注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

図々しいママ友達への愚痴

レス14 HIT数 5137 あ+ あ-

匿名
14/10/02 13:48(更新日時)

近所で、と言っても車で10分弱
子供が同じ幼稚園、同じ習い事のママ友達から頻繁に「車で行く? 」とメールが入り、そのあと数回メールをして乗せなければならない空気に毎回なるのが苦痛です
なるべくスルーしてますが本当にしつこくて嫌になります
乗せて貰えるまでメール攻撃です
はじめに乗せた私も悪いかもしれないけどもう丸2年我慢してる
断っても日にちを空けて探りを入れてきます
早く卒園したくてたまらない
すみません。愚痴でした

No.2143134 14/09/30 09:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/30 10:09
匿名1 

主様が色々考えて、お子様に危害がおよばないならば一度きちんと断られたら。勇気がいるかもしれませんが…。黙ってると図々しい方は気付いてないし、ずる賢いですから。
私は群れが嫌いなので、誰か特定の方とは避けていました。
幼稚園は面倒くさいですが、小学校も…ありますね。

No.2 14/09/30 10:23
通行人2 ( 40代 )

私は、人の子を乗せている時に、自分は気をつけていても不可抗力で事故にも合う可能性があるから、乗せられないとキッパリ断りました。

自分から乗せていって欲しいとはズバリ言わないズルい人ですね。
そ~ゆ~人は、何かあった時大概別に乗せていって欲しいなんて言ってないのに、うちの子ケガさせられたのよ!
と、騒ぐよ?
挙げ句に引っ越しを余儀無くされたり。
最悪なパターンを踏む前に、事故にあっても責任取れないから乗せられないとキッパリ断って下さいね

  • << 4 追加。 どうしても言いにくいなら、旦那さんのせいにしてみては? 旦那が、安易に人の子を乗せてもしもの事があったらどうするんだ? って怒られたのよ~ とか? 安易に自分の大切な我が子の命を他の人に委ねる…つもりはないだろうけれど、結果的に委ねてるんだよね。この人。 本当迷惑だわ(怒) 主さん頑張って断ってね~

No.3 14/09/30 10:25
匿名3 ( ♀ )

ごめんねー
行きも帰りも用事があるから

と断る

えー
付き合うよ

と食い下がられても「時間かかるから無理だよ」と断る

エンドレスになっても同じやり取りを繰り返す

本当はタクシーじゃないぞ
って言ってやりたいですけどね

No.4 14/09/30 10:37
通行人2 ( 40代 )

>> 2 私は、人の子を乗せている時に、自分は気をつけていても不可抗力で事故にも合う可能性があるから、乗せられないとキッパリ断りました。 自分か… 追加。

どうしても言いにくいなら、旦那さんのせいにしてみては?
旦那が、安易に人の子を乗せてもしもの事があったらどうするんだ?

って怒られたのよ~

とか?

安易に自分の大切な我が子の命を他の人に委ねる…つもりはないだろうけれど、結果的に委ねてるんだよね。この人。

本当迷惑だわ(怒)
主さん頑張って断ってね~

No.5 14/09/30 11:59
名無し5 

旦那のせいにするより、近場に住んでいない実家の両親か義理両親のせいにするのが一番だと思う。
旦那だと行事で鉢合わせした時に取り入ろうとしてくるだろうからね。
二年も付き合ったんだ、もうやめなよ。
どうせガソリン代や相応の品をくれたりはしないんだろ?

No.6 14/09/30 12:10
通行人6 

メールかえさなきゃいいんじゃない!?

私はわざとじゃないけどメール返すの遅いよ

専業主婦でも遊んでる訳じゃないんだし
後で ごめん気づかなかった~ぐらいでいいと
思うけど…

常識ない人ならこっちからどんどん突き放していくべきだと思う

No.7 14/09/30 12:44
名無し7 

契約でなくてあくまで任意でなら
理由をつけて柔らかくかつピシッとお断りしたほうが良いです。
2年も車に乗せて対価はなしですか?

*この前、事故になりそうになったときがあって保険やさんにも相談したんだけどもしものときがあったら責任取れないからごめんね。もう乗せられないの!

*家の事情で朝、だんなの両親の所に寄らなくちゃいけなくなって
うちの子供も一緒に連れて行くけどごめんね、送り迎えは無理になっちゃった。
(どちらかが怪我をしてちょっとした家事をしにいくなどの理由)

どうでしょうか?
しかし、2年間送迎して何か対価は頂いてないんですか?
そこ等変疑問です。


No.8 14/09/30 13:25
匿名8 

2年我慢してしまったなら、縁を切る覚悟でキツく断るか、卒園まで我慢するしかないですね。

でも小学校にあがったら家庭環境も様々で、幼稚園の時以上に問題のある親子が現れますから、気が弱くて優しいママはターゲットにされます。

NOが言える母親になりましょう。

No.9 14/09/30 13:38
匿名9 

どこに車で行くの?
幼稚園のお迎え?習い事に?ちゃんと読み返して投稿してる?

No.10 14/09/30 19:56
匿名10 ( ♀ )

>> 9 ええっ!!?

No.11 14/09/30 22:01
名無し11 

他人様、特に将来あるお子様を車に乗せてはいけない、と親に厳しく注意されているのと私も正直他人様の命を預かるのは怖いので、とはっきり断るか、そんな図々しい人はメール無視をしたら。

No.12 14/10/01 00:28
匿名12 

車で行く?
と、聞かれた時に、
車では、行かない!
と断れば良いのでは?

それで、別々に行くようにする!

本当に嫌なら、色んな理由をつけて断る!

嘘がバレても、そんな、人を利用するだけのママ友、別にかまわないよ!

No.13 14/10/01 16:44
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

こんなに乗せたんだから何かお礼くれるよね。って!主がいいましょう。相手が黙っているか、何か言えば、冗談よ。って苦笑いしてみれば。これでも見返り無く乗ってくる人にはきっぱり断ること。利用されないように気をつけて。

No.14 14/10/02 13:48
匿名0 

皆さんたくさんレス有難うございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧