注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

お金

レス2 HIT数 1498 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/10/25 08:14(更新日時)

今、友達以上恋人未満の人がいて、明後日デートします。食事をした時、彼がレジでお金を払ってます、払い終わってからお店出てから、私はお金払います、いくら払えばいいですか?と聞いて払ってます。
それか自分の分だいたいを彼に払ってます。
いつも思うのですが、男性の方と食事をした時や、何処かに行った入場料など、お金をだいたい男性が払い、それからお金は?いくら払えばいい?はい、お金、と自分から払います。が、毎回嫌だな、と思います。
お金が払うのが嫌じゃなくて、毎回食事レジ後、私から聞く事が緊張というか、憂鬱というか、合図でもあれば有難いですが、毎回女性からお金払います、と声をかける事が嫌だと思います。
何も言わないと、奢ってあげる、とは言われてないのに図々しい、それはそれで嫌です。
女性の皆さん、デート時、会計後、やはり女性から声をかけお金を払いますよね?嫌じゃないですか?
私は、気になる人と食事をしていて、最後に彼がお金を払い、自分の分を払う、やりとりを考えると食事中も憂鬱になります。
女性の皆さん、支払いはやはり女性から毎回声をかけてますか?嫌じゃないですか?
又、ラブホ代も、女性から半分払います、と声をかけた方がいいでしょうか?
今までの彼は、ラブホ代は女性は払いたくないでしょ、言われ全額男性が払ってきました。
コンビニでお茶やアイスを一緒に彼が払った場合、お金は?とは言わず、そのままのんでます。

タグ

No.2151280 14/10/24 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/25 00:57
通行人1 

結婚して、お財布をひとつにする!

No.2 14/10/25 08:14
匿名2 

いろいろ気にしすぎですよ。相手が主さんを気に入らなければ割り勘にするはずですし、社会人なら多少の出費なら仕方ありません。
次回のデートから支払いの事は控えめにして楽しんでくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧