注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那について不満

レス7 HIT数 1624 あ+ あ-

匿名
15/05/05 10:37(更新日時)

旦那について


旦那と乳児と私の三人暮らしです。
(旦那は2つ年下)

それぞれの実家は車で30分のところにあります。

子どもが生まれてから旦那の実家には、月1で泊まりにいくようになりました。
(義両親が孫に会いたいみたいで)

泊まりの度に旦那側の親戚の酒盛りも毎回セットになっています。


○私は子どもにご飯を食べさせたりしているので
酒盛りでもあまり食事にてをつけられません。
旦那はいつも自分が食べることに夢中。
先日の酒盛りでも「私にも何かとってもらえる?」と旦那に言いましたが、「今別のことしてるから待って!!」とキレられました。
(旦那は自分の分はしっかり料理をとって食べていました)

○酔っぱらった親戚に、私が答えづらい質問をされているときも、庇ってくれるわけでもなく…。

○自分の実家には月1で泊まりにいくのに、私の実家に日帰りで食事に行くとすぐに帰りたそうにする…。

○普段は優しい人で家事も手伝ってくれますが、義両親がアパートに来たときや泊まりにいったときには、何もしてくれなくなる。


旦那にストレスがたまってきました。
同居の話も出てますが、このままでは不安です。

ご意見お願いします。

No.2212361 15/05/04 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/04 16:23
通行人1 ( ♀ )

ご主人の優しい面が全く感じられませんが、普段は不満はないのですか?
義実家から帰ってきちんと話し合う事は出来ないのでしょうか?
同居でなくても夫婦できちんと話し合えないとダメな気がします。
お料理とってと言ってキレるのは毎回ですか?

ご主人短気すぎませんか?

No.2 15/05/04 17:05
旅人2 


同居なんて絶対やめた方がいい。

今すでに気が利かないのが分かってるのだから同居すれば更にひどくなると思うよ。

主さんも月1自分の実家に泊まって同じ態度とったら?

目には目をじゃないけど人にされないと自分の愚かさには気付かない。

No.3 15/05/04 18:18
通行人3 

ってかなんで当人と自分ちに居る時にその事を話し合わないの?

ここの人に聞いても何もわからないことだと思うけど。

不満なら話す、話して解決する方法を模索して、お互いが妥協点を見つけるしかないよ。

夫婦としてより人として話し合うなんて基本だと思いますけどね。

話せないとか言うならなんでそんな話せない人と結婚したのか更におかしい話ですよね。話し合いにならない人なら結婚する前からわかっていることだし。

どっちもどっちでしょうね。

まぁ気をまわせない男って使えないよね。イザとなったら嫁子捨てて逃げるのは確実ですよ。

No.4 15/05/04 19:21
匿名0 

皆様ありがとうございます。

普段旦那は帰宅も遅くハードな勤務なため(週1で休めるかどうか)、話し合う時間もなく…。私も育児に追われ、言いたいこともありましたが、今日まできてしまいました。
先ほど、とあるきっかけから、旦那に今までのこと全てぶちギレてしまいました。

私のあまりの様子に旦那もビックリしていました。

ちょうど良い機会ですし、旦那もちょうど休みでしたので、話し合う時間をもつことができました。

旦那は休みの日には子守りをしてくれるので、そのことに対する感謝の気持ちは話しつつ、今までのことでモヤモヤしていた、今のままでは同居はしたくないことも話しました。


旦那は「色々配慮できてなくて、気もきかず、嫌な思いをさせててごめん」と謝ってくれました。

これからも話し合う時間もとりつついくことになりました。

本当にありがとうございました。

  • << 7 夫婦が成長するって大変だけどぶつかり合える事が最大の進歩を得られる方法だと思います。 感謝や信頼を重ねるにはぶつからなきゃわからないんですよね。でもただキレて吐くだけでなく、それ以上に聞いてあげる気持ち有っての事だと思います。 良いGWをお過ごし下さい。 先レスは少しキツく書きましたが、基本聞いてナンボと考える人なんですよ。言う人より聞く人になると聞いてもらえる人になれると教わりました。事実みたいですよ。

No.5 15/05/05 00:30
名無し5 

旦那さんが理解してくれて良かったですね。

みんながそうだとは言いませんが

男性は女性のように中々細かい配慮が出来る人は

少ないです。

ですから嫌なこと不満なことは

小さくても話し合うようにして

解決して行くのがいいかと思います。

ただ、今後もし、義親は親戚関係のことで

何か言うとしたら

注意しないと 主さんからしたら他人でも

旦那さんからすると親または身内なので

あまり言いすぎると良い気分はしないと思いますので

気をつけて下さいね。

No.6 15/05/05 05:49
匿名 

>> 5 ありがとうございます。
些細なことでもきちんと話し合うのって大事なことですよね。
今回、ためにためて爆発してしまったので、溜めるのはよくなかったな~とおもいました。

義親のことは多少は思うことはありますが、基本良い方たちなので、今まで色々いったことはありません。

ただ、親戚付き合いで、酔った親戚の方に色々質問されるというか、答えにくいことや他人から干渉されたくないことを私に直接聞かれることが多く(義親との同居についてはどう思うのか、いつになったら同居するのか、里帰り中には「いつまで実家で甘えているんだ、まだ帰らないのか?」など)、
旦那にも聞こえているはずなのに何も仲裁に入ってくれないのが不満でした。

親戚付き合いの多い義実家なので、月1で泊まりにいくたびに、このようなことがあり、ただでさえ気疲れするのに、うんざりしていて。

旦那に話せて良かったです。

これから話し合うときも、悪く言いすきないように気を付けたいと思います。

No.7 15/05/05 10:37
通行人3 

>> 4 皆様ありがとうございます。 普段旦那は帰宅も遅くハードな勤務なため(週1で休めるかどうか)、話し合う時間もなく…。私も育児に追われ、言… 夫婦が成長するって大変だけどぶつかり合える事が最大の進歩を得られる方法だと思います。

感謝や信頼を重ねるにはぶつからなきゃわからないんですよね。でもただキレて吐くだけでなく、それ以上に聞いてあげる気持ち有っての事だと思います。

良いGWをお過ごし下さい。

先レスは少しキツく書きましたが、基本聞いてナンボと考える人なんですよ。言う人より聞く人になると聞いてもらえる人になれると教わりました。事実みたいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧