注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

姑のパチンコ屋通い

レス22 HIT数 1086 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/11/16 21:26(更新日時)

姑の話ですが、聞いて下さい。
うちの姑はケチで、近所でも有名です。
五年程前に電車で2駅の所にパチンコ屋が出来たのですが、毎日 自転車で水筒と御菓子を持って通っています。
一日1ポイント貯めて、何かが貰えるらしいのです。
確かに半年に一度くらい姑が買わない様な物を持って帰って来ますが、そこまでしなくても良いです。
恥ずかしいので止めて欲しいのですが、なんと言えば止めますか?


14/11/16 16:42 追記
書き方が悪くて、すいません。
姑はパチンコを打ちません。
毎日ポイントを貯める為、電気や水道の節約の為にパチンコ屋に入り浸りしてます。
ずっと朝から休憩所にいるらしいです。
孫(私の子供)が帰る時間に合わせて、帰って来ます。

No.2158574 14/11/16 15:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/16 15:56
名無し1 

5年も続けてるなら今更言ってもやめないと思うけど…


その自分じゃ買わないような物が欲しくて毎日行ってるのなら、それは買ってやるから行くなとしか方法はない


ギャンブルに依存ならやめれないと思うよ

  • << 6 ありがとうございます。 ギャンブルはしてません。 ポイントを貯めて、孫にカステラとか貰って来ます。 そんな所で貰って来なくても、カステラくらい買えるのに。

No.2 14/11/16 16:07
名無し2 ( ♀ )

>> 1 本人が
パチンコに嫌気がささないと
止めないですよ。

借金してまで
してるんですかね❓

  • << 7 ありがとうございます。 パチンコは、一切しません。 ポイントを貯めて、一日パチンコ屋でテレビ見たり、雑誌を読んでるみたいです。

No.3 14/11/16 16:15
名無し3 ( ♀ )

パチンコが止められない理由の1つに仲間が居るというのもあると思います。

私が仕事で行くパチンコ屋にはお年寄りがわんさか居ます。

今日はダメだった(笑)
明日は病院だから来れないのよ~(笑)

なんとも馬鹿馬鹿しい会話をして盛り上がっております。

年金勿体ない使い方してるなぁ~とは思いますが、老い先短いから、家でテレビがお友達よりパチンコ仲間と好きな事してる方が幸せなのかも?なんて思ったり。

可愛くない嫁にお金残してしまうより、自分で使ってしまった方が良いのかもよ?

  • << 8 ありがとうございます。 パチンコは、一切してないんです。 ただ、ポイントを貯めて何かを貰い、一日中パチンコ屋でテレビ見たり、雑誌を読んでるみたいです。

No.4 14/11/16 16:15
旅人4 

打たずにポイント貯めてるだけなら、主さんがNOパチンコ屋通いスタンプカードを作ればいい。
行かなかったら1スタンプ押して、貯まったらパチンコ屋がくれる景品より良い物をプレゼントすればいい。

パチンコするついでなら止めようはないね。

  • << 9 ありがとうございます。 パチンコは一切ケチなので打たないのですが、私がお金を使うのも許せない人なんです。 私が子供の入園式に出るために買ったスーツも『近所に借りれば良かったのに❗』と激怒されました。

No.5 14/11/16 16:18
匿名5 ( ♀ )

主さんご夫婦に、金銭の皺寄せがくるのなら話し合い必要ですが、趣味内ならいいんじゃないですかね


  • << 11 ありがとうございます。 皺寄せなどは打たないのでありませんが、そんな所に出入りしているのが恥ずかしいのです。 ケチ過ぎてポイント貯めて、テレビ見たり、雑誌を読んで1日店に居るんです。

No.6 14/11/16 16:26
匿名0 ( ♀ )

>> 1 5年も続けてるなら今更言ってもやめないと思うけど… その自分じゃ買わないような物が欲しくて毎日行ってるのなら、それは買ってやるから行く… ありがとうございます。
ギャンブルはしてません。
ポイントを貯めて、孫にカステラとか貰って来ます。
そんな所で貰って来なくても、カステラくらい買えるのに。

No.7 14/11/16 16:28
匿名 ( ♀ )

>> 2 本人が パチンコに嫌気がささないと 止めないですよ。 借金してまで してるんですかね❓ ありがとうございます。
パチンコは、一切しません。
ポイントを貯めて、一日パチンコ屋でテレビ見たり、雑誌を読んでるみたいです。

No.8 14/11/16 16:30
匿名 ( ♀ )

>> 3 パチンコが止められない理由の1つに仲間が居るというのもあると思います。 私が仕事で行くパチンコ屋にはお年寄りがわんさか居ます。 … ありがとうございます。
パチンコは、一切してないんです。
ただ、ポイントを貯めて何かを貰い、一日中パチンコ屋でテレビ見たり、雑誌を読んでるみたいです。

No.9 14/11/16 16:32
匿名 ( ♀ )

>> 4 打たずにポイント貯めてるだけなら、主さんがNOパチンコ屋通いスタンプカードを作ればいい。 行かなかったら1スタンプ押して、貯まったらパチン… ありがとうございます。
パチンコは一切ケチなので打たないのですが、私がお金を使うのも許せない人なんです。
私が子供の入園式に出るために買ったスーツも『近所に借りれば良かったのに❗』と激怒されました。

No.10 14/11/16 16:34
名無し10 ( ♀ )

1日1ポイントではカステラ貰うのも大変ですよね。
たま~には多少なりともやっているのではないでしょうか。 1パチならあまりお金はかかりませんし。

  • << 12 ありがとうございます。 ケチなので1円でも使わないです。 私が入園式のスーツを買っただけで激怒したり、子供にクリスマスプレゼントを買っても3000円を超えると激怒します。

No.11 14/11/16 16:35
匿名 ( ♀ )

>> 5 主さんご夫婦に、金銭の皺寄せがくるのなら話し合い必要ですが、趣味内ならいいんじゃないですかね ありがとうございます。
皺寄せなどは打たないのでありませんが、そんな所に出入りしているのが恥ずかしいのです。
ケチ過ぎてポイント貯めて、テレビ見たり、雑誌を読んで1日店に居るんです。

No.12 14/11/16 16:38
匿名 ( ♀ )

>> 10 1日1ポイントではカステラ貰うのも大変ですよね。 たま~には多少なりともやっているのではないでしょうか。 1パチならあまりお金はかかりま… ありがとうございます。
ケチなので1円でも使わないです。
私が入園式のスーツを買っただけで激怒したり、子供にクリスマスプレゼントを買っても3000円を超えると激怒します。

No.13 14/11/16 16:58
匿名13 

私の知り合いがパチンコ屋で見た、家から追い出してるの?と勘違いされた。カッコ悪いから二度と行かないで!

と言ってみてはいかがでしょう

  • << 18 ありがとうございます。 自分から近所に自慢していて、それで私が知る事になりました。 『節約である。』と言って近所の老人に勧めて回っています。

No.14 14/11/16 17:29
名無し10 ( ♀ )

正直家族がそんな事していたら恥ずかしい…
間違いなく店員の間では噂にはなっているはず。
近所にも知られてるかも

  • << 19 再度、ありがとうございます。 姑は恥だと思っていなく、近所に勧めています。 私は正社員で働いており、今日近所の方が哀れに思い教えてくれました。 一緒に暮らしているのに、情けない話しです。

No.15 14/11/16 19:01
匿名15 ( ♀ )

そんなに恥ずかしいですか?
2駅も先の店だから、近所の目も気にしなくてよいのでは?

パチンコ店も休憩所に大量の漫画や雑誌が置いてあり、快適に暇潰し出来る店が増えました。
毎日休憩所に入り浸るバアさんは店員中に知れ渡っていると思いますけど、出入り禁止になってなさそうなら、店に迷惑かけてる様子ではないと思いますよ。

パチンコ店は老人いこいの広場にもなってます(笑)

節約兼ねて毎日の楽しみでもあるでしょう。

自宅にいてケチケチぐだくだ言われるよりは、毎日元気にお出かけしてポックリいってくれ、って感じでいる方が気楽ではないですか?

それで時々景品貰えるならいいですよね。

毎日節約目的で図書館や公民館で過ごすと考えるのと、大差ない気がします。

  • << 20 ありがとうございます。 近所の方に勧めているらしく、今日教えて貰いました。 一緒に暮らしているのに、情けない話しです。 姑も図書館にオマケがついた程度に考えていて、私は恥ずかしくてたまりません。 開き直る努力をします。

No.16 14/11/16 19:24
匿名16 

好きにさせてやりなよ。
他人に何か言われたら
「そうなのよ〜、困っちゃうのよ〜」
って笑ってればいいだけ。
ポイントで孫のためにカステラもらってきてくれるなんてかわいいじゃないですか。

  • << 21 ありがとうございます。 頑張って開き直るようにします。

No.17 14/11/16 20:01
通行人17 ( ♀ )

他に趣味ないのかな。
時間が余ってて、ポイントが楽しみなんでしょうね。

でもパチンコ屋さん通いって、そんなに恥ずかしいことなの?
私はパチンコしたことないから分からないけど、通ってるくらいなら可愛いじゃないですか?
ケチだから電車ではなく自転車に乗って行くのかな?自転車なら運動になりますね。
ケチな人は嫌いですけど。
きっと暇で、することないんでしょ。
旦那さまに注意して貰ったら?

ダメなら放っておいて好きなようにさせてあげたらと思います。

  • << 22 ありがとうございます。 私が正社員で働いているため知らなかったんです。 近所の方から今日聞いて、しかも勧めて自慢してたらしいんです。 教えてくれた人は哀れんでって感じでしたが、老人が何人か引きずられているらしく、迷惑がられているみたいです。 恥ずかしかったです。 開き直るようにします。

No.18 14/11/16 21:03
匿名 ( ♀ )

>> 13 私の知り合いがパチンコ屋で見た、家から追い出してるの?と勘違いされた。カッコ悪いから二度と行かないで! と言ってみてはいかがでしょう ありがとうございます。
自分から近所に自慢していて、それで私が知る事になりました。
『節約である。』と言って近所の老人に勧めて回っています。

No.19 14/11/16 21:05
匿名 ( ♀ )

>> 14 正直家族がそんな事していたら恥ずかしい… 間違いなく店員の間では噂にはなっているはず。 近所にも知られてるかも 再度、ありがとうございます。

姑は恥だと思っていなく、近所に勧めています。
私は正社員で働いており、今日近所の方が哀れに思い教えてくれました。
一緒に暮らしているのに、情けない話しです。

No.20 14/11/16 21:16
匿名 ( ♀ )

>> 15 そんなに恥ずかしいですか? 2駅も先の店だから、近所の目も気にしなくてよいのでは? パチンコ店も休憩所に大量の漫画や雑誌が置いてあり… ありがとうございます。
近所の方に勧めているらしく、今日教えて貰いました。
一緒に暮らしているのに、情けない話しです。
姑も図書館にオマケがついた程度に考えていて、私は恥ずかしくてたまりません。
開き直る努力をします。

No.21 14/11/16 21:17
匿名 ( ♀ )

>> 16 好きにさせてやりなよ。 他人に何か言われたら 「そうなのよ〜、困っちゃうのよ〜」 って笑ってればいいだけ。 ポイントで孫のためにカス… ありがとうございます。
頑張って開き直るようにします。

No.22 14/11/16 21:26
匿名 ( ♀ )

>> 17 他に趣味ないのかな。 時間が余ってて、ポイントが楽しみなんでしょうね。 でもパチンコ屋さん通いって、そんなに恥ずかしいことなの? … ありがとうございます。
私が正社員で働いているため知らなかったんです。
近所の方から今日聞いて、しかも勧めて自慢してたらしいんです。
教えてくれた人は哀れんでって感じでしたが、老人が何人か引きずられているらしく、迷惑がられているみたいです。
恥ずかしかったです。
開き直るようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧