注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

夫が仕事を辞めると言います

レス48 HIT数 6193 あ+ あ-

りんりん( 40代 ♀ E5yLLb )
15/02/24 06:55(更新日時)

夫が仕事を辞めると言い出しました。
理由は土曜日は休みがない、平日は残業があるからと。呆れてものが言えません。中高生の子供二人がいるのに無責任です。
そう言い出したのも、私には友人が多く、飲みに行ったり楽しそうにしているのがおもしろくなく、私への当て付けでしょう。
主人はお酒も飲まなく、友人もいません。
でも家に閉じこもるタイプでもなく、それなりに趣味を楽しんでます。
自由な時間を今より作って、楽しい事を探したいと。
あまりに情けなくて、取り敢えず別居したいほどです。
楽しく過ごす私に頭がきているようです。
皆さん、この状態をどう思われますか?
何でもいいのでご意見を頂けると嬉しいです。

No.2188311 15/02/17 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/17 22:12
通行人1 

うーん。
どっちもどっちな感じがします。

旦那さん、仕事をやめたい理由は休みと時間のことだけなのかな?
残業ってどのくらい??

またあなたは、働いてるのですか?どのくらい?
友達と飲みにいくのはいいけれど、
頻度は?
旦那さんとは飲みにいかないの?

背景がわからなければ、どっちもどっちな感じがする…

No.2 15/02/17 22:25
りんりん ( 40代 ♀ E5yLLb )

>> 1 私は毎日3時までのパート。
月に2回ほと飲みに出ます。
正直、主人と飲みには行きたくありません。友人と過ごす時間が楽しいです。
家や子供の事をしてから出掛けるのに、やはりいけない事なのでしょうか。
お前が好きにするなら、俺も好きにさせてもらうと言われました。

  • << 13 仕事しては、楽だね。 むしろ気分転換 家庭を養う責任のある稼ぎでは、ないね。

No.3 15/02/17 22:36
通行人1 

>> 2 考え方やお金の事情、家族の事情ははそれぞれだから…
わたしは月二回くらいはいんじゃない?って思うけれど、
旦那さんは月二回でも多いと感じてるのかしら。だとしたら、なんででしょうね?
もう少し深く考えてみるといいかも。
旦那さんの気持ちになって。

てか、それよりも、
旦那といるより友達といた方が楽しいって…
喧嘩したり、旦那をうっとおしく思う時もあるでしょうが、もし本心でそう思うのなら、

旦那が仕事を辞める、辞めない、別居云々の前に
夫婦関係はすでにおわってるのでは…?(^^;;

No.4 15/02/17 22:39
通行人4 

器の小さい男ですね!すみません…
でもそういう男性って少なくないと思います。

奥さんも働いて家事や子育てもしているんだから、息抜きの日があっていいと思います。
これを理解して許せる旦那さんは理想的ですが、自分だけが頑張ってる感な旦那さん多いですよ。

一緒に仕事をしている人は、昼間にファミレスにいる主婦層を見れば「旦那は一生懸命働いてるのに嫁は高いランチ食ってるな!」なんて言ってます。

私はバツイチですが こういう話を聞くたび もう結婚したくないな…って思ってしまいます。
妬みや僻み根性は男性の方がキツいです。

  • << 14 だったら海外の男性は、器が小さく あなたは、でかいから沢山稼いでね
  • << 31 あなたが器の小さい人間ですね。 主婦なんて、旦那と同じく、昼飯はかけそば一杯で十分だ。

No.5 15/02/17 22:44
既婚者5 

単にお互いの愛情がなくなっただけじゃない?

愛情も気持ちもなくなった家族のために自分ばかり頑張って働くのが嫌になって趣味も増やして自由に過ごす時間を増やしたくなったんじゃないの?

旦那に無責任とか言うなら主さんはパートの時間を増やしたら?


No.6 15/02/17 23:39
匿名6 

土曜日休みで、残業しなくて、今までと同じに毎月給料を家庭に入れてくれるなら、主さんもそれで構わないんじゃないですか? 出来ないんなら今のままで! なんか、主さんも旦那さんも、外向いちゃってて、家族って何なのかな?😥

  • << 8 私もそう思いました(^^; 主さんは旦那さんにお金だけ入れてくれれば良いのかな… それはともかく、当て付けだと言う前に、こう言う時に助け合わない(旦那さんを心配して、状況によっては主さんが働く時間を増やす…この場合、旦那さんに今より家事を分担して貰う事になるのかな?)なら家族でいる必要性ないですよ。

No.7 15/02/18 00:07
匿名7 ( ♀ )

旦那さんも旦那さんだけどそう言われて主さんは旦那さんと一緒にいようとか思わなかったんですね。

愛情ないんだ…
なら別居でも仕方ないですね。


No.8 15/02/18 00:33
匿名8 ( 30代 ♀ )

>> 6 土曜日休みで、残業しなくて、今までと同じに毎月給料を家庭に入れてくれるなら、主さんもそれで構わないんじゃないですか? 出来ないんなら今のまま… 私もそう思いました(^^;
主さんは旦那さんにお金だけ入れてくれれば良いのかな…

それはともかく、当て付けだと言う前に、こう言う時に助け合わない(旦那さんを心配して、状況によっては主さんが働く時間を増やす…この場合、旦那さんに今より家事を分担して貰う事になるのかな?)なら家族でいる必要性ないですよ。

No.9 15/02/18 07:01
匿名9 ( ♀ )

そりゃぁ家族の為にせっせと働いてるのに奥さんはしょっちゅう遊んでたらそうなるんじゃない?と思いました。
口では良いよ。と言っていても胸の中は違う。
そう言われて少し遊びに行くの控えようとか思わないんですね。
別居すれば良いんじゃないんでしょうか?

No.10 15/02/18 07:33
結婚したい10 ( ♀ )

旦那は家事育児はないかもしれないが、平日は残業、土曜は休みじゃない
妻は家事育児はあるが、3時までのパート

旦那さんと同じだけ稼いでみてから、子どもに対しての責任が~って言うならOKだと思います。

No.11 15/02/18 07:44
専業主婦11 

子どもはどうするの?
お金掛かるから置いてく?
養育費貰えるから連れてく?
別居何年で離婚成立するんだっけ?

まぁ、中高生なら父子家庭で多少家事してお金の心配なく生活する方取るかな?

だって、2週に1回夜遊びに行って、パート収入しかない母子家庭なんて辛すぎるもん⤵パートの時間増やしたら『私働いてるんだから!』って娘に家事分担回しそうだし😂

子どもに選択肢渡して離婚だね👌
別居してまで夫に扶養義務負わすなんて…まさか考えて無いよね😂

No.12 15/02/18 07:55
匿名12 

3:00までのパートで、主婦の月2回の飲み会は、多すぎると思います。

No.13 15/02/18 08:02
匿名 ( tq7bl )

>> 2 私は毎日3時までのパート。 月に2回ほと飲みに出ます。 正直、主人と飲みには行きたくありません。友人と過ごす時間が楽しいです。 家や子… 仕事しては、楽だね。
むしろ気分転換

家庭を養う責任のある稼ぎでは、ないね。

No.14 15/02/18 08:03
匿名 ( tq7bl )

>> 4 器の小さい男ですね!すみません… でもそういう男性って少なくないと思います。 奥さんも働いて家事や子育てもしているんだから、息抜きの日があ… だったら海外の男性は、器が小さく
あなたは、でかいから沢山稼いでね

No.15 15/02/18 09:16
専業主婦15 ( 40代 ♀ )

もうお互い愛情がないんでしょうね。
そんなんなら別居した方がお互いにいいんじゃないですか?
お子さんはかわいそうですけどね。
でも旦那さんがこういう時に支えるのが妻なんですがね。
支える気もないなら愛情ないんですね。
うちは結婚15年になりますがその間に旦那は倒産やらなんやらで4回職を変わり今は5回目の転職で落ち着いてます。
その時は私は一言も文句も言わず早く仕事見つけろとも言わず支えました。
かなり感謝され「離婚されても仕方ないのに一切文句も言わず支えてくれて本当に感謝してる、ありがとう、○○と結婚して本当に良かった、俺は幸せ者だ」と言ってくれました。
夫婦の絆も強くなり今でもとても仲良いですよ。
愛情があるのなら旦那さんを支えてあげてください。

No.16 15/02/18 09:19
ベテラン主婦16 

子供が中高生なら、もっとバリバリ働けば?
育児ってほどの育児もないだろうし
十分に仕事と両立できるよね
家庭の事だって普通に出来ない?

私は子供が三才の頃からフルタイムで働いて自分のお金で遊んでるよ
だから年、数回の旅行も旦那は何も言わないし、行っておいでって言ってくれる

私のお金で遊んでるなんて一々、言ってないから、どう思ってるか知らないけどね

お金に余裕あるから旦那が転職するって言っても直ぐに困る事ないし
主さんも自分が堂々と遊びたい、お金と気持ちに余裕欲しいならフルタイムで働けば良いんじゃない?

No.17 15/02/18 10:19
ベテラン主婦17 

んー
旦那さんも本気じゃなくて、ちょっとすねて言ってみたってくらいじゃないかなぁ…

No.18 15/02/18 10:25
既婚者18 

旦那様が、本当に主さんへの当てつけで自分も遊びたいがために仕事を辞めようと考えるような人なのであれば、そもそもこんなことわざわざ宣言なんかせずにさっさと辞めてくるんじゃないでしょうか。本当の無責任ってそういうことじゃないですか?

わざわざ「こうしたい」と奥さんに事前報告されている時点で、奥さんである主さんと夫婦としてもっと話し合いたいとか理解しあいたいという旦那様の要望が見え隠れしているように感じるのですが…。“辞めてから”の人生設計について、ご夫婦で話し合いか何かされましたか?

私には、旦那様からの家族に対する何らかのSOSのようにも聞こえますけど。今、無責任な旦那という視点だけであっさり旦那様を断罪し突き放してしまうと、後々後悔するのは主さんということになるような…。

No.19 15/02/18 11:23
匿名19 ( ♀ )

私がバリバリ働くから、
あなたは兼業主夫してくれるる?
それならいいよ、って言ったらどうですか?

私も先を考えずただ退職をするのは嫌です。
でも主夫で家事や育児してくれるなら別です。

女性は男性と違って、婆さんになっても働けます。
今からでも正社員→定年後は嘱託とかパートとかで働ける場所を見つけてはどうでしょう。
40代で子供も中学生なら正社員で雇って貰いやすいです。
家事をやってもらえるなら安心して働けますよね。


私ならそうします。
いつでもドロップアウトしてもいいよ、でも家事はしてね、と。

No.20 15/02/18 12:02
匿名20 ( ♂ )


うん、別居に賛成、旦那も主も甘えすぎ。

お互いがいなくなってみて少し頭ひやすべきだな。

それで気持ちが変わらないなら離婚でもすればいいよ。

No.21 15/02/18 15:13
りんりん ( 40代 ♀ E5yLLb )

たくさんのコメントありがとうございます。
色々と考えさせられました。

遊びに行ってもいいよと言いながら我慢していたのだなと知り、まずは反省してます。

愛情はないのか、あるのか分かりません。

仕事を辞めるのではなく、土曜日は休み、定時退社の希望を出せばいいよ。給料が半分になっても、その分は私が働くと話しました。

普段から帰宅すると、静かにしろ、子供が見ているTVがうるさいといいます。自分に余裕があって機嫌がいい時は全く違います。
車で出掛けても、歌を歌う子供に静かにしろと。一緒に出掛けるのがイヤなります。

以上のこともお読み頂きご意見を頂けると助かります。

  • << 23 そんな事、言っても分かったって言ってすぐ出せるわけないですよね… 主さんもそこら辺分かってて言ったのでしょうか? うちの旦那も休みは日曜日だけでたまに日曜日も仕事です。 疲れてるのも分かるので子供達にも私から注意などします。 旦那が何か言う事はないですね… 主さんの旦那さんの態度は最近になってからなんですか? 仕事で何かあったとかは? 以前からそうなら今更な気もします。 疲れてて機嫌が悪そうでも主さんから子供に何か言ったりしないんですか?
  • << 24 そんな事言っても会社に言えるわけないじゃないですか。 会社を甘く見てませんか? パートだって休みとか申請するの大変なのに。 旦那さんはよほど疲れてるんでしょうね。 労いの言葉とか主さん言ってないでしょ? 好きなおかず作るとかマッサージしてあげるとか。 言葉だけでも癒されますよ? 疲れてる時にテレビとか歌とか大きい音聞かされたらそりゃうっとうしいですよ? お子さんに注意しないんですか?
  • << 25 御主人様は、日々 残業の毎日で、週に一度の休み。身体を休めたい休日に家族サービスで埋まると休まる間もありません。 人間ですから、身体に余裕がないと、気持ちがついていきませんって…。余裕がある時は、優しいし全然態度が違う…というのも、そういうところから来ていると思います。 私自身、結婚し出産しても、ずっと残業ありのフルタイムで働いてきました。(夫の母親と祖父母との同居で子育ては助けられました。) だから、御主人様の大変さは、理解できます。 安易に別居を勧める方もいますが、私はそういうやり方は、違うと思います。互いに譲り合いながら、なるべく家族との団らんに時間をさき、ご夫婦が幸せになってほしいです。
  • << 27 貴女が御主人様に当初、遊びに行ってもいいか?と尋ねた時、多少の気兼ねがあったと思います。 それに対して御主人様も、たまに息抜きも必要だろうと、貴女を気遣って了承したと思います。しかし、人って 慣れが生じると、感謝の気持ちを忘れて何事も当たり前になってしまい、相手への思い遣りを欠いてしまいがちです。だから結婚生活を継続していく事は容易くはないのだと思います。何か問題が生じると、よく、“夫婦として終わってる"なんて、言われる方がいますが、他人がとやかく言える事ではありません。夫婦の事は、その夫婦でないとわかりませんもの…。 結婚生活って、パートナーと向かい合う為の、日々のたゆまぬ努力の継続だと思います。そして家庭は、夫婦がベースです。私自身、そうありたいと思います。 あなた方ご夫婦が、今回の件で、より絆を深められるように願ってやみません。
  • << 29 今まで正社員としてお勤めしたことありますか❓お休み少なく残業が多い職場でそんな希望出せるわけない、だったら辞めてくれですよ。お給料半分でいいって言っても正社員は時給や日給計算ではないし、給与規定に乗っ取った給与を支払わなければならないんですよ。個人の好きな形態の希望なんて出せるわけないじゃないですか。少ない分、自分が働くつもりなら、旦那さんが退職して希望の条件の会社を見つけても、派遣やアルバイトでもいいじゃないですか❓ 旦那さんの悪い所だけを書いて同意を求めてますが、旦那さんが家族の為にがんばろう!と思えない家族関係なんじゃないですか?子供と悪口言ったりないがしろにしたり等。

No.22 15/02/18 15:19
ベテラン主婦16 

>> 21 結構、自己中気味な旦那さんなんですね

主さんとしては、これからもずっと一緒に居る予定ですか?

それとも子供たちが自立したら…
どちらにしても必要なのは、お金です
何があっても困らないような蓄えは必要でしょうね
まず飲みに行くのは控えて貯金じゃないですか?

No.23 15/02/18 16:42
匿名9 ( ♀ )

>> 21 たくさんのコメントありがとうございます。 色々と考えさせられました。 遊びに行ってもいいよと言いながら我慢していたのだなと知り、まず… そんな事、言っても分かったって言ってすぐ出せるわけないですよね…
主さんもそこら辺分かってて言ったのでしょうか?
うちの旦那も休みは日曜日だけでたまに日曜日も仕事です。
疲れてるのも分かるので子供達にも私から注意などします。
旦那が何か言う事はないですね…
主さんの旦那さんの態度は最近になってからなんですか?
仕事で何かあったとかは?
以前からそうなら今更な気もします。
疲れてて機嫌が悪そうでも主さんから子供に何か言ったりしないんですか?

No.24 15/02/18 17:00
専業主婦15 ( 40代 ♀ )

>> 21 たくさんのコメントありがとうございます。 色々と考えさせられました。 遊びに行ってもいいよと言いながら我慢していたのだなと知り、まず… そんな事言っても会社に言えるわけないじゃないですか。
会社を甘く見てませんか?
パートだって休みとか申請するの大変なのに。

旦那さんはよほど疲れてるんでしょうね。
労いの言葉とか主さん言ってないでしょ?
好きなおかず作るとかマッサージしてあげるとか。
言葉だけでも癒されますよ?
疲れてる時にテレビとか歌とか大きい音聞かされたらそりゃうっとうしいですよ?
お子さんに注意しないんですか?

No.25 15/02/18 17:04
通行人25 

>> 21 たくさんのコメントありがとうございます。 色々と考えさせられました。 遊びに行ってもいいよと言いながら我慢していたのだなと知り、まず… 御主人様は、日々 残業の毎日で、週に一度の休み。身体を休めたい休日に家族サービスで埋まると休まる間もありません。 人間ですから、身体に余裕がないと、気持ちがついていきませんって…。余裕がある時は、優しいし全然態度が違う…というのも、そういうところから来ていると思います。 私自身、結婚し出産しても、ずっと残業ありのフルタイムで働いてきました。(夫の母親と祖父母との同居で子育ては助けられました。) だから、御主人様の大変さは、理解できます。 安易に別居を勧める方もいますが、私はそういうやり方は、違うと思います。互いに譲り合いながら、なるべく家族との団らんに時間をさき、ご夫婦が幸せになってほしいです。

No.26 15/02/18 19:55
通行人26 


愛情を感じられない、
思いやりのない夫婦。

って思った。

No.27 15/02/18 22:38
通行人25 

>> 21 たくさんのコメントありがとうございます。 色々と考えさせられました。 遊びに行ってもいいよと言いながら我慢していたのだなと知り、まず… 貴女が御主人様に当初、遊びに行ってもいいか?と尋ねた時、多少の気兼ねがあったと思います。 それに対して御主人様も、たまに息抜きも必要だろうと、貴女を気遣って了承したと思います。しかし、人って 慣れが生じると、感謝の気持ちを忘れて何事も当たり前になってしまい、相手への思い遣りを欠いてしまいがちです。だから結婚生活を継続していく事は容易くはないのだと思います。何か問題が生じると、よく、“夫婦として終わってる"なんて、言われる方がいますが、他人がとやかく言える事ではありません。夫婦の事は、その夫婦でないとわかりませんもの…。 結婚生活って、パートナーと向かい合う為の、日々のたゆまぬ努力の継続だと思います。そして家庭は、夫婦がベースです。私自身、そうありたいと思います。 あなた方ご夫婦が、今回の件で、より絆を深められるように願ってやみません。

No.28 15/02/19 08:45
既婚者5 

とりあえず旦那が会社を変わるにしろ何にしろ、私が稼ぐって言葉にしたんなら早く実行しなよ

主が行動するのが先でしょ?

No.29 15/02/19 09:44
新婚さん29 

>> 21 たくさんのコメントありがとうございます。 色々と考えさせられました。 遊びに行ってもいいよと言いながら我慢していたのだなと知り、まず… 今まで正社員としてお勤めしたことありますか❓お休み少なく残業が多い職場でそんな希望出せるわけない、だったら辞めてくれですよ。お給料半分でいいって言っても正社員は時給や日給計算ではないし、給与規定に乗っ取った給与を支払わなければならないんですよ。個人の好きな形態の希望なんて出せるわけないじゃないですか。少ない分、自分が働くつもりなら、旦那さんが退職して希望の条件の会社を見つけても、派遣やアルバイトでもいいじゃないですか❓
旦那さんの悪い所だけを書いて同意を求めてますが、旦那さんが家族の為にがんばろう!と思えない家族関係なんじゃないですか?子供と悪口言ったりないがしろにしたり等。

No.30 15/02/19 11:36
通行人 ( 30代 ♀ 288KLb )

旦那様の態度はストレスが溜まっているのだなと思います、機嫌のいい時は違うんですよね

主さんが好き勝手して居心地のよい家庭を作れていないんだなと思いました

離婚したら良いと思います

そうしたら旦那様が転職しようが関係ありませんからね

No.31 15/02/19 12:25
専業主婦31 

>> 4 器の小さい男ですね!すみません… でもそういう男性って少なくないと思います。 奥さんも働いて家事や子育てもしているんだから、息抜きの日があ… あなたが器の小さい人間ですね。

主婦なんて、旦那と同じく、昼飯はかけそば一杯で十分だ。

  • << 47 貴方、男じゃないの?ランチ位、皆してますよ😃

No.32 15/02/19 14:54
新婚さん32 ( 20代 ♀ )

私は秋に第一子を出産しましたが、それと同時に
主人に仕事を退職したことを告げられました。
主人の両親からの謝罪も一切なし、
主人も自分の勤めていた会社はブラックだったから仕方ない
というスタンスで、私の両親も激怒し、一時は離婚も考えました。

結局仕事が新しく決まるまではお互いの実家で別居し、
春から仕事が決まったのでまた一緒に生活しますが
次このようなことがあれば躊躇なく離婚しますね、私は。

  • << 34 なんで主人の両親からの謝罪が必要なの?????
  • << 36 お子さんの誕生を切っ掛けに、今後の家族の将来を考えての退職の決断のように、私には思えますが…。 決断の前に相談して欲しかったという思いもあったでしょうけど…。 今後、このような事があったら、即 離婚…。なんて、ちょっと極端すぎません? 義両親から詫びがない…という発想が 私も理解出来ません。 横から突然、ごめんなさいm(__)m

No.33 15/02/19 16:46
匿名33 ( ♀ )

夫「仕事辞める!」
妻(主)「じゃあ離婚ね、後は慰謝料と養育費」
夫「…」


↑もう、これでいいよ(笑)

No.34 15/02/19 16:49
専業主婦31 

>> 32 私は秋に第一子を出産しましたが、それと同時に 主人に仕事を退職したことを告げられました。 主人の両親からの謝罪も一切なし、 主人も自分… なんで主人の両親からの謝罪が必要なの?????

No.35 15/02/19 17:18
匿名9 ( ♀ )

>> 34 私もそれ思いましたが…
こんな息子に育ててしまって…ってことかな?と思いました(笑)

No.36 15/02/19 17:33
通行人25 

>> 32 私は秋に第一子を出産しましたが、それと同時に 主人に仕事を退職したことを告げられました。 主人の両親からの謝罪も一切なし、 主人も自分… お子さんの誕生を切っ掛けに、今後の家族の将来を考えての退職の決断のように、私には思えますが…。 決断の前に相談して欲しかったという思いもあったでしょうけど…。 今後、このような事があったら、即 離婚…。なんて、ちょっと極端すぎません? 義両親から詫びがない…という発想が 私も理解出来ません。 横から突然、ごめんなさいm(__)m

No.37 15/02/19 18:00
新婚さん32 ( 20代 ♀ )

32です。

主人はたった半年で仕事辞めました。
正直言って、娘の誕生に素直におめでとう!なんて
状態ではなかったです。
貯金も全くありません。
失業保険すら出ないほど短期で辞めました。
私からすればこれからの不安に押しつぶされそうですし、
主人も、主人の退職に何の反対もしなかった主人の親も、
私のことも娘のことも何も考えてくれず
無責任だなとしか思えませんでしたし、
私や私の親に対して何か一言くらいあってもいいなって思っただけです。

No.38 15/02/19 18:24
通行人25 

>> 37 諸事情を知らなかったとはいえ、嫌な事を思い出させて悪かったです。ごめんなさいね。 でも とりあえず仕事が決まり、春からまた家族一緒に暮らせるめどがつき、よかったです。 お子さんも加わり、これからですね。 互いの長所を生かし合い、また 欠点を補い合って、出逢った頃の相手への思い遣りを忘れず、素敵なご夫婦になってほしいです。

No.39 15/02/19 18:39
新婚さん32 ( 20代 ♀ )

主人が仕事を辞めたとき、姑に
これからもいろいろあっても支えてあげてね、
あなたが器を広くもって息子を受け止めてね、
息子も仕事つらかったと思う、などなど
主人をかばうことばかり言われました。
そんなこというくらいなら一言でも謝れよ、
という意味でした。
私も意味不明なこと言ってしまってごめんなさい。

No.40 15/02/20 10:39
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

なんか、うちと似てる(笑)
月に2回位飲みに行ってもいいと思いますよ。
なんで皆奥さんを責めるんでしょうか。
お子さんも大事な時期ですから愛がなくても我慢して働いてもらわないと!

  • << 46 我慢して働いてもらうなら、主も飲みにいくのを我慢するべき。

No.41 15/02/20 14:14
ベテラン主婦41 

うちなら問題ありません。私も働いてますから😃

No.42 15/02/20 15:45
ネオン@ ( 20代 ♀ OMyLLb )

ご主人さんも大分自由時間について、悩んでの末仕事辞める決断下したんじゃ?

というのも。主が自分の自由時間確保しているから。飲みに行く(ご主人の事考えれば家で呑む)
友人が多い(そもそも結婚して既に家庭あり、主婦であり健気にいれば、友人は1人か2人でも問題なし)

別居考えるのは、確かに急にご主人が、仕事辞めるって聴いたら混乱するよね…でも転職の際は、ご主人に任せきり?それか、主もご主人と転職の際、一緒に探すなり話合ったりする?

いずれにせよ、夫婦とはお互いに思い遣りがあり、自分勝手の行動なんかは話になりません、なので夫婦の問題です。

No.43 15/02/20 18:49
匿名 ( tq7bl )

月に二回飲むなら対等に働いてからね。

No.44 15/02/20 18:51
匿名 ( tq7bl )

3時までのパートで別居したら暮らせるね?
そりゃ言われるよ。

No.45 15/02/20 21:31
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

奥さんが楽しそうで何が悪いんですかね❓パートして家の事して立派なものですよ。

No.46 15/02/22 05:28
専業主婦31 

>> 40 なんか、うちと似てる(笑) 月に2回位飲みに行ってもいいと思いますよ。 なんで皆奥さんを責めるんでしょうか。 お子さんも大事な時期ですから愛… 我慢して働いてもらうなら、主も飲みにいくのを我慢するべき。

No.47 15/02/23 15:25
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

>> 31 あなたが器の小さい人間ですね。 主婦なんて、旦那と同じく、昼飯はかけそば一杯で十分だ。 貴方、男じゃないの?ランチ位、皆してますよ😃

No.48 15/02/24 06:55
匿名9 ( ♀ )

>> 47 皆はしてませんよ。
ランチする人や飲みに行く人は旦那さんに
皆、行ってるとか言うんでしょうけど…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧