注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

嫌われてのかも

レス18 HIT数 2595 あ+ あ-

社会人
15/07/02 23:07(更新日時)

我が家には3歳ミックス♂猫(去勢済)がいます。
元々は保護猫で生後10ケ月頃に来ました。

私が家に帰ればお出迎えしてくれるし、トイレに入れば探して鳴いてくれます。
猫じゃらしで一緒に遊びますし、ゴハンの時は頭をすり寄せておねだりします。
寝室のドアをあけていれば早朝お越しに来てくれます。

でもテレビとかでよく見る、膝の上にのることはないですし、撫でたり抱っこしたりすると嫌がって逃げます。遊ぶのも人からで猫からではありません。横にくっついて寝ることもありませんし、寝ているところに近づいていくとすぐ目を開けて熟睡している感じもありません。

私は嫌われてるのでしょうか。彼にとっていい家ではないのでしょうか。
一緒にいるのが彼にとってストレスなんじゃないかと不安です。

猫に詳しい方教えてください。

タグ

No.2230727 15/06/30 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/30 22:32
旅人1 

にゃお~ん旅人

zzzゴロニャ~~~ーーー
  _ ∧ ∧
/\ (*゜∀゜)\
\/| ̄ U U  ̄ ̄|\
  \|     |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No.2 15/06/30 22:37
匿名2 ( ♀ )

なんといっても猫は気まぐれ(笑)
人が思うほど猫ちゃんは気にしていませんよ~。
猫って、よ~く飼い主を見てるんですよ。
いつも心配してくれています。
長い目でみて、猫ちゃんとのんびりゆったり過ごしてくださいね。

  • << 4   ∧_∧  (´・ω・)∧∧l|l   /⌒,つ⌒ヽ )  (  (  _) '`'`""""""""'`'にゃお笑

No.3 15/06/30 22:50
匿名3 ( ♀ )

うちの♂ネコも絶対膝に乗りません、抱っこも撫でられるのも嫌い

猫もいろいろ、クールで甘えない猫もいます

うちは赤ちゃんのときに迷子?保護したときはヒトリボッチでした
辛い目に遭ったりトマウマかもしれません

主さんの猫ちゃんの説明を見ると、ちゃんと主さんを大好きですよ

No.4 15/06/30 22:59
旅人1 

>> 2 なんといっても猫は気まぐれ(笑) 人が思うほど猫ちゃんは気にしていませんよ~。 猫って、よ~く飼い主を見てるんですよ。 いつも心配して…   ∧_∧
 (´・ω・)∧∧l|l
  /⌒,つ⌒ヽ )
 (  (  _)
'`'`""""""""'`'にゃお笑

No.5 15/06/30 23:19
匿名 ( h0ROVe )

あの…テレビで主のような猫みて面白いか?全部が全部テレビのような行動しないから。5匹かって5匹が膝の上とかありえないと。

No.6 15/07/01 00:00
名無し6 

猫ちゃん、主さんの事が大好きですよ

人も動物も十人十色ですからね

ツンデレちゃんもいるし、ベッタリ甘えん坊君も女王様タイプもいます

人間より動物の方が正直

猫ちゃんは嫌いな人にスリスリしませんよ

因みにうちの小太郎は、スリスリが頭突き&身体を斜めに寄りかかりつつのズリズリです

No.7 15/07/01 00:23
社会人0 

みなさんありがとうございます。
あまりにも抱っことか撫でたりするのを嫌がるので心配になってました。
もちろん寝てる時に撫でることはできますが目をあけちゃうのでかわいそうと思って。撫でても寝ている動画を見てうらやましいと思ってますが十人十色ですよね。

ゴハンの時間になると鳴きながら近寄ってきて頭突き・スリスリは信頼されてますよね。

嫌がらない程度にくっついてみます。

No.8 15/07/01 00:43
名無し8 

にゃお(*^-^*)

No.9 15/07/01 02:47
名無し9 

テレビで窓から飼い主さんが帰って来たのがわかり慌てて玄関の方に
お出迎えすると思いきゃ玄関先でわざと寝たふりをしてたネコいましたね

No.10 15/07/01 02:56
匿名10 

猫はコンビで飼うと面白いよ。
膝に乗るのはネコハウスの猫とかだよ。
猫は甘えたい時に甘える。ほっといて欲しい時はほっとく。そこが猫の良さ。

No.11 15/07/01 09:11
名無し11 

ネコは自由気ままが大好き。
主さんに気を使うことなく暮らしています。
幸せなネコちゃんです。


No.12 15/07/01 22:24
社会人0 

いつもベッタリ甘えてくとは思ってませんでしたが、熟睡している姿を見たことがないのでずっと警戒いてるのかと不安でいます。
自由気ままにストレスなく生活してくれていればいいのですが。
今も段ボールの中で寝てますが覗き込むと起きてしまう。

あっ、指を近づけるとスンスンします。

No.13 15/07/01 22:58
ヒマ人13 

保護猫で10ヶ月まで、人と濃厚に付き合っていないんだから、まず膝に乗るとか抱かれるのは苦手なんだよ。

その子の個性だと理解して上げて。

No.14 15/07/01 22:58
匿名14 

主さん以外に誰か住んでますか?

猫は賢い動物です。
その家で、誰が一番の有力者か瞬時に判断します。

主さん以外の誰かにはすり寄って行くなら、その人が主さんちの有力者だと判断してるはずです。
主さんが一人暮らしなら、主さんより自分が偉いと判断してるのかも知れません(笑)

うちで飼ってた猫はあからさまにわかりましたよ(笑)
私達子供には、遊んだり玄関まで飛んできたりはありましたが、自分からすり寄ってきたり膝に乗ったりはしませんでした。
しかし父だけには尊敬の意を持っていたのか、初めて拾ってきた日も一番に父にすり寄り、その後も父があぐらをかいて仕事をしてればあぐらの中、父が昼寝をしてればピタリと寄り添って寝てました。

なつっこくて誰にでもすり寄る猫もいると思いますが、本来はこういうもんじゃないかと何度か猫を飼ってそう感じてます。

だけど猫は、人の気持ちを察して優しさをくれる動物でもあります。

普段は都合の良い時だけしか寄り付かないのに、私がシクシク泣いていた時は、私の膝にちょこんと座ってきて、私の顔を見上げてじっと眺めてました。

気まぐれだけど賢くて可愛い奴、それが猫だと思いますよ。

No.15 15/07/02 01:16
通行人15 ( 60代 ♂ )


猫も性格があるので一概なものは言えませんね。
手乗りインコと同じで赤ん坊のときに触れ合いがないと抱っこは嫌がるかも。
過去にいじめられた子も懐きづらいですしね。
あと、動物全般にですが、上から覗きこまれるのは警戒するのではないでしょうか。
上方は視野が限られますし、野生で暮らしていた防衛本能がありますから、猫ちゃんのダンボール箱は彼のプライベート?な安心できる巣なんでしょう。それは脅かさないことです。

No.16 15/07/02 02:26
名無し16 

十分幸せ

十分主の事が大好き

猫らしい性格だと思いました

No.17 15/07/02 04:09
名無し17 

それが本来の猫なのではないでしょうか?

本来猫は人にあまり懐きませんし、警戒心が強いです。子供の頃から一緒にいるといっても本能がありますから。


主さんも子供の頃から一緒にいた父親にいたずらされたら嫌でしょう…それと同じです。

No.18 15/07/02 23:07
社会人0 

とりあえず安心して猫らしい生活してくれてるならよかったです。

まだまだずっと一緒にいるのでいつか膝の上で寝てくれるの楽しみに待つことにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧