注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

初妊娠

レス4 HIT数 1365 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/05/01 16:02(更新日時)

私は妊娠6週目です。初めての妊娠で戸惑ってます。彼氏と同棲をしていて結婚はまだです。産む前に籍を入れた方がいいですよね?
陣痛待ちとおっしゃってる方も多数おられますけど怖くないんですか?鼻の穴からスイカが出てくる感じなんですよね?まだまだ先の話ですが陣痛がすごく不安です。陣痛よりも子供の将来を心配しろって話なんですが今はまだそんな余裕ありません。悪阻も酷くならないか心配です。

タグ

No.2211363 15/05/01 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/01 12:19
♂ママ1 

私もでき婚だったけど、初めての妊娠いろいろ不安ですよね。
私の場合は同棲中の彼が起業したばかりでお金も無いしでどうしよ⁉︎状態だったけど素直に妊娠は嬉しかったからお互いしっかり頑張ろ!って事で
今考えれば大変だったな〜と思い出すことはいろいろありますが、どうにかなりました。

とにかく、籍は一刻も早く入れてください。早いに越したことは無いです。

あと、悪阻や出産については正直なるようにしかならないです(笑)
今から順調にいけば9ヶ月弱お腹で赤ちゃん育てるうちに徐々に出産に向けて気持ちが整ってきますよ。とはいえ出産前はやっぱり怖いけど(;^_^A
私は最終的に帝王切開だったけど手術前緊張で震えてました^^;
みんな出産してるんだし、産まなきゃ終わらないとか思うともう開き直るしかないです(笑)
でも赤ちゃん可愛いよ。私も産むまでわからなかったけど産んだら可愛くて痛み忘れるって本当(^^)


妊娠中は精神的に不安定になったりするけど彼とお互い親になる自覚?覚悟?を徐々に育てていければ大丈夫ですよ(^^)

No.2 15/05/01 12:54
♂♀ママ2 

彼と結婚するなら出産前に籍を入れておいた方がいいと思いますよ。

出産は確かに痛いですし、初めてなら未知の世界だから不安も大きいと思いますがその時になれば何とかなる…と自分で出産して思いました。

つわりも重い人、軽い人様々ですけど無理しないで過ごすことが1番だと思います。

No.3 15/05/01 13:01
匿名さん3 

私は出産の2ヶ月前に籍を入れました。出産までには籍を入れたほうがいいと思います。いろいろと手続きもありますし。陣痛は怖いですが、何とかなります。

No.4 15/05/01 16:02
♂♀ママ4 

陣痛は下痢の時の腹痛がずーっとみたいな感じで(足がつったことないですか?こむら返りとか。お腹がこむら返りおこしてる感じの痛みもあります。)、赤ちゃん産むときは便秘のでっかいうんこを出す感じと似てます。

早く入籍して下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧