注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

この身体の不調は旦那が原因??

レス20 HIT数 4759 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/09/14 16:19(更新日時)

なんか今日、旦那が居る自宅に帰ったら急に頭痛が。。。

一昨日、婦人科の検査でひっかかりました。要再検査と、最近の身体の不調を旦那に伝えましたが、「おまえ、元気そうだから大丈夫でしょ」的な反応。

先ほど。。
それまでは、子どもと楽しく買い物に出かけていたのですが、帰って、キッチン、テーブルの上、食べ散らかしたまんまッ。。

お茶もなにもかも置きっ放し。
キッチン周りは油でギトギト。。
子どもじゃないんだから、自分で食べたものくらいは片付けて欲しい。

たまの休み〜ってなら、わかりますよ、グータラしたいのも。旦那、自営で、昨日も家でグータラしてました。

確か、一昨日も昼くらいで帰ってきた。
旦那が居ると具合が悪くなります。更年期障害のような症状。

更年期と思っていたけど、ストレスからかしら。。
頭痛〜い。

No.2137458 14/09/13 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/13 15:02
通行人1 ( ♀ )

夫源病ってやつかも知れませんね。

30~40代も60代以降でも、いるそうです。
更年期の時期と重なると長引いたり、鬱になったりすることもあるみたいですよ。

原因になるような旦那は、妻を気遣うこともないでしょう。

ひどくならないうちに、治療をしたほうが良いと思います。
お大事に。

  • << 10 治療とは、やはり心療内科でしょうか。。 鬱は恐いですね(´ヘ`;)。 レスありがとうございました。

No.2 14/09/13 15:04
専業主婦2 ( ♀ )

間違いなくストレスでしょう

そして気持ち解ります、具合が悪くなりますよね

  • << 11 2さんも同じですか。。 レスありがとうございました。

No.3 14/09/13 15:58
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

有り得ますね。

亭主元気で留守がいい。

最近はこの言葉に頷けるようになりました(笑)

  • << 12 本当にその通り。自営なので空いた時間は家に居る事が多く、イライラです。病気の家族が居るので、仕事もできません。 レスありがとうございました。

No.4 14/09/13 16:11
通行人4 

あ~、紛れもなく原因は旦那さんじゃないです?旦那って
妻を労る事知らないタイプが多いんだよね?自身が散らかした物まで、後始末させるし^_^;このままだとストレス酷くなるんじゃない?

No.5 14/09/13 18:05
新婚さん5 

男は女とは桁が違うくらい優しい。

だから女はその優しさに感謝して生きなければなりません。

朝比奈マリア(談)

  • << 13 優しい方もいますよね。。 レスありがとうございました。

No.6 14/09/13 19:58
専業主婦2 ( ♀ )

>> 5 優しい男も居るが、男全員が優しいとは限らない 😪

女にも言える事だし自分もどうか解らないけど、中には心無い男も居るのが現実だしな😪

  • << 14 何度となく心ない言葉はありました。言った当人は忘れているかもしれませんが、私は忘れないし、許せません。 レスありがとうございました。

No.7 14/09/13 20:41
匿名 ( ♀ 9HuWk )

なんとなくわかります😠夫在宅症候群?みたいな心境が私にもあります☆結婚19年目ですが、男の人って極端ですよね?潔癖症な方もいれば散らかりっぱなし・脱ぎっぱなし・出しっぱなし!ぱなし野郎😱どちらかに偏りすぎ~。適度にきれい好きっていないのかな~?うちは男系家族なんで、ぱなし野郎どもでため息出まくり💨息子2人=高校生と小学高学年&旦那!中学生娘1人!なんだか年月と共に亭主元気で留守がいい!になってきて、旦那がいると気が重くなってます。うちの男どもはオープンすぎて自宅では夏はパンツ一丁でウロウロしてる・冬は下着姿!テレビつけっぱなしで爆睡してるくせに寝言が(眠た~い)って言ってるんです😂 子供達が(ぐっすり寝てるやんか~)ってツッコミしてます。毎晩晩酌してますが酔うと陽気になるタイプなんで、そこはありがたいんですがとにかくよくしゃべる👄 愚痴ではなく、どうでもいい雑談・テレビに向かって相槌・指摘!過去の栄光など。そしてスキンシップしたがり、あちこち触りまくる。思春期の娘にまでタッチしてくるようになってきたので、娘が(ウザイ~気持ち悪いな~😣)って怒ってます。なんかストレス溜まり、旦那は週休2日制仕事なんで土日休みは子供達の世話任せて私は土日出勤の平日休み(週5働き)の仕事して自分の時間作ってます。子煩悩で家事も協力的なんで感謝しつつも、なんか旦那見てるとストレス溜まり~😂 なんでしょうね~このストレス?動悸?は😂 新婚時代や子供達が小さかった時期は、旦那がそばにいるとウキウキしてたのに、年月と共に亭主元気で留守がいい心境です😂

  • << 15 7さん、毎日お疲れさまです。 7さんのご主人は、7さんのこと大好きなのが伺い知れます。笑 なんだか微笑ましいです。 一人の時間はどうお過ごしですか? レスありがとうございました。

No.8 14/09/13 20:56
離婚検討中8 

間違いなく夫源病
わたしも息苦しく、動悸してきます
通り過ぎたあとや洗濯前のシャツ等の匂いもダメ
これは生理的に受け付けなくなってる?
のかな
夕飯の支度はするけど帰ってきたら、友達と夜のウォーキングに出たり、飲みに行ったり、同じ空間にいないようにしてます

  • << 16 夜のウォーキングいいですね。 レスありがとうございました。

No.9 14/09/13 21:16
通行人9 

嫌ですよね~!
私もずーーーーとここ五年、胃痛、下痢です。
何故か実家に帰ると、ピタッとなくなります。で、戻ればまた胃痛、下痢がはじまります。
うちは義理親と同居なのでなおさらです。

息が詰まるし、週末は特に朝からイライラMAXになります。
はっきり言って、触られると鳥肌もんです。
会話も吐き気です。明日も地獄です…


  • << 17 同居とは、Wで辛いですね。 毎日お疲れさまです。 レスありがとうございました。

No.10 14/09/14 07:00
匿名0 ( ♀ )

>> 1 夫源病ってやつかも知れませんね。 30~40代も60代以降でも、いるそうです。 更年期の時期と重なると長引いたり、鬱になったりすることもあ… 治療とは、やはり心療内科でしょうか。。
鬱は恐いですね(´ヘ`;)。
レスありがとうございました。

No.11 14/09/14 07:01
匿名0 ( ♀ )

>> 2 間違いなくストレスでしょう そして気持ち解ります、具合が悪くなりますよね 2さんも同じですか。。
レスありがとうございました。

No.12 14/09/14 07:04
匿名0 ( ♀ )

>> 3 有り得ますね。 亭主元気で留守がいい。 最近はこの言葉に頷けるようになりました(笑) 本当にその通り。自営なので空いた時間は家に居る事が多く、イライラです。病気の家族が居るので、仕事もできません。

レスありがとうございました。

No.13 14/09/14 07:05
匿名0 ( ♀ )

>> 5 男は女とは桁が違うくらい優しい。 だから女はその優しさに感謝して生きなければなりません。 朝比奈マリア(談) 優しい方もいますよね。。
レスありがとうございました。

No.14 14/09/14 07:06
匿名0 ( ♀ )

>> 6 優しい男も居るが、男全員が優しいとは限らない 😪 女にも言える事だし自分もどうか解らないけど、中には心無い男も居るのが現実だしな😪 … 何度となく心ない言葉はありました。言った当人は忘れているかもしれませんが、私は忘れないし、許せません。

レスありがとうございました。

No.15 14/09/14 07:09
匿名0 ( ♀ )

>> 7 なんとなくわかります😠夫在宅症候群?みたいな心境が私にもあります☆結婚19年目ですが、男の人って極端ですよね?潔癖症な方もいれば散らかりっぱ… 7さん、毎日お疲れさまです。
7さんのご主人は、7さんのこと大好きなのが伺い知れます。笑

なんだか微笑ましいです。
一人の時間はどうお過ごしですか?
レスありがとうございました。

No.16 14/09/14 07:10
匿名0 ( ♀ )

>> 8 間違いなく夫源病 わたしも息苦しく、動悸してきます 通り過ぎたあとや洗濯前のシャツ等の匂いもダメ これは生理的に受け付けなくなってる?… 夜のウォーキングいいですね。
レスありがとうございました。

No.17 14/09/14 07:12
匿名0 ( ♀ )

>> 9 嫌ですよね~! 私もずーーーーとここ五年、胃痛、下痢です。 何故か実家に帰ると、ピタッとなくなります。で、戻ればまた胃痛、下痢がはじまり… 同居とは、Wで辛いですね。
毎日お疲れさまです。
レスありがとうございました。

No.18 14/09/14 10:37
ベテラン主婦18 ( ♀ )

まるで自分のこと?…と思ってしまいました💧

いない時がほっとしますね

私も 旦那の言葉で いろいろ傷つき…
右から左に流すように としてきました

言ったって通じないし
あんまり 近くにいないようにするのが一番でした(笑)

No.19 14/09/14 14:28
専業主婦19 

お気持ち解ります!
夫源病じゃないですかね?
断定は出来ませんが…

私は吐きました。
休み近付くと気分急降下で、でも、休日に出勤になったらパラダイスです(笑)
結婚して10年です。
ある言葉がキッカケで、夫から段々と気持ちが薄れていきました。
お礼にも書いてありましたが、言われた方は憶えてるんですよね。私も許せないです。
大変かと思いますが、どうかご自愛下さい。

No.20 14/09/14 16:19
離婚検討中20 

ヤツの友達が亡くなって、火葬に出て行った。
お願いだから、ヤツも一緒に連れて行ってと切に願っていたが、残念ながら帰ってきた!

あぁ~、イライラするしムカムカする!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧