注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

キリスト教の人をどう思いますか?

No.313 18/01/15 01:01
旅人57 ( ♂ )
あ+あ-

≫309

君はまあ二十歳前に自殺未遂やったみたいだし、いろいろ人には言えない悩み抱えているみたいだから、余はあからさまに非難しない。

だがよくよくアルファベット、いやヨーロッパ系言語が苦手なようだな~

BHSなら、ビブリア・ヘブレイカ・シュトゥットガルテンシア(ラテン語)だが、その表記もビブリア・シュテットガルト・ガルテンシアとか間違えてるし、以前、ギリシャ語ΙΧΘΥΣイクテュスの各々の頭文字の意味のところでYが子を意味するとも分からなかった。

それでギリシャ語の新約を一体どう読んでいるのか?

ネストレやBHSがどうこうより前に、多分君にはギリシャ語やラテン語の基礎が殆ど出来ていないようだから、まだやる気があるなら一からこれら古典語を勉強するんだね。

それか、欧州系言語は諦めるか。人には誰でも苦手な分野があり、いくら無理してもダメな場合もあるから、君がヨーロッパ系言語がダメでも恥では無いよ。


余が数学や物理学の複雑な式を全く苦手で、黒魔術の如く理解出来ないのと、同じ。
また余は中国語が苦手であったな💦
あ、いや、中国語など怖くて勉強する気にもならない。既に歴史で中国人の名前を漢字で見ると、頭痛がしてくるくらい苦手なのじゃ。

とにかく君は日本人なんだし、無理にヘブライ語だギリシャ語だなんて勉強しないで、嫌いなキリスト教や聖書を忘れて、そうだな、ショーペンハウアーなんか読んだらまたまた誤解して自殺しかねないし、ニーチェも君には耐えられないだろうから、ヴィクトール・フランクルの著作を読んで、君独自の生きる意味を探すといい。

音楽もヘンデルやメンデルスゾーン辺りを聞けば、癒されて、平穏な気持ちに成るであろう?
シューマンやワーグナーは危険すぎる。
ベートーヴェンは純粋で真っ直ぐな人間でないと耐えられないだろうし、モーツァルトやシューベルトにも意外に暗い陰の部分があるからな~

ともかく、何事も凝らずに平穏で、極端な思い込みを避け、中庸に生きるよう心掛けるのが、今のそちには一番だと思うぞ。

313レス目(406レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧