注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

どこか違うってそんなにいけない?

レス12 HIT数 2490 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/10/29 15:34(更新日時)

人と、「どこか違う」って
思われたり、言われたりするのってそんなに悪い事ですか?

職場でもない、普通の知人同士や習い事の場まで😢
こちらは他人に、気分悪くはされないようにと最低限のマナーや言葉には気をつけているのに。
それが
「おかしい」
「変に丁寧」
とか言って陰で笑いまくる人達。あの感覚がわかりません。

こちらが黙っていれば、
髪型や服装の事までネチネチ言って来るし、それも
いい大人を捕まえて、

「ファッションに関心あるようじゃダメよ~、
そんなセンスの人とはちょっとね~」
なんて、バカにしてるのが見え見え。どっちがチャラいんだか。

おまけに私を勝手に無学で無職かパートだと決めつけていたようで、
私の出身大学や職業を知ったとたんにヒステリックに不満を露にし、露骨無視。

「どこか違うくせに!」
「そんなレベルだと思ってんの~」って。

思っていようがいまいが、私はその仕事をしている人間ですから、そのレベルなんでしょ。

あのノリについて行けないから「違う」んでしょうか?私には理解出来ません。
理屈ぽいだの、正論ばかりだのと言われても、私はそういう気持ちなんです。
それこそ理屈じゃありません。
あの、悪口大好き、噂だけで人間関係を作ろうとする、嫌いな人間は叩きまくる、あのノリがどうしても
ダメです。

私が変わり者なんでしょうか?

No.2152183 14/10/27 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/27 21:24
遊び人1 

人は共感や同意を得たいから、そうではない人を蚊帳の外に置く

気が小さい人ほど群れたがるよ

主さんのスタンスならトラブルに巻き込まれないんじゃない?

悪口噂大好きな人達に感情移入しなくなれば、鬼に金棒かな

  • << 6 ありがとうございます。 合わせるふりすら、 『どこか違う』 と言われて嫌われるなら、 もう感情移入しないようにするしかないですね😅

No.2 14/10/27 22:17
通行人2 

どこか違うから悪いのではなく、嫌われてるから違うところを指摘してくるんだと思います。
要は、後から来たくせに、先にいてそのグループを仕切っている人を立ててくれないのが気に入らないだけなんだと思いますよ。
自分が一番じゃないと気に入らない人っていますよね。

  • << 7 ありがとうございます。 『ここでは○○さんが偉いんだから、それに合わせてくれ』 というものですね。 その、合わせるというのが人によって違うようで… 私は、元々居る人がリーダー格でも優秀でも良いんです。 仕切るのも、なかなか大変な事ですから😅 その『立てる』という範疇が、その場や仕事だけでなく、家だの車だの趣味だの、髪型だの小物だのまで及んで来ると… 全てに、相手の気に入るようにするのは無理ですね

No.3 14/10/27 23:00
匿名3 

多分、そういう事でストレス発散しているのだと想います。何か違うって言葉は、自分を基準にして言う言葉。ただ、自分を基準にしてものを言う人は、多いし、色々な考え方の人がいる。価値観の違いがある。仕方ない。私は、尊敬出来る人の事を見習いたいと想う。

  • << 8 ありがとうございます。 私も、 『この人いいな』 と思う人には自然について行けるんですがね😅 なかなかそんな人ばかりは居ないようです。 悪口言う人は、それが好きなんだからどうしたって 言いますよね。

No.4 14/10/27 23:28
名無し4 

はい、いけません。悪いことです。改めて下さい。

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 もし差し支えさければですが、『どこか違う人』の、どういう所がいけないと思われますか? 改めて欲しい、嫌いな所はなんでしょうか? ご経験された例でもいいので、良かったら教えて下さい。

No.5 14/10/28 00:17
匿名5 

まぁ、女ってそういう生き物だから。
主さんも、気にしなけりゃいいよ。

  • << 10 ありがとうございます。 共感も必要な事はありますよね😅

No.6 14/10/28 16:35
匿名0 ( ♀ )

>> 1 人は共感や同意を得たいから、そうではない人を蚊帳の外に置く 気が小さい人ほど群れたがるよ 主さんのスタンスならトラブルに巻き込まれないん… ありがとうございます。

合わせるふりすら、
『どこか違う』
と言われて嫌われるなら、
もう感情移入しないようにするしかないですね😅

No.7 14/10/28 20:39
匿名0 ( ♀ )

>> 2 どこか違うから悪いのではなく、嫌われてるから違うところを指摘してくるんだと思います。 要は、後から来たくせに、先にいてそのグループを仕切っ… ありがとうございます。

『ここでは○○さんが偉いんだから、それに合わせてくれ』

というものですね。
その、合わせるというのが人によって違うようで…

私は、元々居る人がリーダー格でも優秀でも良いんです。
仕切るのも、なかなか大変な事ですから😅

その『立てる』という範疇が、その場や仕事だけでなく、家だの車だの趣味だの、髪型だの小物だのまで及んで来ると…
全てに、相手の気に入るようにするのは無理ですね

No.8 14/10/28 20:42
匿名0 ( ♀ )

>> 3 多分、そういう事でストレス発散しているのだと想います。何か違うって言葉は、自分を基準にして言う言葉。ただ、自分を基準にしてものを言う人は、多… ありがとうございます。

私も、
『この人いいな』
と思う人には自然について行けるんですがね😅
なかなかそんな人ばかりは居ないようです。

悪口言う人は、それが好きなんだからどうしたって
言いますよね。

No.9 14/10/28 20:45
匿名0 ( ♀ )

>> 4 はい、いけません。悪いことです。改めて下さい。 ご意見ありがとうございます。

もし差し支えさければですが、『どこか違う人』の、どういう所がいけないと思われますか?
改めて欲しい、嫌いな所はなんでしょうか?

ご経験された例でもいいので、良かったら教えて下さい。

No.10 14/10/28 20:46
匿名0 ( ♀ )

>> 5 まぁ、女ってそういう生き物だから。 主さんも、気にしなけりゃいいよ。 ありがとうございます。

共感も必要な事はありますよね😅

No.11 14/10/29 13:47
旅人11 

「なんか違うくせに!」ってセリフ最高に面白いですね。なぜかイッコーさんとかオカマな感じに聞こえてきて爆笑😉

いやすいません。理屈っぽいとか正論ばかり言うなんて言われる場合、「嬉しー・楽しみー・悲しい」など 感情を言葉に。
他には、「ぴやー・プイっと・ぐわ〜」とかオノマトペを使うと、あのノリの人たちと少しはやっていけるかも。

No.12 14/10/29 15:34
匿名0 ( ♀ )

>> 11 イッコーさん(笑)!!
レスありがとうございます。
受けました😄

悪口も愚痴も、陰険にならずに面白おかしく言える人は確かに好かれますよね。私もそんなコは好きです。

ちょっとお笑いのセンスでも勉強しようかなって思いました😄
誰かを憎い…ではなく、
面白い方がいいですよね。悪口にも愛を感じます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧