注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

皮膚科を受診する際

レス24 HIT数 2894 あ+ あ-

負け犬( 20代 ♀ )
15/06/02 09:21(更新日時)

最近、肌荒れに悩んでて皮膚科に行こうと思っているのですが…

・野菜嫌いを治す気が無く、食生活を改善する気もない
・生活がかなり不規則(仕事のため)
・スキンケアはニベアのみ(化粧水や乳液あれこれ試した結果これが一番合う。)
・普段は面倒臭くすっぴんでいることが多い

こんなやる気の無い人が受診したら、迷惑でしょうか?
受診しない方がいいのでしょうか?

タグ

No.2220634 15/05/30 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/30 01:30
匿名 ( ♀ 1L69l )

迷惑というよりほぼ無駄だと思う

サプリメントとかで体内改善するとか
生活習慣改善するとか
エステとかの方がまだマシじゃない?
自分でも努力しようよ

  • << 3 レスありがとうございます。 >>自分でも努力しようよ 正しくこれの通りですね。 本当に努力する気か起きるまで、病院は控えることにします。

No.2 15/05/30 01:32
汚れキャラ2 

親が医者です。
人気の医者ならただでさえ患者さんが多いので、あまり重病でもないのに、ふらふら来られると正直迷惑な部分はあります。
忙しさが更に増しますからね。

ただ、誰にでも病院に行く権利はありますし、実際肌荒れに悩んでるなら、仮病というわけでもないんですから、そのこと自体を迷惑じゃないんじゃないですか。
嘘は治療の妨げになりますから言うのはおすすめしませんが、理由なら嘘ついても構いません。
仕事が忙しすぎて、メイクする時間すらない、野菜を買う時間すらなかなかないし、加えて最近高いから食べられていない、とでも言ったらいいんじゃないですか?

  • << 4 レスありがとうございます。 理由まで考えてくださって、ありがとうございます。 病院は行かないことにしました。 本当に努力する気が起きたら、行こうと思います。 甘え過ぎてました。

No.3 15/05/30 01:37
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 1 迷惑というよりほぼ無駄だと思う サプリメントとかで体内改善するとか 生活習慣改善するとか エステとかの方がまだマシじゃない? 自分… レスありがとうございます。

>>自分でも努力しようよ
正しくこれの通りですね。
本当に努力する気か起きるまで、病院は控えることにします。

No.4 15/05/30 01:39
負け犬 ( 20代 ♀ )

>> 2 親が医者です。 人気の医者ならただでさえ患者さんが多いので、あまり重病でもないのに、ふらふら来られると正直迷惑な部分はあります。 忙しさ… レスありがとうございます。

理由まで考えてくださって、ありがとうございます。
病院は行かないことにしました。
本当に努力する気が起きたら、行こうと思います。

甘え過ぎてました。

No.5 15/05/30 01:41
名無し5 

今のままだと違う本当の病気になっちゃうよ。

それでも大丈夫?

No.6 15/05/30 01:42
名無し6 

生活の仕方なんて誰でも違うし、完璧な人なんてそうそういないし、く治したいから病院行くのは自然なことだと思います。

実際病院の薬が効果あるし、改善しなきゃいけないことは指導してくれるでしょう。

それを実行出来ないなら薬で一時的に抑えるだけになるかもしれませんが。そこはあなた次第ですね。

  • << 8 レスありがとうございます。 言われることは検討つく上に、治す気はありません。 そんなやる気の無い人が一時的なモノのために病院に行くのは医者に取って迷惑になるのかな?とふと疑問に思って質問してみました。 貴方のレス見て病院行こうか迷ってきました…でもやっぱ改善する気ない奴が行ったところでですよねー…。 うじうじすみません。

No.7 15/05/30 01:46
負け犬 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
違う本当の病気って、心の病とかそういう類のものでしょうか?

  • << 11 普通に内科の病気ですよ。 栄養足りてないですから…。 風邪も治りにくいか、すぐ風邪ひいたりはないですか? 年齢重ねてたら病気も増えるんですね。少しでも野菜とれる努力した方がいいですよ。

No.8 15/05/30 01:49
負け犬 ( 20代 ♀ )

>> 6 生活の仕方なんて誰でも違うし、完璧な人なんてそうそういないし、く治したいから病院行くのは自然なことだと思います。 実際病院の薬が効果あ… レスありがとうございます。

言われることは検討つく上に、治す気はありません。
そんなやる気の無い人が一時的なモノのために病院に行くのは医者に取って迷惑になるのかな?とふと疑問に思って質問してみました。

貴方のレス見て病院行こうか迷ってきました…でもやっぱ改善する気ない奴が行ったところでですよねー…。

うじうじすみません。

  • << 12 生活をなおす気がないのは何故でしょうか? 私も若い頃は肌荒れがひどくよく皮膚科にはお世話になったものです。だから病院に頼りたい気持ちも分かります。病院にも相性があると思います。根気強く話を聞いてくれる先生だっていますよ。 私は病院に行って肌が綺麗になってくると、食事や睡眠にも気が回るようになり、先生の話を思い出したり、スキンケアも見直したり、自然と維持できるように気をつけるようになりました。なので今みたいに夜更かしが続いてしまうと肌荒れが出てきてしまいます(笑)ですが気をつけるようになってからかなり良くなりました。 病院に行きながら生活習慣をかえていくことはできないでしょうか? 旦那は吹き出物が出やすく、先日塗り薬と飲み薬を貰ってきて、野菜ももりもり食べて自主的に早く寝ていますよ。 ご自身の努力も必要ですが、何も病院に行かない選択をしなくてもと思います。

No.9 15/05/30 01:55
名無し9 

皮膚科を過大評価しすぎです。
万病に効く薬があるなら、みんな行ってますよ。
基本の食生活がなってないのに、キレイになれる?皮膚科も随分、かいかぶられたもんだ。

No.10 15/05/30 01:57
負け犬 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
そうですよね…馬鹿にしたつもりはありません。
気を悪くさせてしまってすみませんでした。

やっぱり行かないでおきます。
努力するようになったら行きます。

No.11 15/05/30 02:00
名無し5 

>> 7 レスありがとうございます。 違う本当の病気って、心の病とかそういう類のものでしょうか? 普通に内科の病気ですよ。
栄養足りてないですから…。
風邪も治りにくいか、すぐ風邪ひいたりはないですか?
年齢重ねてたら病気も増えるんですね。少しでも野菜とれる努力した方がいいですよ。

No.12 15/05/30 02:29
名無し6 

>> 8 レスありがとうございます。 言われることは検討つく上に、治す気はありません。 そんなやる気の無い人が一時的なモノのために病院に行くの… 生活をなおす気がないのは何故でしょうか?

私も若い頃は肌荒れがひどくよく皮膚科にはお世話になったものです。だから病院に頼りたい気持ちも分かります。病院にも相性があると思います。根気強く話を聞いてくれる先生だっていますよ。

私は病院に行って肌が綺麗になってくると、食事や睡眠にも気が回るようになり、先生の話を思い出したり、スキンケアも見直したり、自然と維持できるように気をつけるようになりました。なので今みたいに夜更かしが続いてしまうと肌荒れが出てきてしまいます(笑)ですが気をつけるようになってからかなり良くなりました。

病院に行きながら生活習慣をかえていくことはできないでしょうか?

旦那は吹き出物が出やすく、先日塗り薬と飲み薬を貰ってきて、野菜ももりもり食べて自主的に早く寝ていますよ。

ご自身の努力も必要ですが、何も病院に行かない選択をしなくてもと思います。

No.13 15/05/30 05:09
名無し13 

野菜ジュースもダメ?

サプリを試してから、病院に行くか検討しては?

No.14 15/05/30 10:35
名無し14 

迷惑じゃないですよ。
だってお金が発生するわけですから。

No.15 15/05/30 11:19
名無し15 ( ♀ )

肌荒れの原因は、ほぼ体の内側からの影響です。

規則正しい生活や食生活を心がけたり、運動などもして代謝をあげるなどストレスを溜めないようにしないと、外からの治療だけでは一時的に治ったように見えるだけで、また肌荒れになる可能性があるので無意味です。

治す気が無いならなおさらです。

通院時間や治療費もばかになりませんよ。

それに努力する気になったらと言いますが、いつですか?

面倒に思っている人は、ズルズルと先延ばしにする傾向にあるので、今更行っても無駄だしって思って行かないと思いますよ。

でも、今のままの生活をしていては悪化させ取り返しの付かない状態になるだけだと思いますので、行かないじゃなく一度近いうちに都合を見て行ったほうがいいです。

病院の先生の話を聞けば、少しは気が変わるかもしれません。

特に女性なんですから、キレイでいたいでしょう?

まだ若いんだし、肌荒れで人生狂ったらシャレになりませんからね。

肌の若いうちに治してください。

お大事に。

No.16 15/05/30 13:34
名無し16 

肌荒れにはチョコラBB。
ドリンクタイプもあるよ。

No.17 15/05/31 00:27
負け犬 ( 20代 ♀ )

皆さん沢山のレスありがとうございます!!!
接客業でシフト制で正社員なので、規則正しい生活はやっぱり無理です。
深夜三時に起きたり寝たりする生活です。

規則正しい生活は置いといて、食べ物に関しては嫌いなものを口にする時間とお金と空腹があるなら、好きなものを食べてたいと思ってしまうんです。
野菜ジュースも、あの味が無理なんです。トマトジュースとかも苦手です。
食わず嫌いではなく、味が嫌いなのです。
それでも、食べなくちゃですよね…。

正直、誰に何を言われようが改善する気起きないので、そんな状態で病院行っても…とは思いつつ、治したい気持ちはほんの少しはあるのでと思って、相談させていただきました。
お話聞いてくださって、ありがとうございます。
このスレを見直して、考え直して、病院の件を考え直してみようと思います。
病院に行く暇は結構あります。休みが不定休なので。

No.18 15/05/31 00:31
負け犬 ( 20代 ♀ )

肌荒れの元は、角質を無理矢理剥がしてからです。
ペリペリなるのが面白くて…そしたら瘡蓋になり、それも剥がし…。
癖になってしまって、つい弄ってしまいます。結果、悪化します。
それが更にストレスになり、自分でも何がしたいのか分からないです。
しかもここ数日で、背中や胸に赤いブツブツが出てき出して、もう今人生で一番最悪な状態です。
近所迷惑ですが、気付いたら夜中家に帰ってから大声で一時間ほど泣きわめいてます。

No.19 15/05/31 00:32
名無し19 

不眠症が一番悩みなんじゃないですか?盗撮や盗聴してると興奮して寝れないんじゃない?夜は長く感じさせる。病みつきの闇の世界の人など。

No.20 15/05/31 00:41
負け犬 ( 20代 ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。
不眠症ではないです。盗撮や盗聴もしてません(笑)

あー…でも確かに、眠りにくくなったところはあります。
私も泣きわめいたりして煩いから人の事言えませんが、隣に住んでるカップル(と、思われる方々)の女性の悲鳴や笑い声が、時間帯関係なくずっと聞こえてくるのです。
ドタバタ音も。
キャー!!!キャハハハハハハ!!て言う楽しそうな声が、急に「辞めて!!!!来ないで!!!もう嫌ああああああああああああ!!!!助けて
!!!!」て言うガチな悲鳴に変わったり…聞こえない日もありますが、聞こえる日は朝から夜中までずっと聞こえます。
精神科に通っててあたしが引っ越す前からそういう感じらしく、それが当たり前って感じらしいんですが…最近、寝ようとしてもそれが聞こえてきて寝れなくなったりするときあります。

No.21 15/05/31 01:14
通行人21 ( ♀ )

>> 20 主さんそんな環境でストレス溜めてるなら、
引っ越しも視野に入れてみたらどうですか?
管理人に夜は、静かにして欲しいと苦情入れても改善され無いのなら、引っ越すか寝る時は、耳栓してみては、どうですか?それと今は、ビタミン剤や
ビタミン取れるドリンクもあるので試してみたらどうですか?それと顔の皮が剥けたり肌荒れするなら
ドラックストアでお手軽に手入れ出来るオールインワンジェルとかも売ってるので、ビタミン剤も含めて薬剤師さんに相談してみたらどうかな?病院へ
何度も行くより安く早く改善出来るかも?です。
私は、泡洗顔とソフトピーリング出来る拭き取り化粧水とオルビスの化粧水と無印良品の乳液と
オルビスのボディーローションで改善出来ました。
朝は、洗顔料で洗顔とオールインワンジェル塗って
メイク普通にしてます。夜は、ビタミン剤飲んで寝てます。

No.22 15/05/31 01:36
匿名22 ( ♂ )

簡単に言えば医師が野菜あれとこれは
必ず食べるように
して下さいと言われら主さんが謙虚に?対応出来ますか?
塗る薬や飲む薬だけでは改善去れないと普通に考えませんか?

No.23 15/06/02 00:24
通行人21 ( ♀ )

以外と毎日野菜必要量を取れる食事って
普通の生活してたら、面倒臭いし
ビタミン剤とかビタミン入りのジュースとか
今は、美味しいのがいっばい売ってるから
それを飲むのもお手軽で良いよ。
それから、生きる上で必要最低限の女性としての
スキンケアは、主さんは、する気あるか?どうか?です。それも嫌なら、今は、大丈夫でも
将来病気になったりお肌シミだらけボロボロ
凸凹になっても良いなら、別に主さんしか困らないから、良いんじゃ無い。

No.24 15/06/02 09:21
名無し15 ( ♀ )

主さんのお礼を見て感じましたが、精神科に通われているのなら、そちらを治さないとダメだと思います。

可能であれば、引越しをする。

元を断たないと、肌荒れは治らないと思いますよ。

悪化した原因は、ストレスですから。

心が穏やかで満たされて居なければ、当然努力する気持ちも起きないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧