注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

何を考えているのか分からない人

レス6 HIT数 7329 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
16/11/27 15:28(更新日時)

割りと仲の良い友達に、何を考えているのか分からないと言われました。
その事について、不思議に思います。
皆さんは、どういうタイプの人に対して「何を考えているのか分からない」と思いますか?
私は、無口で暗く、余り感情を出さないタイプの人を指す言葉だと思っていました。
私は、周囲から明るい、人付き合いが上手いと言われることが多く、自分でも人好きで誰とでも仲良くなれると思っています。相談もよくされます。リアクションも声も大きいし、私自身は分かりやすいタイプだと思うのですが、今まで何人かに「何を考えているのか分からない」と言われています。
こんなことってあるんでしょうか?
明るくて感情豊かな人でも、何を考えているのか分からないと思ったりしますか?
そこまで気にならないといえばならないのですが、教えてください。

タグ

No.2165069 14/12/07 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/07 00:33
社会人1 

八方美人なんじゃない?
何に対してもヘラヘラしていたり、イエスマンだったり。
元気でポジティブなら好かれるは大間違いなんだよ
そういう人は、他人に一切弱味を見せないし
でもそれは反対に気持ち悪いと思う
私はあなたに[見えないバリア貼ってますアピール]と一緒だからね
露骨に分かるものです

それか、
その元気さがあまりにわざとらしいか、

どちらかかな~




No.2 14/12/07 01:32
通行人2 

明るくても腹を割って話さない、本音を言わない人は何を考えているか分からないです。
いつもニコニコしているのも表情が無いのと同じ事。感情からくる表情でなければ、わかる人には分かりますから。
いつもニコニコしていてそつが無く、礼儀正しく、場の空気を読み、求められるよう振る舞ったとしても、それは本音の部分ではないですし、建て前ばかりしか言わないと、立ち回りが上手ければ上手いほど考えていることは分からないですね。

No.3 14/12/07 13:40
名無し3 

明るくても何考えてるかわからないと思うのは、やたら常に笑顔で、人に合わせ過ぎている人。
ここ否定してくれてもいいのにという所でも、完全肯定。
内心本当にそう思ってるのか?他の人にも同じ意見?人によって使い分けてたり?と不信感が。
逆に感じ悪い人でも、言うときは言ってくれる人の方が、人間臭さがあって親近感がわく。

前者は何考えてるかわからないけど、社会生活送っていくのには波風立ちにくくて良いとは思う。


No.4 14/12/07 17:36
名無し4 

何を考えてるかわからないのは何も考えてないからって人もいるよ。

No.5 16/11/27 15:05
サラリーマン5 

ニコニコばかりしてる人は何を考えてるかわからないですよね。私はたまに苦手な事が顔に出るそうで、苦手な物を楽しみに変えられる習慣をつけましょうとか言われた。できるかよ。

No.6 16/11/27 15:28
名無し6 

面白くない。良い子ちゃんな返答しかない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧