注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

音信不通からのLINEのきっかけ

レス1 HIT数 1079 あ+ あ-

STYLE( 20代 SDq6Sb )
15/05/07 13:23(更新日時)

皆様にご相談があり、スレッドを作成致します。
仕事が激務だったこともあり、大学との友人のグループLINEを既読もしないまま、約1年間放置していました。友人からは最近元気なの?とか連絡が来るのですが、長々とLINEを放置しっぱなし(無視状態)だったため、いまさらなんて返信すれば良いか困っています。。。連絡はものすごく取りたいのですが、何かきっかけとして良い返信文章はないでしょうか?
〇海外に行ってて長く連絡できなかった
〇LINEが乗っ取られてて連絡が出来なかった
等、上記の理由も考えましたが、他にいい文章があればアドバイス下さい。
嘘も方便で構わないので、最初のきっかけとなるものを教えて下さい!
このようなご相談で申し訳なのですが、よろしくお願いします。

No.2213264 15/05/07 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/07 13:23
フィナンシュ ( 30代 ♂ eft6Sb )

こんにちわ!はじめまして!その気持ち、良く判ります。私にも同じような経験があるからです。また、扉の2つの言い訳も考えましたし、悩みました。現在は実際には、海外に居るのに、日本に居る振りをしないとなりません。誘いが有ってもなんだかんだと仕事が忙しく断らないとならなくなり、再び疎遠になりかねないような、逆パターンもあるものなのです。
そこで!ここは有りがちな言い訳を使い切り抜けるよりも、寧ろ、本音に近い、本当に忙しかったんだけど、漸く落ち着いたが、なんとなく声かけそびれてた、と必要があれば。どうしてたの?と問われた場合に用意して、最初は、久しぶり!元気だったかな?って滑り込んで、ちょっと良い店見付けたよ、とか、この曲オススメだから聴いてみて!とか、強引だけど日常的会話に引き込んでしまえば、後はすんなり活きますよ、きっとね!😉👍✨‼
追記なのですが、lineや FBは海外でもアクセス出来るので言い訳としては弱いのです。単にメッセージだけなら、可能ですからね。 問題は、何処かで集まろう、という切り口への対処。海外・多忙というのは、有りがちな理由なので、 いままでは~、という但し書きを着けるには程度が必須になってしまうのです。ならば、具体的に趣味に没頭していたが、今は飽きたよ、みたいにあっさりとした方が深追いされずに 済みそうです。飽きたんだ、が、キーワードですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧