注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

占いや透視、霊視出来る方。 愛犬の死について…。

レス20 HIT数 2687 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
15/09/20 13:09(更新日時)

透視や占いなど出来る方、教えて下さい。

七年間一緒にいてくれた愛犬が今週月曜日に事故死してしまいました。

私のせいです。

亡くなったあの子の気持ちを教えてくれる方居ましたらどうか宜しくおねがいします。
愛犬は私が飼い主で不幸せな想いをしながら生きていたのではないか、私のせいで突然亡くなり、私を恨んでいるのではないか、と思います。

本当に申し訳ないことをしました。


タグ

No.2229663 15/06/27 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/27 14:10
通行人1 ( ♂ )

つかぬ事を聞きますが、犬の名前は何ですか?

No.2 15/06/27 14:22
名無し0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

2007年8月30日生まれ、女の子で小春と言います。

No.3 15/06/27 16:09
通行人1 ( ♂ )

>> 2 素人の私が思うに小春さんは、納得して上がられたと考えますね。
現世の心配は、残して来た飼主さんかもしれません。
飼主さんが、自分を責め抜いて身体を壊す事では本末転倒かもしれません。

No.4 15/06/27 16:19
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 丁寧な回答ありがとうございます。

心の底から悔やんで、悲しんで、謝ったのは小春、彼女が初めてです。

まだまだ生きていられる年齢だったのに。

生前も子育てを理由になかなか手を掛けてあげられなかった。

来年から小春と二人の時間が出来る
と話していたところでした。

予定は未定であり、その一瞬を可愛がり、責任もって育ててあげられなければダメでした。

No.5 15/06/27 16:27
通行人1 ( ♂ )

>> 4 未来を信じて下さいね。私はその昔友達だった飼い犬が亡くなってからときどき思います。
『次に産まれるなら、もう一度友達をなろう』とね。
だからか、犬に懐かれます。

No.6 15/09/01 05:57
匿名6 

2015年8月29日11時50分に、愛犬「ちび」を事故死させてしまいました。しかも私が運転するトラックに轢かれて・・・。悔やんでも悔みきれません・・・。「ちび」が「虹の橋」で私を待ってくれていると思うので、一刻も早く死んで、「ちび」を抱きしめたい!
貴方の気持ちは痛いほどわかります。共感できます。遺体は大型の冷凍庫の中で静かに眠っています。「ちび、ごめんね・・・ちびが大好きだったお父さんが、ちびを殺してしまった・・・」涙・涙で心が壊れそうです。私が死んだら、「ちび」を火葬して、一緒にお墓に入れるよう段取りします。泣くだけ泣いて、苦しむだけ苦しんで、心の中で想い続け、心の中で話続けます。「ちび」守ってあげれなくてごめんね・・・・・・

  • << 9 「ちび」ちゃんも、主題を投稿された主さんのワンちゃんも、ぴったりと周辺に、今もいらっしゃいます。 生前と同じ姿で、元気よくワンワンキャンキャンしっぽをフリフリ吠えてます。 ご主人様の意識によって、ワンちゃんたちの霊も、悲しくもなり、楽しくもなります。 動物を供養する場合、強烈な想いは、禁物です。 向こう十年ぐらいは、ご主人様の近くにいるのはいたしかたないかもしれませんが、できましたら、仲間がいっぱいいる天国へ、なるべく早めに、送ってあげてほしいものです。 「チビ」ちゃんへ、ごめんなさいは、充分に伝わっていますから、安心してください。 供養は、し過ぎてはダメです。 あの世があることを伝えてあげてください。 言葉表現を工夫して、ていねいに、やさしく伝えてあげてください。 合掌
  • << 16 ちびちゃん🐩を冷蔵庫にまで入れて保管したいお気持ちはよくわかります。 わたしも🚗クルマにひかれてグチャグチャになっている小動物を発見すると、両手が血まみれになろうとも、衣服が赤く染まろうとも、保護→埋葬せずにはいられません! ましてや長年飼っていた家族にも等しいペットだったらなおさらのことですよね? しかしですね、すでになくなってしまったワンちゃんやニャンコたちの立場にたって考えてみてください。 「寒いワン♪😨」って言っていたらどうしますか? 埋葬してあげて、行くべき天国世界に旅立たせてあげることのほうが大事だと思います。
  • << 18 チビちゃんは、自分の事故死で、恩人で大好きだった飼い主が悲しんでいる姿を見るにつけ、悲しく感じております。 ✨ニコニコして欲しい🎵わんわんわん⤴🎵✨ すぐには無理でしょうから、何年かかけて、真の動物供養とは?を研究されて、7年を目標にスッカリと忘れてあげてください。本当の供養とは、キッチリと完全に動物霊界に送ってあげることです。 合掌

No.7 15/09/10 20:16
匿名7 

ハーフトランスで投稿させていただきます。

飼ってくれた飼い主への恩を返すための最大限の恩返しのために、亡くなったのです。

No.8 15/09/10 20:18
匿名7 

わたしたちのたちばでは、しゅじんさまへ恩を感じるいがいに感情はなく、しゅじんさまの来るべき災難のためには喜んで死ぬだけなのです。

No.9 15/09/11 12:51
匿名7 

>> 6 2015年8月29日11時50分に、愛犬「ちび」を事故死させてしまいました。しかも私が運転するトラックに轢かれて・・・。悔やんでも悔みきれま… 「ちび」ちゃんも、主題を投稿された主さんのワンちゃんも、ぴったりと周辺に、今もいらっしゃいます。

生前と同じ姿で、元気よくワンワンキャンキャンしっぽをフリフリ吠えてます。

ご主人様の意識によって、ワンちゃんたちの霊も、悲しくもなり、楽しくもなります。

動物を供養する場合、強烈な想いは、禁物です。

向こう十年ぐらいは、ご主人様の近くにいるのはいたしかたないかもしれませんが、できましたら、仲間がいっぱいいる天国へ、なるべく早めに、送ってあげてほしいものです。

「チビ」ちゃんへ、ごめんなさいは、充分に伝わっていますから、安心してください。

供養は、し過ぎてはダメです。

あの世があることを伝えてあげてください。
言葉表現を工夫して、ていねいに、やさしく伝えてあげてください。

合掌

  • << 13 悲しめば悲しむほど、動物の霊は、ご主人様から離れなくなります。

No.10 15/09/11 16:45
匿名7 

小春ちゃんが好物だったフード/缶詰はありましたか?

チビちゃんが好きだったおもちゃみたいのありましたか?

月一命日ぐらいにお供えしてあげると喜びます♪

No.11 15/09/11 17:54
匿名7 

🐩小春ちゃん
🐩ちびちゃん

ともに交通事故🚗でよろしいでしょうか?

No.12 15/09/11 17:57
匿名7 

小春ちゃんはの飼い主様へ

きちんと供養しているのに、すぐ周辺にいる!?

と疑問にお感じになりましたか?



実は、熱心に供養すればするほど、身近に居つづけるという動物供養の傾向があるのです。

No.13 15/09/11 17:58
匿名7 

>> 9 「ちび」ちゃんも、主題を投稿された主さんのワンちゃんも、ぴったりと周辺に、今もいらっしゃいます。 生前と同じ姿で、元気よくワンワンキャンキ… 悲しめば悲しむほど、動物の霊は、ご主人様から離れなくなります。

No.14 15/09/11 18:06
匿名7 

>> 13 見送る気持ちで、暗くない気持ちで、ワンちゃん🐩が行く天国世界が実際にあることを確信して✨、サヨナラを告げる決心ができる場合に限り、🐩ワンちゃんの霊は、旅だちやすくなります。

No.15 15/09/11 18:09
匿名7 

ペットの不運に思える事故死、病死は、十中八九、飼い主の災いを未然に助けたいから、どんな悲劇の死に方でも、ワンちゃんやニャンコたちは😺、喜んで選ぶのです。

No.16 15/09/11 18:16
匿名7 

>> 6 2015年8月29日11時50分に、愛犬「ちび」を事故死させてしまいました。しかも私が運転するトラックに轢かれて・・・。悔やんでも悔みきれま… ちびちゃん🐩を冷蔵庫にまで入れて保管したいお気持ちはよくわかります。

わたしも🚗クルマにひかれてグチャグチャになっている小動物を発見すると、両手が血まみれになろうとも、衣服が赤く染まろうとも、保護→埋葬せずにはいられません!
ましてや長年飼っていた家族にも等しいペットだったらなおさらのことですよね?

しかしですね、すでになくなってしまったワンちゃんやニャンコたちの立場にたって考えてみてください。

「寒いワン♪😨」って言っていたらどうしますか?

埋葬してあげて、行くべき天国世界に旅立たせてあげることのほうが大事だと思います。

No.17 15/09/13 09:11
匿名7 

🐩小春ちゃんの飼い主さんへ。

どこの県あるいは都道府にお住まいでしょうか?
(回答はしなくていいです!)

お住まいの県下で、実際に神様(ご神霊)が常駐されている神社があります。

そういう実際に御祭神様(神社特有の神様)が降りておられる神社(やお寺)に行って、今でも悲しいその🐩小春ちゃんへ思いをおもうぞんぶん!神様へ言上して神様に直接聴いてもらってください。
これが一番の供養になるとも感じましたので、再投稿させてもらいました。

No.18 15/09/13 17:14
匿名7 

>> 6 2015年8月29日11時50分に、愛犬「ちび」を事故死させてしまいました。しかも私が運転するトラックに轢かれて・・・。悔やんでも悔みきれま… チビちゃんは、自分の事故死で、恩人で大好きだった飼い主が悲しんでいる姿を見るにつけ、悲しく感じております。

✨ニコニコして欲しい🎵わんわんわん⤴🎵✨

すぐには無理でしょうから、何年かかけて、真の動物供養とは?を研究されて、7年を目標にスッカリと忘れてあげてください。本当の供養とは、キッチリと完全に動物霊界に送ってあげることです。
合掌

No.19 15/09/13 17:30
匿名7 

こころ優しいお二人様へ。

思い出されてしょうがないときに
唱えるジュモンをお伝えします。

①「オン カカカ ビサンマエ ソワカ」

お地蔵様を呼ぶ御真言です。

気持ちが落ち着くまで何回でも唱えてあげてください。

事故死されたペットちゃんが元気いっぱいに走りまわっている姿を思い浮かべて、唱えてあげてください。

ペットショップやホームセンターなどで大好きなエサを買ってあげていたときの情景を思い出してください。

「🐩何を与えてあげたら、よろこぶかなぁ💖?」

とワンチャン🐶が喜ぶイメージをいっぱいふくらませながら選んでいたでしょう?

このときのイメージで、地蔵真言を唱えてあげてください。
お地蔵様は本当に優しいかたです。

人間の何億倍優しいか計り知れない!
慈愛のかたまりです。人間が悲しんでいると誰よりも助けたくなる仏様の代表格がお地蔵様です。

お地蔵様に頼めば、あの世の天国世界に連れて行ってくださいます。

お地蔵様が他界後のペットちゃんの怪我の傷も治してくださいますし、好物だったものも与えてくださいます。

お地蔵様にお願いしてください。

お地蔵様の正体は、神社の神様で言うと、素戔嗚尊(すさのおのみこと)様。国常立尊(くにとこだちのみこと)様。豊雲之野尊(とよくもぬのみこと)様が化身されているらしいです。様々なパターンがあるそうですが、いずれにしても上記の神様にお願いしてもよし!お地蔵様に自宅でお願いしてもよし!

です。
チビちゃん小春ちゃんたちの他界後のお幸せを私もお祈りしております。
合掌
2015 09 13

No.20 15/09/20 13:09
匿名7 

(投稿したいた以上は、私のミクル流儀から、小春ちゃんとチビちゃんのご供養は、私も真剣にサワラビ地蔵尊に取り次ぎさせていただきますから…)

2015 09 20 13:08
昭島駅から投稿

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧