注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

下腹部の辺りに違和感

レス9 HIT数 7679 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/08/22 08:46(更新日時)

ただ今、妊娠5ヶ月の妊婦です😃

最近は我が子の胎動を感じられるようになり、ますます母親として嬉しく思う日々なのですが…

就寝をしようと布団に入ると、下腹部の辺りがボコッとしてきて固くなります。
これはお腹が張ってるのでしょうか?

無知な私に教えて下さい。

No.2129464 14/08/21 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/21 17:09
♂♀ママ1 ( ♀ )

きっと赤ちゃんの足かおしり頭だと思います(^^)
ママがリラックスしてるとよく赤ちゃんが動くので私も布団に入るとよくボコッとしていました(^.^)
頭の事が多いのですがまだまだお腹で回るので足だったり(^^)
お腹がはるのはお腹全体がパンパンに張るので一部がボコッとなるのは大丈夫だとおもいます(^^)

  • << 3 ありがとうございます。 下腹部が固くなるのはお腹が張ってるのではなく、赤ちゃんの頭だったり、足なのですね(*^^*) 安心しました😃 ありがとうございます(^^)

No.2 14/08/21 17:13
通行人2 

仰向けに寝ると、腹部の表面が突っ張られてしまい 赤ちゃんの身体があたる?感じで『ボコッ』としたりあります。横向きで寝ると少し楽だったり😌ソレゾレですが💦         💡気になる事は、検診の時や電話で病院でドンドン尋ねると良いです。                 マタニティー期間も楽しんで下さい。頑張れ🌱ママ

  • << 4 ありがとうございます。 仰向けで寝てる時に、下腹部辺りがボコッと固くなる事があります。 お腹が張ってるのではなく、赤ちゃんの頭だったり、足みたいなので安心して眠れます😃✨ 早く我が子にご対面したいですが、まだまだマタニティーライフを楽しみたいと思います✨ 我が子の胎動をお腹で感じる度に、本当に本当に女性に生まれて来て良かったと思える瞬間です(*^^*) ありがとうございます(^^)

No.3 14/08/21 18:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 きっと赤ちゃんの足かおしり頭だと思います(^^) ママがリラックスしてるとよく赤ちゃんが動くので私も布団に入るとよくボコッとしていました(… ありがとうございます。

下腹部が固くなるのはお腹が張ってるのではなく、赤ちゃんの頭だったり、足なのですね(*^^*)

安心しました😃

ありがとうございます(^^)

No.4 14/08/21 18:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 仰向けに寝ると、腹部の表面が突っ張られてしまい 赤ちゃんの身体があたる?感じで『ボコッ』としたりあります。横向きで寝ると少し楽だったり😌ソレ… ありがとうございます。

仰向けで寝てる時に、下腹部辺りがボコッと固くなる事があります。

お腹が張ってるのではなく、赤ちゃんの頭だったり、足みたいなので安心して眠れます😃✨

早く我が子にご対面したいですが、まだまだマタニティーライフを楽しみたいと思います✨

我が子の胎動をお腹で感じる度に、本当に本当に女性に生まれて来て良かったと思える瞬間です(*^^*)

ありがとうございます(^^)

No.5 14/08/21 19:02
匿名 ( 30代 ♀ 5pzXF )

胎動かな
エイリアンみたいに
動く様になって

外からでも見えますよ

  • << 7 ありがとうございます。 最近胎動を感じる事が多いです(*^^*)❤ もう可愛くていとおしくて、お腹に手を当ててはニコニコがとまりません(*^∇^*) やっぱり赤ちゃんって凄い力を持っていますね✨

No.6 14/08/21 19:25
プレママ6 ( ♀ )

今4ヶ月です。
胎動を感じるのが待ち遠しいです。(^^)

横レス失礼しました。

  • << 8 妊娠4ヶ月の妊婦さんなのですね(*^_^*)✨胎動を感じる事ができるのが楽しみですね💓 個人差はありますが、私は妊娠5ヶ月で初めて胎動をお腹で感じました(*^^*) 幸せな気持ちになりました❤ お互いにマタニティーライフを楽しみましょうね(*^∇^*)⤴ そして、元気な赤ちゃんを一緒に出産しましょう🌱

No.7 14/08/21 19:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 胎動かな エイリアンみたいに 動く様になって 外からでも見えますよ ありがとうございます。

最近胎動を感じる事が多いです(*^^*)❤
もう可愛くていとおしくて、お腹に手を当ててはニコニコがとまりません(*^∇^*)

やっぱり赤ちゃんって凄い力を持っていますね✨

No.8 14/08/21 19:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 今4ヶ月です。 胎動を感じるのが待ち遠しいです。(^^) 横レス失礼しました。 妊娠4ヶ月の妊婦さんなのですね(*^_^*)✨胎動を感じる事ができるのが楽しみですね💓

個人差はありますが、私は妊娠5ヶ月で初めて胎動をお腹で感じました(*^^*)

幸せな気持ちになりました❤

お互いにマタニティーライフを楽しみましょうね(*^∇^*)⤴
そして、元気な赤ちゃんを一緒に出産しましょう🌱

No.9 14/08/22 08:46
プレママ6 ( ♀ )

>> 8 返レスありがとうございます。
健診まで赤ちゃんの様子がわからず不安もありますが、お腹の中で育っているんだなと思うと何とも不思議な気持ちになりますね。
早くも時々話しかけています。(*^^*)

主さんもお身体大事にしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧