注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

探せばいるのかな?

レス7 HIT数 798 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/08/12 19:53(更新日時)

30代の女性です。

今まで、正社員の経験もなくフルタイムでパートで、しかも安定剤を服用しながら生活しています。


不安定すぎて派遣で食いつなぐ…
という時期もありましたが何とか今は同じ職場で継続しています。

同い年の彼がいます。
今までは『自分は結婚は難しいだろうなぁ』と婚カツも相手探しもそこそこにしてきました。
が、
今頃になり『一緒に生きてくパートナーがほしいな…』
と思うようになりました。

住んでるのが田舎で、
今は実家に居るのですが。。
本音を言うと市外でそんなに離れてない場所に住んでる人と結婚したいです。


彼とは結婚も考えてそういう話もしますが、
長男で同居になりますし、市内で近く、また彼のご両親が公務員で堅い考えとのことでおそらく反対されると思います。(彼も×1だし、実際どうか分かりませんが…)
どちらかの親が要介護になれば、私は介護士していたのでやる気はあります。

現実的に考えると彼とはしんどすぎて、
『どうなのかな…』と思ってしまいます。
で、
その辺は彼に全部話したのですが彼は深くは考えてないようで、
そこも腹が立ちます💢


『アンタは×1でそんなに結婚したくないだろうけど、
こっちはまだ1回もしてないんだよー💢』と…。


自分側の主張ばかりですが、
探すならば今からでも探したいです。
(そりゃこんな女に相手が居ればの話ですが…)


周りには服薬してても子供3人居る、とか子供作らないけどパートナーできたとか居るので、
『ん?もしや私は自分を落としすぎ?』と思います。探せばもしかしたら居るのかな?と。

彼とは一緒に居て寛げないので………
「好きだけどこの人は難しいな」と思っています。
ご飯作っても何かしても、口が悪過ぎるのでそれだけでウツになりそう。


全てにおいて荒くたいんです。更にはめちゃくちゃワガママです。
基本的に誰にたいしても思いやりや優しさはありません………
お土産買ってくれても、
『俺がお土産買うなんて絶対無いことだからなー』と遠回しに『お前だけ』
と言われて非常に疲れる。会話も早口で畳み掛けるように話すので、うるさいんです。

凄く頼りにはなる人なのですが。

長くなりすみません。
毎日会いたいとかいつも一緒に居たいと思わない相手は致命的にダメでしょうか?
『自分が選べる立場でもない』と我慢、我慢してきました。
価値観や金銭感覚はかなり似てます。それで迷いがあります。




15/08/12 19:37 追記
追記です。彼の悪口を書いちゃいましたね…すみません。悪い部分しかないという意味ではないです。良いところは沢山あるんですが、単純に『一緒にいてしんどい』のは普通なのかな?と思いまして。

No.2244986 15/08/12 15:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/12 15:36
名無し1 

彼の何がいいのかわからんから、さっさと別れて探したら?

No.2 15/08/12 15:45
匿名0 ( ♀ )

1さん、レスありがとうございます。

すみません言葉足らずで。良いところはあるんですが、性格が合わなくてしんどいです。キツイです…

やっぱりさっさと探したほうが良いんですかね。

No.3 15/08/12 16:12
ヒマ人3 ( 30代 ♀ )

すみません、言い方悪いですが
主さんが 今の彼氏さんとでも、とにかく結婚はしたいと思うのなら 今の彼氏さんでいいと思います。

ただ、私も長い間 精神的に不安定で治ってきたのも最近ですが、結婚どころか 彼氏も作らないでいます。

気持ちを乱す存在は作りたくないんです。
主さんに、重要なのは そこではないかなっと思います。
寛げない相手は自分を追い詰めてしまうと思います。

万が一、今から結婚相手を探して見つからなくても、今の彼氏さんとは一緒にいたくないと思えるのなら、主さんが考えている事をやってみた方がいいと思います。

その彼氏さんに、その義父母では
確実に精神的には悪くなる一方だと思います。

自分にも言える事ですが、人より 不安定になりやすいのですから、
一緒にいる相手や環境は気を付けないと自分が壊れてしまいますよ。

No.4 15/08/12 18:32
匿名4 

今の主さんみたいな人には、まともな彼氏なんてできないと思いますね。

スレの内容を要約すれば、結婚はしたい、でも彼氏は結婚したい相手じゃない、そう思ってるくせに彼氏をキープしている、そういうことでしょ?

この人じゃないと思うくせに別れない、そうやって誰かに依存しないと生きていけない人には結婚は難しいと思いますし、世の中そんな自分の要求ばかりが通るほど甘くありません。

彼氏の気持ちなんて無視、とにかく自分のことしか考えない、こういう考え方の人を大切にしたいと思う男なんていませんよ。

精神的自立をしましょう。結婚はそれからです。

No.5 15/08/12 19:17
匿名 ( ♀ )

レスありがとうございます。

経験者さんからのレスで大変ありがたいです。

不安定になり易いため、
環境や関わる相手には慎重にはなっています。


恋愛すらしないように、
望まないようにしてきましたが…
やっぱりしたくて。恋愛や結婚は。(出来るかどうか別にして)


自分は『結婚』っていう飾り?みたいなものが欲しいのかなぁとは自覚してます。
ありがとうございます、
色々考えてみます。

No.6 15/08/12 19:33
匿名 ( ♀ )

レスありがとうございます。

好きなんですが……
どうなのかなと悩んでおります。

あと、
養われたい訳じゃないです。安心感を貰いたい訳でもないですから。
(すみません、市外で云々はあくまでも理想なだけで現実的に叶うとは思ってはいません)

きちんと、一緒に生きていく家族が欲しいんです。
書き損じがありましたら申し訳ありません。

No.7 15/08/12 19:53
匿名 ( ♀ )

主です、ずーっと考えてましたが…
こんな気持ちじゃ誰とも居られませんね。

彼には自分のそういう部分知られてます。(度々釘をさされてます…)


この人を幸せにしたい!って気持ちはあるのに、
自信がありません。もっと懐に飛び込みたいです。←しかしこれをすると不調になるから難しい…
先はわからないけど、好きだから居るで良いのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧