注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

NHK夜間9時の恐怖の訪問

レス16 HIT数 39470 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
15/03/06 19:26(更新日時)

NHKから、着たと行って夜の9時半頃に来てドアを開けろと何回も名前も名刺も社員証も見せずに30分夜なので怖いし一旦帰ってほしい

怖いのでドアは、開けられないといってもドアを開けろ!との押し問答で夜の9時に訪問するのは、違法で非常識なので改めて予約取って来てほしいと言いましたが何もしないのでドアを開けろの一点張りで警察に怖いから電話を掛けると言ったらまた来るとか、夕方に娘がでてしまいお母さんは、7時に帰って来ると言ったそうです。

だから、この時間にわざわざきた。娘と来ると約束した。と言いましたが約束してないと娘は、言いました。

5時に来た際も社員証、名刺の提示は、全く無くその後留守の家のドアをバンバンドンドン何度も叩いたり蹴ったりしてたそうなのでまた来たら、どうしたら、良いですか?

不安で寝れません。

尚こちらは、障害者年金の僅かな収入しかないので、支払いは、不可能で申し訳ないと思うのですが本当に無理なんです。と事情を話しても帰ってくれずしつこくドアの前に居座られあけろ!と言われ続けられました。

夜の9時半にNHKが来るのは、非常識で、違法では、無いですか?NHKの支部に連絡したら、それは、悪質でも私は、出張で来てるものだから、NHK本部に苦情を言ってと言われました。

警察に相談したら、しつこかったら、不審者として通報直ぐするように言われましたがその場は、不安で恐怖で今も不安で寝れません。

NHKは、僅かな7万の年金収入で暮らしてる私の家には、しつこく来て、豪邸で暮らしてる支払い拒否者の家には、押し掛けません。とっても不平等です。

NHKは、WOWOWやスカパー!のようにスクランブル放送で見れない払えない人は、やろうと思えば放送が見れない様に出来るようですがやらないのは、怠慢だと思います。

本当に支払い無理なので、してほしいです

それにネットで調べるとNHK職員関係者は、毎年今年も凄い使い込み横領事件起こしてて納得出来ないのに食べるのに困ってるのにNHK支払わ無いとだめですか?

私は、身体障害者二級

娘は、中学生内部疾患障害者二級なので、

私も無理して働いても、度々倒れて救急車で何度も運ばれ首にされて就労は、ドクターストップになって働けないので凄く困ってるのでどうすれば良いのか相談に乗ってください。


15/03/06 05:08 追記
この話しは、釣りじゃなく
本当に困ってるので
ちゃかす様なふざけた悪質なレスは、本当にお断りします。

No.2193644 15/03/06 01:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/06 02:34
通行人1 ( ♀ )

最寄りの役所に行って御相談なさっては如何でしょうか?

NHKの受信料は家族に障害者が居る場合は、その等級によっては減額か全額免除(支払わなくていい)されると思います。

それから夜間に尋ねて来た挙げ句にドアをガンガンと蹴るなんて奴は、誰であれ正気の沙汰ではありませんので迷わず警察に通報するべきです。

No.2 15/03/06 02:43
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ご丁寧なアドバイスありがとう。ございます。役場の
障害者福祉課へ相談に行ったら、障害者1級じゃ無いと
半額免除にも全額免除にも今は、ならないといわれました。三年前までは、免除に
なっていたのですが制度が変わったみたいで困っています。でも、隣の町内の豪邸には、受信料払わ無くても
町内会長さんがここの町内には、集金来るな!と追い返したので、行かないと隣の
高級住宅街の人は、言われてて、うちは、築50年以上のモルタルオンボロ低所得者
団地に暮らしてるのに腹が立つのと恐怖で寝られないです。また来たら、警察直ぐ呼ぼうと思います。暴言も携帯で、録画しょうと思います。

No.4 15/03/06 03:49
匿名4 

障害1級じゃなくても、障害手帳持ってて、非課税世帯だったら免除になると思いますよ
まずはNHKに電話して聞いてみて下さい

  • << 6 アドバイスありがとう。ございます。昨年少しアルバイトを半年短時間障害者枠で してたのでギリギリ非課税世帯じゃないので免除は、 無理だと言われました。 今は、結局仕事中に倒れて クビになり仕事出来ないので 払えないのに免除になれなくて凄く困ってます。

No.5 15/03/06 04:55
名無し5 ( 30代 ♀ )

とりあえず『本部に苦情だしてと支部の方から言われた』と本部に連絡したらいいと思います。


  • << 8 アドバイスありがとう。ございます。一部を除いて 親身に皆さんなってくださって本当に感謝しています。

No.6 15/03/06 04:59
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 4 障害1級じゃなくても、障害手帳持ってて、非課税世帯だったら免除になると思いますよ まずはNHKに電話して聞いてみて下さい アドバイスありがとう。ございます。昨年少しアルバイトを半年短時間障害者枠で
してたのでギリギリ非課税世帯じゃないので免除は、
無理だと言われました。
今は、結局仕事中に倒れて
クビになり仕事出来ないので
払えないのに免除になれなくて凄く困ってます。

No.7 15/03/06 05:04
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 3 削除されたレス でも、普通は、豪邸に住んでて、確実に払える人の方に
先に取り立て行くのが筋で
確実に払ってもらえる可能性
が高いのは、当たり前だから
書きました。僻みでも何でも無いのに嫌がらせ上げ足取りに取ってあなたこそ正確ひねくれてますね。あなたからの
今後のレスは、スルーさせていただきます。

No.8 15/03/06 05:05
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 5 とりあえず『本部に苦情だしてと支部の方から言われた』と本部に連絡したらいいと思います。 アドバイスありがとう。ございます。一部を除いて
親身に皆さんなってくださって本当に感謝しています。

No.9 15/03/06 08:31
名無し9 ( ♀ )

身体障害者2級で、現在仕事ができない状況なら減免か免除になりますよ。
また確定申告や市民税の申告してますよね?
それで非課税になれば免除です。

とりあえずNHK本部に9時の訪問の件と、役所にもう一度減免か免除について相談された方が良いです。

またご近所の豪邸が支払ってないこともNHK本部に教えて差し上げれば?
きっと豪邸だから、玄関ドアにたどり着けないのが理由でしょうね。

No.10 15/03/06 08:46
名無し ( ♀ R5i5Sb )

求人サイトやNHKのHPに求人出てるのを見れば解りますが、NHK地域スタッフ(集金人)は、職員や契約社員ではなく業務委託契約を結んだ個人事業主なのです。
つまり、集金や新規契約の数字がダイレクトにその人の収入となるのです。

業務の経費のは、各自負担の為、ガソリン代など相当な経費がかかってしまいます。

業務委託なので定額の給料ではなく、NHKから色々な名目での支給がされますが、経費を引けば契約取れてる人で手取りは25万ほどですから、動いてる割には契約取れない集金できてないなら、15万ほどになるようです。

地域スタッフは職員では無いので、支部の方も本部に言ってくださいと他人事のようだったのでしょう。そこがまさにNHKですよね。
柄か悪い人が多いのは、元サラ金とか新聞拡張団員とかそっち系の人が多いからだそうです。

次から迷わず対応する前に「助けてください」と110番すれば良いです。

No.11 15/03/06 08:51
名無し11 

主さんと同じようにNHKから横暴な来訪がありました。
加入してもいない衛星放送の受信料金を支払えと催促され、加入してないと説明してもしつこく言われました。
その後苦情の電話を入れたら来なくなりましたが…。
NHKは盗れるとこからとってやろうと詐欺まがいな事してます。
あのやり方だと認知症の方々だとうっかり支払ってしまうと思いましたので。
毅然として抗議しましょう!

No.12 15/03/06 12:59
匿名 ( 40代 ♀ )

皆さん疲労困窮して
怖くて寝れなくて、
1人づつに返レスお礼出来なくて、本当にすみません。
でも、色いろな体験談や
アドバイスお話し本当に
有り難く感謝しています。
本当にありがとうございます。  主より

その後NHKに深夜訪問の
苦情と払えない事情を
相談して、警察にもNHKの
乱暴な態度と深夜訪問の
事や身分証明を見せずに
夜遅いので、困ると
断っても居座られたことを
相談したら、今度同じ事を
されたら、110番してと
言ってもらえました。
NHK職員もその時間の訪問や聞いた態度は、大変失礼な
ご迷惑な態度で恐怖感を与える失礼な態度を厳重注意するので、誠にすみません。と
認められました。契約の
者だと、思いますが本当に
失礼な態度を取り夜間遅くに
訪問して居座る様な態度は、
本当に今後このような事が
無いようにします。と謝罪されました。深夜の突然の
威圧的な態度の乱暴な言葉使いの訪問は、止めて欲しいと
伝えました。昼間に電話で
きちんとした職員さんなら
訳もきちんと言うことも
伝えました。

No.13 15/03/06 13:37
匿名13 


ある日突然夜10時過ぎに来て、
以前入っていた方が(アパート)遅い時間にしかいなかったので~
とか色々言って言葉巧みに加入徴収されました

思えば、入居してから2年以上経過してたので、そんな話デタラメなはずなのに…

挙げ句、数年後にヤ○ザのみたいなやり方で、
地震がきて、何かあったらN○Kだけが放送をする!!
その時助からないぞ!!
とか
海外だと懲役刑だぞ!!
と脅迫されました

周りのテレビのある部屋の方々には訪問したりせず
(N○Kのシールを玄関ドアに貼り付けてあるのに、周りの方々には無し)
不公平極まりないです


因みに大震災があった時、地震や津波の影響で電気・ガス・水道等ライフライン全てアウトで、テレビどころの話では無い
これで、脅迫紛いに助かる云々有り得ないことが立証されたと思ってます


No.14 15/03/06 18:58
匿名14 

え?主さんはご主人も働いてますよね?
この前スレに書いてあったケド。
金欠なのに飲み屋のねーちゃんにつぎ込んで喧嘩したって愚痴ってたよね?
飲み屋に払える金あるのにNHKには払わないんだ。おかしくない?

No.15 15/03/06 19:05
名無し15 

>> 14 うん、同感。言い訳待ってます。

No.16 15/03/06 19:26
匿名 ( 40代 ♀ )

訳のわからない。
荒らしが来たのですみませんが、これにて閉鎖させていただきます。皆様ありがとう
ございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧