注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

被爆・放射線量について。率直な意見聞かせてください

レス18 HIT数 1844 あ+ あ-

匿名
15/09/13 08:16(更新日時)

まず、福島原発の現状は今も震災時も大して変わってなく、4年経った今も相変わらず汚染水は海に流れ、強い放射線も放っています。

主は東京住まいです。当然、少なからずの影響も受けていますし、今後どうなるかはわかりません。でも、福島にお住まいの方もいるだろうし、もっと影響受けてう県もあるんだろうと思います。

そこで知りたいのは影響を受けていないであろう、西の方です。近畿や九州、恐らくそちらまでは放射線は届いてないはず。

東北や関東に住んでる人に対して思う事はありますか?言い方悪いですが、優越感など感じたりしますか?

気分を害された方には申し訳ありませんが、福島原発は震災後から何も変わっていないのが現状です。というより、変えようがないのが真実。メディアはもう汚染水の流出や、工程ぐらいしか取り上げないけど。

No.2226685 15/06/17 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/17 23:36
遊び人1 ( ♀ )

私はナントも思ってないし、福島の友達とも行き来してるよ❗😄
『コッチに仕事があったら、引っ越したらえぇのになぁ~』くらいは思うけど、友達が余り言わんから、言わんようにしてる。😄
優越感なんてないし、拒否するなんてせぇへんよ❗😉✨

でも、友達の友達は、福島出身やから婚約破棄されたんやって。😖⤵
意味分からへんわ❗😠💢

No.2 15/06/17 23:44
名無し2 

主さんは自然被曝というのも理解出来ていますか?

病院のレントゲンも放射線であり、レントゲン被曝というのがあるのはご存知ですか?

温泉施設にあるラジウム温泉もラジウムという放射線なのは知ってます?

この世に放射線や放射能が0という場所はありません。

有害性だけで言えば空気中に含まれるオゾンだって強毒ですよ。


そして1番怖いのは主さんのような無知だと思いますよ。

現在の日本の大気に含まれる放射能よりも、西日本に降り注ぐPM2.5の方が遥かに有害だと知ってますか?

何が西日本の人は〜なんですか?なんか無知を自慢して人をバカにしてますよね。

何を考えたらこういった事が書けるのですか?

もう少しお勉強なさられた方がいいと思いますね。

No.3 15/06/18 00:33
匿名3 ( ♀ )

九州に住んでます
野菜は地元の物しか食べません
宮城産等のお米を安売りしてますが買わないですね
魚も回遊魚は食べる回数も減りました
周りにも私みたいな人は結構います

優越感は全くないです
原発で命懸けで働いている方達の健康はとても心配してます、近くに住まわれている方達の健康も同様です。

No.4 15/06/18 00:37
匿名4 

優越感なんか全く無いですよ!
日本で起こった大惨事なのに汚染水にしても世界規模でとても他人事だとは思えません。

No.5 15/06/18 02:18
匿名5 

とりあえず
被曝

爆発を受けたんじゃないから

No.6 15/06/18 03:13
名無し6 

放射能濃度は西日本のほうが高いのです。
これはもともとその土地の持つ放射能、自然界の放射線が東日本に比べ西日本は高いというデーターがあります。
日本中、放射能が無い所などありません。

No.7 15/06/18 04:25
遊び人7 

この主大人?

なんにも知らないって強いんだねぇ

無知にかなう敵なしって感じ〜

被曝の心配するよりも、自分の無知さを心配したほうがいいんじゃない


No.8 15/06/18 04:58
匿名8 ( ♀ )

転勤で西から東に越しました。
西に住んでた時は
すみません。
離れた場所の
どこか他人事のような感覚でした。
東の人は不安だろうなと。
東に住むようになって産地が気になります。
全ては避けれないけどとりあえずは
海外が輸入停止にしてる県はチェックしてます。

No.9 15/06/18 07:45
サラリーマン9 ( 30代 ♂ )

西風に乗って中国方面からとんでもなく質の悪い空気が飛んできます。
羨ましいですか?

No.10 15/06/18 10:40
名無し10 

No.2のほうが無知
福島は土壌汚染が酷い
新幹線の停まる福島市や郡山市で3000ベクレルから6000ベクレル普通に汚染されてる。除染後も。
専門家は危険やリスクは知ってるが、全員逃がすことも補償も出来ないから福島県民には安全洗脳をしてるだけ。
関西の人間としては逃げたほうが良いに決まってると思うが逃げられない人は多いだろうし他人が病気になろうが別にいいよ。
親戚や友人がいたら避難させたいとは思うね。
放射能被害は晩成型で、これから分かる事なのに、飛行機とか他の事を出して安心したい気持ちはわかるが、言えば言うほど弱いものの負け惜しみに聞こえて気の毒に思う。
割と福島でも医者や研究者、専門家は家族は逃がしてるし本人も毎週他県で暮らしてると聞く。支店長も一年刻みで交代してる。
子供は福島の人と接点ないが結婚となれば反対はする親が多いと思う。

  • << 13 知らないのは自分でしよ。 f福島の土壌全て汚染されてるわけじゃないでしょ。 福島で収穫された福島米を知らないの?まあ知らないから適当言ってんでしょうが。 放射能検査でも安全とされ、いつでも流通させれるレベルの米が既に福島で出来ている。あなたの主張とは全然違いますね。 その福島米はあなた達のような風評無知に非難されかねないから政府や大手企業が全て買い上げて緊急備蓄米として全国の緊急備蓄倉庫に保管されています。安全であり信頼されたものだからこそ選ばれたことも知らずに、適当なことしか言えないあなたとは無知のレベルが違いましたね。 汚染残土の問題も福島全てでは無く一部地域でしょ。それをさも全域のごとく書き立てるあなたの方が遥かに高レベルの無知さんだと認識してくださいね(爆)

No.11 15/06/18 12:11
サラリーマン9 ( 30代 ♂ )

>> 10 そう言えば、当初は4年後には日本終わる。みたいな論調が流行っていましたね。
今はロスタイムかな。

No.12 15/06/18 15:10
高校生12 

優越感はないけど、遠くて良かった、とは思う。
福島なんて1000万円積まれても住みたくない、が本音。

No.13 15/06/18 16:57
名無し2 

>> 10 No.2のほうが無知 福島は土壌汚染が酷い 新幹線の停まる福島市や郡山市で3000ベクレルから6000ベクレル普通に汚染されてる。除染後… 知らないのは自分でしよ。

f福島の土壌全て汚染されてるわけじゃないでしょ。

福島で収穫された福島米を知らないの?まあ知らないから適当言ってんでしょうが。

放射能検査でも安全とされ、いつでも流通させれるレベルの米が既に福島で出来ている。あなたの主張とは全然違いますね。

その福島米はあなた達のような風評無知に非難されかねないから政府や大手企業が全て買い上げて緊急備蓄米として全国の緊急備蓄倉庫に保管されています。安全であり信頼されたものだからこそ選ばれたことも知らずに、適当なことしか言えないあなたとは無知のレベルが違いましたね。

汚染残土の問題も福島全てでは無く一部地域でしょ。それをさも全域のごとく書き立てるあなたの方が遥かに高レベルの無知さんだと認識してくださいね(爆)

No.14 15/06/18 17:46
匿名8 ( ♀ )

福島だけでなく
関東の子供達の
白血球が減少している。甲状腺異常が明らかに増えてる。


こういう真実は
都合が悪いから
隠したいんだろうな…

  • << 16 そちらはMERSが大変ですね。 頑張って下さい。

No.15 15/06/18 21:04
社会人15 

♂ですが。
愛知です。
大変だなと思いつつ、思うだけで他人事です。

放射線に対して、特にどうということはありません。友人と安くなった牛肉をRAD肉と呼び、うまいうまいと食っておりました。
よほど強い放射線を食らわないなら、今更多少あっても影響がでる前に人間は死にます。

別に今さらなんですよ。
多くの人が“自然被曝”って呼んでるあれはビキニ水爆とかあの辺の実験で飛散した放射能物質のことですから。多少のことで死ぬならもう手遅れです。
情報統制って大切ですね。

No.16 15/06/19 12:24
サラリーマン9 ( 30代 ♂ )

>> 14 福島だけでなく 関東の子供達の 白血球が減少している。甲状腺異常が明らかに増えてる。 こういう真実は 都合が悪いから 隠したいんだろうな… そちらはMERSが大変ですね。
頑張って下さい。

No.17 15/09/09 23:39
匿名17 

>> 16 いい加減に自己憐憫は控えるように。
14さんの話は
欧米で結構知られているよ。
そのうちあなたでさえもわからせられる日が来る。

No.18 15/09/13 08:16
通行人 ( 40代 ♂ NiaOl )

口にする食べ物だけには細心の注意をはらって下さい。
流通に紛れ込んでます。
体内被曝は恐いのに学校給食には積極的に地の物を使います。しかも田畑は除染対象外なのに。
普通に1μsvあります。
近所の農家さんは首を横に振ります。

恐くて食べれない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧