注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

しぃママさ〜ん♪

レス500 HIT数 4653 あ+ あ-

らん( EwU2F )
15/08/21 13:20(更新日時)

おはようございます(*^^*)
いつの間にか、いっぱいになってました!何度目だろう…またまた、よろしくお願いします(=^x^=)

私も美容院行かなきゃ〜(>_<)ストパで、黒髪にしようかな〜なんて思ったり、パーマでちょっと茶色にしようか、悩んでます(´+ω+`)
娘も、ストレートって思ってたのに、なんだか、最近、うねってるんですよね(>_<)娘も、中学生になる前にストパあてようかな〜なんて思ったり。

今日も、寒そうです。昨日よりマシかな。。。雪は
大丈夫ですか?こっちは、雪は全然です(*^^*)スーツも美容院も…(´+ω+`)お金またまたなくなっちゃう〜(>_<)
昨日は主人が休みで(´+ω+`)まぁ、私はずんやり仕事だったんで、よかったんですが。今日から仕事なんで、ようやく私は朝からゆっくりしてます。こんな時間が1番癒されるわ(=^x^=)

タグ

No.2185789 15/02/10 07:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/10 12:06
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

こんにちは(^-^)見つけました(*^^*)またよろしくお願いします(^3^)/いっぱいになったの全然気づかずにいてビックリしちゃいました(笑)

こちらはうっすらですが積もりましたよ~。車の運転ができればそれでいいんですけどね。我が家スタッドレスにしてないんで。年に1、2回必要かな~ってレベルなので。迷うところです。

らんさんちはご主人お休みでしたか。うちの旦那は今日から3泊4日の出張です⭐夕飯はここぞとばかりに手抜きしまくります!!

No.2 15/02/11 00:57
らん ( EwU2F )

こんばんは〜
良かった!見つけてくれて(=^x^=)

仕事も終わって、のんびりテレビ見てます(=^x^=)こんなことしてるから、朝起きれないんですけどね〜(>_<)でも、やめられない!
昨日寝違えたのか、背中がメチャ痛い(´+ω+`)運転してバックするのも、一苦労です。あくびしても、少し痛い(´+ω+`)なんか変な格好で寝たのかな。。。寒いから、丸まってるんですよね〜(>_<)きっと。

明日は、近くでピアノを弾きに娘が行きます。ちょっと練習してました(笑)ちょっとだけね(笑)まぁ、ピアノは、のんびり続けていってくれたらいいかな…って思ってます(=^x^=)

しぃママさんのご主人さんは、出張なんですね〜。いいですね(*^^*)うちは、出張とかないので、ちょっと羨ましいです(*^^*)

No.3 15/02/11 11:32
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 2 こんにちは(^-^)

今日ピアノなんですね、娘ちゃん⭐私もピアノ習っとけば良かったって思ったので、続ける価値はあると思いますよ(*^^*)職種に関係なくても趣味にもなると思うし。私暇な時間ゴロゴロしてるだけなことが多いんで、楽器とかできたら素敵だな~って思います⭐

さっきやばかったです。最新のルンバがジャパネットでやってて、安くて手を出しそうになりました(。>д<)かなり欲しいけど、安いって言っても4万くらいはするわけだし。思いとどまりました。でも欲しい…。

No.4 15/02/11 12:11
らん ( EwU2F )

ルンバ…私も飼いたい(笑)欲しいです。前、電気屋さんで、6万超えてましたよ(´+ω+`)ルンバ目指して貯金しようと思ってる所です。しぃママさんのレスみて、私も、ジャパネット見そうでした(´+ω+`)
欲しいのいっぱいなのに、お金が間に合ってないし(ー ー;)

今日は祝日で、家族揃ってます(>_<)もうそろそら、娘のピアノに行きますけどね(=^x^=)

今、テレビでディズニーしてます!行きたいな〜!行きたい〜!娘が中学生になる前に…なんて思ったけど、中々時間もお金もないわ〜(>_<)中学生になったら、色々大変そうだし。。。

ルンバ目指して、お互い仕事がんばりましょ!

No.5 15/02/11 20:20
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 4 ルンバ…今日中なんですよ、締め切り。一週間は悩みたい(笑)でも冬のボーナスで食器棚買ってもらったから、今度はパパの欲しいものを尊重しなければと勝手に決めていて(-""-;)

ディズニー、値上がりしますよね。うちは来月行くことになりました⭐ランドの方が値上がり前とアナ雪効果で混雑が半端ないらしいので、シーに行くことにしました。まだマシらしいので。ホワイトデーの日に。パパそういうとこ嫌いなんで今まで家族では行けてなくて、息子と私のいとこと行くことにしました。風邪ひかないかとヒヤヒヤして、まだいまいち浮かれられません(*_*)息子大事な時にひくので。

No.6 15/02/12 07:21
らん ( EwU2F )

ま〜じ〜で〜⁇いいな〜‼︎‼︎
私は、ランドよりシーが好きなんで、かなり羨ましいです!いいないいな〜‼︎
タワーオブテラー、Level13らしいので、ぜひ乗ってきてください(=^x^=)私、いつもタワーオブテラー乗ったら暴れるので(ー ー;)中々、みんな一緒に乗ってくれません(ー ー;)
前は、隣のおじさん、ファミリーできてたから、ご主人かな?5発くらい叩いてしまいました(´+ω+`)いやいや、叩くつもりはないんですけど、あまりにも、アップダウンするから、いや〜‼︎って叩いてしまいました(´+ω+`)すいませんって謝りましたけど。いい迷惑ですね。。。
ダッフィちゃんもいるし。我が家の玄関には、ダッフィとシェリーメイちゃんがウエルカムボードもってます(*^^*)
私も、娘と二人で行きたいな。主人がきたら、私の思うように動けないから。(ー ー;)

昨日が休みだったから、今日が月曜みたいな気がします。仕事間違えないようにしなきゃ!

No.7 15/02/12 09:46
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 6 おはようございます⭐

いいですね~、らんさんちの玄関(*^^*)ダッフィー、絶対連れて帰るぞ!!今回はジェラトニーも候補です。私よりいとこが詳しいので、回り方やら食事やら色々任せます⭐うちのいとこ、突然思い立って一人で行っちゃうくらいディズニー大好きなんです。さすがに一人では行かないな~と(笑)

しかしその前に色々済ませなきゃなりません。小学校の説明会、車検…めんどくさい(-""-;)しかもディズニーの前の週はパパの趣味のモータースポーツイベントでサーキットにも行かなきゃなりません。って言っても私と息子は遊園地併設なので遊んで待ってるんですけどね。ハードスケジュールです。

No.8 15/02/13 07:38
らん ( EwU2F )

おはようございます(*^^*)
それにしても、ディズニーは羨ましいです(*^^*)楽しんできてください!という、私も、ディズニーFUNなんで(笑)一人では、行かないですが、娘や友達と行きましたよ〜‼︎今はバレンタイン限定のダッフィちゃんだったりしますからね〜。しぃママさんが行く頃は、イースタなのかな?卵のお土産が多いかな?多分。ジェラトーニも、我が家にいますよ(*^^*)

昨日は、魔の木曜日(´+ω+`)でも、問題児の兄弟の下の子が体調不良で休みだって、兄ちゃんだけだったんです。そしたら、意外と大人しい。下がいると、ダメなのか?本人に、今日落ち着いてるから、なんで?って聞いたら、下がいると気になって無理って。言ってる事もわかる。。。でも、来週からは、また…なんでしょうけど。

No.9 15/02/13 22:11
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 8 こんばんは(^-^)v

そうなんだ~。兄弟別々で受けさせたらお互いのために良いかもしれませんね。もったいないですよね、せっかくちゃんとできるなら。らんさんも
苦労するし(^_^;)下の子は一人でもハチャメチャなのかな??

っていうか花粉症、やばいです。わが家全滅です。息子は鼻水ダラダラ、目が赤い。私はまだ我慢できる方なんですが、パパは夜中にメッチャ掻くんですよね。一度パパ、目を掻きすぎて朝になったら番長皿屋敷ですよ。おいわさん。1枚…2枚…みたいな。怖かった~( ´△`)一週間くらい顔が別人でした。そんなパパは出張から帰ってきて、すでに夢の中です。徹夜で勉強してたみたいです。

No.10 15/02/14 09:49
らん ( EwU2F )

ご主人さん、お疲れ様でしたね。ゆっくり寝かせてあげて下さい(*^^*)
花粉症きてますか?やっぱり。。。娘も鼻水ダラダラです。人気の耳鼻科、予約とろうと思ったら、やっぱりイッパイでした。普通に受付したら、確実に何時間も待たないといけないので。。。(ー ー;)私は案外、大丈夫なんですけどね(*^^*)今からくるかな…(´+ω+`)
今日は、娘、中学校に行ってます(*^^*)数学、英語、作文の授業があるみたいです。なのに、昨日、宿題が分からなくて、寝るのが遅くなって、きっと寝不足です。我が家は、金曜でも、宿題はその日中に!が約束なんで。


あ〜‼︎犬のシャンプーいかなきゃ〜‼︎臭い!毛もカットしたいし。日曜、やっと、私、美容院行ってきます(*^^*)
ストパにするかパーマにするか、まだ悩んでますが…。黒髪のストレートか明るめのパーマかで。。。卒業式やら入学式があるんで、ちょっと落ち着いて行きたいな〜と。スーツも買いましたよ(*^^*)やっぱり、変な格好は嫌なんで。インナーだけguでみてきます。

No.11 15/02/14 20:04
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 10 こんばんは(^-^)v

うん、金曜日だろうと宿題はその日のうちにが良いですよ。でないと土曜日、日曜日とダラダラ過ぎますから。やることやってからゆっくりする主義なんで、私も。これがまだ我が家の大黒柱は真逆なんですよ~。休みの夜になって書類やらなきゃとか言い出して、なんで先にならないのっていつもガミガミ言ってます。だけど習慣って大事なもんで、もう直りませんね。だから娘ちゃんは今のうちに習慣付けちゃえば後々困らないかも⭐何回怒られてもダメですからね。呆れます(>_<)

あっ、私も結局卒園式の服買っちゃいました⭐ワンピだけ。喪服でコサージュ付けるつもりでしたが、喪服ってちょっと丈が長くないですか??お葬式にはいいんだろうけど。ミニもダメだろうけど適度な丈のを買いました。私もダサいのは嫌!美容院も行かなきゃ。らんさんは…勝手なイメージですが、明るめパーマを想像しちゃいます⭐

No.12 15/02/15 20:29
らん ( EwU2F )

こんばんは〜

美容院行ってきました(*^^*)
悩んだあげく、黒髪ストレートにしてきました。しぃママさんの想像通り、今まで茶髪のパーマとかばっかだったので。かなり、印象変わりました。ちょっと、できる女に憧れてたんで(笑)かな〜り、久々の黒髪です(*^^*)
そしてそして、娘もストパーをあてたいといいだし(*^^*)ストパーなら。。。と、また、予約かけました(*^^*)

そんな娘、今、スキーに行ってます(OvO)友達の所が誘ってくれて、ウキウキ、朝から出かけていってます。色々、写真も送ってくれますが、中々楽しそうです(*^^*)私は、ウィンタースポーツ一切しないので(´+ω+`)マリンスポーツもしませんが(´+ω+`)
娘、まだ帰ってきてません。。。一体いつになったら、帰るんだか。明日、学校なのに。

No.13 15/02/16 12:16
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 12 こんにちは(^-^)

おっ、黒髪になりましたか⭐なんか想像つかないですね~(*^^*)私は黒髪似合わないんで、黒髪にしてもとてもじゃないけどできる女にはなりません(笑)黒髪だと伸びてきても生え際気にならなそうですよね⭐私はどうしようかな~。髪色は春らしくするとして、パーマは…。今は内巻きのデジパーなんですが、次少し揃えたらパーマの部分なくなりそう。けっこうくせ毛だし。丸顔は隠したいし。

娘ちゃんはスキーですか。私ウインタースポーツ苦手です。息子には経験としてやらせてあげたいけど行きたくない(笑)弟がボードやるからいつか連れてってもらおうかな。ちなみにマリンスポーツならやってもいいかな。泳げないけど(-""-;)キレイな海なら潜ってみたい⭐

No.14 15/02/17 01:01
らん ( EwU2F )

なんだかね〜黒髪にしたら、ちゃんと化粧しないと、顔色悪く見えます。色物がないと、ダメな感じです。でも、気に入ってますよ。卒業式やら入学式やら、色々あるから。きれいめな格好でいきたいんですよね(=^x^=)

今日は、久々チアの送り迎えしました。いつも、主人に任せてるので(=^x^=)そろそろ、チアのチーム編成があるんです。娘もとりあえずは、レベルチェック受けるんですが、長くは続けれないからな〜(ー ー;)今いるメンバーは、半強制的に受けないといけないので(ー ー;)
次のチェックでのチーム編成みてみたい気もするけど(=^x^=)
今日は、娘、学校から劇団四季の演劇を見に行ってました。楽しかったみたいですよ。私は、劇団四季、あんまり興味ないんですけどね(笑)

No.15 15/02/17 20:16
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 14 こんばんは(^-^)v

髪色変わると化粧も多少変えなきゃなりませんよね。前に黒髪にせざるを得ないことがあって黒髪にしたんですが、私わりといつもバッチリアイラインひくんですが、いつも通りにしたらすっごいキツい感じになっちゃって、下のラインを消した覚えがあります。黒髪ってなかなか難しい。でも黒髪のすごい美人とか時々見かけるとうらやましい⭐

この前テレビでしくじり先生ってやってたんですよ。その中で尾木ママが娘の育児をしくじった話をしてて、なんか怖くなっちゃいました。親が喜ぶから娘が良い子をずっと演じてたって。私時々自分が息子を押さえつけてるっていうか、口答えできないくらいガーッて言っちゃったりするから、ちょっと改めた方がいいのかな~って。まだあんまり反論できないような小さな子にこんなにガミガミ言って。反省です。だけど頭に血が昇るんですよね~( ´△`)

No.16 15/02/18 12:10
らん ( EwU2F )

私、尾木ママの番組は見てないんですが…番組ありましたね〜(*^^*)そうなんだ…そっか…(´+ω+`)私も気をつけなきゃな〜。でも、私、尾木ママの意見が全部正しいとは、思ってなくて…(´+ω+`)やっぱり、叩かないといけない時もあると思うし。子供にもよると思うし。子育てって難しいと思います。本通りには、進まないし。本当に、難しい(´+ω+`)でも、本読んで、心を入れ替えなきゃいけないのかな…(´+ω+`)
今、娘も思春期で、すこ〜し父親を嫌ってるんですよね〜(ー ー;)ウザいって感じで。まぁ、自然な事なので、あまり言いませんが、あまり変な態度だと言わないとって思ってます。
今日は、参観です。最後の参観なんで、行ってきます

No.17 15/02/18 20:52
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 16 こんばんは(^-^)v

あ~、ありますよね、父親が嫌になる時期。娘ちゃんも入ってしまいましたか。でもそれってある意味順調なんですよね。ずっと小さな時のままパパにべったりも変ですし。たまにいるじゃないですか、大人になっても父親と娘が一緒にお風呂に入るとか…。仲が良いで済むならいいのか…。ご主人には気の毒ですが、娘ちゃんは普通ってことですよ(^-^)

あっ、ちなみに私も尾木ママを支持してるわけじゃないんですよ(笑)偶然見てたら気になる内容だっただけで。叱らない育児にはどちらかというと反対派ですから。

No.18 15/02/18 21:49
らん ( EwU2F )

参観…娘は、来なくていいよ〜ってずっと言ってましたが…行きました(笑)最後だし。そしたら、1人1人、発表があって、どうやらそれを聞かれたくないみたいでした(=^x^=)でも、バッチリ聞きましたけどね(笑)
派手だから来なくていいって言うんですよね。毎回。でも、今日だって、黒スカートにブラウスにカーデはおっただけですよ(ー ー;)なにが、派手なんだか…。

子育てを成功した人なんかいるのかな?きっと、みんな悩みながら、子育てしてるし。中々、成功なんてできないですよね。環境もあるし。私だって、娘が小さいうちは、働かずにそばにいてあげたかったですけどね。尾木ママも後悔してるんですね〜!意外だったわ(´+ω+`)

次は、卒業式です。絶対泣くな…◟꒰⁺᾽ ऀืົཽ ˡ̼̮ ऀืົཽ⁺̥̥̥̥̥꒱◞

No.19 15/02/19 16:03
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 18 らんさんは参観でしたか⭐発表…確かに親には聞かれたくないかもですね(笑)身に覚えがあります。どうでしたか、ちゃんと発表してましたか(^-^)

こちらは今日、小学校の説明会でした。ただ昨日夜中に息子が熱を出しました…(*_*)本当に毎回毎回大事な時に(>_<)結局解熱剤で下げて参加して、保育園には行かずにそのまま帰宅。今また熱が上がってきてます。もうすぐ病院です。インフルエンザじゃないといいな~。

説明会でもなんか子育ての講演みたいなの聞かされましたよ。最近よく聞く毒親の話やら、こんな母親のことばがあります的な。頭では分かってるんですよね~。それができないから困ってるんだっちゅ~の(笑)

No.20 15/02/19 16:12
らん ( EwU2F )

息子君、大丈夫ですか?大変でしたね!お大事にしてくださいね(=^x^=)
小学校になれば、色々なお母さんがいるから、仕方ないかもですね…(´+ω+`)ほんとにね、頭じゃわかってるのに、言葉では、かなりキツく怒ってしまったりしますよね(ー ー;)お母さんだって、人間なんだし、イライラしてる時もあるし、忙しかったら、子供の事ばかり、考えられない時とかありますよね〜。理想論な気がするわ(ー ー;)私の父親も、かなりな亭主関白ですし、私だって、叩かれた事もあるし。なのに、私が、娘を叩いてたら、虐待とか言いますからね。あなたも昔は叩いてましたよ!みたいな感じです。
娘も、みんなと中学が違うから、教育委員に電話しなきゃならないんだけど。。。まだ、してないんです。ちゃんと、入学説明会を聞いてからにしよ〜と思って。お互い、いよいよ新生活が目の前ですね。ドキドキワクワクですね(=^x^=)

さてさて、今日は、魔の木曜日。今からやってくる厄介な兄弟。今日は、どうかな…(ー ー;)

No.21 15/02/19 20:58
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 20 厄介な兄弟、戦いましたか??確か先週は片割れがいなくて平和だったんですよね。今日はそうはいかないかな(*_*)無事済んでることを祈ります⭐

ホント、理想論なんですよ。聞いてて心打たれたのか泣いてるお母さんとかいたんですが、私には全然響かなくてシラけちゃいました。私がひねくれてるのかな。○○したかったんだよね~って共感しろとか、○○してみたらどうかなって提案してみたりとか色々言ってましたが、そんなもんは試したうえで無理だと思ってるわけですよ。少なくともうちの息子にそんな口調で接してたら、確実につけあがりますからね(。>д<)

あっ、息子様…インフルエンザA型でした。チーン(-""-;)

No.22 15/02/20 12:21
らん ( EwU2F )

インフルエンザでしたか〜(>_<)お大事に〜!

といいつつ、私、今日、朝から頭がクラクラして歩けませんでした(>_<)血圧が下がってたんだろうか…今はマシですけど。睡眠不足かな。今は、中学の試験期間なんで、夜まで仕事なんですよ…(ー ー;)
今、昼ごはんも作る気なくて、近くのうどん屋さんに来てます。
昨日は、問題児の兄弟は、比較的マシでした。まぁ、下の子を放置してた…ですけど。やる気0なんでね…できたら持っておいで〜って。そしたら、何も持ってきませんでした(ー ー;)

No.23 15/02/20 13:02
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 22 こんにちは(^-^)

大丈夫ですか??ホントに血圧かもしれませんね。私も血圧低い方なんで、忘れた頃にありますよ~。私は立った時より寝た時にグルグル回ります(>_<)気持ち悪いんですよね。らんさん忙しいから、たまには自分の体も労ってあげないと⭐らんさんになにかあったらみんな困るんですから(涙)お大事に~⭐

息子はすでに元気です(^_^;)なんで休んでんのって感じです。やっぱり予防接種してると軽く済むんですかね。もはや歌って踊ってるんですが、これはタミフルによる異常行動ではないよな…。いつもこんな感じだから(笑)それでも5日は保育園行けないので、最短で月曜日に治癒証明もらって火曜日から保育園か~。何して過ごそう(*_*)

No.24 15/02/20 13:29
らん ( EwU2F )

(*^^*)しぃママさん、頑張れ〜!みんな言ってましたよ。元気なのに、幼稚園とか休まないといけないって。苦痛だわ〜って(笑)元気が何よりですけどね(*^^*)

今はマシです。おうどん食べたから?かな(*^^*)いや〜朝から何かと思いました。。。ちょっとのんびりしないといけないですね(=^x^=)
そしたら、今、生徒からお休みの連絡が(=^x^=)ちょっとのんびりできます(*^^*)

今日は、娘、チアのレベルチェックです。このレベルチェックで、大会チームに入るか入らないかが決まるんだけど、もうね、正直どっちでもいいかな(笑)確かに 、去年は、大会惨敗で悔しかったし、もう1回って娘と共に思ってましたが、中学の話聞いたりしてたら、中々時間的に厳しいかな…と。あと、中学生チームに、多分、娘は、馴染めない気がするんです。みんな大人しい子ばっかりで。娘は、キャーキャー騒ぐタイプだから、お互いがついていけないんですよ。タイプが違うんですよね(´+ω+`)まぁ、レベルチェックは、受けなきゃいけないから、受けてきます。まだ、辞めるとも言ってないし。しれっと受けてきます(笑)

No.25 15/02/20 17:31
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 24 レベルチェックか~。でもなんか意外ですね。うちの周りでチアやってる子って、おとなしい子探す方が難しいんですよ。娘ちゃんみたいに活発なタイプの子が多いです。こっちで習ってたら気が合う子がたくさんいたかもしれないですね⭐怖そうですけどね、おとなしいとなじめなそうで。

それにしてもスーパーにも行けない(-""-;)さすがにインフルエンザ患者連れてはね~。元気とはいえこういう時に限ってスーパーで誰かに会ったりしますからね。何言われるか分かんないわ。すぐそこがコンビニなのでなんとか残ってた材料とコンビニで過ごしてます。そろそろ野菜買い出しに行きたい。

No.26 15/02/20 20:47
らん ( EwU2F )

今は車の中で待ってます。エンジンも切ってるから寒い(; ̄ェ ̄)チア、どうなんだろうな〜(>_<)心配しても仕方ないんですけどね。(; ̄ェ ̄)

今日は、久々、私、雷落としてます。まぁ、一つ目は、算数のテストが悪かったからなんですけどね。まぁ、百歩譲って、小テストだから、許しましたけど(♯`∧´)ポカミスばっかりでした。で、イライラを抑えてたんですよ。今日は仕事もあるし、チアを早めに連れていって、仕事に行こうかと思ってたら、用意してないし。ママ〜髪は?なんて言うから、切れましたよ。髪くらい、自分でくくればいいのに。。。今日は、チアだから、高いポニーにしたかったらしく、1人で、できないからって言ってましたが、知らないし。じゃ〜早く言えよって感じでした(; ̄ェ ̄)もぅ!チアやめるとはいえ、レベルチェックで落ちたら、それはそれでイヤだな(; ̄ェ ̄)

買い物いきたいですよね〜。インフルエンザだから、中々難しいですよね(>_<)マスクしてってのは、無理かな…(>_<)

No.27 15/02/20 23:24
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 26 どうでしたか??レベルチェック⭐雷落とされた後だからビシッとキメられたかな(笑)娘ちゃん、雷の後はしばらくお利口さんですよね(^-^)まずはゆっくり休んでください⭐お疲れのらんさんもね♪

私も雷落としたかった出来事がさっきありました。パパが明日飲みに行くと。普段はけっこう自由にさせてるんですが、この前仕事休めなくて息子の発表会に来れなかった日に飲みに行き、今度は息子がインフルエンザなのに飲みに行くだと??確かに息子はピンピンしてますよ。だけど一応自粛する気はないんかと。息子に愛情があるのは確かなんです。だけどやっぱり母親とは違いますよね。子供中心にばかりはいられないんですよね。分かってるけどムカつく!!私だって家に缶詰めなのに。

No.28 15/02/20 23:36
らん ( EwU2F )

あ〜(>_<)それは、ムカつきますね!うん。大した病気じゃないかもですが、ちょっと考えてもらいたいですよね!女親と男親、たまにギャップがありますよね(>_<)別に父親がいたからって、インフルエンザが治るわけじゃないけどね。少し、目も離せるし、早く帰ってきてくれたら、買い物もいけるかもしれないし。しぃママさんだって、缶詰なのにね。結局、ご主人さんは、行っちゃうのかな?付き合いも大事ですけどね。。。

チアのレベルチェック、よく分からないです。怒られた後だから、私には変な事言わないし(笑)なるようにしかならないか…(ー ー;)でも、いっぱい受けに来てました。今は、大会チームじゃない子も(ー ー;)負けるかな…(ー ー;)

しぃママさんって息子君のあわなくなった服とか、いらないけどまだ使えそうなオモチャとかどうしてますか?
我が家、中学にあがるから断捨離をしようと思い、色々、整理してるんですが。。。フリマに出そうかなとか、オークションにしようかな…とか、捨てちゃうか。あげちゃうか。。。考え中です(´+ω+`)

No.29 15/02/21 13:15
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 28 こんにちは(^-^)

でしょ??確かに仕事での付き合いも大事だと思いますが、でも男の人ってそれを言い訳にできるから同じ親なのにズルいなって思います。タミフルって異常行動が一時期話題になってたじゃないですか?だから私も熱が下がったとはいえ、飲んでる限りは見てるわけですよ。大体上司ならまだしも、同期ならそんな時くらい断れよと思います。まぁいいです。前向きに考えたら買い出しに行けてないからまともな夕飯でもないし、食べてきてもらえたら楽だって考えます。

いらなくなった服や物、私はバンバン捨てちゃいます。捨てられないタイプではないので。逆に使わなくなった物で家のスペースが取られる方が苦痛です。多分好みじゃない物とかもらってもありがた迷惑かな~と思って、あらかじめ好きだって聞いてない限りは友達に回したりもしてません。例えば話の中でアンパンマンが好きとかこのブランドが好きとか聞いてて、程度が良ければ回したこともあります⭐

No.30 15/02/22 09:23
らん ( EwU2F )

おはようございます!
日曜なのに、朝から起きてます(笑)今日は、娘がチアの練習なんで(。-_-。)
しかも、昨日から、目がはれてるんです。。。痛くはないんだけど、涙袋のところが腫れてて(>_<)疲れかな。。。明日、眼科へいこっと。。。眼科かな?皮膚科?
昨日も仕事三昧。。。休み欲しいな〜(>_<)

娘のいらなくなったのを、頑張ってフリマに出そうと、整理してるんです。でも、服とかって中々ね。。。意外とディズニー系は売れます(*^^*)

娘のチア行ってきます

No.31 15/02/22 18:17
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 30 こんばんは(^-^)v

今日病院やってないですもんね~。眼科でいいんじゃないですか??でも涙袋ちゃんとあるんですね。いいな⭐私ないんですよ、ぷくっと。メイクで作ろうとしても難しいくらいないんです(*_*)でも早く腫れひくといいですね。

こちらは結局イライラがおさまらないまま過ごしてます。まぁ結果的に飲みに行きましたよ、奴は。それは夕飯作りたくなかったから許可したからいいとして、朝も見送りだけしようと10分だけ会いました。シカトも何なんで。向こうはスッカリ私の怒りはおさまったもんだと思ってんのか、さっき5時頃電話してきて、今から帰るって。たまには家族の元に早く帰ってくるのか、感心感心…と思ったのも束の間、「うっそ~♪」って言いやがりました。今はそんなおふざけすらイライラするのに。しかもやっぱり遅いんかい!!こうなったらガッツリ働いてこい!!

No.32 15/02/22 22:44
らん ( EwU2F )

うっそ〜か(笑)笑ったわ(*^^*)
もぅ、帰ってきたかな?男の人って、飲み会でも、付き合いで済んで、女の人だと、遊んでるみたいになったりするの、なんだか理不尽ですよね〜(>_<)内容は一緒なのにね、飲んでご飯食べてるだけなのに。しぃママさんちも我が家も、たった3人だけの家族なんだから、協力大事ですよね!
なんだか、今日はなんにもしてないのに、疲れました(>_<)チア行って、その間友達とお茶して、子供たちが遊んでて、その間も喋ってて、帰ってきて、ご飯して。。。なんだか、疲れたので、早めにベッドに入ってます。目もまだ腫れてるし(>_<)私も涙袋ないんですよ(>_<)腫れて、涙袋が出来てます。(>_<)

No.33 15/02/23 08:35
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

おはようございます⭐

今日はこれから病院かな??腫れがひいてるといいんですが(>_<)うちの周りは怖~い眼科しかないんで、目が腫れたりするとみんなけっこう一大事です(笑)ここらじゃ病院は歯医者よりも眼科嫌いが多いです。多分みんな眼科だと思っても皮膚科に行くかも(^_^;)

今日は息子をもう一度病院連れて行って治癒証明もらわなきゃなりません。これがないと私の缶詰め生活が続きます(-""-;)もう元気すぎて…ママお絵かきしよう、ママすごろくしよう、ママウノやろう…とにかくママママうるさい(>_<)これはもう夏休みとか無理ですね。仕事ない日は誰かと予定入れなきゃ。今日治癒証明もらったら早速買い出し行こう。スーパーでも5日間ずっと出てなかった息子には楽しいだろう(笑)

No.34 15/02/23 23:15
らん ( EwU2F )

こんばんは〜
疲れたな〜(>_<)昨日は早く寝たので、ちょっとマシなんですけどね(*^^*)
花粉が飛んできて、鼻がムズムズ。。。ノドもイガイガ(>_<)今日は、暖かかったです(*^^*)このまま、春がくるかな〜❀.(*´◡`*)❀.くるといいな〜!

息子君は、もう大丈夫ですか?元気そうですもんね(*^^*)

今日は、仕事で特にこれといったのは、ないんですが(笑)
小学生1年になる子が塾にきてるんですが、難しいからきたくないと。明日、お休みしますと連絡がありました。別に怒られたわけでもなく、習い始めたばかりだから、まだまだ緊張してたし。様子見ながらしてたんですが…色んな子がいますね(´+ω+`)私の力不足ですね。

No.35 15/02/24 20:14
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 34 こんばんは(^-^)v

一年生になる子なんてまだまだ宇宙人みたいなもんですよね(笑)その日の気分によっても違うし。うちは3月31日まで保育園で、4月1日から急に児童館になるんですが、多分2回目くらいから拒否ると思いますよ。一年生は勉強するどころか、新しい生活に慣れるだけで精一杯ですよね。でもらんさんが良くしてくれればまだなついてくれる可愛い年齢でもありますよね⭐これからですよ(*^^*)

息子、保育園復活しましたよ⭐だけど今日不審者が出たらしくて、このあたりはなんだか物々しい雰囲気でした。刃物持った男らしくて、パパが息子迎えに行ってくれたんですが、向かいの小学校からは今日は放課後出歩かないように放送が聞こえたらしいです。早くつかまらないかな~。

No.36 15/02/25 07:24
らん ( EwU2F )

おはようございます(*^^*)
2〜3日前からしんどかったんですが、喉が今日から激痛です(´+ω+`)疲れです。。。

難しいからお休みするって言ってた子、昨日来ました(*^^*)なんせ、まだ慣れてないから、あんまり話してくれないし。でも、昨日、ようやく色々話してくれました。どうやら、数字をならべていくのが、難しかったらしく、昨日、本人から説明してくれました(笑)まぁ、頑張るみたいなんで、様子見ながらですかね(*^^*)

息子君も児童館に行くようになるんですね〜!楽しかったらいいですね〜!

それはそうと、中学1年生の子が殺された事件知ってますか?不良グループにやられたかも…みたいな感じですが、怖いです‼︎娘も、そんなグループとは、関わってもらいたくないわ!中学に入ったら、まぁ、そんな子はいないだろうけど、気をつけなきゃって思いました。

No.37 15/02/25 19:38
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 36 こんばんは(^-^)v

らんさんもですか~。私も少し前から風邪っぽかったんですが、認めたくなくて気のせいだと言うことにしてたら喉がもう限界。これはさすがに気のせいではない(。>д<)息子が元気になってホッとしたからかな。

あっ、ニュースで見ましたよ、中学生の子のやつ。怖いですよね。多分これだけ不良グループが…とか言われてるから、警察も大体の目星はつけてますよね。うちも男の子だから、他人事じゃないな~。あんまりおとなしくてもいじめられそうだし、だからって変な友達と付き合うとそんなことに。普通が一番ですね(>_<)にしても殺し方があんまりじゃないですか?首とか…イスラムじゃないんだから。

No.38 15/02/25 22:05
らん ( EwU2F )

あらっ!しぃママさんもですか!お互いゆっくりしたいですね(´+ω+`)中々ね…できませんが。。。喉が痛いのに、声を出す仕事ですもんね。お互い。。。
風邪薬飲んで、今日は、早めに寝ようと思ったら、娘が明日、テストなんで、先には、寝れないから、ボーっとしながら娘が終わるのを待ってます(*^^*)前、算数のテストで悪かったから、リベンジするんだと。。。

変な人達とは、関わりたくないですよね…(´+ω+`)それが大きな理由で我が家は、中学受験したんですが…。校区の中学は、荒れに荒れて、先生の車のワイパーに吸い殻挟んだり、窓ガラスがなかったり、みかんが給食にでたら、壁に投げられ、壁はミカンだらけ。。。のような中学なんです。娘が行かなきゃならなかった中学は。勉強できる環境じゃないし。友達だって、どんなコかも分からない。。。娘にとっちゃあ、中学受験して良かったって思ってます。中に入って、テストの順位が悪いのは、努力でどうにかなるかもしれませんが、環境は変えれないので。中学1年生で亡くなったコ、かわいい顔してるし、イケメン君だと思いませんか?かわいそうに。

No.39 15/02/26 10:50
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 38 こんにちは(^-^)

ホントに、どんなお友達と付き合うかによって全然変わってきますからね。いや、もうそんな悪影響与えるのは友達じゃないですからね。私も実は中学入ってすぐ仲良くなった子が、後々道をそれていくという危な~い橋だったんです。可愛い子だったんですがポツンと一人でいて、私は同じ小学校だった子といたんですが、誘ってみようよって声をかけたんです。でも可愛い子が、なんで一人でいるか…それなりに理由があったんですよね。そりゃぁもう悪い悪い。万引きは当たり前、仲間外れは誰かを常に。幸い私、悪いことは断れるタイプだったんで、だんだん疎遠になりましたが、引き込まれた子もいました。娘ちゃんはわりと落ち着いた学校に行けるかもしれませんが、やっぱり一人で歩く時は危ないし、女子である以上友達関係は気をつけなきゃいけないですもんね。

確かにニュースになった男の子、可愛い顔した子でしたね。見た目悪くても目をつけられるし、難しいですよね。うちは女の子っぽい顔なんですよね。色白だし。だから中性的な色とかが似合うからどうしても紫とか、女の子でも着れそうな服着せちゃうんですが、もうちょい男の子っぽくした方がいいかな~なんて思ったり。でも似合わないもの着せるのもね~。

No.40 15/02/26 19:30
らん ( EwU2F )

さてさて、魔の木曜日ですが今日は比較的落ち着いてます。良かった(=^x^=)喉も痛いのに、イライラしたくないし。声も出したくないし。。。今日は、薬のんで、お昼寝できたので、ちょっと気持ち的にも楽です。
そろそろ、3月なのに、お雛様を出してない事に今頃気づいて、どうしようかと悩み中な私です(ー ー;)
3月、行事がいっぱいです。卒業式、チアの発表会、中学の説明会、娘の誕生日、大学。。。バタバタしそうだし、仕事の変更をしなきゃ…なのに、まだ予定をたててません。。。
しかも、今日のご飯もまだ作ってません…どうしよ〜(´+ω+`)
しぃママさんは、喉治りましたか?
息子君は、元気になりましたよね(=^x^=)保育園いってるのかな?

No.41 15/02/26 20:19
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 40 こんばんは(^-^)v

喉は朝起きたら「おっ♪昨日よりマシじゃん♪」って感じだったのに、仕事したらまた悪化しました(-""-;)やっぱり声出しちゃダメなんですね。また1からスタートです(涙)らんさんも相変わらずなんですね。

聞いてくださいよ。年間行事予定に来月保護者総会って書いてあったんです。保護者総会は委任状出せば欠席可能なので仕事行くつもりでいたんですが、今日息子が手紙もらってきて、保護者総会の前に保育参観もあるって…。総会だけなら保護者だけだから良いと思ってたのに、参観もあるなら見に行ってあげないと自分のママだけ来なかったら嫌じゃないですか。私思うんですが、嫌がらせだと思うんですよね。総会の出席率がいつも悪いから、来ない奴は参観も見れないぞっていう。前回の総会に私出たんですが、新しい園長がブツブツ言ってたの思い出して。自分の子供か通う保育園なのにこんなに出席率が低いのはどうなんだって、出席した保護者に言ってたからよ~く覚えてるんですよね。出席した人にブツブツ言われてもって感じじゃないですか。息子に寂しい思いをさせないために、私は必死で交代を探しましたよ。3月は卒園式もあるのに(涙)働くお母さんに冷たいんですよね、今の園長。働くために保育園があるのに。今頃みんな困ってるだろうな。

No.42 15/02/27 00:41
らん ( EwU2F )

それは、災難でしたね。そういや、小学校も参観と総会が一緒ですね。でも、最初から参観と総会がありますってお手紙もらうから、覚悟決めてるかな。しぃママさんとこみたいに、後からこじつけみたいな参観なんて…(ー ー;)困りますよね。仕事してたら、本当に急な休みなんか無理ですよね(^^;;といいつつ、私は、参観だけでて、総会は委任状だして出ません。だって、配られたPTAの報告書 を読むだけなんだもん(ー ー;)字くらい、読めるわっ!って、いつも思ってました(ー ー;)
私も災難だったんですよ〜(´+ω+`)聞いて下さい!4月にまた選挙があるんですよね?で、創◯学会の知り合いが来たんですよ。応援の署名お願いしますって。まぁ、いつもの事だから、はいはいって感じで書いちゃったんです。いつもならそれで終わってるんですが、今日、ラインで連絡があって、署名書いたら誰か紹介しないといけないから、△△ちゃんママを紹介することにするね〜って。えっ?ですよ。聞いてないし。△△さんも迷惑でしょ?速攻断りました。そして、△△さんに、電話して、もし話がきたら、ごめんなさいって。そしたら、もぅ、話はきてたみたいで。でも、気にしてないからって言ってくれましたけど。もぅ、ほんと、いい加減にしてもらいたい!署名も取り消すから、こっちで処分するから、持ってきてって連絡しました。おかしくないですか?私、創◯学会の人じゃないのに、なんで、紹介しなきゃならないのよ!って感じですよ。

No.43 15/02/27 10:06
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 42 おはようございます⭐

マジですか~。ありえないですね。その人ってどういう繋がりの人なんですか??他の友達にも害があるならお付き合いやめたいくらいですよね。ガツンと怒って良いとこですよ。署名も今後はお断りですね。なんかすごい神経ですよね、あの方たちは(-""-;)うちのパパの友達にもいますが、そろそろ連絡がある時期ってことですね。知らずにお葬式とか行くとビックリしますからね~。私…なんか違うとこ来たかもって。

今私は車検に来てます。立ち会い車検なのですぐ済みます。待ち時間は退屈です(笑)

No.44 15/02/27 11:10
らん ( EwU2F )

車検ですか(^^;;
我が家は、終わりました。うちも、立会い車検です(*^^*)
この時期、キツイですよね。税金もくるし…(ー ー;)

ね〜(ー ー;)創◯学会ありえないでしょ。なんで、あの人達って、そんな選挙に熱心なんだろ。。。最近、本当に嫌になってきて、顔みるのもイヤなんです。
娘の幼稚園つながりで、子供同士は仲が良かったんですけど、小学校が別だったんで、今は、そんなに…ですけどね。で、その人の子供がうちに勉強にきてるんです…(ー ー;)ちょっと、厄介でしょ。だから、選挙の署名も子供がいるから、中々断れなくて(ー ー;)でも、次は断ります!今回のコトは、あり得ないですよね⁉︎

No.45 15/02/27 18:48
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 44 多分ですけど、断っても怒ってお子さん辞めさせる!なんて事にはならないと思いますよ。私が思うにはですが、あの人達はほんの少しの繋がりでも図々しい勧誘をして、あちらこちらで断られてるし、普通の人よりも精神力がある気がします。並みの神経じゃできないですよ。ましてやママ友なんて普通は気を使うものですよ。らんさんが一度断ったって、また何事もなかったかのように現れるんじゃないかな。

もううちの周り、どこ行っても工事だらけ…。片側通行やら通行止めやら、どこに行くにも時間がかかる…。年度末ってやつは(>_<)長い時間運転してると肩凝るんですよね。早くすいすい進めるようになりたい。

No.46 15/02/28 23:42
らん ( EwU2F )

あ〜(´+ω+`)声がでにくい。。。明日は、声出ないかも。。。(>_<)喉の痛みは、減りましたが、鼻水もないし咳もないんだけど、喉の違和感。。。(>_<)しんどくもないけど、テンションはあがらない。。。花粉症なのかな…風邪なのかな。訳分かりません。
今日は、妙に生徒も調子悪くて、お休みのコが多くて…寒くなったり暖かくなったり、体調も崩れますよね…(´+ω+`)
明日、夜は娘のチアの発表会の通し稽古で寒い体育館に缶詰なんです。多分、確実に風邪がこじれるな…体育館に放り込んで、私は一回帰ろうかと。。。思ってます。友達のママがお世話係りに入ってるから、大丈夫かな〜と。
疲れからか、口の中もあれてるし、ボロボロです(>_<)
明日の朝は、ゆっくり寝てやる(*^^*)

今日は、主人もいなかったので、娘と外食してきました(*^^*)しゃぶしゃぶ食べ放題へ。お腹はちきれそうです。

実は、創◯学会のイライラした件、あまりに納得いかなくて、創◯学会に電話しちゃいました。匿名で。電話番号の前に184もつけて。新聞のこと。選挙の事。ちゃんと、説明してくれたら、応援もできるけど、説明なしじゃ不信感ができますって。どうせ、うやむやになるんだろうけど、一言いってやりたくて。。。まずかったかな。。。冷静になったら、相手は宗教団体ですからね。どうやっても、負けるし。でも、もう、関わりたくないわ。

No.47 15/03/01 20:12
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 46 こんばんは♪

大丈夫ですか?らんさんボロボロですね(>_<)そういう私も黙ってれば大丈夫ですが、声出すと咳き込んでしまいます(-""-;)風邪だけじゃなくて、花粉やらPM2.5やら色々飛んでるみたいですしね。私も気管支が丈夫い方じゃないんで。

例の宗教、電話しましたか。分かりますよ、どうしても納得できないことってありますから。でもそれって申し訳なかったって言ってくれるもんですか??何かなにを言っても響かなそう(>_<)今度あったらホントに縁切っちゃえ。毎回こんなストレスたまったもんじゃないですよね。うちの弟、仕事でその宗教の施設に点検に行く機会があったらしいんです。点検しながら話聞こえてきたらしいんですが、創設者?のことをあまりに崇め奉ってたらしくて笑えてきたって言ってましたよ(笑)しょせん崇拝してない人には違和感ありありなんですよね。

No.48 15/03/02 07:39
らん ( EwU2F )

おはようございます
ダメです!ボロボロです。咳もでるし。昨日は節々痛いし(>_<)今日は、病院行ってきます。
それにもかかわらず、昨日、娘はチアの発表会の通し稽古だったんですよ。娘は、テレビで吉本がかかってたから、ニヤニヤしながら、用意しないし。ようやく用意しだしても、ノロノロしながらだし。最初は、私もしんどかったし、早くしなよ〜って声かけてたんですが、それでも、ノロノロ。ブチ切れましたよ。あげくに、ご飯は〜?って。こっちは、しんどいし、節々痛いっていうのに。という訳で、昨日、娘はご飯も食べずにチアへ。帰ってきても、ご飯とは言わないので(当たり前か…)結局、ご飯抜きだったんです(笑)今日の朝は、昨日のご飯のオムライスをバクバク食べて行きました。

No.49 15/03/02 18:59
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 48 こんばんは♪

大丈夫ですか?病院行ってますか?(>_<)寒かったり暖かかったりしますからよけいですよね。私も今日母が有給で、私も休みだったので一緒に買い物に行ったんですが、いつも平気なのに途中でやけに疲れちゃって、ベンチで休んでたりしました。どうも本調子じゃない。なんとなくそんな気もしたので、ヒールはやめてせめてスニーカーで行ったんですが…ダメでした。でもちゃっかりZARAでデニム買いましたが(笑)

母がこれがまた買い物が長いんですよ(-""-;)いつもは私のが長いですが(笑)靴の色で迷ってて、どっちがいい~??って。今日に限ってはぶっちゃけどっちでもいい(笑)うちの母、50代半ばなんですが、歳のわりにはまぁキレイにしてる方なんですよ。バリバリ働いてるのもあると思いますが。だから買い物は真剣なんで、次からは体調不良の時はやめようと心から思いました(>_<)真剣だから帰りたいとも言えなかった…。

No.50 15/03/03 00:44
らん ( EwU2F )

こんばんは〜
昨日より、かなりマシですが、病院いってきました。市販薬もなくなったから、市販薬より病院の薬の方がいいし。昼から薬飲んでるんですが、かなりマシです。咳はでますが、節々の痛みがなくなっただけで、マシです。

今日も娘は、チアへ。毎日毎日…15日に発表会なんで、今は追い込みですね。最後になるし、頑張ってもらいたいわ!
今日も仕事でした。今日の最後のおうち、寒いんですよ〜(>_<)ストーブあるんですけど、電気ストーブで、生徒の方にあるんで、こっちにまで暖かさがこない。。。だから、寒いんですよ〜(>_<)風邪ひいてるのに、辛かったです。
しぃママさんも大丈夫ですか?買い物か〜行きたいな〜!私も、そろそろ行こうかな〜!うちの母親も買い物長いですよ〜。。。女の人は、長いですよね(笑)

  • << 51 こんばんは♪ 私、かなり回復してきました(^-^)頭痛がありますが、薬飲めばしばらくはしのげる程度です。らんさんも、やっぱり市販薬より病院の薬ですね⭐病院も待ち時間なければもう少し行きやすいんですけどね~。良い病院は混んでますからね。 今日はひな祭りですね(*^^*)らんさんちはまだひな祭りはお祝いしてますか??うちは男の子なんであんまり関係ないんですが、保育園はひな祭りやるし、今年はパパの取引先の方が可愛いケーキを買ってくれたのでそれで済ませました⭐うさぎちゃんでした♪男の子とはいえ、うさぎちゃんでも案外喜ぶもんですね(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧