注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

タバコやめたい(-_-)||(-_-)|(切実)

レス24 HIT数 4541 あ+ あ-

社会人
15/04/28 00:55(更新日時)

今年も持病の喘息が出て今日病院行きました

みなさん気管支喘息なった事ありますか?
気管支が炎症起こし気道が狭くなって、吸った息が3割くらいしか肺に入っていかないんですよ(-_-;)
何回も呼吸しなきゃだから背中も痛くなる

特に年の暮れの寒い時期によくなります
昨日の夜なんか呼吸できなくなって死ぬんじゃないかと思いましたわ(-_-;)


一番の原因はタバコです
今年36なんですけど、16くらいから吸ってます
一日約一箱
メビウスの10mm吸ってます

喘息は二十歳くらいから毎年起きてますが、いまだにタバコはやめれないでいます(-_-;)

酒は飲まないでもいられるんですがね、タバコはつい吸っちゃって

今日病院で点滴打ってもらい楽になって、家に帰り毎度の事ですがちょっと楽になったからと、またつい一本火をつけました
まだ苦しいのにゴホゴホ咳しながら吸いました(-_-;)

わかっててもやめられないのです(-_-;)
そのうちオレは死ぬんじゃないかな...

禁煙外来にも行ったけど、やめれなかったし
ニコレットやパッチ張りながら吸ってました

だからって虚弱体質でもなくてスポーツは好きでマラソンや筋トレなどよくするんですよ!
しますが、終わったあとにタバコ吸ってしまいます(-_-;)
マラソンしたあとにタバコ吸っても意味ないだろと自分で思います

やめようと思っても仕事などでストレス感じるとスパスパ吸ってしまいやめる所ではありません

タバコ代も月1万くらいはかかってるんで、金銭的負担もあります

知り合いには根性がないとよく言われます
ないんでしょーかね(-_-;)
サウナ40分連続で入れるし、マラソンもしんどくても我慢して20キロくらい走れますし、仕事もテキパキやるし根性ないわけじゃないと思いますが。

まぁあってもなくてもいいですが、タバコやめたいです
いい加減やめたいです
でもやめれない(-_-;)

特に食事をしたあとは、無性に吸いたくなって必ず吸ってしまいます

似たような人いませんか?
いたら少し話しましょう。




タグ

No.2164228 14/12/04 04:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/04 04:45
名無し1 

肺癌まっしぐら

No.2 14/12/04 04:59
匿名2 

禁煙外来に再度チャレンジしてみたら?

断酒にむけて私も頑張ってるよ^^

No.3 14/12/04 05:00
通行人3 ( ♀ )

家の父も、かつてはヘビースモーカーでした。

セブンスターのキツいタイプを毎日数箱は吸っていたと思いましたが、ある日病院のお医者さんから
「このままだと〇年後に死にますよ?」
と余命宣告を受けた途端にピタリと止めました。

それでも、今度はお酒に移行してしまいましたが…。

主さんも、病院で診断して頂いては如何でしょうか?

No.4 14/12/04 05:30
匿名4 ( ♀ )

私は、アレルギー喘息です。
15年間吸ってて、突然呼吸困難になって病名が分かりました。
それからは、一切タバコとは縁を切りました。
一度、死ぬ思いをしたらやめれると思います。
真っ黒な肺は元に戻らないけど…。



No.5 14/12/04 06:47
そよかぜ ( 30代 ♂ itv5Sb )

ずっとロンピー吸ってましたが、五年前妻が妊娠したのをきっかけにやめました。
それから一本も吸ってません。
自分の健康のためだったらやめられなかったと思います。

No.6 14/12/04 07:44
匿名6 


私も辞めたい

病院は行ってない。

No.7 14/12/04 07:54
知己 ( 40代 ♂ 1qWTRb )

私自身も、喫煙歴は軽く三十年を超え、1日二箱セブンスター、同じく喘息を患っています。取り敢えず、喫煙マナーも守っていますから、他人には迷惑もかけておらず、保険等にも加入しており、入院、死亡の際も万全。子供も独立し、ある程度の責任は果たしたと自負。禁煙はしようと思った事も試みた事もありません。所謂ニコチン中毒者との開き直り、普段は酒は一滴もやりません。

No.8 14/12/04 08:24
匿名8 


中毒や依存症でなければやめられます。
意思が強いか弱いかだけです。

いつか肺癌、良くて肺気腫。
入院して苦しんで家族や周りに迷惑かけて死んでもいいと思うならやめなきゃいい。


本人の強い意思でやめられます。


No.9 14/12/04 08:30
サラリーマン9 

酒や危険ドラッグと違って人に危害加えないから、タバコは吸いすぎないなら大丈夫だよ。

No.10 14/12/04 08:38
匿名10 

大発作で即入院、集中治療室に入りました。
死ぬ寸前だったようで、とことんまで行ったら止められました笑 そんなもんです。

今の煙草代金の高騰をみていても、止められて良かったと心底思います。身体も懐もスカスカになっちゃいますもんね。

No.11 14/12/04 12:39
名無し11 

禁煙…考えると辛いですよね~
私も子供二人いてシングルなのですがタバコはやめられません…

子供のためにって思っても禁煙しようとすら思わないんですよね…

タバコをすいつづけたどす黒い肺を見ても怖いとは思うものの…なかなか禁煙には至りません

父親もヘビーですが70歳で禁煙したら糖尿病になりました
タバコも原因だそうです

タバコ吸ってると糖尿病にもなりやすいし胃ガンにもなりやすいんですよね

まぁタバコはありとあらゆるものに悪いですが(笑)

でもふと思うのは家族や守るものがなかったら別に好きにしたらいいと思いますけどね

勝新太郎なんかも死ぬまで吸ってたらしいし
お酒だっけ?

自分の体が本当に大事ならやめる方がいいし

急にやめないで、吸おうと思ったときに5分後に吸おう、また5分たったら3分後に吸おうって徐々に禁煙するといいらしいですよ

本数を減らしていく作戦ですね

減らすだけでもかなり違うらしいので

一箱で済んでるなら半分には主さんの場合減らせるかと思います

No.12 14/12/04 12:44
匿名4 ( ♀ )

タバコをやめて驚いたのは
空気を吸うと、肺の中に空気が気持よく入るのにビックリしました。
肺が生き返った感じになりました。
今も、深呼吸をするとスッキリします。




No.13 14/12/04 13:48
名無し13 

呼吸器系の死に方が一番苦しいよ

喘息でも死ぬことあるからね

No.14 14/12/04 16:07
匿名14 

俺は辞めた側ですよ。

喫煙歴は中2から約15年、日に2~3箱吸ってましたね。辞めるきっかけは子供作るためですよ。

嫁と話して子供作る前年に辞めて、家建ててニコチンやヤニのない環境にしてから子供作りましたよ。それから産まれた娘も既に高校生です。スパッと辞めて、そこから一度も吸ってませんね。

当時は禁煙外来なんて無いからガム咬んだり仁丹喰ったりスルメしゃぶってとかしてました。兎に角根性ですよ。まぁ元ヤンチャしてましたので根性だけは有ったんだと思いますね。

No.15 14/12/04 18:25
名無し15 ( ♀ )

依存してますね~という私も煙草依存症っぽいです。
一度本気で辞めようと思って、煙草関連全て捨てました。
まぁビックリ。一日終わる頃にはイライラと頭痛と浮遊感MAX。とにかく辛いし気持ち悪い。。
仕事にも集中出来ないし、頭痛は我慢できてもイライラはどうにも。。
本当中毒です。麻薬の禁断症状ってこんな感じなのか?とすら思いました。
で、禁煙を辞めました。苦笑

しかも吸わないと吸わないで、周りに辞めたんだーとか吸いたくならないのー?とか言われてさらにイライラするんですよね。。辞めてほしいならほっといてくれ。。

と、愚痴になってしまいました。すみません。
ちなみに本数減らすとかニコパッチとかは逆に辛いみたいですよ。
本気で辞めたいなら、病院か入院か、禁断症状なくなるまで仕事辞めて田舎の気持ち良い空気を吸っとく。かなーなんて思ってます。

No.16 14/12/04 19:21
匿名16 

COPD慢性肺閉塞性疾患に要注意

No.18 14/12/04 21:01
丈次 ( Eejkb )

ワタシも酒類は飲まんでもタバコは辞める事できませんが、辞めるに向かって1日の本数を決めています。


それをコクフクしたら数日して又本数を減らす。

禁煙外来や薬局なんぞでアレこれを買っても金が勿体無いですよネ。

…要はニコ中『意思』だから、自分が徐々に決めた本数を減らして行く方のが 辞め安いと思っています。

…成功を願います。

ワタシは14からでした😥

No.19 14/12/05 01:23
社会人19 

主さんは意志が弱いんですね。
私、スパッとやめましたよ。
今お付き合いしてる彼氏が喘息持ちなので、付き合うってなった日に、「やめよう」と決めて、持っていたタバコを捨てました。

10年喫煙していました。
今は禁煙歴8年目です。その間一回も吸ってません。

辞めたいなら、吸わなきゃいいだけですよ?

No.20 14/12/05 03:06
匿名20 ( ♀ )

持病があるなら禁煙頑張って下さい!
家も禁煙について話だけはします
実行出来ないです(^^;
息子は外来に行きパッチ張り1週間禁煙出来てご褒美だと吸ってしまい(笑)失敗しました
私も挑戦しましたが失敗の繰返しです(^^;
朝起きた時が肝心かなと
結局周りがとか他人が言っても本人が意志を決めないと出来ないです
私も禁煙しないと投薬しないとならなくなると医師から言われてます
まだ今は中々決断しても実行出来ないです
介護があるので今は正念場です(^^;
始めるなら朝起きた時からと決めてます!
いつの朝からにか
これは私個人の禁煙のスタートです♪
主さんもお体の為に 
喘息は苦しいのに喫煙は危険です
喫煙は脳がさせると聞きました。
肺が戻るのに20年は掛かるようです
長々と失礼しました

No.21 14/12/05 05:45
匿名21 ( 60代 ♂ )

知り合いは、周りから、早死にするから、止めた方がと言って居ました、数年で死去しました。
主さん、意志が弱ければ止めるのは、無理かと思います。
止めるのも戦いです頑張ってください。
応援してます。

No.22 15/04/26 13:02
匿名22 

私は2.5年前にタバコ辞めました~きっかけは胸と背中を締め付けられる痛みがあり(狭心症と診断)約34年間吸っていました。禁煙から10日間は眠れなくて辛かったですが、その後は禁断症状もなく普通に生活しています。特別に医者に行く事もなく自力で辞めました~タバコは本当に良くありません!強い意志があれば辞められますよ~

No.23 15/04/26 20:42
通行人23 

タバコ
嫌いになればよいだけ
いかに不必要なものかを理解すれば大丈夫です
我慢しているうちは絶対無理です、根性とか気合いとかじゃないです、禁煙・断煙は。
愛煙家でしたが 好きなもの・大事なものだと思っているうちはダメでした
司っているのはすべて脳ですから脳内改革してください
嫌いになれば 吸うと吐きそうになります、頭痛もします
世の中の吸っていない人をみてみてください
みんなちゃんとリラックスした生活送ってますよね
タバコ吸うからリラックスしてるんじゃないです!早く気付くべきです、命がけで吸ってる場合じゃないです!

No.24 15/04/28 00:55
ヒマ人24 ( ♂ )

気持ちわかります。病気で煙草が不味く感じても、それでも吸いますから(苦笑)
でも、ヤニ取りパイプからヤニがはみ出て舌に触れたら…不味いとかのレベルじゃなくて、何回も口をすすいでペッペッペッ。
感触最悪。よくこんな物を平気で肺に送るなと自分のバカさに呆れます。けれど吸う(苦笑)
ヤニトリパイプのヤニ、これが体内にたまったら長生きしないのは当然と思える味と色。
吸っても長生きさんは、本当はギネス候補だったかも。
イメージ的には真夏の道路工事でアスファルトを敷いた直後を舐めてるのと変わらないような気が…
かなり昔の歌、スーダラ節の世界です。
♪それじゃ体にいいわきゃないよ。わかっちゃいるけどやめられねぇ。
ホレ、吸い吸い吸~だらだった吸ら吸ら吸い吸い吸い~♪
※歌詞の漢字は嘘よん♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧