注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

うつ病。パキシル断薬。

レス6 HIT数 2529 あ+ あ-

匿名
15/06/28 09:15(更新日時)

25歳女です。新卒で勤めたところでパワハラにあいうつ病になりました。職場は辞め、パキシルと出会って5年かけて少しずつ回復してきました。(ピーク時20mg、それから少しずつ減らして10mg→5mg→5mgを一日おき→5mgを一週間おき→完全に飲まなくするを5年かけてやってきました)そしてこの4月から晴れてパキシルの断薬ができることになりました。ですが、それからというもの、イライラがひどく止まらない毎日です。断薬一ヶ月はふわふわ感や軽いめまいがありましたがそれは収まりもう大丈夫かなって思っていたのに…イライラしすぎて仕事中もつらくなってきました。
このイライラはパキシル断薬によるものですかね…?それとも揺り戻し?
来月初めいつもの心療内科に行くのですが、症状を伝えるとまた薬を飲まなきゃいけなるなるんじゃないかと不安です。
断薬できると知って夢のようだと思いました。もう戻りたくない…。
経験者の方のお話も聞きたいのでよろしくお願いします。

No.2228952 15/06/25 06:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/25 06:45
通行人1 ( 40代 ♂ )

パキシルとは異なりますが、勝手に薬を断ち切った経験有ります。

No.2 15/06/25 07:53
匿名2 ( ♂ )

パキシル、ワイパックスを飲んでいましたがパキシルが合わずパキシルを自分から断ちました。
気持ちの問題もかなりあると思います。
気持ちまで薬に依存しなければ簡単に断ちきれると思いますよ。

No.3 15/06/25 08:00
名無し3 ( ♀ )

そりゃあ今まで薬がコントロールしてくれてたものを、自分の脳内物質だけでコントロールしなきゃになったのだから、断薬直後は多少感情の上げ下げがあって仕方ないと思いますよ。

イライラしたら深呼吸して「大丈夫大丈夫!」と例えばミントタブレットとか口にして、「このタブレットで落ち着く」って感じで暗示かけてみては?

少しずつ落ち着くと思いますよ。

No.4 15/06/25 08:22
名無し4 ( 40代 ♀ )

その断薬は主治医の指導で行ったのですか?それとも勝手に? よく自分勝手に薬やめる人いるけど 無知の人がすごく怖い事してる
恐ろしいとしか思えない。また逆戻りしたかったら勝手にやめればいい

No.5 15/06/25 14:42
名無し5 ( ♀ )

私は鬱になって入、退院を繰り返し14年になりますが

薬を勝手に辞めた時、アルコール依存になりました

アルコールは断酒し今はジェイゾとベンザリンのみですが、いつかは薬を切りたいという気持ちでいます

ただ、薬を減らすのも辞めるのもあくまでも主治医の元が良いと思ってます

薬を服用しなくなって身体に何らかの症状が出るのはあると思いますが、私はあくまで患者側なので主治医と良く相談した方がいいですよ

No.6 15/06/28 09:15
匿名0 

みなさん、ありがとうございます。
来週、病院を受診予定なので、主治医とよく話して相談してみます。
主治医のもとでゆっくり減薬・断薬してきたので断薬の後の症状は少ないかとは思いますが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧