注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

外出先でのWi-Fi利用

レス1 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名
15/03/04 10:56(更新日時)

外出先でWi-Fiを利用する時、接続すると色んな英語の表記みたいな欄がたくさん出できます。
その中で、どれに接続すればいいか分かりません。
お店のWi-Fiだと、だいたい名前が含まれているので分かるものもあるんですが、接続していいものと、危険なものとの区別が分かりません。

お店などのWi-Fiは、基本無料で使えるんでしょうか?もし、分からずに有料のWi-Fiを利用してしまった場合はどうなるんでしょうか?

タグ

No.2192238 15/03/01 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/04 10:56
名無し1 ( ♀ )

有料のは、手続き踏まないと繋げません。
お店のサービスのも、お店のサービスの説明があるので、店舗のサービスを先に自宅や携帯、スマホなどで確認すれば大丈夫です。
フリーで繋げると、何でも利用すると、ウィルスや、リモートコントロールアプリ入れられても気付かないで、バンキングなどで、怖いことになるので、おすすめできません。
きちんと、自分の利用Wi-Fiのサービスの下調べしてください。
いくつか、登録しておくことをおすすめします。
バスや、公共機関、駅、コンビニ等、各場所で、きちんと、繋ぎかた、設定が無料でもあるので、公開されています。
セブンイレブンなどは、登録制です。
携帯電話会社や、自宅の電話、インターネットのプロバイダ等で、無料、数百円から、サービスの利用できる場合もあり、やはり、設定が必要です。
何かアルファベットではなく、
SSID
パスワードにあたるものが、security Key
公開されている場合も、入力する場合があります。
設定時に、暗号化のタイプ選択がある場合もあります。
繋がるから、使っていい。のでは、なく、
きちんと、公開されているものを利用するようにしてください。
毎月、無料~300円程度で、きちんとしたWi-Fi spotの利用が可能なので、携帯電話会社や、インターネットのプロバイダのWi-Fi spotサービスについて調べて、契約なり、設定することをおすすめします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧