注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ここで話させてください

レス3 HIT数 1071 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
14/12/07 16:43(更新日時)

私は来年の春から専門学校に行きます。お話を聞くと、介護の学校は色んな年齢の方々がいて楽しいと聞きました。なので21で行くことには全く気にしていないのですが、、親にしたらまた子供が学生に戻るって恥ずかしい事なのかな?親を見ててそう思う。私は元から腰痛持ちで、薬飲みながら仕事しています。家で 、最近また腰痛いんだ~って軽く言うと、私の心配よりも、もし働けなくなったら職場の人に合わす顔がないっていう事を言う。無理するんじゃないよって言葉なんて聞いた事ない。私より世間の目を気にする親です。最近は、胃の痛みも1ヶ月続いていて、腰も尾てい骨が痛くて…私ボロボロだな(T_T)

タグ

No.2165191 14/12/07 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/07 14:59
名無し1 ( ♀ )

学費は誰が出すの❓


腰痛があると介護の仕事はきついんじゃないかな❓

No.2 14/12/07 15:15
社会人2 

親御さんが正しい。
そもそも腰痛持ちで介護職を選ぶのも意味不明。

親御さんにしてみれば主さんが仕事に行って周囲の人達に迷惑をかけない様に諭していらっしゃるのでは?

あと介護職をされている方々に対しても失礼なスレの書き方だと感じました。

No.3 14/12/07 16:43
社会人0 ( 20代 ♀ )

学費は私が奨学金で働いて返します。この仕事の話し持ってきたのも親です。親が、娘さん介護職やってみない?と知り合いに言われたからです。だから親も、せっかく言ってくれたのに断れないしょ、と言っていて今に至ります。もちろん腰の事も知ってましたし、職場の先輩によると、「上手に介護できれば自分の体は痛めないよ。だから腰が悪くてもコツ覚えれば問題はないし、どっか痛める人はやり方間違ってるんだよ。」と言ってくれました。だから腰の事知りながらも、職場の方が学校を薦めてくれたのです。でも、私自身まだ初心者で体が辛い時もあります。親に、仕事休みたいなんて言ってない、ただ私の体が悲鳴あげてるからそれを話したいだけなのにな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧