注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

慰謝料請求の方法

レス3 HIT数 1690 あ+ あ-

匿名
15/09/01 20:56(更新日時)

旦那の不倫相手に慰謝料を請求したいです。
一度弁護士さんに無料相談をしてもらったのですが、依頼にまでは至らず、とりあえず私が不倫相手のご両親に電話で話してみた方がいいと言われました(相手が未成年のため)。
もちろん相手の女性に請求はできますが、不倫の事実を両親が知らないということが問題らしいです。
旦那も私の動きは理解してくれてはいますが、相手から電話番号を聞いてくれません。
住所は知っています。
なので、もう一度弁護士さんに依頼するか、司法書士さんに内容証明を依頼するか迷っています。
この場合どのような手段をとるのがいいと思いますか?

子供が産まれたばかりなので、今すぐの離婚は考えていません。

タグ

No.2251467 15/08/31 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/01 00:22
匿名1 

その不倫相手の女性は未成年みたいですが、一体何歳なんですかね?
学生では無いみたいですが、アルバイトでもしているのかな?
ご存知だとは思いますが、成人男性が18歳未満の女性と恋愛感情が無いのにsexをしたら、青少年健全育成条例によって罰せられます。
そして既婚男性が未成年の女性に手を出した場合は恋愛感情が認められる事はありません。
もしもその不倫相手の女性が19歳でしたら、慰謝料請求をする事も出来ますが、万が一その人の貯金が0でしたら、せっかく勝訴をして出た判決の金額を支払って貰えるのか分かりませんからね。
最悪の場合は慰謝料を踏み倒された時に、主さんが裁判所に申し立てて、財産差し押さえをしたとしても、せいぜいその人のアルバイトの一ヶ月分の給料を差し押さえて終わりになるのが関の山だと思います。
民事事件というものは意外と慰謝料を踏み倒す人達が多いので、よく考えて気を付けてから行動に移した方が無難だと思います。

No.2 15/09/01 05:38
既婚者2 

>> 1 うん、主さんが墓穴を掘ることになりかねないね。

だから弁護士も「へたすりゃあんたの旦那が訴えられるぜ」なんて言えないから、相手の親と相談しろって言ったんだと思うよ。

よく話し合ってください。

No.3 15/09/01 20:56
通りすがり ( ♀ JNT4l )

下手したら、旦那さんの側が訴えられて、会社にばれて解雇処分。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧