注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

母子家庭の方いますか?

レス33 HIT数 3834 あ+ あ-

匿名( ♀ B1Rz )
15/01/06 02:47(更新日時)

3歳9ヶ月と1歳6ヶ月の子供を育ててます。


夫は家を出て行き、2ヶ月半経ちます。

誰にも頼らず、母子家庭で子供を育ててます。


誰にも頼らず、子供を育ててる方々とお話が出来たら、とスレをしてみました。

子供は可愛いですが、父親いないってどうなのでしょうか?

3歳の息子は、とてもパパっ子だったので、かなり辛そうです。


※私もまいってる部分があるので、誹謗中傷は遠慮して下さい。

No.2150115 14/10/21 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/21 10:18
♂♀ママ1 

おはようございます

私の子供は大きいのですが母子家庭です(^-^)

よければお話しましょう

No.2 14/10/21 14:09
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 1 1さんありがとうございます。


こんにちは。


母子家庭って大変ですね。

うちは、離婚成立してませんが、離婚したら…

誰にも頼らず、生活していて、息がつまりそうな時があります。

だけど、子供を託児所などに預けて遊ぶのは、気が引けて出来ない部分と、夫が出て行って、子供が不安定な状態で出掛けるのに気が引けて出来ません。


子供はいつになったら、落ち着くのでしょうか?

No.3 14/10/21 14:44
♂♀ママ3 

長男10歳 長女2歳です(^^ゞ良かったら話しましょ~

  • << 5 3さんありがとうございます。 なかなかお返事出来なくてすみません! 自分の時間欲しい!みんなどうやって作ってるのかな… 下の子が4月から保育園なので、それまでは忙しいのかな…と思います😣 2歳さんは同級生かな? うちの娘は…3月30日産まれ何です😱

No.4 14/10/21 15:05
♀ママ4 

こんにちわぁ~良かったら私も仲間に入れて下さい。

小学生高学年のママしてます。

  • << 6 4さんありがとうございます。 小学校高学年って、楽になってるイメージ?? 3歳9ヶ月の息子がイタズラ、ふざける、言ってる事解らないで毎日毎日イライラしてしまいます。いつになったら、解るんだろう😢

No.5 14/10/21 19:02
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 3 長男10歳 長女2歳です(^^ゞ良かったら話しましょ~ 3さんありがとうございます。


なかなかお返事出来なくてすみません!

自分の時間欲しい!みんなどうやって作ってるのかな…

下の子が4月から保育園なので、それまでは忙しいのかな…と思います😣


2歳さんは同級生かな?

うちの娘は…3月30日産まれ何です😱

  • << 11 こんばんは(^^ゞ娘は10月2日です。返事ゆっくりで大丈夫ですよ

No.6 14/10/21 19:06
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 4 こんにちわぁ~良かったら私も仲間に入れて下さい。 小学生高学年のママしてます。 4さんありがとうございます。


小学校高学年って、楽になってるイメージ??

3歳9ヶ月の息子がイタズラ、ふざける、言ってる事解らないで毎日毎日イライラしてしまいます。いつになったら、解るんだろう😢

No.7 14/10/21 21:06
♀ママ4 

>> 6 こんばんゎ~今日も1日お疲れさま(ゝω∂)

高学年って言ってもまだまだょ

3歳の子と比べたら楽だけど…

私も子供が3歳の時は大変だった。何したいかわからなかったしね…(´`:)

いきなり静かだと思ったらいきなり髪の毛を切ってたりって時もあった(;_;)

いつになったらといつも思ってたけどね~

No.8 14/10/22 06:43
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 7 4さんありがとうございます。


おはようございます。

高学年になっても大変なんですね!


3歳さんの時、髪の毛切っちゃったりしたんですね😣

それは、ビックリ⁉


今、本当に母子家庭って多いんですか?
上の子が通う保育園には、母子家庭の人がいないのですが…


保育園の行事が、ツライ😭

No.9 14/10/22 18:48
♀ママ4 

>> 8 お疲れさま(ゝω∂)今日は朝から雨で憂鬱な1日に…でも今日は早めに帰って来れたから良かった

髪の毛ねぇ~お母さんをびっくりさせたかったって  その時はなんて事よって感じだっ

保育園ね…私も嫌だった!家の子の時は母子多かったね…今は少ないのかな(;_;)


そんな事無いと思うけど保育園って学年で一クラスしか無いから余計少ないと嫌だよね…

頑張れ(ゝω・)私も学校の行事はすごい嫌だもん!

No.10 14/10/23 09:20
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 9 4さんありがとうございます。


昨日は、下の子の1歳半健診でした。


保健師さんに、母子家庭っていますか?って聞いたら、多いですよーって言ってましたが…


上の子のクラスには、たまたまいないのかも…


しかも、父親参加率高いんですよ!

毎月行事があって、父親参加してる人が多いから、9月の運動会、10月の保育参観にうちは父親いなくて、あれ?旦那さんは?って聞かれるし、お隣さんは同じ保育園なので、最近、旦那さん帰って来てないですけど、どうしました?って聞かれたり…


ツライです(T_T)


毎週、公園に行ったり、テーマパークに行くと、やっぱり父親いた方がいいなぁと思います😣


上の子が通う保育園自体、保育料とは別に習い事のお月謝がかかるから、母子家庭がいないか、少ないのかも…


結婚前に相手の家庭環境を見なかった私の落ち度でした😱


親も兄も姉も離婚してました😭

普通に結婚して、子供をお互い望んだタイミングで授かったので、子供は好きな人だと思ってたのですが、違ってたみたいで、悲しいです(T_T)


旦那さんいない事に慣れる日は来ますか?


愚痴ばかりですみません!

  • << 13 こんにちわぁ~(ゝω∂)愚痴なんてOK~ 旦那が居ないのなんてなれないかのかもしれないね… 私も やっぱり遊びに行ったりすれば周りはパパがいるんだもんね… 子供も淋しいのかなって思う時あるよ なかなか出来ないかもだけど気持ちをゆっくり持ってね~少しは楽になるよ! 私もシングルになってまだ三年なんだよ!

No.11 14/10/23 23:10
♂♀ママ3 

>> 5 3さんありがとうございます。 なかなかお返事出来なくてすみません! 自分の時間欲しい!みんなどうやって作ってるのかな… 下の子が4月… こんばんは(^^ゞ娘は10月2日です。返事ゆっくりで大丈夫ですよ

No.12 14/10/24 12:33
匿名さん12 

はじめまして(*^^*)

7カ月になる女の子のママしてます!!
私ももうすぐシングルマザーになるので、不安でいっぱいです。
お気持ちがすごくわかるのでいろいろお話できたら嬉しいです。

よかったら仲良くしてください(*^^*)

  • << 14 12さんありがとうございます。 もうすぐ、母子家庭ですか! 頼る人いますか? 私は全部1人でやってて、時々発狂しそうです(T_T) 7ヶ月だと、父親って覚えてないかな? うちは、上の子がかなりパパっ子だったから、かなり精神的に参ってます(>_<) 7ヶ月…懐かしい、可愛いですよね!

No.13 14/10/24 12:51
♀ママ4 

>> 10 4さんありがとうございます。 昨日は、下の子の1歳半健診でした。 保健師さんに、母子家庭っていますか?って聞いたら、多いですよーって… こんにちわぁ~(ゝω∂)愚痴なんてOK~

旦那が居ないのなんてなれないかのかもしれないね…
私も
やっぱり遊びに行ったりすれば周りはパパがいるんだもんね…
子供も淋しいのかなって思う時あるよ
なかなか出来ないかもだけど気持ちをゆっくり持ってね~少しは楽になるよ!

私もシングルになってまだ三年なんだよ!

  • << 15 4さんこんばんは! すみません、ずかずか聞いてはいけないかもしれませんが…3年前なら、10年位は結婚してたのに、離婚になったって事ですよね? うちは、結婚6年…1年前から破綻しかけて、とうとう旦那が出て行き、音信不通(T_T) 私は、結婚する時には、この先バラ色人生だ(≧∇≦)なんて、浮かれてましたが… 何でこんな事になったのか(>_<) 私はまだまだ、旦那への怒りがおさまらないのですが、旦那への負の感情は、いつになったら消えるのでしょうp(´⌒`q)

No.14 14/10/24 19:39
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 12 はじめまして(*^^*) 7カ月になる女の子のママしてます!! 私ももうすぐシングルマザーになるので、不安でいっぱいです。 お気持… 12さんありがとうございます。


もうすぐ、母子家庭ですか!


頼る人いますか?


私は全部1人でやってて、時々発狂しそうです(T_T)


7ヶ月だと、父親って覚えてないかな?


うちは、上の子がかなりパパっ子だったから、かなり精神的に参ってます(>_<)



7ヶ月…懐かしい、可愛いですよね!

  • << 16 一人だとこれから先も不安が大きいですよね… お子さんがパパっ子だと子供にも寂しい思いをさせちゃってるの苦しいですね(;_;) 私の旦那は生まれる前から出張で赤ちゃんとは何日しか一緒にいなかったので記憶は全くないと思います!! 私は実家に助けてもらってます!! ただ母が心配症でなかなか外にも出させてもらえず、やりたいこともできず気がまいりそうです(-_-;)泣

No.15 14/10/24 19:48
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 13 こんにちわぁ~(ゝω∂)愚痴なんてOK~ 旦那が居ないのなんてなれないかのかもしれないね… 私も やっぱり遊びに行ったりすれば周り… 4さんこんばんは!


すみません、ずかずか聞いてはいけないかもしれませんが…3年前なら、10年位は結婚してたのに、離婚になったって事ですよね?

うちは、結婚6年…1年前から破綻しかけて、とうとう旦那が出て行き、音信不通(T_T)


私は、結婚する時には、この先バラ色人生だ(≧∇≦)なんて、浮かれてましたが…

何でこんな事になったのか(>_<)


私はまだまだ、旦那への怒りがおさまらないのですが、旦那への負の感情は、いつになったら消えるのでしょうp(´⌒`q)

  • << 17 こんばんゎ~遅くにごめんなさい。 そうです  約10年は一緒にいたけどね 私も初めは結婚=専業主婦働いても少しと思っていたの、付き合っている時は子供も好きそうだったしね…でも違ったわ… もし良かったらだけど!主さんはどこに住んでるの? まだまだ子供が小さいから自分への負担が凄いあるんだろうなぁ~って読んでてわかる 私は旦那への(怒)より自分の情けなさが多いいかな!! 子供に会えた事は嬉しいけどちゃんと相手を見てなかったってね…(泣) でも保育園で父親参観みたいの多いのは珍しいね…幼稚園のママには良く今日父親参観あってさぁ~と聞いた事はあるけど!場所によって違いがありますね。 じゃ~まだ離婚はちゃんと成立してないの?

No.16 14/10/24 20:14
匿名さん12 

>> 14 12さんありがとうございます。 もうすぐ、母子家庭ですか! 頼る人いますか? 私は全部1人でやってて、時々発狂しそうです(T_T… 一人だとこれから先も不安が大きいですよね…

お子さんがパパっ子だと子供にも寂しい思いをさせちゃってるの苦しいですね(;_;)
私の旦那は生まれる前から出張で赤ちゃんとは何日しか一緒にいなかったので記憶は全くないと思います!!

私は実家に助けてもらってます!!
ただ母が心配症でなかなか外にも出させてもらえず、やりたいこともできず気がまいりそうです(-_-;)泣

  • << 18 12さんこんにちは 遅くなりました! 実家に居られるなら、羨ましい。 頼れる人は頼った方がいいですよ。 私は、実家に頼ってたら…もっと離婚が早かったか、離婚してないか… 解らないなぁ~ だけど、子供を実家に預けて出掛けてる方々は、助かってるだろうな…って思う。 腐っても父親っていた方がいいのかなぁ(T_T) 離婚決まってるのですか?

No.17 14/10/24 23:29
♀ママ4 

>> 15 4さんこんばんは! すみません、ずかずか聞いてはいけないかもしれませんが…3年前なら、10年位は結婚してたのに、離婚になったって事ですよ… こんばんゎ~遅くにごめんなさい。
そうです  約10年は一緒にいたけどね

私も初めは結婚=専業主婦働いても少しと思っていたの、付き合っている時は子供も好きそうだったしね…でも違ったわ…

もし良かったらだけど!主さんはどこに住んでるの?

まだまだ子供が小さいから自分への負担が凄いあるんだろうなぁ~って読んでてわかる

私は旦那への(怒)より自分の情けなさが多いいかな!!

子供に会えた事は嬉しいけどちゃんと相手を見てなかったってね…(泣)

でも保育園で父親参観みたいの多いのは珍しいね…幼稚園のママには良く今日父親参観あってさぁ~と聞いた事はあるけど!場所によって違いがありますね。

じゃ~まだ離婚はちゃんと成立してないの?

  • << 19 4さんこんにちは。遅くなりました。 私も見抜けなかったのは、凄い悔しい。 全て偽りだったんです(T_T) 尊敬して、大好きだった旦那は、面影ナシって位全て騙されてました。 子供に会えて嬉しいとは思いますが、旦那と同じような言動すると、同じ男になって欲しくないから、イライラしてしまいます! まだ、私自身も子供なのかも… 私は、関東に住んでます! 旦那が出て行き、音信不通で、私もまだ働いてないし、下の子が4月から保育園(途中入園不可って言われました)なので… 離婚してないです。 ってか、旦那は復縁の為に出て行く…と言ってましたが、音信不通なので、何考えてるのか、全く分かりません。 ついでに、携帯やら何やら全て私名義なので、お金も途絶えたら困る(>_<) 毎月、ポストに入ってるけど… いずれ、離婚になるかもしれない。今、2人の育児してて、本当辛いです(T_T)

No.18 14/10/28 14:20
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 16 一人だとこれから先も不安が大きいですよね… お子さんがパパっ子だと子供にも寂しい思いをさせちゃってるの苦しいですね(;_;) 私の旦… 12さんこんにちは

遅くなりました!


実家に居られるなら、羨ましい。


頼れる人は頼った方がいいですよ。


私は、実家に頼ってたら…もっと離婚が早かったか、離婚してないか…


解らないなぁ~


だけど、子供を実家に預けて出掛けてる方々は、助かってるだろうな…って思う。


腐っても父親っていた方がいいのかなぁ(T_T)


離婚決まってるのですか?

  • << 22 そうですよね(;_;) 今までの事を思い出したり、これから先の不安で押しつぶされそうです(-_-;) 最初私が離婚したいと言ったら、旦那は離婚しないと言っていたのですが最近になって親権はどうするかと連絡がきたので離婚は決まってます! 旦那から騙され続けていたことがショックで誰も信じることができなくなりそうです… 考えれば考えるほど辛いです(;_;)泣

No.19 14/10/28 14:35
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 17 こんばんゎ~遅くにごめんなさい。 そうです  約10年は一緒にいたけどね 私も初めは結婚=専業主婦働いても少しと思っていたの、付き合… 4さんこんにちは。遅くなりました。


私も見抜けなかったのは、凄い悔しい。

全て偽りだったんです(T_T)


尊敬して、大好きだった旦那は、面影ナシって位全て騙されてました。


子供に会えて嬉しいとは思いますが、旦那と同じような言動すると、同じ男になって欲しくないから、イライラしてしまいます!

まだ、私自身も子供なのかも…


私は、関東に住んでます!




旦那が出て行き、音信不通で、私もまだ働いてないし、下の子が4月から保育園(途中入園不可って言われました)なので…

離婚してないです。


ってか、旦那は復縁の為に出て行く…と言ってましたが、音信不通なので、何考えてるのか、全く分かりません。


ついでに、携帯やら何やら全て私名義なので、お金も途絶えたら困る(>_<)


毎月、ポストに入ってるけど…



いずれ、離婚になるかもしれない。今、2人の育児してて、本当辛いです(T_T)

No.20 14/10/28 22:43
♀ママ4 

>> 19 こんばんゎ~

子供の行動やら言動はやっぱり似てる所あるよね(;_;)イライラの気持ち良くわかる


一様お金支払われてるならまだ良いね…無くなったらマジ大変だもんね

家は、何も無いから大変だよ…(泣)

4月から保育園かぁ~じゃ~仕事探さなきゃだよね…

私も仕事はしてるけど他に良い所ないか探してるよ(笑)


関東に住んでるんだ私もだよ!

何気に近くに住んでたりね!!


そう、主さんの事なんて呼べば良いかな?

私はじゅんです。

No.21 14/10/30 09:57
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 20 じゅんさんありがとうございます。


おはようございますo(^-^)o

お金ちゃんと貰った方がいいですよ!


私は、もし離婚ってなったら、きっちり公正証書を作成します‼
弁護士に相談したら、法的に差し押さえも出来るって言ってました(^O^)


意外と近かったりですね…


お仕事は、一応すぐにでも就職可能だし、前の職場から未だに戻って来ないか…って言われてるから、お仕事は心配なさそうです(^_^)v


ただ、私立大学行きたいって言ったら、一人じゃ厳しいかも…


音信不通で何考えてるやら…


旦那のお友達に言ったら、目の前でソフトしてますよーって(`ε´)

ソフトする暇あるなら、子供達に会いたいと思わないのかな…


何だか、一人で育てるつもりで産んでないから、先が見えないです。


先週かな…3歳の息子に、「ママ、パパ帰って来ないから、新しいパパにしよう!」って言われて、意味解ってるのか、解ってないのか…


もう、恋愛はコリゴリかも…騙されるの嫌だ(ToT)


私は、ユアでお願いします(^w^)

  • << 25 ユアさんこんばんゎ~(ゝω∂) 恋愛はもうしたくないかなぁ~(笑)疲れるの嫌だしね…それに子供居ると余裕ないしね 最初は養育費もらってだけど…色々あってもらうのやめたの!! 家の場合は周りが入って来てもう関わりたくなかったんだよね! 本当に結婚って何なんだろうね…? 初めは幸せの結婚=子供が出来て一生一緒なんだと思ったらこんな結果に(笑)っちゃうよ 家はお互いに我慢が出来なかったって事なんだけどね 子供にお父さん欲しいって聞いたら新しいお父さんはいらないってお母さんと2人が楽で良いねだって  本当に大人だょ

No.22 14/10/30 22:50
匿名さん12 

>> 18 12さんこんにちは 遅くなりました! 実家に居られるなら、羨ましい。 頼れる人は頼った方がいいですよ。 私は、実家に頼ってたら… そうですよね(;_;)

今までの事を思い出したり、これから先の不安で押しつぶされそうです(-_-;)

最初私が離婚したいと言ったら、旦那は離婚しないと言っていたのですが最近になって親権はどうするかと連絡がきたので離婚は決まってます!

旦那から騙され続けていたことがショックで誰も信じることができなくなりそうです…

考えれば考えるほど辛いです(;_;)泣

No.23 14/10/31 03:58
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 22 12さんこんばんは。


今までね…幸せだった時とかあると、余計辛いですよね😢


父親が親権欲しがるなんて、子供には愛情あるのかな?


私も騙された!って悔しいです。


昨日、お友達に会って、旦那に愛情ある?と言われて…愛情って何かって調べたら、私も旦那もお互い愛情があって結婚してなかったのかなって悲しくなりました。


愛情って、裏切られても何されてもその人を信じる事っって、憎しみが生まれたり見返りを求めるのは、愛欲だと書いてあり、多分、私達夫婦は、愛欲で繋がっただけでした。


私自身は子供への愛情あると思ってますが、自分が愛されて育ってないから、本当の愛って何だろう…と解らなくなってしまいました。


差し支えなかったら、旦那さんの愚痴、裏切りは何だったか教えて下さい。聞きます。

No.24 14/10/31 17:39
匿名さん12 

>> 23 主さんの気持ちと全く同じでビックリしました(;_;)

子供に関しては、世間体や周りの人の目を気にしてだと思います。私が子供を渡すはずがないとわかっていて外見上、愛情があるふりをしているだけだと思います!

結婚して子供が生まれてから多額の借金があることがわかりました。付き合っているときから借金はないかギャンブルはしないかなどは何回も確認していましたが、ないと言い張っていました。原因は問い詰めてやっとわかったのですがギャンブルでした。付き合っているときは凄く真面目で全くそのような顔は想像もできませんでした。
今思えば信じきっていたのだと思います(-_-;)
結婚してからはちょくちょく嘘をついていることがわかったり、今まで見えなかった性格が見えるときがありビックリすることもありました。

借金があるという事を私に言ってからは人が変わったように凄かったです…

今までのことがすべて嘘だったかのと思うともう誰も信じることができなくなりそうです。

主さんがおっしゃっていたように私達夫婦も愛欲で繋がっていたのだと思います

差し支えがなければ…主さんはどうして夫婦関係が破綻してしまったのですか?

  • << 26 12さん、お返事が凄い遅くなってすみません! 私達が破綻した原因は、旦那が嘘ばかりで、反社会的な考え方(子供達が人殺しになっても良いとか、税金払わないとか、脱税したりとか)が、あり、ケンカばかりの毎日だったからかな… 10月に帰りたいとメール来ましたが、結局帰って来なくて、私から何とか話し合いの場を作りました。 アダルトチルドレンって知ってますか? 私も旦那もそうかな… 私は、克服に向けて取り組んで、今現在の気持ちは、かなり晴れやかになりました。 第三者(カップルカウンセラー)を交えて話し合いをして、旦那も克服にやっと目を向ける事が出来ました。 12さんの旦那さんも借金や嘘をつく…12さんは傷つきましたね!つらかったですね。育児しながら、良く耐えてきましたね! 愛することという本を読んで、自分を愛してあげないと、人を愛する事は難しいと書いてあり、私はまず、旦那の事、子供の事より自分を愛する事にしました。 また、結婚はお互いに1人でも生きていける人が、生活を共にする。と書いてあり、だからこそ家事育児はお互いに支えあえると書いてありました。 なる程…と思い、私には合った本だったのかなと思いました。 自分を愛するって、まだ私には完全ではないけど、今なら子供たちを心から愛おしいと思います。 私達はまだまだ別居状態ですが、試行錯誤してもダメなら、離婚という選択肢を選ぶ事にもなりますが、カップルカウンセリングでお互いの気持ちのすれ違い、同じ気持ちに傷ついてる事が解りました。 幼少期は、自分の気持ちを親に言えず、耐えるしかなかったけど、大人の今なら、自分の幸せは自分が幸せにしていけると信じてます! 幸せな母親を見てたら、子供達も幸せだと思う(^_^)v

No.25 14/10/31 21:43
♀ママ4 

>> 21 じゅんさんありがとうございます。 おはようございますo(^-^)o お金ちゃんと貰った方がいいですよ! 私は、もし離婚ってなったら… ユアさんこんばんゎ~(ゝω∂)

恋愛はもうしたくないかなぁ~(笑)疲れるの嫌だしね…それに子供居ると余裕ないしね

最初は養育費もらってだけど…色々あってもらうのやめたの!! 家の場合は周りが入って来てもう関わりたくなかったんだよね!

本当に結婚って何なんだろうね…?

初めは幸せの結婚=子供が出来て一生一緒なんだと思ったらこんな結果に(笑)っちゃうよ

家はお互いに我慢が出来なかったって事なんだけどね

子供にお父さん欲しいって聞いたら新しいお父さんはいらないってお母さんと2人が楽で良いねだって  本当に大人だょ





  • << 27 じゅんさんお返事遅くなってすみません! 育児家事仕事をしながらは大変ですね! 寒くなってきたから、体調崩さないように! うちは、上の息子がノロにかかって、食べては吐き食べては吐きで、食べたいのに吐いてしまって可哀想でした。 そのあと、私も吐いてしまったりで、自分が寝込んではいられないから、かなりキツかった(^。^;) うちはまだまだ、別居状態ですが、カップルカウンセリングを始めました。 何だか、スピリチュアルな世界な感じがしてますが、自分を癒やして愛すると、相手への我慢や怒りがなくなるらしい… 試行錯誤してもダメなら、離婚かな… 旦那もやっと克服に向けて、自分に目を向ける事になってくれたかな? カップルカウンセリングは効果あるのかないのか解りませんが、やるだけやってみたいと思います! 別居状態で、1人で2人の育児家事は大変!だけど、頑張る事にしました(>_<) 本当、じゅんさんはプラスお仕事もされてて凄いなと思います!

No.26 14/11/17 05:01
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 24 主さんの気持ちと全く同じでビックリしました(;_;) 子供に関しては、世間体や周りの人の目を気にしてだと思います。私が子供を渡すはずが… 12さん、お返事が凄い遅くなってすみません!


私達が破綻した原因は、旦那が嘘ばかりで、反社会的な考え方(子供達が人殺しになっても良いとか、税金払わないとか、脱税したりとか)が、あり、ケンカばかりの毎日だったからかな…


10月に帰りたいとメール来ましたが、結局帰って来なくて、私から何とか話し合いの場を作りました。


アダルトチルドレンって知ってますか?

私も旦那もそうかな…

私は、克服に向けて取り組んで、今現在の気持ちは、かなり晴れやかになりました。


第三者(カップルカウンセラー)を交えて話し合いをして、旦那も克服にやっと目を向ける事が出来ました。


12さんの旦那さんも借金や嘘をつく…12さんは傷つきましたね!つらかったですね。育児しながら、良く耐えてきましたね!

愛することという本を読んで、自分を愛してあげないと、人を愛する事は難しいと書いてあり、私はまず、旦那の事、子供の事より自分を愛する事にしました。

また、結婚はお互いに1人でも生きていける人が、生活を共にする。と書いてあり、だからこそ家事育児はお互いに支えあえると書いてありました。

なる程…と思い、私には合った本だったのかなと思いました。

自分を愛するって、まだ私には完全ではないけど、今なら子供たちを心から愛おしいと思います。


私達はまだまだ別居状態ですが、試行錯誤してもダメなら、離婚という選択肢を選ぶ事にもなりますが、カップルカウンセリングでお互いの気持ちのすれ違い、同じ気持ちに傷ついてる事が解りました。


幼少期は、自分の気持ちを親に言えず、耐えるしかなかったけど、大人の今なら、自分の幸せは自分が幸せにしていけると信じてます!


幸せな母親を見てたら、子供達も幸せだと思う(^_^)v

  • << 30 お返事ありがとうございます(*^^*) 主さんのお返事を読んで涙がでそうでした。ありがとうございます!! アダルトチルドレン調べてみたら私もそうかも知れないと思いました。 主さんも大変なのに育児も頑張っていて凄いと思います。私も見習って一生懸命頑張ります。 人生何があるかわからないですね… そうですよね!!母親が幸せだと子供も幸せですよね(^^) 私もこれからの人生どうやって生きて行くか真剣に考えています(((^^;)

No.27 14/11/17 09:02
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 25 ユアさんこんばんゎ~(ゝω∂) 恋愛はもうしたくないかなぁ~(笑)疲れるの嫌だしね…それに子供居ると余裕ないしね 最初は養育費も… じゅんさんお返事遅くなってすみません!


育児家事仕事をしながらは大変ですね!
寒くなってきたから、体調崩さないように!

うちは、上の息子がノロにかかって、食べては吐き食べては吐きで、食べたいのに吐いてしまって可哀想でした。


そのあと、私も吐いてしまったりで、自分が寝込んではいられないから、かなりキツかった(^。^;)


うちはまだまだ、別居状態ですが、カップルカウンセリングを始めました。


何だか、スピリチュアルな世界な感じがしてますが、自分を癒やして愛すると、相手への我慢や怒りがなくなるらしい…


試行錯誤してもダメなら、離婚かな…


旦那もやっと克服に向けて、自分に目を向ける事になってくれたかな?


カップルカウンセリングは効果あるのかないのか解りませんが、やるだけやってみたいと思います!

別居状態で、1人で2人の育児家事は大変!だけど、頑張る事にしました(>_<)


本当、じゅんさんはプラスお仕事もされてて凄いなと思います!

No.28 14/11/25 21:32
♀ママ4 

>> 27 ユアさんお久しぶり(ゝω∂)

その後カウセリングはどうですか?
2人の気持ちがお互いに同じ気持ちになって出来れば寄りを戻せれば良いもんね

時間はかかるかもしれないけど色々と大変だけど無理せず頑張れ

体調はどう?インフルの流行る時期になるからきよつけてね(ゝω∂)

来月はクリスマス終わったらお年玉だね…

お互いに頑張ろ

No.29 14/11/28 09:30
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 28 じゅんさん、久しぶりでお返事ありがとうございます😃

カウンセリングは3回して、今度は旦那が単独でカウンセリングする事になり、旦那のカウンセリングが終了したら、またペアカウンセリングを再開する事になりましたが…


私自身の気持ちが、もう冷めて来てしまってます。3回のペアカウンセリングでも、反社会的な考え方が変わらず、期待しても無駄に思えました。


今、風邪を引いてしまって、具合悪い中、旦那の残念な話をまた耳にして(友達の相談は親身にのってる、そんな暇あるなら私達の事親身に考えろよ‼と思い)、更に冷めてしまいました。


悪い事って続くのか、私自身が難病の可能性があると言われ、大学病院を受診して、詳しい検査が来週です。可能性は高いそうです。

旦那の親族が、旦那に伝えたようですが、まともな旦那なら、駆けつけるとか気にかけるのに、やはりまともではなかった…


子供達も、新しいパパ探そうと言ってますし、異常者旦那一家は変わらないのかも知れない。

ペアカウンセリングを受けると言って、いい方向に行くと思ってましたが、異常者は自分が本当に強く変わらなきゃと思っていなくては、変われないそうです。


精神科の先生も、家庭環境で作り上げられた異常な考え方は、早々変わらないと言ってました。


離婚して、子供達と楽しく生きて行く方がいいと思えてきました。

母子家庭で、自分が風邪引いた時にはどうしてるのでしょうか?鞭打ってお仕事してるのでしょうか?

  • << 31 ユアさんこんばんゎ~ 体調悪いんだね…(;_;) 難病って書いてあったけど大丈夫?そうじゃ~ないと信じて検査に行って来てね…! 旦那さんと立会人を入れて話し合いをする事は出来ないの? でもユアさんが気持ちが冷めて来てるならゆっくりとはいかないけど自分の気持ちを考えた方が良いのかも… 私も同じで旦那は仕事が長続きせず変わってばかりでやっぱり変わっている家族で離婚を決めたの やっぱり風邪を引いても仕事は休まず行くけど、でも熱がある時は休みがとれる時は休みをもらうよ…! やっぱり母子って覚悟は必要なのかもね ユアさん頑張れ(^o^)/~~~ 頑張れ こんな事しか言えないけど(_ _)

No.30 14/11/28 17:27
匿名さん12 

>> 26 12さん、お返事が凄い遅くなってすみません! 私達が破綻した原因は、旦那が嘘ばかりで、反社会的な考え方(子供達が人殺しになっても良いとか… お返事ありがとうございます(*^^*)

主さんのお返事を読んで涙がでそうでした。ありがとうございます!!

アダルトチルドレン調べてみたら私もそうかも知れないと思いました。

主さんも大変なのに育児も頑張っていて凄いと思います。私も見習って一生懸命頑張ります。

人生何があるかわからないですね…

そうですよね!!母親が幸せだと子供も幸せですよね(^^)
私もこれからの人生どうやって生きて行くか真剣に考えています(((^^;)

  • << 33 12さん、お久しぶりです! あけましておめでとうございます! その後、どうでしょうか? 私達は、カウンセリングをして、12月29日~一緒に生活する事になりました(>_<) 何だか、最後の話し合いでは別居してから初めて2人で会い、旦那は自分が情けない奴だと自分で自分を受け入れて、私にカッコつけたくて必死だったようです。 情けない旦那を初めて見て、とても人間らしいと思いました。 ただ、私が大好きになった旦那とは身なり以外は別人になったので、情けない旦那をまた愛せるのかは解りませんが、努力してみたいと思います。 アナと雪の女王で、トロール達がクリストフとアナをくっつけようと歌ってるシーンを思い出しました。誰も完璧じゃないんですよね! 旦那は自分を男らしく強く見せたかったけど、結果、張りぼての自分が保てるのは、彼女のうちだけ何ですよね… 今後、どうなるか解りませんが、私は「次、出て行ったり、離婚だーって騒いだら、離婚します!」って宣言したし、ソフトボールも辞めて、子供達が手が離れたら、再開すると約束したし、親、兄、姉、弟とは絶縁すると言ったし… 約束が守れるのか解りませんし、私がまだ旦那を許す気持ちにはなれないけど、時間が解決するのを待ちます! 今回、アダルトチルドレンを克服する為のカウンセリングをして、本当に良かったかな… 旦那も、カウンセリングをして良かったと言ってます。 ここまでの道のりが今は長かったと思ってます。 12さん、離婚に迷いがあるなら、離婚が頭をよぎるのが、イライラしてる時なら、考え直して見て下さい(^O^) どうでも良い人には、怒りすら湧かないと思います。そこまでたどり着いてるなら、離婚も視野にいれていいかな…と思いますが…f^_^;

No.31 14/11/29 23:42
♀ママ4 

>> 29 じゅんさん、久しぶりでお返事ありがとうございます😃 カウンセリングは3回して、今度は旦那が単独でカウンセリングする事になり、旦那のカウンセ… ユアさんこんばんゎ~

体調悪いんだね…(;_;)

難病って書いてあったけど大丈夫?そうじゃ~ないと信じて検査に行って来てね…!

旦那さんと立会人を入れて話し合いをする事は出来ないの?

でもユアさんが気持ちが冷めて来てるならゆっくりとはいかないけど自分の気持ちを考えた方が良いのかも…

私も同じで旦那は仕事が長続きせず変わってばかりでやっぱり変わっている家族で離婚を決めたの

やっぱり風邪を引いても仕事は休まず行くけど、でも熱がある時は休みがとれる時は休みをもらうよ…!

やっぱり母子って覚悟は必要なのかもね

ユアさん頑張れ(^o^)/~~~ 頑張れ

こんな事しか言えないけど(_ _)



No.32 15/01/06 02:18
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 31 じゅんさんお久しぶりです。

あけましておめでとうございますかな…


ペアカウンセリングや旦那、私の単独でカウンセリングをした結果、12月29日~一緒に生活する事になりました(>_<)

旦那は、もうソフトボールを辞め、夜遊びに行く事は、子供達が手が離れてからと言ってました。

また、自分の親、兄、姉、弟との関係も断ち切るようです。(自分に悪影響な一家だったと、やっと気付いた)

嘘つきまくってた事や出て行って帰って来なかった事は、まだまだ許す気持ちにはなれませんが、嘘ついたら、私が傷付くのは大人なら解ったと思うから、時間が解決するのを待ちます。


子供達は、父親が帰って来て、とても喜んでます!

何だか、ずっといなかったのに、子供達にあんなに受け入れてもらえるのが、ちょっと悔しいですが…(多分、私は親から受け入れてもらえなかったから、そう言う気持ちになってしまうのかも…)


旦那の他人を悪く言う癖はまだ完全に抜けてないし、イライラしますが、何とか乗り越えられるなら、乗り越えてみたいと思いました。


愚痴やら質問やらありがとうございました(^w^)

No.33 15/01/06 02:47
匿名 ( ♀ B1Rz )

>> 30 お返事ありがとうございます(*^^*) 主さんのお返事を読んで涙がでそうでした。ありがとうございます!! アダルトチルドレン調べ… 12さん、お久しぶりです!

あけましておめでとうございます!

その後、どうでしょうか?


私達は、カウンセリングをして、12月29日~一緒に生活する事になりました(>_<)


何だか、最後の話し合いでは別居してから初めて2人で会い、旦那は自分が情けない奴だと自分で自分を受け入れて、私にカッコつけたくて必死だったようです。

情けない旦那を初めて見て、とても人間らしいと思いました。

ただ、私が大好きになった旦那とは身なり以外は別人になったので、情けない旦那をまた愛せるのかは解りませんが、努力してみたいと思います。


アナと雪の女王で、トロール達がクリストフとアナをくっつけようと歌ってるシーンを思い出しました。誰も完璧じゃないんですよね!

旦那は自分を男らしく強く見せたかったけど、結果、張りぼての自分が保てるのは、彼女のうちだけ何ですよね…


今後、どうなるか解りませんが、私は「次、出て行ったり、離婚だーって騒いだら、離婚します!」って宣言したし、ソフトボールも辞めて、子供達が手が離れたら、再開すると約束したし、親、兄、姉、弟とは絶縁すると言ったし…

約束が守れるのか解りませんし、私がまだ旦那を許す気持ちにはなれないけど、時間が解決するのを待ちます!

今回、アダルトチルドレンを克服する為のカウンセリングをして、本当に良かったかな…


旦那も、カウンセリングをして良かったと言ってます。


ここまでの道のりが今は長かったと思ってます。


12さん、離婚に迷いがあるなら、離婚が頭をよぎるのが、イライラしてる時なら、考え直して見て下さい(^O^)

どうでも良い人には、怒りすら湧かないと思います。そこまでたどり着いてるなら、離婚も視野にいれていいかな…と思いますが…f^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧