注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

妊娠7W 食べすぎでしょうか

レス5 HIT数 1999 あ+ あ-

匿名さん
14/11/14 10:59(更新日時)

食べすぎてるしバランスが悪いように思います。


朝は野菜たくさんの味噌汁、卵焼き、潮さばの切り身半分。

お昼は鳥胸肉、朝の卵焼き、野菜炒め。

夜はカップ麺だけ食べて作るきがあればごはんを作りますが、体が辛かったら作らず寝てしまいます。


昨日の夜もカップ麺だけでした。


今朝は焼き魚だけ食べてきました。


お昼は、カップヌードル、海草野菜サラダ、ヨーグルト。そして、夕方にお腹がすいて気持ち悪くなったら食べようと思って家で作ってきたおにぎりも食べてしまいました。


お腹は苦しくありません。


ですが、あまりに炭水化物をとりすぎていて太りそうです。

タグ

No.2157575 14/11/13 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/13 12:55
専業主婦1 

カップラーメンはどうかと思うけど、つわりが始まると食べたいものも食べられなくなるし、食べれるものを食べたらいいと思います。ジャンクフード食べたくなるんですよね、私もそうでした、 、、

No.2 14/11/13 13:19
通行人2 

とりあえずジャンクフードは控えた方がいいです。
同じ炭水化物でも、カップラーメンではなく
米にしましょう。

基本的には和食中心で。

生野菜は身体を冷やすので、温野菜サラダに。

今の時期なら鍋に野菜たっぷりにするとか。

食べつわりならそんなんじゃ収まりません。
私食べつわりなんですが、お腹が空くと気持ち悪くなるので
その都度なにかしら食べてます。

元の体重によりますが、1ヶ月1キロペースなら増えすぎにはなりません。

自分の見た目より、赤ちゃんの事を考えてバランスの良い食事にしましょう。
妊娠中なのだから、炭水化物の制限しすぎはダメですよ。

No.3 14/11/13 13:26
♂♀ママ3 

食べ過ぎって感じはないですが、やはり食事の内容ですよね。
カップラーメンは控えた方がいいかもしれないですね。

つわりはないんですか?
これからかもしれませんが、食べられるようならバランスをちょっと考えてみたらどうでしょうか。

No.4 14/11/13 14:31
プレママ4 

今からそんなにカップ麺食べてちゃ塩分取りすぎで蛋白出たり血圧高くなりますよ(*_*)

No.5 14/11/14 10:59
プレママ5 

カップ麺食べ過ぎじゃない!?
汁残せばいいとかよく言うけど麺にも充分塩分含まれてるよ。
添加物も多いし妊婦がしょっちゅう食べてちゃダメな食品ですよ(^^;;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧