注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

過去の事から考える事について

レス4 HIT数 1179 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/10/15 11:18(更新日時)

あの、自分はですね、ずっとあの、高校出てから馬術を続けなかったこと、それで自分は大学へ行ったのですが、大学で馬術部にはいらなかった事をずっと気にして思い詰めてたのですが、

それでここでもたくさん相談したり、他にもしてみたんですけど、

まあ、結果今はあんまり大学の馬術部にこだわらなくても良かったのかなと思い始めました。

それは、大学の馬術部でなくても、馬術を学べたり続ける方法はあって、

けれども高校のときは、自分が乗馬クラブへ行く事は似合わない様な気がしていて、行かなかったし馬術部も自分には似合わないのかなと思って行きませんでした。

でJRAの厩務員を大学卒業してから見つけたのですが、それでやっぱり大学でも馬術をやっておけば良かったんじゃないかー!!!って思って。余計に落ち込んだり、
その大学馬術部とJRAの厩務員に対する執着が取れなくて、ずっと悩んでました。

けど大学で馬術部に入らなくても、むしろ大学行かずに乗馬クラブで乗馬を極める手もあったし、今考えてみるとそっちの方がいいなあと思い、そうなると、ならやっぱり、大学馬術部に行かなかった事をそこまでこだわる必要は無かったんだなあと、少し気持ちが楽になりました。

それとあと自分の気持ちを縛りつけているのは、JRAの厩務員です。

期間的に難しいだろうし、本当はなりたいのかもよくわかって居ません。
ただお金がいいといううわさと、試験が難しいからなれたらかっこいいだろうと思っていることです。

それから馬の知識がたくさん最高級に学べるのかなと。

けれども、さっきの大学馬術部の話の様に、機関に私はすごく強いこだわりを持って居ましたが、その呪縛が、大学の馬術部とそうでない道からのJRAへの挑戦を考えたとき、そうでない道の方に多様性を感じて、自分のやりたい事が短期でしかもやりたいだけ充分にやれたのではないかと思い始めましたので、JRAももしかしたらそうではないかと思う様になりました。

JRAという組織と外見の華々しさに気を取られ物事乗馬や競馬自分のやりたい事の本質を見失っている様に思いました。

だからこれからは、今から、JRAにだけこだわらず、もう少し柔軟に馬の世界に目を当てて自分の将来を考えてみたいと思います。

また、馬だけに今こだわり焦点を当てていますから、その枠も外した方がいいのか、外してみた考えもしてみたいです。

この考えのおかげで、物事や世界をもう少し柔軟に見られるようになりました。
またそれから、世の中や世界をもっと柔軟な目で見て、自分に今できることは何か、それから、どんな風になりたいのか、もっともっとよく考えてみたいと思いました。そして、今の自分の良さをもっともっと引き伸ばして、もっともっと世界へ羽ばたけるにんげんになりたいと思いました。

その方法として、過去の事をこうやって引っ張りだしてあーすれば良かったこうすれば良かったと考えるのは間違いなのでしょうか。

それにより、今回大学の馬術部を手放せたわけですが。


あーかなり、何というか、分かりにくい事を言ってるのかもしれませんが、何か意見があればお願いします。

タグ

No.2148056 14/10/15 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/15 01:55
名無し1 

未来に活かすためになら、きちんと過去について考える事も大事だと思う。
後悔がなければ、そこから学習して成長する事はできないと思うから。

ただ後悔だけして、悲劇のヒロインになって嘆くしかしないなら無意味だと思う。

「もしあの時ああしてたら」と、今思う選択をその当時していたとしても、必ず良い結果になってたとは限らない。どんな選択をしても結局「もしああしていたら」と、同じ事を考えると思います。
人はなかなか目の前の幸せに気づけない、現状に満足できない生き物だと思うから。

現状に満足できない事を過去の自分のせいにするのは楽だけど、そこからは何も生まれない。
もしああだったら、こうだったらの世界は勝手な妄想でしかない。

だからどんな選択も間違っていないし、間違ったと感じても過去には戻れないから前に進むしかない。

当たり前の事だけど、そんな風に考えています。

No.2 14/10/15 02:55
汚れキャラ2 

JRAの厩務員は体重制限があり騎手と同じように小柄な体格じゃないと書類審査で落ちるからm(__)m何故詳しいかって言うと父親が美浦トレーニング働いていたからですが甘く無い世界だよ競馬の世界は!休みは週1日月曜日のみ当然休日出勤あり朝は3時には厩舎に行き約6時間労働し午後1時から夕方4時位まで勤務だよ!給料日もボーナスも有るが大企業と比べたら安いよ!ただ自分の担当する馬がレースに出走すると臨時手当が貰える!後は1着から5着までになると賞金の5%を貰える!G1の担当厩務員になるなんて夢のまた夢ほとんど厩務員は条件クラスの馬が担当で貰える賞金5%は極僅かm(__)m後は白井市のJRAの競馬学校に入学は一般人はほぼ無理だよ…競馬関係者の子供の受験生がやっぱり優遇されて受かるから一般人は余程能力無いとね!因みに学校寮生活で厳しい訓練の毎日と食事制限があり外出も禁止されている!嫌になり逃げ出す奴も多数いるんだ(。-∀-)

No.3 14/10/15 11:07
汚れキャラ3 

要するに迷っているんだね?
色んな現在~未来が手放せなくなっているんだ。
そんな状態じゃあ何を選んでもまずダメ(主が納得しないという意味で)だろうね。
とりあえず、今現在、考えの中に入っているものは全てやめたほうが良いと思う。

No.4 14/10/15 11:18
通行人 ( LV4YRb )

前スレで精神科を勧めた者だが、主が本当にその様に考えるなら人生を自力で切り開いて行けるでしょう。

18歳には戻れないし、今からやり直しても27歳の年齢制限には間に合わないのだから…



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧