注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

質が悪い大家ファミリー

レス5 HIT数 1441 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/06/06 00:07(更新日時)

数分留守にするだけでも人が入った形跡があるんですが目的がわかりません。

形跡は、落ちてなかったものを敢えて廊下に落としていったり、鍵を開けたままにされたりです。かなり迷惑な犯罪者です。。

別のマンションに住んでるときも似たようなことがあって、その時はトップフロアに大家ファミリーが住んでいました。

今回は大家ファミリーは10分くらいのとこに住んでいて同じ建物にはいないという確認をとっていたので大丈夫かと思いましたが、入られてます。
知人も何人か被害にあった女性がいまして、彼らの中には録画してつきつけて慰謝料とった方もいました。
大家たちの間で不法侵入やプライバシーの侵害がひそかに流行っているみたいです。。

堂々と出入りした跡をあえて残している。

立地はかなり良く、長く住みたいので引っ越しは全く考えていません。

やっぱり録画しかないのでしょうか。

無駄な出費は押さえたいので、長時間撮影可能な安いカメラや、いいアドバイスがありましたら教えてください!


No.2222810 15/06/05 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/05 21:00
匿名1 ( ♀ )

数分留守にしても、入られるってことなら

ムービーとか、スマホでも録画可能じゃないの

紙テープ(すぐに破れるテープ)を貼って、誰かが侵入してるか否かを判断できるという、簡単な方法から始めても良い

例え大家でも、勝手に入ったら不法侵入

それと、契約書に鍵を許可なく交換不可能と書いてなければ、引っ越す時にちゃんと元通りにすれば、鍵交換をしても良いの知ってます?

他、被害妄想ってものあるから、自分を調べる子とも大切

No.2 15/06/05 21:56
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスどうも。

出掛けに確認した上での形跡でしたから確実ですね。

いたずらにしてはリスクが高い犯罪です。

頭が弱い成金の目的は、私にはわかりかねます。

アドバイスありがとうございます。

No.3 15/06/05 22:23
匿名3 

Wi-Fiで飛ばすカメラならパソコンがあれば長時間の録画も可能です。
カメラだけなら動体検知式で1万~1.5万辺りで買えます。

うちも賃貸持ってますけど有り得ないですね
犯罪です。

  • << 5 本当に。私は以前にも不法侵入されたことがありまして。 同じマンションの住人によるベランダ(4階)までの侵入でしたが、警察によるとその目的はなんと怖がらせて反応がみたかったとのことでした。つまりイタズラです。 しかし私とその犯罪者とは挨拶すらの面識も一切ありませんでした。。 勝手に異常な興味を持たれていたというわけです。 犯罪者と付き合いをもったことが皆無なだけに、こういう理解不能な言動がとれてしまう頭脳には心底呆れ返ります。 住人はともかくさまざまな責任がある大家には、まともな感覚の方が増えることを願うばかりです。 アドバイスありがとうございます。

No.4 15/06/05 22:45
名無し4 

とりあえず部屋にカメラを仕込んでないか確認しましょう。


盗撮カメラは赤外線カメラだから部屋の電気を消して真っ暗にして携帯をカメラモードにして隅々を見て回ると赤外線カメラレンズが光るので発見出来ます。



No.5 15/06/06 00:07
名無し ( ♀ )

>> 3 Wi-Fiで飛ばすカメラならパソコンがあれば長時間の録画も可能です。 カメラだけなら動体検知式で1万~1.5万辺りで買えます。 うち… 本当に。私は以前にも不法侵入されたことがありまして。
同じマンションの住人によるベランダ(4階)までの侵入でしたが、警察によるとその目的はなんと怖がらせて反応がみたかったとのことでした。つまりイタズラです。
しかし私とその犯罪者とは挨拶すらの面識も一切ありませんでした。。
勝手に異常な興味を持たれていたというわけです。

犯罪者と付き合いをもったことが皆無なだけに、こういう理解不能な言動がとれてしまう頭脳には心底呆れ返ります。

住人はともかくさまざまな責任がある大家には、まともな感覚の方が増えることを願うばかりです。

アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧