注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

結婚している方に質問!彼の発言について…

レス62 HIT数 8842 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/09/21 00:07(更新日時)

私は22歳フリーター、彼26歳社会人のカップルです。
付き合って三年半たちました。

結婚の話も少しづつ出始めて、住む所の事でもめています。

彼は自分の実家、職場に近い所ばかり希望し、安く抑えるために、交通手段のバスも通ってないような場所をススメてきます。彼は車を利用するけ良いけれど、私には「原付きで移動しろ!仕事にいけ!買い物にもいけ!」と言われます。

私は今は実家からでバス通勤をしています。

せめて交通手段のある所や、お互いの実家の中間などと私は思ってしました。

彼にこの意見を話すと「女があーだ、こーだ言うな!結婚すると言うことは名字が変わるんだろ?嫁ぎに来るんだろ?」と言われました。

私も言い返す方なので、彼のそこ言葉に口出ししたりします。 すると「そんなにイヤなら、ムコに来るのうな男を探したら」と言われました。

一番ビックリしたのは「結婚できりゃーいいんだろ!」と怒鳴られました。

それは俺と結婚出来れば住むとこなんて関係ないだろと言う意味だと思います。


私の中で 結婚=男女に差はなく一緒に協力して生活していくと思っていて
結婚=嫁ぐ など言われてビックリしました。


結婚で男男男と男を強く主張してくるくせに
お金の事に関しては男女平等なんです。

何でも割り勘です。
食事、ホテル、プリクラ… なんにしても。

そのくせに結婚の事になったら男を強気にしてくる彼の気が知れません。   

私は恋愛経験が少なく、結婚の話までいったのは彼が初めてです。

男の人はみんな結婚のことになると
このような考えなのでしょうか?

住むところに口出ししたら
別れる までいくのでしょうか?

結婚=名字が変わる、嫁ぐと言うことになり
女が口出しするのは
おかしいんでしょうか?
男の意見ばかりが通り全てが決まるんでしょうか?

どうしたらいいんでしょうか。

教えてください(>_<)



No.2138699 14/09/17 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/17 00:22
専業主婦1 ( ♀ )

そんな男と結婚しても、もう未来は見えてるね。
何か義家族とあれば、嫁いできたんだから!と我慢を強いたげられるだろうし、何か姑を優先しそうな男の様な気がする‥
生活費も割り勘
自己中
育児協力無し

主、まだ若いんだから たかが少し長く付き合ったぐらいで結婚を焦ったらダメだよ。
結婚生活が苦労するのわかるし、万が一離婚ってなったら苦労するのもわかるね。

今時、嫁に来た=嫁ぎに来た
なんて考え持ってる時点でアウト。
結婚はせず、別の方に人生かけた方が良いかと。

  • << 7 ありがとうございます(T^T) 彼の家は、仲が良いのか 良い歳にもなって 3ヶ月に1回のペースで誕生会をしたりしています。  とにかく家族行事が多い家庭みたいです。 よく考えます(>_<)

No.2 14/09/17 00:28
匿名2 

今のうちに別れた方がいい。

結婚してもいずれ離婚する。

  • << 8 ありがとうございます(T^T) 情になっている部分もあるので 徐々に距離をあけていきたいです(>_<)

No.3 14/09/17 00:33
匿名3 ( ♀ )

22歳なら 私の場合旦那に出会ってもない歳ですね

恋人と夫婦は次元が違います

そんな男は 恋人止まりで生涯の伴侶にするような男ではありません

結婚はやめて 恋人維持じゃダメなの?

  • << 9 ありがとうございます(T^T) 最初はこんな人じゃなかったんです。 凄く好きでした… でも3年半たち 少しづつ あれ?と思う部分が増えてきて 今は好きか分からないけど 一緒にいたいと思ってしまってます(T^T) 情なんでしょうね(>_<) 乗り越えたいですm(_ _)m

No.4 14/09/17 00:35
ベテラン主婦4 ( ♀ )

どちらの実家の近くに棲むか⁉は、親御さんの状況や立場によると思います。😌
将来 長男で同居が視野に入っている・介護が必要・会社が近いなどの理由がありますよね。😄
男である事を強く言うなら、主さんを専業主婦にする位の甲斐性が欲しいですね。😅
彼氏は、ちょっと都合よく考え過ぎです。😒
主さんも“結婚は嫁ぐ”と言うのが普通の考えで、嫁という漢字にもある様に、家にいる女が嫁です。
嫁いだら、建前は旦那さんや旦那さん側御内を先に扱いましょう。

  • << 10 ありがとうございます(T^T) 亭主関白きどるんなら とことん稼いでくるような 男になってから言ってほしいです。 共働きじゃないと苦しいような 生活なのに、えらそげにしないでほしいですm(_ _)m

No.5 14/09/17 00:45
匿名5 

彼氏は根本的にケチなんだと思います。
しかも自己中だし薄情者。
結婚したら苦労しますよ。

まだ22歳の貴方が妥協して選ぶ必要は無いと思います。

  • << 11 ありがとうございます(T^T) 彼は私のことを好きじゃないんでょーね。 ただ言うことを利く女だったら 誰でも良いんでしょう。 とても悲しいです。

No.6 14/09/17 01:00
離婚検討中6 ( 40代 ♀ )

皆さんの意見に同意 私が思っ事は 交通手段が大変な状況の意味が 彼氏には理解出来ていないと思いました 子供が出来てからの事まで 全く考えていないから 原付で買い物行けとか言えるんですよ もし仮に 彼の実家の近くに住むと言う事になれば 姑が しょっちゅう顔出してくるか いずれは同居なんて言う事も 考えられますよ もし主さんが どうしても 彼の事を諦められないのなら まだ若いし 車の免許を取って 自分で車を買うぐらいの事してから 彼と結婚するぐらいの気持ちがないと 今の彼とやっていくのは無理だと思いますよ 主さんが 先に 状況判断して動くようにしていかないと 上手くいかないような気がします まだお若いうちから 彼の為に 苦労する必要もないと思いますよ 自分の人生ですから ゆっくり考えて下さい 焦ると失敗しますよ 私みたいにね (笑)

  • << 12 ありがとうございます(T^T) そおですよねm(_ _)m 私が車持てばだいぶ 変わってきますよね… なんでも割り勘なので なかなかお金が貯まりません(T^T) 怒っているときなので感情的になり いざ別れてしまうと 寂しくなって戻ってしまいますm(_ _)m 駄目だと分かってるんですが(>_<) 幸せになりたいです…m(_ _)m

No.7 14/09/17 01:05
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんな男と結婚しても、もう未来は見えてるね。 何か義家族とあれば、嫁いできたんだから!と我慢を強いたげられるだろうし、何か姑を優先しそうな… ありがとうございます(T^T)

彼の家は、仲が良いのか
良い歳にもなって
3ヶ月に1回のペースで誕生会をしたりしています。 
とにかく家族行事が多い家庭みたいです。

よく考えます(>_<)

No.8 14/09/17 01:06
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 今のうちに別れた方がいい。 結婚してもいずれ離婚する。 ありがとうございます(T^T)

情になっている部分もあるので
徐々に距離をあけていきたいです(>_<)

No.9 14/09/17 01:09
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 22歳なら 私の場合旦那に出会ってもない歳ですね 恋人と夫婦は次元が違います そんな男は 恋人止まりで生涯の伴侶にするような男で… ありがとうございます(T^T)

最初はこんな人じゃなかったんです。
凄く好きでした…

でも3年半たち
少しづつ あれ?と思う部分が増えてきて
今は好きか分からないけど
一緒にいたいと思ってしまってます(T^T)

情なんでしょうね(>_<)

乗り越えたいですm(_ _)m

No.10 14/09/17 01:11
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 どちらの実家の近くに棲むか⁉は、親御さんの状況や立場によると思います。😌 将来 長男で同居が視野に入っている・介護が必要・会社が近いなどの… ありがとうございます(T^T)

亭主関白きどるんなら
とことん稼いでくるような
男になってから言ってほしいです。

共働きじゃないと苦しいような
生活なのに、えらそげにしないでほしいですm(_ _)m

  • << 24 見下しているので相手も感じているはずです 続かない

No.11 14/09/17 01:13
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼氏は根本的にケチなんだと思います。 しかも自己中だし薄情者。 結婚したら苦労しますよ。 まだ22歳の貴方が妥協して選ぶ必要は無い… ありがとうございます(T^T)


彼は私のことを好きじゃないんでょーね。
ただ言うことを利く女だったら
誰でも良いんでしょう。
とても悲しいです。

No.12 14/09/17 01:17
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 皆さんの意見に同意 私が思っ事は 交通手段が大変な状況の意味が 彼氏には理解出来ていないと思いました 子供が出来てからの事まで 全く考えて… ありがとうございます(T^T)

そおですよねm(_ _)m

私が車持てばだいぶ
変わってきますよね…

なんでも割り勘なので
なかなかお金が貯まりません(T^T)

怒っているときなので感情的になり
いざ別れてしまうと
寂しくなって戻ってしまいますm(_ _)m


駄目だと分かってるんですが(>_<)



幸せになりたいです…m(_ _)m


No.13 14/09/17 01:26
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

人に聞かなきゃ決断できないかな?
結婚するなら自分で決断する力も必要だよ。

その男は絶対やめたほうがいい。
彼氏の親が「うちに嫁ぐんだから」とか言うならまだしも、彼氏が偉そうに言うことではない。
正式に婚約してからだと面倒なことになるから、今のうちに別れたほうがいい。
普通、大切な女性に原付で行動しろなんて言えないと思う。
雨のときは結構滑るし、視界悪くて危険だから。
自分のことしか考えない男に家族は守れない。

No.14 14/09/17 01:54
通行人14 

主さん、

なぜ同じ内容のスレを昨日と今日で3つもたててるの?

前2つが閉鎖してるならわかるけど3つも同時進行してたら大変じゃないですか?



横レス失礼しました。

No.15 14/09/17 02:56
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 14 昨日はじめて
登録していろいろいじっていたら
こうなってました(v_v)

削除要望だしたんですが
消えてないんです( >_<)

  • << 49 初めての登録って ミクル初心者ってこと? 初めてなんですか🔰

No.16 14/09/17 03:27
専業主婦16 

うわぁ、そんな男やめとき。男女の性差を自分にだけ都合良く使う人は絶対だめ。

基本男女は平等。性差を使うなら、自分の都合ではなくて相手の都合を考えた時だけ。
例えば男なら「(俺は男だから)重たいもの持つよ」「(あなたは女だから)生理中は大変だろ。俺が飯作るよ」女なら「(私は女だから)細かいやりくりや事務手続きは任せといて」「(あなたは男だから)多少だらしないのも仕方ないわね、私が片付けとくわ」こういう時だけ。

うちの父がこういう考え方の人で、その考え方を教えてもらったお陰で私もそういう考え方の旦那を選ぶことができて、結婚してからだって「女なんだからあーしろこーしろ」「女は黙って言うこと聞け」みたいな“女”をバカにするような発言は一度も言われたことないよ。

結婚するなら、人間対人間として生きていける人にしないとダメよ。その彼と結婚したら必ず後悔すると思うわ。

No.17 14/09/17 04:13
既婚者17 ( ♂ )

小っさ!一言で終わる男やん。

そんなくだらない男と結婚して何を求めたいの?

オマケに何でもワリカンって。交際し始めた中坊かよ。

女は好きな家に住み、男は黙って家賃払えば良いんだよ。

そんなマザコン本当に必要か?

俺なんて年一帰るか帰らないかだよ。更に今時嫁いでくる?笑ってド突いてヤれ!

とつぐじゃなくてドツク!

俺、ウマイ事言ったな!

まぁそんな男辞めとけ。女は笑ってナンボや!
それが出来へん男なんか、絶対に幸せになんて出来へん。

まぁ俺は自信あったよ。

絶対に幸せになってやる。俺が。ってね。

なので俺は日々嫁さんにイジられながら幸せに生きてる。これが結婚なんだなぁ。

月一で身ぐるみ剥がされ、僅かなお小遣いを頂き、日々上っ面の褒め言葉を頂き、それを労働意欲に変換して頑張る。頑張りが足りなきゃ子供の話を聞かされながら更なる糧にし残業に励む。休日は嫁さんと子供達に奉仕させて頂き、掃除洗濯や炊事に勤しみ、嫁さんや子供達の笑顔を喜びと感じ、実感する。

1日500ml1本の発泡酒とちくわ2本を頂き、疲れを癒してまた明日からの生活意欲として生きるんだよ。

それくらいの覚悟をキメれる男を探した方が良い。

残念ながら俺は売約済みだけどな。





  • << 22 惚れてまうやろ(///ω///)♪
  • << 23 かっっけぇ~~~(゚Д゚) 同じく惚れてまうわ!
  • << 27 うわお! うちの旦那かと思ったわ(^^;; うちは500のビール、3本は与えさせていただいておりますが(笑) 奥さん幸せだね。 主さん、本当にそんな器の小さなヤツと一緒になったら、泣きみるよ。 まだまだ若いから、もっと良い男探したほうが良いよ。

No.18 14/09/17 04:45
既婚者18 ( 40代 ♂ )

別れな?

自己中何だょ?

彼が(笑)

主さんは多分恋愛少ないから余計に?

彼が正しいと思うのさ?

彼は多分真剣ではないょ結婚には?

結婚とか関係なくさ?
お互いに折れるとか折れて?
自分の間違えは?
素直に謝る其れが
普通だょ?

彼は多分主さんが

経験少ないから?

自分に染めたいんでしょー?

本当に好きで結婚を考えてるならば?

普通は相手の意見も尊重するょ?

俺が逆の立場なら?
別れるょ?
馬鹿ばかしいから?
本気とは?
悟らないし?
冷めるね…!

No.19 14/09/17 08:56
専業主婦19 

私も。結婚は辞めたほうがいいと思います。
彼氏さんの発言を聞く限り・・
私だったら、結婚しません。自己中すぎます。
職場近くに引っ越しするなら、お前が原付乗れよて私は、思いますが。
結婚しても、家政婦になりますよ。

No.20 14/09/17 09:59
結婚したい20 ( 20代 ♀ )

長い人生考えて3年半付き合ったくらいで妥協すべきじゃないですよ(^-^;
主さんが我慢していければいいですけど離婚目に見えてますよ。

あと、50、60年一緒に過ごして行けますか?
世の中もっとお互いに尊重していける男性沢山いますし、わざわざ若いうちに人生無駄にしなくてもいいかと思いますよ(´Д`)

No.21 14/09/17 10:03
通行人21 ( ♀ )

別れないと必ず泣きの結婚生活が待ってますよ

絶対思い遣りのない男と結婚したら不幸です

No.22 14/09/17 12:30
離婚検討中22 

>> 17 小っさ!一言で終わる男やん。 そんなくだらない男と結婚して何を求めたいの? オマケに何でもワリカンって。交際し始めた中坊かよ。 … 惚れてまうやろ(///ω///)♪

No.23 14/09/17 16:27
専業主婦1 ( ♀ )

>> 17 小っさ!一言で終わる男やん。 そんなくだらない男と結婚して何を求めたいの? オマケに何でもワリカンって。交際し始めた中坊かよ。 … かっっけぇ~~~(゚Д゚)

同じく惚れてまうわ!

No.24 14/09/17 17:42
既婚者24 

>> 10 ありがとうございます(T^T) 亭主関白きどるんなら とことん稼いでくるような 男になってから言ってほしいです。 共働きじゃ… 見下しているので相手も感じているはずです

続かない

No.25 14/09/17 17:53
匿名25 ( 30代 ♀ )

ないない。

そんな男は絶対義理両親とタッグを組んで嫁を召し使い扱いするから。

絶対別れた方が良い。

私ははっきり、あなたと結婚してあなたの嫁になっただけで○○家の嫁になったわけではない。
人と人との関わりを○○家の嫁だからと強要するなら、離婚も有り得ると伝えてます。

旦那は、自分の姓を名乗りたかったから、私は特にそれにこだわりはなかったから旦那の姓を名乗っているけど、名乗った姓の家の言いなりになれとか思う奴がまだまだたくさんいて本当にウザい。

No.26 14/09/17 18:35
通行人26 

無理無理。
結婚前からそんなんじゃ、この先やっていけないよ…。
まだ若いし次探したほうが良いかと思います。

No.27 14/09/17 19:38
既婚者27 ( ♀ )

>> 17 小っさ!一言で終わる男やん。 そんなくだらない男と結婚して何を求めたいの? オマケに何でもワリカンって。交際し始めた中坊かよ。 … うわお!
うちの旦那かと思ったわ(^^;;
うちは500のビール、3本は与えさせていただいておりますが(笑)
奥さん幸せだね。


主さん、本当にそんな器の小さなヤツと一緒になったら、泣きみるよ。
まだまだ若いから、もっと良い男探したほうが良いよ。

No.28 14/09/17 19:45
ベテラン主婦28 

私も22才で三年半付き合い結婚しました。
住むところは新築の家を親がプレゼントしてくれましたし、偉そうな言葉なんて一度もない。
酷い彼に呆れますね。
結婚して大丈夫なの?

No.29 14/09/17 20:21
通行人29 

みなさんの意見とはちがいますが、結婚はしないほうがいいとおもいます。

私は主さんがフリーターということと、割り勘する男は最低だと思ってることがおかしいと思っ感じました。なんで正社員にならないの?お給料あげる努力してますか?自分がお金に余裕がないから割り勘に不満なのかな?と感じました。

あと、申し訳ありませんが、彼氏さんが言った『結婚できればいいんだろ』の言葉は事実なのでは?彼氏の方がもっといい人と結婚できると思います。フリーターに大した稼ぎがないくせにとか思われたくないはず。

相手に依存したいならもっと金持ちを捕まえるほうが賢明ですよ。

  • << 31 主の彼氏見たいな人と貴方が結婚したら?似た者同士でお似合いだよ(笑)
  • << 43 正社員になれば万事解決の問題ですかね?正社員になったら一生その保障があるんですか?正社員って、そんなに身分高いんですか?(笑)それと、あなたが結婚すれば良いじゃないですか? 「主の彼氏には、もっと良い彼女が見つかる」って書いてますが、この男の考え方に合う女性…、稼いでくれて「俺の考えに合わせろ」の性格に合う人。そういう女性が見つかったとしても女性側から別れる可能性高くないですかね?あなたは女性だと思いますが、同じ女性だからですか?キツいのは。 別れた方がいいと思います。独身時代、もっと楽しみましょう。そして車の免許を取りましょう

No.30 14/09/17 20:30
匿名30 ( ♀ )

私も29さんの意見に近いな。
彼氏も彼氏ですが、今どき26才の男性が、22才で若いとは言えフリーターの彼女を背負いたくないでしょう。男は一生働くのですよ。正社員で働いて生活を担っていくって大変な事ですよ。

No.31 14/09/17 20:33
通行人31 

>> 29 みなさんの意見とはちがいますが、結婚はしないほうがいいとおもいます。 私は主さんがフリーターということと、割り勘する男は最低だと思って… 主の彼氏見たいな人と貴方が結婚したら?似た者同士でお似合いだよ(笑)

No.32 14/09/17 20:34
通行人21 ( ♀ )

まっ 主さんの仕事がどうであれ、就職してるしてない関係なく
この男の時代錯誤男尊女卑モラハラ気味、結婚したら精神的苦痛を与えられる思い遣りの欠如は
スレから十分見えるよ

No.33 14/09/17 20:49
ベテラン主婦33 ( ♀ )

そんだけ結婚前に不満があって
結婚したいって思えることが不思議です。
結婚前って、欠点や不満なんて一切見えなくて、結婚後に見えてきて妥協するのが普通では?
そんな口うるさい男、やめといた方がいい!

No.34 14/09/17 20:57
専業主婦34 ( ♀ )

話し合いできない人と結婚してよいのですか?

No.35 14/09/17 21:32
匿名35 ( ♀ )

彼の物言いには十分問題があると思います。


が、何人かの方のご指摘通り主さんにも問題あるとも思います。


そもそも結婚て何ですか??

夫婦には互いに扶養義務があるのですよ。

知ってます??


今フリーターのようですが、きちんと就職し、責任持って仕事したことはありますか?


経験がないなら、家族を養う男性の責任の重さや大変さを、本当には理解できません。


自立すらできてない状態です。

先にも書きましたが、夫婦には扶養義務があります。夫にだけ、妻を扶養する義務があるわけじゃない。


夫に何かあった時は、妻に夫を養う義務があるんですよ?


たとえばリストラ、倒産、怪我、疾病…


互いの身に降りかかった時、助け合えますかね?


子供ができたら尚更です。


結婚は、自立した者同士がするんですよ。


そこを履き違えているから、養えもしないくせに…という気持ちが産まれる。


偉そうに勘違いしているのは彼でもありますが、彼を責める前に、あなた自身も省みる部分はあるんじゃないですか?


今のあなただから、その程度の男しかいない、その程度の男にしがみついてるだけです。


自分を磨けば、ろくでもない男と別れられてせいせいした、くらいに感じられますよ。



No.36 14/09/17 21:43
専業主婦34 ( ♀ )

あと、彼は家をつぐ人ですか? だから、実家の近くで、両親をみることを考えているのでは? 稼ぎ手が通いやすいところに住むのは、理にはかなっているけども。

29さんのレスを見て、たしかに割り勘は、そうおかしくないかなぁと思いました。冷静なレスかもしれません。

主さんの家は? ご両親の老後は、他にみるひといますか?

まあ、彼の発言は調子にのっていると思う。モラハラになるかもしれない。

でも、主さんは結局別れたくなくて、泣いて文句いっていそうな気がする。依存してると、自分で考えられないよ? ゆずれないところをゆずってまで結婚しても、おかしくなるよ。とことん合わせるならいいけど。

No.37 14/09/17 22:10
既婚者17 ( ♂ )

22さん、1さん、ありがとう(*゚▽゚)ノ

今日は後お風呂入ってお風呂場掃除すれば自由は時間や~。

久しぶりにYouTube見ていいって許しも出たしなんか今日はイイー。

しかも嫁さんの機嫌も某か良いのでそれもイイー。

おまけにここではなんか惚れられちゃってるし、めちゃめちゃイイー。

でも、落ち着かなければ!

嫁さんのためにも So Cool !! で。

男たるもの 

嫁さんにとって格好良く最高の男であれ!




  • << 39 お疲れ様です。 お風呂掃除までするんですか! 奥さんは幸せですね。 ほんと格好良いです。 終わったら、ゆっくりして下さいね。

No.38 14/09/17 22:20
通行人38 

35さん同意

主には結婚はまだ早いかな。与えてもらうだけじゃなく自分の責任や役割も考えられる人にならなきゃね。

No.39 14/09/17 22:25
離婚検討中22 

>> 37 22さん、1さん、ありがとう(*゚▽゚)ノ 今日は後お風呂入ってお風呂場掃除すれば自由は時間や~。 久しぶりにYouTube見て… お疲れ様です。
お風呂掃除までするんですか!
奥さんは幸せですね。
ほんと格好良いです。
終わったら、ゆっくりして下さいね。

  • << 45 返レスありがとうです、それとおはようさんです。 昨日はお風呂出てから嫁さんとレンタルビデオ屋で映画借りてコンビニでスイーツ買い込んで家で映画鑑賞になりましてん。半年ぶりくらいかな。嬉し楽しかったです。 なんか清々しい気持ちで朝のお弁当作りがはかどっちゃいましたよ。なので必要ない嫁さんのぶんも作っちゃいました(*´∇`*)

No.40 14/09/17 22:51
ラブラブ婚約中40 ( ♀ )

独身ですが、今は結婚前提にお付き合いしている人がいる者です。

まずは主さんの質問の答えに対してですが、結婚はやめた方がいいと思います。

実は私も主さんと同時期に主さんと同じような感じでお付き合いしていた人がいました。
ちなみに彼とは2年3ヶ月付き合っていました。

何度かケンカもしましたが、別れの決め手は彼の気持ちの押し付けと私の気持ちや状況を理解してくれなかったこと、彼の家族に対する不信感です。

主さんは若いからまだ結婚の本質がわかっていないんだろうけど、相手がいなくなることへの不安から結婚すると失敗しますよ。
結婚は恋愛ではありません。主は相手の家族、親族含めて守っていく自信がありますか?

ちなみに私はあれから大分時間はかかったけれど、私をありのまま受け止めてくれる人と出会いました。
でも、元彼と別れた後は彼氏いない期間が長かったけど、その分自分磨きをしまくることができ、視野を広げることができました。

20代は今しかありません。
不満のある彼氏にお金を費やすなら、自己投資した方が充実しますよ。


No.41 14/09/17 23:03
既婚者41 

直ぐに別れた方がいい。

結婚したら「俺の言うことに文句言うな、誰が稼いできてやってると思ってるんだ」と毎日のように言われるでしょうね。

で、都合の悪い時(金絡み)だけは「男女平等=割り勘」でしょ(笑)
呆れたチ○カス野郎だわ。

結婚したら、女は妊娠出産子育てで、必ず働けなくなる時期が来ます。
主さんが子育てでいっぱいいっぱいの時は「俺も疲れてんだよ、誰が稼いでると思ってるんだ。文句言うな、子育てはお前の仕事だろうが」
…必ず言いますよ。その彼氏なら。

しかもマザコンでしょ(笑)
最低最悪だよ。


もっと「普通の」男は世の中にごまんと居ます。
不幸が決まりきってる野郎と結婚なんて、まだ若いんだし早まる必要はありません。

No.42 14/09/18 01:08
専業主婦42 


別れるに1票(^^)

男女平等を言うなら、家事、育児、生活費も半々で、住む所もお互いの便利を考えるべきだと(^^;


あと子供が出来ると、買い物や病院は原付では無理💧

彼氏が車なら、買い物や病院連れてってくれるん?って思ってまう(^^;


絶対便利に利用されて、家政婦扱いされるよ?


別れて幸せになって下さい(*^^*)

No.43 14/09/18 04:21
通行人43 

>> 29 みなさんの意見とはちがいますが、結婚はしないほうがいいとおもいます。 私は主さんがフリーターということと、割り勘する男は最低だと思って… 正社員になれば万事解決の問題ですかね?正社員になったら一生その保障があるんですか?正社員って、そんなに身分高いんですか?(笑)それと、あなたが結婚すれば良いじゃないですか?
「主の彼氏には、もっと良い彼女が見つかる」って書いてますが、この男の考え方に合う女性…、稼いでくれて「俺の考えに合わせろ」の性格に合う人。そういう女性が見つかったとしても女性側から別れる可能性高くないですかね?あなたは女性だと思いますが、同じ女性だからですか?キツいのは。
別れた方がいいと思います。独身時代、もっと楽しみましょう。そして車の免許を取りましょう

No.44 14/09/18 07:14
既婚者17 ( ♂ )

主さん読んでるんかな?

返答はともかくたまには読んでるよくらいは書き込んだ方がええんちゃうかな?

人って読んでないやんって思ったらやっぱり責める文面になり易いし、読んでるってわかったらそれなりに親身に書いてくれると思うんよね。

殆どの人は主さんに辛い結婚生活を送らないで済むよう考えてくれてるんやと思うねんな。結婚生活ってそれだけ思いのままにはいかんもんなんや。俺みたいなんは本当に稀やと思うんやけど、我慢しながらって人も大勢いてるし、だから離婚になってしまう人も大勢いるんやと思うんよね。

主さん自身気も強いところあるって書いてたけど放置っていうんはまずいんちゃうかな?気弱で逃げてるって思われるで。せっかくみんなが主さんの幸せ願ってるんやから、サンクスレスはつけといた方がイイよ。みんな待ってるんやから(^O^)/






No.45 14/09/18 07:29
既婚者17 ( ♂ )

>> 39 お疲れ様です。 お風呂掃除までするんですか! 奥さんは幸せですね。 ほんと格好良いです。 終わったら、ゆっくりして下さいね。 返レスありがとうです、それとおはようさんです。

昨日はお風呂出てから嫁さんとレンタルビデオ屋で映画借りてコンビニでスイーツ買い込んで家で映画鑑賞になりましてん。半年ぶりくらいかな。嬉し楽しかったです。

なんか清々しい気持ちで朝のお弁当作りがはかどっちゃいましたよ。なので必要ない嫁さんのぶんも作っちゃいました(*´∇`*)



No.46 14/09/18 10:00
離婚検討中22 

>> 45 おはようございます。
昨日は二人で仲良く観賞出来て良かったですね。
お子さんも幸せですね。
お弁当まで作られるんですか。
それも奥さんの分も(*≧∀≦*)
男前過ぎます!
羨ましいです。
今日はお仕事ですよね?
頑張って下さいね。

No.47 14/09/18 10:53
結婚したい20 ( 20代 ♀ )

17、22番さんここ主さんのスレなんですから雑談したいなら別にスレたてては(^-^;?

No.48 14/09/18 11:12
通行人14 

17さん、
17のレスだけならCOOLだったのに。

閑話休題

私も別れたほうが良いと思う。
未来を感じない。


あ、スレは削除ではなく閉鎖という方法があります。もし、用済みになったら閉鎖をおすすめします。放置スレも多いので。

No.49 14/09/18 11:24
通行人21 ( ♀ )

>> 15 昨日はじめて 登録していろいろいじっていたら こうなってました(v_v) 削除要望だしたんですが 消えてないんです( >_… 初めての登録って
ミクル初心者ってこと?
初めてなんですか🔰

No.50 14/09/18 14:31
通行人0 ( 20代 ♀ )

 遅くなりました(>_<)

いま休憩中です!

皆さんありがとうございます!
いろんな意見が聞けました♪

私自身ももっと出来ることを増やしていこうとおもいます( >_<)

  • << 51 ちょっとずつでええんちゃうかな。主さんらしく。 相手に合わすことが良い事とは限らへん。逆にしっかり伝え合えられる関係の方が先は楽やんで。 相手に思いやられてる自覚があるから相手を思いやれるんやし、相手を思いやれるから、相手にも思いやられるんや。今の主さんとこみたいな一方通行はイカンよ。不平不満が絶対出るで。 主さんの意見を聞いてから、考えてから返事出来る男は絶対に大勢いるで。そういう男に出会えるまで頑張らな、女の妥協はアカン! 俺は仕事したり動きまわるしか能のない男やけど、そこが好きって言われたからそこは死ぬまで貫く覚悟で嫁さんにプロポーズしたんよ。イケメンでも何でもあらへん。 でも俺はこの世で誰よりも嫁さんの事が好きやねん。だから嫁さんと話すのも好きやし。怒られても好きやねん。喜んてくれたらそれだけでエエねん。 主さんも本当に好きでいてくれる男現れると思うで、それまで様々な出会いを大切にして自分を磨いたらええんちゃうかな。今の事も主さんにはこれからの糧になるんやで。生きてて無駄な経験なんて無いんやから。経験は考え方次第でこれからの糧となり、その糧を積み重ねるから人に厚みが出るねん。その厚みが優しさとなり、その優しさが愛される主さんを作るんやで。 頑張ってな主さん。 それと我が事で読んてる人達に不愉快と思わせてしまってゴメン。 そして主さんのスレやのに我が事書きすぎてスミマセン。 以後気を付けます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧