注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ちょっと聞いてください

レス9 HIT数 1213 あ+ あ-

社会人
14/10/22 08:53(更新日時)

自分から私ストレスためやすいし体力もないんですと言う人って実際そんな風には思われませんか?
言ったら人に大丈夫本当に悪い人は自分から体力ないなんていわないからね。いけると返されました

No.2150218 14/10/21 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/21 17:22
名無し1 

ストレスたまるって言いながら愚痴ってストレス発散出来てるんじゃない?って思う。
本当にストレスたまる人は外に出るよね。
(例えば脱毛症とか、激痩せするとか)


それと健康体な体つきだと、体力なさそうには見えないかな。

No.2 14/10/21 17:32
名無し2 

微妙だなぁ。

けど、限界までは行かないだろうなと思う。

ある意味自分が分かってるなと思う。

ギリギリまで行って本当にダメになる前にセーブ出来るというか何というか。用心してる感じかな。

私は自分が強いつもりで居て、それこそ1さんが書かれてる多発性円形脱毛症とか諸々なって初めて「あー私限界来たのね」と気付いた。

そこからの復活になかなか時間が掛かったから人に何て言われようとセーブする事は大事だと今になってしみじみ思う。

数年たった今でもハゲは治ってないし。

その人のまだ行けるは、主さんがここまでと思ってる所からギリギリラインまでを指してるのかも。

No.3 14/10/21 17:34
社会人3 ( ♀ )

それを人に言う理由は何ですか?
言われた人は そうじゃないと思うのですか?
成人して ストレスが全く無い人も そうそういないと思うし
疲れが全く無い人もいないと思いますが…

そうなんだって聞いた相手に
労って欲しくてとか
自分がしなくちゃいけない事を
他の人に負担して貰おうとして言ってるとしか思え無いから
そう言われるんだと思います

No.4 14/10/21 17:36
名無し4 

本当に体力が無くて倒れたら「いける」って言った人は責任とってくれるんでしょうか?やはり、自己申告も大切なのではないでしょうか?

  • << 8 口にする人で倒れたところをみた事無いですけど? そんなこと言うならさ、 倒れますアピール口にして倒れずに過ごした場合、 身体弱いアピール倒れちゃうアピールしてまわりに気を使わせて申し訳ございませんでした、と頭下げれるわけ?

No.5 14/10/21 18:07
社会人5 

体力ないし身体弱いし良く倒れるんですと言ってた後輩
倒れたとこなんて見たこと無い
聞かされてた先輩社員かある日社員みんなの前で倒れた
その人のほうが本当に身体が弱かったのよね
でも私身体弱いんですなんて
一言も言わなかった
前者のみっともないことw

No.6 14/10/21 18:52
匿名6 

体力なくてカボチャ切れない主と似てるね(笑)
私、病気なんです〜体弱いんです〜体力ないんです〜言いながら、親の金でライブに行ける実は元気者(笑)

主さんがその主じゃないなら、きっと同じように他人から思われてるんだと思うよ。

体力ないならないなりに自分の精一杯で必死に頑張ってる人には、冷たい言葉をかける人はいないもの。
自分から弱者アピールする人って、だいたいが余力を残して他人に甘えよう、同情されようと目論んでる人、自分のことしか考えてない人、そう思われるから。

自分の体のことで、もし仕事に支障を来すんじゃないかと相手のことを考えてのことなら「私、体力なくてご迷惑かけてますよね、すみません、一生懸命頑張りますのでご容赦下さい」と謙虚に伝えるもので、ただの弱者アピールは甘えにしか捉えられないと思った方がいいよ。

No.7 14/10/22 05:37
名無し7 ( ♀ )

主さんの職場の人?の言い方はなんだかなー。と思いますね。実際体力ないって言う人と言わない人いるし。

まあ体力がない。で仕事が出来ません。っていうのは日本ではなかなか受け入れられないよね。

インフルエンザでも仕事に来いって言われてる人もいたし。
結局来なくてそのまま辞めちゃいましたが。

No.8 14/10/22 08:46
社会人5 

>> 4 本当に体力が無くて倒れたら「いける」って言った人は責任とってくれるんでしょうか?やはり、自己申告も大切なのではないでしょうか? 口にする人で倒れたところをみた事無いですけど?
そんなこと言うならさ、
倒れますアピール口にして倒れずに過ごした場合、
身体弱いアピール倒れちゃうアピールしてまわりに気を使わせて申し訳ございませんでした、と頭下げれるわけ?

No.9 14/10/22 08:53
匿名9 

履歴書の健康状態に堂々と書いてください。
採用されませんから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧