても 羨ましい♪

奥さん 自分の事より 子供や主さんのことばかりなのか…

私は お誕生日 エステやら マッサージや ネイル とか 普段は出来ないスペシャルなケアが 出来たら 最高!

そんなプレゼントがほしい♪

…でも 受け取りかた次第で ダメ出しに感じる可能性もあるかも…

  • << 31 マッサージ、いいですね!妻は、エステやネイルには興味なさそうですが…もしかしたら、時間に追われてお洒落に気を向けることができないだけなのかも…。 妻は肩こりがひどいので、寝る前に僕がマッサージしたりするのですが…やはり、プロの技とは比較にならないですし、マッサージ候補にいれます(^^) ご意見ありがとうございました。

No.29 15/09/11 10:04
匿名29 ( ♀ )

私が貰ったら嬉しいのは、蟹ですねぇ。
もしくは北海道産海の幸セット(笑)
それか蟹本家行くとか(^q^)
実際貰って嬉しかったのは手作りケーキです。

独身の頃はアクセサリー買ってもらったりだったけど、結婚してからは、家族皆で楽しめる食べれる物が一番嬉しいです。
もう年も年なので(私は)、お花やら服飾品やらはいらないな。

ようするに、自分だけへの物はいらなくて、家族と仲良く共有する時間が一番嬉しいんです。

  • << 34 ありがとうございます。 蟹、いいですね!なかなか食べる機会がないので、喜んでくれそうです。 誕生日当日は、子供たちが手巻き寿司をつくるので、その具を豪華にしようかな…。かに棒とかホタテとか…。子供たちの意見もきいて、考えます! 『自分だけへの物はいらなくて、家族と仲良く共有する時間が一番嬉しい』という匿名29さんの考えは、なんだか妻に似ています(^^)

No.30 15/09/11 12:39
汚れキャラ30 ( ♀ )

私は下着を貰うと嬉しいです。
日々使うものだから、何枚あっても無駄にならない。
それと、男なのに、妻の為に女性の下着売り場に足を運んで選んでくれた、という労力が嬉しい。
ちょっとエッチなものとか、嬉しいな。

  • << 35 ありがとうございます。 下着ですか。僕にとっては、かなり難易度が高いです…。 どうしても、あのコーナーには足を踏み入れることができません…。 無理を押して購入してくれたということに意義を感じて、女性は嬉しく思ってくれるのだろうと、頭では理解できるのですが…。 もう少し、年を重ねてからのプレゼントの候補にいれておきます!

No.31 15/09/11 12:48
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 28 う~ん とっても 羨ましい♪ 奥さん 自分の事より 子供や主さんのことばかりなのか… 私は お誕生日 エステやら … マッサージ、いいですね!妻は、エステやネイルには興味なさそうですが…もしかしたら、時間に追われてお洒落に気を向けることができないだけなのかも…。

妻は肩こりがひどいので、寝る前に僕がマッサージしたりするのですが…やはり、プロの技とは比較にならないですし、マッサージ候補にいれます(^^)

ご意見ありがとうございました。

No.32 15/09/11 13:06
匿名2 ( ♀ )

個人的に美容室の頭皮マッサージが大好きです 私がするのは1500円の1番安価なものですが、通常のシャンプー+頭皮マッサージでスッキリ心地良く、毛穴もキレイになって贅沢した気分転換になります

奥さんが行かれる美容室に相談して、頭皮マッサージやケアの高いものや、それにカットやカラーリング一式(それなりの値段になります)を先にお支払いしておいて
主さんと子供達の手作り招待状を渡して
気持ちよい髪のケアでリラックスしてもらう

  • << 37 ありがとうございます。 頭皮マッサージ、言葉の響きだけですでに気持ち良さそうです…! ただ、妻は美容院にいかないんです…。自分で切ってしまうんです…。 亡くなった前の旦那さんが美容師だったことに関係していると思ってます。 ドラッグストアなんかで、頭皮マッサージのグッズを買ってきて僕がしてあげる、というのは、プレゼントとして弱いでしょうか…? 手作り招待状は、さっそく子供たちと作らせていただきます! ご意見ありがとうございました。

No.33 15/09/11 13:26
匿名33 ( 40代 ♀ )

奥様が包丁を欲しがっておられるとあったので。

刃物は魔除けの意味もあって、贈り物にしても大丈夫ですよ。
「未来や運を切り開く」と意味づけることもあるそうです。

私も包丁は和包丁の良いものが好きなので、奥様の気持ちがよく分かります。
ステンレスやセラミックではなくて、鋼の良い文化包丁と、砥石をセットで買ったらどうでしょう。
いつまでも素晴らしい切れ味を保てますよ。

  • << 39 ありがとうございます。 包丁にそんな意味があったのですね。知らなかったです!妻は、魚を捌くのに出刃包丁と柳包丁(?)が欲しいみたいです。どんなものか何となくしか分からないので、包丁についてちょっと調べてみます(^^) プレゼントにも大丈夫、包丁が欲しい妻の気持ちが分かるとおっしゃってくださり、嬉しかったです。 ご意見ありがとうございました。

No.34 15/09/11 13:55
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 29 私が貰ったら嬉しいのは、蟹ですねぇ。 もしくは北海道産海の幸セット(笑) それか蟹本家行くとか(^q^) 実際貰って嬉しかったのは手作… ありがとうございます。

蟹、いいですね!なかなか食べる機会がないので、喜んでくれそうです。
誕生日当日は、子供たちが手巻き寿司をつくるので、その具を豪華にしようかな…。かに棒とかホタテとか…。子供たちの意見もきいて、考えます!
『自分だけへの物はいらなくて、家族と仲良く共有する時間が一番嬉しい』という匿名29さんの考えは、なんだか妻に似ています(^^)

No.35 15/09/11 14:26
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 30 私は下着を貰うと嬉しいです。 日々使うものだから、何枚あっても無駄にならない。 それと、男なのに、妻の為に女性の下着売り場に足を運んで選んで… ありがとうございます。

下着ですか。僕にとっては、かなり難易度が高いです…。
どうしても、あのコーナーには足を踏み入れることができません…。

無理を押して購入してくれたということに意義を感じて、女性は嬉しく思ってくれるのだろうと、頭では理解できるのですが…。
もう少し、年を重ねてからのプレゼントの候補にいれておきます!

  • << 44 下着買うなら、ユニクロの「エアリズム」がいいですよ! 吸湿速乾性に優れています。 また、においも吸収します。 最近愛用し始めました。

No.36 15/09/11 14:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんが、こうして一生懸命お祝いを考えて、子供達と祝ってくれる。
それだけで、本当に喜んでくださる奥さまだと思います。
わたしも、包丁嬉しいですよ?

  • << 40 ありがとうございます。 包丁、嬉しいですか!ずっと使うものですし、少しいいのをプレゼントするのも有りかもしれませんね。(頻度で言えば、僕の方が包丁を握る回数が多いので、妻へのプレゼントとしてどうかなぁと悩んだりしました) 時間が許す限り、子供たちとも妻が喜びそうなことを色々考えてみます! 今日は、子供たちががんばって、部屋を飾り付けるための折り紙輪っかや紙花などをつくっていました。子供たちも、誕生日パーティーを楽しみにしているので、がんばります(^^)

No.37 15/09/11 15:21
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 32 個人的に美容室の頭皮マッサージが大好きです 私がするのは1500円の1番安価なものですが、通常のシャンプー+頭皮マッサージでスッキリ心地… ありがとうございます。

頭皮マッサージ、言葉の響きだけですでに気持ち良さそうです…!
ただ、妻は美容院にいかないんです…。自分で切ってしまうんです…。
亡くなった前の旦那さんが美容師だったことに関係していると思ってます。
ドラッグストアなんかで、頭皮マッサージのグッズを買ってきて僕がしてあげる、というのは、プレゼントとして弱いでしょうか…?

手作り招待状は、さっそく子供たちと作らせていただきます!
ご意見ありがとうございました。

No.38 15/09/11 16:16
通行人38 

>> 4 私ならバッグかな~何個あっても困らない。でも欲しいものは人それぞれでしょうね。やっぱり普段買い物行った時に欲しそうにしてるものを買うのがベス… 好みのじゃなかったらどうします??

  • << 42 38さんならば、誕生日になにを貰ったら嬉しいですか?または、なにをプレゼントしたら、喜んでもらえると思いますか? よろしければ、是非ご意見いただきたいです(^^)

No.39 15/09/11 22:37
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 33 奥様が包丁を欲しがっておられるとあったので。 刃物は魔除けの意味もあって、贈り物にしても大丈夫ですよ。 「未来や運を切り開く」と意味… ありがとうございます。

包丁にそんな意味があったのですね。知らなかったです!妻は、魚を捌くのに出刃包丁と柳包丁(?)が欲しいみたいです。どんなものか何となくしか分からないので、包丁についてちょっと調べてみます(^^)

プレゼントにも大丈夫、包丁が欲しい妻の気持ちが分かるとおっしゃってくださり、嬉しかったです。
ご意見ありがとうございました。

No.40 15/09/11 22:48
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 36 主さんが、こうして一生懸命お祝いを考えて、子供達と祝ってくれる。 それだけで、本当に喜んでくださる奥さまだと思います。 わたしも、包丁嬉… ありがとうございます。

包丁、嬉しいですか!ずっと使うものですし、少しいいのをプレゼントするのも有りかもしれませんね。(頻度で言えば、僕の方が包丁を握る回数が多いので、妻へのプレゼントとしてどうかなぁと悩んだりしました)

時間が許す限り、子供たちとも妻が喜びそうなことを色々考えてみます!
今日は、子供たちががんばって、部屋を飾り付けるための折り紙輪っかや紙花などをつくっていました。子供たちも、誕生日パーティーを楽しみにしているので、がんばります(^^)

No.41 15/09/11 22:53
名無し28 ( 40代 ♀ )

どんな誕生日になったか 是非、教えて下さい。

幸せな気持ちのおすそわけ 待ってます。

  • << 43 ありがとうございます。 はい、ご報告させていただきます! 楽しい一日になればいいなぁと思っています(^^) 誕生日の前に上の子の授業参観というイベントあり少し緊張してます…がんばって子供の成長を見守ってきます。

No.42 15/09/11 23:03
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 38 好みのじゃなかったらどうします?? 38さんならば、誕生日になにを貰ったら嬉しいですか?または、なにをプレゼントしたら、喜んでもらえると思いますか?

よろしければ、是非ご意見いただきたいです(^^)

No.43 15/09/11 23:13
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 41 どんな誕生日になったか 是非、教えて下さい。 幸せな気持ちのおすそわけ 待ってます。 ありがとうございます。

はい、ご報告させていただきます!
楽しい一日になればいいなぁと思っています(^^)

誕生日の前に上の子の授業参観というイベントあり少し緊張してます…がんばって子供の成長を見守ってきます。

No.44 15/09/14 18:08
社会人 ( 50代 ♂ 3fjbSb )

>> 35 ありがとうございます。 下着ですか。僕にとっては、かなり難易度が高いです…。 どうしても、あのコーナーには足を踏み入れることができま… 下着買うなら、ユニクロの「エアリズム」がいいですよ!

吸湿速乾性に優れています。
また、においも吸収します。


最近愛用し始めました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧