注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

死にたい どん底

レス15 HIT数 3243 あ+ あ-

ヒマ人
14/10/26 17:41(更新日時)

私は精神病と診断されました。それがきちんと話して診察して言われたなら仕方なく思えます。しかしいい間違えやうまく言えてない感じで精神病と言われたのでいまだ納得できません。誤診な気でいます。でも精神病と言われた直後過呼吸になったり色々異変が起きはじめました。結果本当に精神病になったんです。私は悔しさでいっぱいです。薬飲む意味が分からないし、しまいには再発の恐れがあるから一生薬飲まなきゃいけなくなりました。再発してしまうぐらい私は薬が手放せない体になり、そんな手放せなくなるぐらいの薬を出されたのかと思うと、人生返せと思います。
家族は心配したフリをして自分達の思う通りにしむけてきます。あいつらは嘘つきです。

私はどうしたらいいですか

タグ

No.2151518 14/10/25 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/25 19:59
匿名1 

主さんの文章を読む限り、精神的に病まれてますね。
治療に専念してください。

No.2 14/10/25 20:00
ま ( ♂ FDRGl )


文句言う前に
薬にたよらなければいいんじゃないかな

薬にたよってるのが現実なら
医師の判断に間違いないんじゃないかな

人のせいにして腐っても仕方ないよ




No.3 14/10/25 20:08
匿名 ( pf5NRb )

どうしたらいいか?

自殺なんかやめろ下らないから

がむしゃらに働いて世間に貢献出来るぐらいの余裕持てよ

No.4 14/10/25 20:08
ヒマ人4 

まぁ…改善していかない事には 一生薬を飲むのかな。

改善して減薬して、断薬すればいいのだよ。

私も、鬱病ではあったけど、不眠は治ってないから飲み続けてるけど、
気分的には良くなったから抗うつ剤は断薬になったよ。

たしかに、再発の恐れはあるかもしれないけどね。
物事の考え方を変えたりして、再発を避けるしかないと思うよ。

改善していけば、毎日 一生 薬漬けはないよ。
治す気があるならね。

No.5 14/10/25 20:13
名無し5 ( 30代 ♀ )

気になるなら病院変えてみたら?


薬は確かに手放せないけど…自分の考え一つで薬は減ります。

私は過呼吸と躁鬱に不眠とありましたが今は断薬して半年たちます。回復に向かい五年ぶりに社会復帰することも許可が出ました。

精神病はいっこの個性だと思ってみてはどうですか?

No.6 14/10/25 20:17
名無し6 ( ♂ )

気持ちはわかる。
しかし他人を恨んだところで何も始まらない。
自分で世間をコントロールできるくらいまで自立するしかない。
全てにおいて余裕が出れば気持ちも楽になるよ。
生きるとは戦い。勇気を持って戦え。

No.7 14/10/25 21:28
匿名7 

『自分が辛い思いをしてるのは全て他人のせい』
そういう考え方自体が精神病の症状なんだよ。

正常な人間なら自分が辛い思いをした時、自分に落ち度は無かっただろうか?この辛さを乗り越えるにはどんな方法があるだろうか?そう考えられるものだから。

私の妹が統合失調症だけど、症状の酷かった頃は何から何まで自分以外の人のせいにして、怒って暴れ、悲しみ落胆して、自殺未遂も繰り返してたからね。

だけど入院してから、甘えられる家族と離れて身勝手が通用しないことを知り、一時期は更に悪化して言語障害にまでなって落胆の様子も半端無かったけど、投薬が合うようになったり良い先生と巡り会って、少しずつではあるけど正常に話しができるようになってきたよ。

自分が辛い思いをした時、すぐに他人のせいにしない。一旦自分を振り返ってみて、辛い思いをしてる原因を考えてみること。もし自分に本当に何も原因が無くて、他人のせいで辛い思いをしてたとしても、他人のせいだと怒ってても辛い思いは消えやしない。辛い思いから脱け出すためには、自分の力で乗り越えるしかない。自分の力で頑張ろうとする人には、必ず助けてあげたいと思う人が現れる。お姉ちゃんだってその内の一人なんだよ。
と、これは妹に話して聞かせてあげたこと。

主さんにも同じことを言ってあげたいよ。

今の辛さから脱け出すためには、他人のせいになんかしたってしょうがないんだから、治すために薬を飲んでるんだと信じ、合わないと思ったら薬の変更をお願いすればいいし、医者の対応が気に入らないなら病院を変えればいい、自分が少しでも快適に生きるためにはどうするかだけを考えて、無理は必要ないから自分のできることを精一杯やればいい、そう考えられたら必ず快方に近づいて行けるはずだよ。

自分で自分を救ってあげないといけないよ。

No.8 14/10/26 03:02
名無し8 

ドクターショッピングにならない程度に、病院を変えるのも手ですよ。
精神に限らず、病気の治し方については、主治医が変わると方針も変わったりしますから。ただ一つ、お節介を言うなら文句を言ってないで、治す努力をすべきです。
まあ、鬱の私も努力中ですが。

No.9 14/10/26 08:31
匿名9 

医者も誤診することはありますから、一人の医者の診断が絶対に正しいとは言い切れません

心配ならセカンドオピニオン、サードオピニオンを

No.10 14/10/26 09:33
名無し10 ( ♀ )

主さん、ご覧になっておいででしたら質問させて下さい。


>>きちんと話して診察して言われたなら仕方なく思えます。しかしいい間違えやうまく言えてない感じで精神病と言われたのでいまだ納得できません。

①上の内容に対して
医者では無い何方かに、精神病と言われたという意味ですか?

>>でも精神病と言われた直後過呼吸になったり色々異変が起きはじめました。結果本当に精神病になったんです。

②上の内容に対して。
症状が出始めた事で、精神科や心療内科等を受診したら、精神病と確定診断された。という事ですか?

最初に診察もせずに、ただの言い間違いや上手く言えなかっただけで精神病と言われて悔しかったですね。

体調が良ければ、①②の質問に回答をいただければ有難いです。

No.11 14/10/26 10:13
匿名11 ( 40代 ♀ )

私は、統合失調症を患い、12年になりました。
服薬をして、健常者の人と変わらない生活をして、寛解しています。
薬付け…というより、一粒だけですので、薬は私にとってのお守り…ですね。

そんな私でも夢を叶えて、健常者の女性の方以上に稼いでいます。上には、上がいますが。
私生活も、結婚して2人子供もいます。
ありふれた普通の生活してます。

精神病だと悲観せずに、精神病をプラスに変えていくことも必要ですよ。

No.12 14/10/26 11:06
名無し12 

紹介状を書いてもらって他の精神科にセカンドオピニオンとして診てもらっては?

No.13 14/10/26 12:25
匿名13 

今日は。
>家族は心配したフリをして自分達の思う通りにしむけてきます。あいつらは嘘つきです。
※※
家族は余り異常を感じなければ、隠そうとするのが自然です。複雑な家庭、連れ子とかであれば別ですが。
家族に云われたのならなんかしら不自然があると思います。
精神医は家族の話から判断したと思います。
私もハンドルなのに症状や判断された病名がないし、相談に不自然を覚えます。
おそらく、既にコメントされている方の病名だと思いますが、まず、自覚すること、受容することが大切だと思います。
多忙な病院では相談することもなく、薬ホイという感じに思えると思います。
もう少しじっくり迎えあえるクリニックでカウンセリングを受けながら薬物療法を続ける必要あるかもしれませんね。
家族との関係も疎遠そうなので余計カウンセリングも受けることを希望されてはいかがでしょうか。
こういったクリニックもあるようですね
http://www.natural-c.com/index_sp.php

No.14 14/10/26 16:40
名無し14 ( ♀ )

病院または主治医を変えてみてはどうですか?


自分は、心療内科に通院しています。ですので、
経験ない方よりは知識あるかと思ってます。


どのような経緯があって病院に行ったんでしょう?
親御さんがムリヤリ連れて行ったのですかね💧


自分が昔、
誤診されて主さんのような症状になったので、
レスしました。

No.15 14/10/26 17:41
匿名15 

違う病院でも診てもらった方がいいと思います。
それでも同じ診断ならご自身も病気を認め治療をうけたらよいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧