注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

いい人そうに見えて凄い腹黒い人

レス88 HIT数 16961 あ+ あ-

名無し
14/11/18 23:32(更新日時)

必ずいますが 目もともタレ目でやさしそうで、かわいい顔して外面いいが

影では悪口や不平不満を言うのが大好きな人で 時間がたてばばれて

一度はそんないい人を疑っておいた方が身のためですよね。

14/10/31 13:38 追記
類似スレはこれと対極な鬼みたいなソトズラ悪い方です、いじめっ子顔。最初から化けの皮剥がれた様な… だが本当は悪魔ではなくデビルの真似や怖そうな態度をなめられない様してる このスレは最初やさしいと舐められやすく見た目も弱めで可愛らしい まさかあの人が…と言われる系です。なめられ過ぎの「本当は皆が嫌い気遣い大嫌い」と陰口八つ当たり…自分より弱い人や機械に八つ当たりする節があります

14/10/31 18:44 追記
類似スレ :


http://mikle.jp/thread/2153420/

No.2153417 14/10/31 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/31 14:29
汚れキャラ1 

そんな人間は安倍晋三だね(-_-;)

No.2 14/10/31 14:44
匿名2 ( ♀ )

相手がいい顔するからって、安心し過ぎない方がいいですよ😅

大人なら、賢い人はおとなしい、優しい顔を多少はします。
何も他人に従順にするのが好きなわけではありません。
そんな時に調子に乗らないことです。
自分の事をペラペラと自慢したり、相手の気に入らない事をずけずけ言ったりすると、必ず倍返し以上に返ってきますから😅

基本的に、他人に従順にしたい人間なんか居ません。

  • << 9 私は そうじゃない人に対しては 細心の注意を払うから そんな大事にはならないが すみません… 人によって私も変えていましたね… 地を知られたら 笑い者になり 自分の苦手や下手な物事につっこみ入れられたり 弱味握られてましたね…。

No.3 14/10/31 16:51
負け犬3 

>> 2 2さん(地元)の同意

No.4 14/10/31 18:13
匿名2 ( ♀ )

主さんは、いい人に見える人の事をいくらバカにしても良いと思ってるんですか?
だとしたら「いい人」に確実に嫌われる、ただそれだけの事です。

他人の顔の事を
"なめられやすい"
だなんて、何なん?
あなたはよっぽど強くて賢い顔立ちをしているの?

私も、弱くて優しそうで、「バカにしやすい顔」の部類です。中には、

「あなた全然仕事する顔じゃな~い」
「旦那も居るんだし、若い男や、レベル高い女に譲ってあげたら~」

なんて言われても、ケッ👣って感じです。
その若い男や、何がレベル高いんだかわからない派手女が、全く‼口ほどにもないからです。
私に初歩的な事を指摘されて、男のくせに、

「○○さんみたいな、優しい人に注意された…」

と、思考も手も停止。話になりません。
そのおとなしい顔の私の心中では、日エ連の、柄悪カップルのネタの声が回っていますよ。

あんた~❗ 仕事せぇ!!
このアホボケカスカスカス!!…

ってね。
仕事も付き合いも、自分や仲間の事を正しく考える頭が必要なんですよ。
採用されたら、学校なら入学したら、後は顔じゃありません。

No.5 14/10/31 19:08
旅人5 

主の考えは底が浅い!

  • << 8 ええ… だけど最初はそうだよ…。 やっぱり…。 誰だって気になる人 何かいい方向の一物を持つ人 容姿が大好きな人が 仲良くしたく それの対極や 以外な人なんて ひたすら 蹴落としますね

No.6 14/10/31 20:35
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

私はそーゆー人間らしいです(^ω^)

No.7 14/10/31 20:44
名無し0 

>> 6 容姿は そう見えないのに 腹に一物があるとか言われちゃう?

  • << 10 愛想良し 嘘つき 腹黒 … 色々言われました;^_^A 1番尊敬する方に

No.8 14/10/31 20:48
名無し0 

>> 5 主の考えは底が浅い! ええ… だけど最初はそうだよ…。

やっぱり…。

誰だって気になる人 何かいい方向の一物を持つ人 容姿が大好きな人が 仲良くしたく それの対極や 以外な人なんて

ひたすら 蹴落としますね

No.9 14/10/31 20:50
名無し0 

>> 2 相手がいい顔するからって、安心し過ぎない方がいいですよ😅 大人なら、賢い人はおとなしい、優しい顔を多少はします。 何も他人に従順にす… 私は そうじゃない人に対しては 細心の注意を払うから そんな大事にはならないが
すみません…

人によって私も変えていましたね… 地を知られたら 笑い者になり 自分の苦手や下手な物事につっこみ入れられたり 弱味握られてましたね…。

  • << 11 主さん、あなたの言動を笑ったりけなしたりする人なんて、下らない人間。 そんな人が居るからと言って、主さんが他人を無駄に蹴落としたりする必要なんか無いんですよ。 顔がなんです(笑) 大人しい、地味な顔の人をどうしてそんなに意識し、反発するのかわかりません。 人間だから、好き嫌いはしょうがない。 好きな友達と付き合えはいい。嫌いな人をそんなに気にする事ないですよ😅

No.10 14/10/31 21:01
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

>> 7 容姿は そう見えないのに 腹に一物があるとか言われちゃう? 愛想良し
嘘つき
腹黒


色々言われました;^_^A
1番尊敬する方に

  • << 15 可哀想… だけど指摘されれば 人は 成長をします なんだかわかれば。 ご安心を…。

No.11 14/10/31 21:11
匿名2 ( ♀ )

>> 9 私は そうじゃない人に対しては 細心の注意を払うから そんな大事にはならないが すみません… 人によって私も変えていましたね… 地を知… 主さん、あなたの言動を笑ったりけなしたりする人なんて、下らない人間。

そんな人が居るからと言って、主さんが他人を無駄に蹴落としたりする必要なんか無いんですよ。

顔がなんです(笑)
大人しい、地味な顔の人をどうしてそんなに意識し、反発するのかわかりません。

人間だから、好き嫌いはしょうがない。
好きな友達と付き合えはいい。嫌いな人をそんなに気にする事ないですよ😅

  • << 16 私 昔から 割り切り下手なんだよ、だからうまくいかない。 更に、けっこう 自分の地を知られたら負けと言うのも痛感…

No.12 14/10/31 22:43
通行人12 

顔の作りの問題じゃないでしょ。
誰に対してでも人柄が分からない内は慎重でないと。
うっかり人の悪口ともとれるような事を言えば、悪意に流出すると思ってた方がいい。信頼関係が出来てから少しずつ心を開くんだよ。

  • << 17 人を信じるって、やっぱり難しいよ…

No.13 14/11/01 07:21
名無し13 ( ♂ )

ですね、ですね!!
録なのいませんでした・・
口だけでスキルがぜんぜんなかったり、行動が伴わないんです。
だから、2週間程度の短期単発勤務のお手伝い系の仕事ならいいのですが、こういう人と一緒に正社員で長期的に働いたら、もうバレバレ過ぎて、”あれも これも嘘だったか! 履歴書もごまかしたんじゃないか・・”と無駄に疑うのをしてしまったりとか
最初の3ヶ月位は周りをうまく騙せて、好かれていたり、気付かない人が居たにも係わらず、1年以上とかしてれば、”おかしい”と疑う者も出て、最後、会社を首になります。
そういう人に限り・・。

No.14 14/11/01 07:53
匿名14 ( ♀ )

主、暇なんだ。
他人の事にそこまで興味ないわ。
それか人間関係、近づき過ぎでは?

No.15 14/11/01 09:20
名無し0 

>> 10 愛想良し 嘘つき 腹黒 … 色々言われました;^_^A 1番尊敬する方に 可哀想… だけど指摘されれば 人は 成長をします
なんだかわかれば。
ご安心を…。

  • << 22 周りに聞いてみたし、ミクルでも相談したし、カウンセリングも受けましたが…何をどうしたら良いか…。 全く言われたことがなく、1人の人を信じれなかったんです、大切な友達を。

No.16 14/11/01 09:22
名無し0 

>> 11 主さん、あなたの言動を笑ったりけなしたりする人なんて、下らない人間。 そんな人が居るからと言って、主さんが他人を無駄に蹴落としたりする… 私 昔から 割り切り下手なんだよ、だからうまくいかない。
更に、けっこう
自分の地を知られたら負けと言うのも痛感…

No.17 14/11/01 09:23
名無し0 

>> 12 顔の作りの問題じゃないでしょ。 誰に対してでも人柄が分からない内は慎重でないと。 うっかり人の悪口ともとれるような事を言えば、悪意に流出… 人を信じるって、やっぱり難しいよ…

No.18 14/11/01 11:00
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

ですね・・・。
何、言いふらされるか分からないし、弱みを握って何をつつかれるかもわからないし、話しをしてても面白くないし、で、自分はどーなんだって思うし

逃げます!

それだったら最初っからそうしてくれない?

と考えます。

腹黒い 意地悪 いじめっ子 と最初から知っている方が、
事前準備もできるし、何かの為の保険も掛けやすいし、
逃げる準備や逃げた先でも、
安定した人間関係を自分が選ぶ事も対策を建てられるし

わかりにくい人

二重人格

三重人格かもしれない様な人って俺も苦手です、友達をなくす

仕事や家族も場合によってはなくして

ずっと孤独になることは目に見えてますね。

悪いことをしない人の方がいいですよ・・・。

  • << 32 俊介さん 言ってることわかります!!

No.19 14/11/01 13:38
名無し19 ( 30代 ♀ )

ある程度の年齢になれば、多少はマナーとして表面上作りません?


素のままで居られるのは、気心しれてる友達や家族の前でだけだと思う。

誰でも何か抱えてますもん。

No.20 14/11/01 13:54
名無し20 

私、見た目タレ目で優しそうで話し方もおっとりなので人から舐められます。
販売店でパートしてるんですが、人に当たられる事多いです。

上から目線で話してくる人も沢山いて普通にやり過ごしますが、人を見てるのか私にだけ横柄な態度をとる人もいて最初は我慢しますが、我慢が限界になった時に言い返して、向こうも舐めてるので大抵はケンカみたいになります~_~;
でも向こうが仕掛けてきた理由が虫の居所が悪いのを私に向けただけなので正論で言い返すと、何も言えなくなり怒りながらその場を去ります。

そこからつい、回りの信頼できる先輩や上司に、その人の悪口を言ってしまいそんなつもりはないのですが、後から振り返るとやり込めた形になってしまいます。
村八分するつもりなくても結果なってしまったみたいな。

根性悪ですかね?




  • << 28 貴女は自分の逃げ場や保険を考えられたほうが よさげです! もっと…。 だけどブスじゃないのでしょう、容姿的には、私は舐められやすい 背もチビ、太いで サンジュウクの見た目故 人の三倍は努力したり事前準備に勤しんで措かなければ、普通に仕事 学校 生活 つきあいをこなせないから … 長年の悩みですよ…。 ただ あなたの場合 「みんなに笑われたり、意地悪に冷たく悪意にて軽く見られる」ではなく 一部のタイプ、一部の腹に一物持つような人たちに 部分部分で時々嫌われちゃう 舐められちゃう そうではない人もいる中… みんなと仲良くしたかったが 一部の仲間からは、冷たくされたり時に苛められてお悩みになられちゃって そういったストレスかな…。 違っていれば 済みませんが…。

No.21 14/11/01 14:29
汚れキャラ1 

好い人に見えて腹黒小渕優子と安倍晋三と麻生太郎

  • << 31 確かに、そうだねぇ・・・。 政治家にもいるし。 本当のところは、「そう見える」だけに留まってるのかなって思うのだけどね。 言われてつらいね、アベちゃん・・・。

No.22 14/11/01 15:30
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

>> 15 可哀想… だけど指摘されれば 人は 成長をします なんだかわかれば。 ご安心を…。 周りに聞いてみたし、ミクルでも相談したし、カウンセリングも受けましたが…何をどうしたら良いか…。
全く言われたことがなく、1人の人を信じれなかったんです、大切な友達を。

  • << 27 とよぞうさんって…。 もしかして、取り越し苦労をしちゃう方❓ 私もなの…。 細部まで、結構 自分の逃げ場や保身に 保険に考えまくったり。最悪こわいから止める、似たり寄ったりな事態を先へ先へ考えつつ 止める事も当たり前で。 なんか他人や環境や自分を信用をできなくなりました、ストレスをためやすくてなりません…。特に仕事とか重大な生活の事情とか…。 だけど前に進むしかない場合や 臭いものには蓋をし そいつは置き去りでもいい 目先の吉を追え、など たまにうまくいくことや運があれば 事前準備は忘れないでおいて 自分に得であれば、やっぱりチャンスは受け止めて 素直にそれには “嬉しい“ と喜んで下さい …

No.23 14/11/01 16:12
名無し23 ( ♀ )

勝手に良い人(それも神のような?)と決め付けて勝手に落胆してるだけでしょ。
そんなこと本人からしたら知ったこっちゃないし、ちょっとダメな所があるからといって全否定されるなんていい迷惑。

要は外見でしか判断出来ないからそうなるんだよ。
自分が人を見る目がないだけでしょうね。

  • << 26 そうだねぇ…。 過去から色々ある私、人を信じれなくなった自分は。 とくに そうなりました…。

No.24 14/11/01 20:49
匿名24 

大きく見れば、誰にでも善と悪があるって事だよね。
違うか…

嫌なら距離置くしかないのでは。

No.25 14/11/01 21:37
名無し0 

>> 24 だよねぇ、私は、何でも無難で保険も考えながらか
最初から友達は作らない、仕事だって最も最悪な事態は避けられる保険まで、念入りに考えて。
何処までも保身になり他人は傷つけず逃げられちゃう無難な事を … やりたい仕事でもそんな なかったり 安かったり遠くの知らない土地の仕事であっても

結構 取り越し苦労する程度に深く細部に渡り考えながら 転職や就活もする人なのですね…。

No.26 14/11/01 21:38
名無し0 

>> 23 勝手に良い人(それも神のような?)と決め付けて勝手に落胆してるだけでしょ。 そんなこと本人からしたら知ったこっちゃないし、ちょっとダメな所… そうだねぇ…。

過去から色々ある私、人を信じれなくなった自分は。

とくに
そうなりました…。

  • << 30 過去から色々ある私、人を信じれなくなった自分・・ 俺もです。 とよぞうさんや22さんとは対極の性格をしていると思う自分だとも、思います。でも周りをだましてもいなくても騙したって言われたらね・・・。

No.27 14/11/01 21:44
名無し0 

>> 22 周りに聞いてみたし、ミクルでも相談したし、カウンセリングも受けましたが…何をどうしたら良いか…。 全く言われたことがなく、1人の人を信じれ… とよぞうさんって…。
もしかして、取り越し苦労をしちゃう方❓ 私もなの…。

細部まで、結構 自分の逃げ場や保身に 保険に考えまくったり。最悪こわいから止める、似たり寄ったりな事態を先へ先へ考えつつ

止める事も当たり前で。

なんか他人や環境や自分を信用をできなくなりました、ストレスをためやすくてなりません…。特に仕事とか重大な生活の事情とか…。
だけど前に進むしかない場合や 臭いものには蓋をし そいつは置き去りでもいい 目先の吉を追え、など たまにうまくいくことや運があれば

事前準備は忘れないでおいて 自分に得であれば、やっぱりチャンスは受け止めて 素直にそれには “嬉しい“ と喜んで下さい …

  • << 33 保険とか云々は自分では意識してませんが、取り越し苦労をしていたかな?腹黒と言われた先輩には。 嫌われてる・嫌なのに気を使ってくれてる…と勝手に凹んだり怒ったりしていました。

No.28 14/11/01 21:51
名無し0 

>> 20 私、見た目タレ目で優しそうで話し方もおっとりなので人から舐められます。 販売店でパートしてるんですが、人に当たられる事多いです。 上… 貴女は自分の逃げ場や保険を考えられたほうが よさげです! もっと…。

だけどブスじゃないのでしょう、容姿的には、私は舐められやすい 背もチビ、太いで サンジュウクの見た目故

人の三倍は努力したり事前準備に勤しんで措かなければ、普通に仕事 学校 生活 つきあいをこなせないから …

長年の悩みですよ…。

ただ あなたの場合 「みんなに笑われたり、意地悪に冷たく悪意にて軽く見られる」ではなく 一部のタイプ、一部の腹に一物持つような人たちに 部分部分で時々嫌われちゃう 舐められちゃう

そうではない人もいる中… みんなと仲良くしたかったが 一部の仲間からは、冷たくされたり時に苛められてお悩みになられちゃって
そういったストレスかな…。

違っていれば 済みませんが…。

No.29 14/11/01 22:16
名無し20 

>> 28 すごいですね。全くのその通り、私の人間関係ドンピシャです。
保険や、事前準備等した事なく相手と真っ正面から対峙してしまいます。

相手が誰であろうと。

普段揉め事嫌いな平和主義なんで聞き流せるんですけど。

だから潰れちゃう時は潰れちゃうんでしょうね。
幸い今まで信頼できる人が必ず周りにいたので助けられてますが、
潰れる時は潰れちゃうだろってわかってますよ。

でもそれで良いと思ってます。

主さんもそのままの主さんでいたらいいのに。



主さん、賢いのにそんな手使う必要ないですよ。

  • << 34 私は、もう 本当に、色々あって、周りには、情けないだの何なりと言われたり、大袈裟がられますが 最初からゴタゴタしないため、まわりに一言も相談もせず、できそうな 叉は、確実にできる部分から進めてゆくか。 何かの用事の合間に目的である用事を行ってみたり、大事な時にも、あらゆる手を駆使します。 したたかとか 狡い…。誤解も受けはしますが、たまに不用意なままでは、いきなり虐めやからかい、急に目をつけられます、昔の虐めや不自由の苦労から(学校でも家族関係でもしつけがきつすぎて) こうなりました。 …同時に、自由になるのは難しい、自由をしたいから、計画まで立てちゃう エゴイストだ、大変な事だ、我が儘な人だな… 自己嫌悪です。 私がこうなったのはやはり欲しいものが欲しい時期に手には出来ず、流行も追えなかった 過去のせいもあります。 今頃 ここでうまくできた人は、社会で結婚で な~んも…(略)だったんだな、努力したり辛抱したりもなく…。 妬むような気持ちも勝ります。 私も、人よりも 劣っているからこそ、先へ先への事前準備を忘れないでおいて 自分を何重にも きづけばガードをしてます…。

No.30 14/11/02 12:01
名無し13 ( ♂ )

>> 26 そうだねぇ…。 過去から色々ある私、人を信じれなくなった自分は。 とくに そうなりました…。 過去から色々ある私、人を信じれなくなった自分・・

俺もです。

とよぞうさんや22さんとは対極の性格をしていると思う自分だとも、思います。でも周りをだましてもいなくても騙したって言われたらね・・・。

  • << 38 対極?? 私も弄んだって言われました;^_^A 凹む…

No.31 14/11/02 12:01
名無し13 ( ♂ )

>> 21 好い人に見えて腹黒小渕優子と安倍晋三と麻生太郎 確かに、そうだねぇ・・・。
政治家にもいるし。
本当のところは、「そう見える」だけに留まってるのかなって思うのだけどね。
言われてつらいね、アベちゃん・・・。

No.32 14/11/02 12:01
名無し13 ( ♂ )

>> 18 ですね・・・。 何、言いふらされるか分からないし、弱みを握って何をつつかれるかもわからないし、話しをしてても面白くないし、で、自分はどーな… 俊介さん 言ってることわかります!!

  • << 36 ありがとう。

No.33 14/11/02 14:59
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

>> 27 とよぞうさんって…。 もしかして、取り越し苦労をしちゃう方❓ 私もなの…。 細部まで、結構 自分の逃げ場や保身に 保険に考えまくったり。最… 保険とか云々は自分では意識してませんが、取り越し苦労をしていたかな?腹黒と言われた先輩には。
嫌われてる・嫌なのに気を使ってくれてる…と勝手に凹んだり怒ったりしていました。

  • << 35 私も、そういう部分も、持ち合わせます…。 本当に過去から、自分の不手際や計画が足りないでとった行動が災いもしたり、歯車が狂ったり 貧乏で買ってもらえなくて苦しんだり、容姿にも自信がなく 一番いやなのは大人なのに休日外出禁止令や、門限まで設けられた(独り暮らししても電話来たりとか) 直近の自由の奪いにもあいました…。 何だか、私は 人とうまく付き合えない分 あちこちに逃げ回り自分を護る癖があり自閉症と診断も遠い過去からされてます。 自分の世界をすごい大事にしたいような人なのかな…。

No.34 14/11/02 15:06
名無し0 

>> 29 すごいですね。全くのその通り、私の人間関係ドンピシャです。 保険や、事前準備等した事なく相手と真っ正面から対峙してしまいます。 相手…
私は、もう

本当に、色々あって、周りには、情けないだの何なりと言われたり、大袈裟がられますが

最初からゴタゴタしないため、まわりに一言も相談もせず、できそうな 叉は、確実にできる部分から進めてゆくか。

何かの用事の合間に目的である用事を行ってみたり、大事な時にも、あらゆる手を駆使します。

したたかとか 狡い…。誤解も受けはしますが、たまに不用意なままでは、いきなり虐めやからかい、急に目をつけられます、昔の虐めや不自由の苦労から(学校でも家族関係でもしつけがきつすぎて)

こうなりました。

…同時に、自由になるのは難しい、自由をしたいから、計画まで立てちゃう

エゴイストだ、大変な事だ、我が儘な人だな… 自己嫌悪です。

私がこうなったのはやはり欲しいものが欲しい時期に手には出来ず、流行も追えなかった 過去のせいもあります。

今頃 ここでうまくできた人は、社会で結婚で な~んも…(略)だったんだな、努力したり辛抱したりもなく…。

妬むような気持ちも勝ります。

私も、人よりも 劣っているからこそ、先へ先への事前準備を忘れないでおいて 自分を何重にも きづけばガードをしてます…。

  • << 39 そうですね。 そう言われてみれば誰もが事前準備やある程度の護身はしてると思います。 最初のスレを見て主さん何が言いたいのか?と思って私みたいな人けなされてると勘違い?してました。 色々あって思う事が沢山あって生きやすくなる道をご自分でちゃんと努力されてきたのですね。 私頭悪いから主さんの言われてる事理解してないかもしれませんが、したたかでも狡いとも思えないです。 ただ読んでてすごく辛そうというか、今迄の辛い経験から必要以上にガードされてる気もしました。 もう自分のしたいように気持ちを解放されたらどうかな?て なんか時には地の主さん見せないともったいないような気がしました。 良い人みたいだから。 自分が窮地に追い込まれたくない為に人の行動ばかり気にする人。私みたいな見た目ボーっとした人に当たる人。 人に目をつけられたくない為に自分の護身に必死でうまく立ち回ったつもりでもボロが出る人。 そんな人達ばかりいるわけではないですもんね。 過去は変えられないけど未来は変えれますよね。 皆良い面と悪い面がありますよね。 人間だから、誰かのスレでもあったけど、神様のような人はいないです。 親にも言いたい事言って良いと思います。もう大人だから、邪魔しないでって。

No.35 14/11/02 15:13
名無し0 

>> 33 保険とか云々は自分では意識してませんが、取り越し苦労をしていたかな?腹黒と言われた先輩には。 嫌われてる・嫌なのに気を使ってくれてる…と勝… 私も、そういう部分も、持ち合わせます…。

本当に過去から、自分の不手際や計画が足りないでとった行動が災いもしたり、歯車が狂ったり
貧乏で買ってもらえなくて苦しんだり、容姿にも自信がなく
一番いやなのは大人なのに休日外出禁止令や、門限まで設けられた(独り暮らししても電話来たりとか)
直近の自由の奪いにもあいました…。

何だか、私は 人とうまく付き合えない分 あちこちに逃げ回り自分を護る癖があり自閉症と診断も遠い過去からされてます。
自分の世界をすごい大事にしたいような人なのかな…。

  • << 37 ?? 私は嫌われてるが止まらなかったです。 こんなことは初めてでした。 自分は必要ない人間と思いました。

No.36 14/11/02 15:37
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

>> 32 俊介さん 言ってることわかります!! ありがとう。

No.37 14/11/02 17:16
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

>> 35 私も、そういう部分も、持ち合わせます…。 本当に過去から、自分の不手際や計画が足りないでとった行動が災いもしたり、歯車が狂ったり 貧乏で… ??

私は嫌われてるが止まらなかったです。
こんなことは初めてでした。
自分は必要ない人間と思いました。

No.38 14/11/02 17:17
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

>> 30 過去から色々ある私、人を信じれなくなった自分・・ 俺もです。 とよぞうさんや22さんとは対極の性格をしていると思う自分だとも、思… 対極??

私も弄んだって言われました;^_^A

凹む…

No.39 14/11/02 18:23
名無し20 

>> 34 私は、もう 本当に、色々あって、周りには、情けないだの何なりと言われたり、大袈裟がられますが 最初からゴタゴタしないため、まわりに… そうですね。
そう言われてみれば誰もが事前準備やある程度の護身はしてると思います。

最初のスレを見て主さん何が言いたいのか?と思って私みたいな人けなされてると勘違い?してました。

色々あって思う事が沢山あって生きやすくなる道をご自分でちゃんと努力されてきたのですね。

私頭悪いから主さんの言われてる事理解してないかもしれませんが、したたかでも狡いとも思えないです。

ただ読んでてすごく辛そうというか、今迄の辛い経験から必要以上にガードされてる気もしました。

もう自分のしたいように気持ちを解放されたらどうかな?て

なんか時には地の主さん見せないともったいないような気がしました。
良い人みたいだから。

自分が窮地に追い込まれたくない為に人の行動ばかり気にする人。私みたいな見た目ボーっとした人に当たる人。
人に目をつけられたくない為に自分の護身に必死でうまく立ち回ったつもりでもボロが出る人。

そんな人達ばかりいるわけではないですもんね。

過去は変えられないけど未来は変えれますよね。

皆良い面と悪い面がありますよね。
人間だから、誰かのスレでもあったけど、神様のような人はいないです。

親にも言いたい事言って良いと思います。もう大人だから、邪魔しないでって。



  • << 42 私も なかなか 思ったようには出来ません、何度おかしくなったか…。 地の私…。 もう わからなくなった程です! そして ミクルみたいな掲示板に 少しは 吐き出さないと、具合が悪くなったのです

No.40 14/11/02 19:38
名無し40 

イメージ先攻って怖いよね。
普段 乱暴で性格悪い奴が、たまに優しい面を見せると

「あれ?あの人以外とイイ人なんだね、誤解してたよ」

って勝手に好感度上がるんだろうし、 逆に普段品行方正で穏やかで優しい人が性格の悪い面を見せると

「うわっあいつイイ人そうに見えたけど実はとんでもない腹黒だな!」

って悪いイメージを抱いてしまう。
でも前者と後者なら、後者のほうが性格いいはずなんですけどね。

  • << 43 まんまそれでした;^_^A
  • << 53 そうそうそう! いいって言うか、他のすれた人達の中、この子なら普通にかわいい・・。 とかそういう具合ですね、清楚で俺のタイプ・・・ でもそういう子も影で汚い言葉遣いや下品な言動をしたり 大声で大泣きをしていれば がはがは笑うとか 汚い食べ方をしていれば・・ ショックの度合いがひたすらでかくなる・・・ 悪い 期待もしてない ギャルっぽい・・・ 苦手 キライ・・・・? 早くクラス替えをしたい。 そう思ってはいても、いい人のようにしたら「あら・・・。」と見直します。 前者には「ちょっとあんた、アレって何?」と注意を思わずしたり 「俺、見損なった!もっといい人 かわいいって思ってたのに・・・」 と口走りたくなり、もう絶交! やなものみちゃった!となり、音信不通も珍しくないのですが 後者は「あ!お友達になりた~い」と思えますものね。 これは極端な例ですが・・・。

No.41 14/11/02 19:52
名無し0 

>> 40 ほんとほんと…。

No.42 14/11/02 19:54
名無し0 

>> 39 そうですね。 そう言われてみれば誰もが事前準備やある程度の護身はしてると思います。 最初のスレを見て主さん何が言いたいのか?と思って… 私も なかなか 思ったようには出来ません、何度おかしくなったか…。

地の私…。

もう わからなくなった程です!

そして ミクルみたいな掲示板に 少しは 吐き出さないと、具合が悪くなったのです

No.43 14/11/02 20:53
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

>> 40 イメージ先攻って怖いよね。 普段 乱暴で性格悪い奴が、たまに優しい面を見せると 「あれ?あの人以外とイイ人なんだね、誤解してたよ… まんまそれでした;^_^A

No.44 14/11/02 22:26
通行人44 ( ♀ )

良い人ってその人の幻想だし思い込みでしょ?
それで裏切られたって思うのが相手のワガママじゃない?
こっちは当たり前に気を使って常識的にしているのに相手が
そうなわけでしょ?
どうでもいいじゃない そんなの
ルールは守らなくちゃだめだけど 相手の思い込みで仕事や
いろんな日常 合わせないといけないってあほくさいじゃない
それで裏切られたって騒ぐのは ただのバカじゃないの?
そんなのこっちに責任ないわ
当たり障りなく それでいいと思うよ

No.45 14/11/02 22:27
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

>> 44 そういう考えもありますね。

No.46 14/11/02 22:32
通行人44 ( ♀ )

>> 45 まあ でも 人に誠実にっていうのはモットーにはしてるよ
でも 人間だから相手の理想にはついていけないでしょ?
人はワガママなものよ
プライベートでは誠実に じゃない場合は常識的に
それだけでいいと思うんだけどダメなの?

  • << 55 自分的には、それでジュ~ブン生きて行けなくないか? て思いますよ! だって仙人 天使 仏様 神様みたいな外面の良さ。 実際 京都の旅館の様な 湘南の喫茶店のオーナーのような(?) 外面の良さのある子って この世になかなか居ないでしょう・・・ ちょっと外面が良くても 顔がかなりブスでつくりは美人とは決して思わない 客観的に見て 背が低かったり美人じゃない 顔も・・?てのが多いし。 見た目がかなりタイプ!てスタイルいい子だって 性格は悪魔でひん曲がって 悪知恵 したたか 嘘つき かなりのバカだったりすることも可能性としては有ります。 なかなか 高身長高学歴 天使の性格 京都の旅館のおかみさんのようなたおやかな女性でバイリンガルで コンピュータ頭脳 IQ EQもみんな高い女性って出逢えなくないですか? みんな いない場所で悪口にされるような感じな 欠点があったりする それが人間の凸凹なんじゃなかろうか・・・。

No.47 14/11/02 23:40
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

>> 46 うんうん。
常識が私は難しい。
私は人に対して、あまり期待はしない。
腹黒い人かなんてなかなかわからないかなと思って。

  • << 56 俺にも、常識って難しい。 常識ほど、浮世離れをしたものはない・・・。

No.48 14/11/03 00:05
名無し13 ( ♂ )


期待するだけ、損するよな。

ここで・・・

とよぞうさんが言うのもわかります。

人なんて完璧な仙人のような理想そのものとかっていないし
心地好い人間関係なんて見たことは俺もないぜ・・・。

  • << 50 ん〜難しいですよ。 どんなに仲良くても嫌なことありますもん。
  • << 52 俺だって、そう思うよ・・・。 今、オンタイムで裏表が誰にでもあるってスレを見た。

No.49 14/11/03 05:29
通行人49 

自分に良い人は誰が何と言おうと良い人なんです
自分に悪くする人は悪い人
合う合わないは有ります
そんな中でも、見下したり人を悪く言う人は嫌ですね

  • << 51 基準がしっかりしていて良いですね。
  • << 65 わざと、火のない場所に煙を立てる。 何もない場所でいきなり吼える。 本当に何もない場所で話しや問題を作るし人まで自分の事例に巻き込み その中は画策や嘘が入っていてなんとも・・・。 こういう者も存在をしますね、トラブルメーカー・・・ こういうのってダメ・・・。

No.50 14/11/03 10:14
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

>> 48 期待するだけ、損するよな。 ここで・・・ とよぞうさんが言うのもわかります。 人なんて完璧な仙人のような理想そのものと… ん〜難しいですよ。
どんなに仲良くても嫌なことありますもん。

  • << 64 ですよね、ですよね・・・!! 一人になりたいってさ。 人って、一人で生きてはいけないものなのに、 思ったりとか、しません? 俺は、よくする・・・。 一人行動って本当に好き。 誰にも束縛されない いじめられない 自分の世界も持てる・・・・ (自分で言って呆れるわ、血液も自己中の極みのB型だし)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧