注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ダイエット 結果がでない

レス25 HIT数 4630 あ+ あ-

痩せたい!( ♀ )
14/09/25 00:36(更新日時)

今年で34歳になります
153cm61キロの肥満です
1ヶ月-1キロを目標にダイエットはじめました

内容は
朝6時から40分のウォーキング
このときの心拍数は100強

夜は以下の筋トレ
腕立て伏せ 20回
スクワット 20回
背筋 20回
腹筋 各部位10回
この後に踏み台30分
この時の心拍数は 120前後です
食事はお米で炭水化物をとるようにしてますが夜は炭水化物抜いてます
麺類 パンは我慢してます
朝昼夜 関係なく スイカをたくさん食べてます

初めて朝ウォーキングしたとき 一切汗をかきませんでした
お肌サラッサラのまま帰宅しましたが 翌日からは汗をかくようになり 今は食事してるだけで汗をかくようになり 代謝の改善を実感してます

3週間後 全く痩せません
最初の1ヶ月は-1キロをクリアできそうにないです
無理な設定ではないはずなのでちょっと落ち込んでます

旦那が言うには 夏休み外食したのに体重キープできただけですごいじゃんと言ってくれました(泣)(旦那は夏休み3キロ太りました)

やはり炭水化物は完全に抜かなきゃダメですか?
抜くとリバウンドすると聞いてます

3週間で結果を求めるのは間違ってるのはわかりますが 私のやってることに意味があるのか不安になってきました
以上のメニューをつづけて 果たしてダイエットの効果は期待できるのでしょうか?
1ヶ月1キロは無理な設定なのでしょうか?

長文失礼しました

No.2128458 14/08/18 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/18 18:20
匿名 ( 30代 ♀ rGOl9 )

スイカは肥りますよ
てきめんです。

まだ若いですから
かなり痩せますよ

私はもう50近いので
流石に代謝が
悪くて落ちにくく
なりましたが

まず
白い食べ物は
やめましょう

白米は駄目です
食べるなら玄米に
しましょう

私は完全に
炭水化物を抜きました
2ヶ月半だけ
-23キロ痩せました

根性と気合い
だけでしたけど

痩せた後も
炭水化物は避けて
肉と魚とキャベツを
よく食べました

あとは
豆腐 豆乳 ソイジョイ
など食べていました

野菜にも肥りやすい
ものがあります。

人参 ジャガイモ
カボチャ トウモロコシ
いも類 スイカ メロン

一度検索してみて
下さい

【低Gi値食品】

数字が書いて
ありますが
60以上の食品は
食べると血糖値が
上がり脂肪に
変わりやすい食物
ですから

60以下の食品を
食べるように
しましょう

頑張って

スイカは糖分
ありますからね
食べ過ぎはデブの
元ですよ

食べたら→肥る
と私は肝に
命じていましたよ

No.2 14/08/18 18:21
匿名さん2 ( ♀ )

10キロ単位でダイエット経験あります。
その後10年以上どんなに食べてもリバウンドもありません。 主さんは食事の量とかどうですか?
多少量を減らして運動を適度にしたら減ると思いますよ。
私は3ヶ月位病院食風のを食べていたら痩せました。

No.3 14/08/18 18:29
匿名さん3 ( ♀ )


夜の炭水化物抜いたぐらいでは、主の場合摂取カロリー>消費カロリーってことなんじゃない?


因みに1日のメニューとカロリーは?

No.4 14/08/18 18:45
メイク初心者4 

安静時の心拍数はいくつです?

あとトレーニングのフォームが間違ってるのと、外食は脂質が多いです。

あとスイカは糖分多いです。

もう少し具体的な朝と昼と晩ごはんのメニューを教えて下さい。



一般的には朝は糖分とってもいいです。

昼はタンパク質を中心の物がいいです。

夜は糖分、脂質控えめ、タンパク質中心です

No.5 14/08/18 19:06
痩せたい!0 ( ♀ )

早速のレスありがとうございます
今日の私の1日の食事メニューです
朝 スイカとキムチ
昼 ブロッコリーとまいたけと卵と豚肉を炒めたものと 白ご飯 一合の1/2とキムチ 味噌汁

夜 しらたパスタ サラダ まいたけスープ 茹で玉子1つ
です
食べ過ぎでしょうか?
もちろん間食なしです

今日の旦那の夕飯は豚のしょうが焼きなので 私の分は残しておいて 明日の昼食べます

スイカ太るのはショックでした
大好きなので(泣)
498円の1/4カットを一週間かけて食べてます
毎週なので一月まるまる一個食べてることになります
食べ過ぎですかね?

みなさんのレスみてると3週間で結果がでないのは やはりおかしいのでしょうか?

目先の体重にとらわれるなと自分に一生懸命言い聞かせてますが やはり見直すべきですか?

体調が良くて仕事が休みの日は昼も踏み台やってます

今の運動量は 基本ストレスなくできる範囲です
なので一年は続けるつもりです

皆さんレスありがとうございました
一括のお礼失礼します

No.6 14/08/18 19:22
匿名さん6 

61㎏の体重をどれくらいの期間維持してきたかでも違いが出てきますよ。太っても早めにダイエット始める人は比較的早く減量に成功するし、長い間蓄えてしまった脂肪の場合そう簡単には落ちません。

継続は力なりです。即効性はなくとも運動で代謝を上げることは長い目でみれば身体に良いダイエットになります。

食事を極端に減らしたり抜いたりせず主食、副菜、主菜、牛乳や乳製品、果物の5つをバランスよく取り入れたメニューで頑張りください。

主さんの標準体重51.5
1日に必要なカロリーは1300kcal

もっと減らしたいでしょうがまずは標準を目指してね。

No.8 14/08/18 20:06
痩せたい!0 ( ♀ )

主です
心拍数の安静時の正確な測りかたはわかりませんが たぶん70前後だと思います
朝は運動強度たったの50%強でもかなり汗かきます
朝は優酸素運動というよりも日光をしっかり浴びて体内時計をリセットすることを心がけてます
交感神経にスイッチ入れるつもりで歩いてます

旦那がさっき私のふくらはぎを触って「前より固くなってる!」と驚いてました
踏み台で筋肉がついてきたのかなぁとちょっと嬉しかったです

恥ずかしい話半年で5キロ太りました
理由は聞かないでくださいww

たんぱく質は 卵でとるようにしてます コレステロールが気になる場合は黄身をとってます
卵の白身大好きなので 苦になりません

明日からは 朝お白湯を飲んでからウォーキングしようと思います
今は目指せ50キロ台です!

  • << 11 だから〜……… タンパク質は 鶏肉や豚肉から 採りましょうよ 納豆とか…… 海草がまったく ありませんね〜 本当に痩せる気 あるの? 痩せないと思う

No.9 14/08/18 21:06
匿名さん9 


糖尿病患者向けの本がいい。

薄味だし栄養バランスもあるから。

No.10 14/08/18 21:55
痩せたい!10 ( ♀ )

一緒、一緒(^-^)主さん、私も一緒です!

34歳、154センチ55キロ!

8月1日からダイエット始めました。

未だに1キロも落ちません(T-T)

やってる内容は悪くないと思うんですけどね~(;´д`)

腹回りはマイナス3センチになりましたが。

地道にやって行くしかありませんよね。

私もスレたてて、愚痴ってます。

お互い頑張りましょうね(^-^)!

No.11 14/08/19 18:27
匿名 ( 30代 ♀ rGOl9 )

>> 8 主です 心拍数の安静時の正確な測りかたはわかりませんが たぶん70前後だと思います 朝は運動強度たったの50%強でもかなり汗かきます … だから〜………


タンパク質は
鶏肉や豚肉から
採りましょうよ
納豆とか……

海草がまったく
ありませんね〜

本当に痩せる気
あるの?

痩せないと思う

No.12 14/08/19 20:46
通行人12 ( ♀ )

スイカは低カロリーですが、
糖分が含まれているので食べ過ぎればダイエットの効果が半減すると思います。

No.13 14/08/19 20:58
通行人12 ( ♀ )

1食で白米1/2合も少し多いかも?

ダイエット中でしたらご飯は100~150グラムで150~230カロリーで調整した方がいいかもしれませんね?

面倒でも1日の摂取カロリーを計算しながら食べるとダイエット効果が更に期待出来ると思いますよ?

No.14 14/08/19 21:00
ダイエット中14 ( ♀ )

主さん、筋トレばかりではなくウォーキングやストレッチやマッサージもしてしなやかな体型を目指して下さい!

もしかしたら脂肪が筋肉になってるのかもしれませんよ。
そうすると体重は減りませんが体は引き締まります。
樫木先生も言ってましたが、数字に拘るよりも見た目に拘って痩せた方がいいと思いますよ。

一生できるくらいのダイエット方法をした方がリバウンドなくキープできます!
気長にいきましょう!
とにかく続けることが大切です。

下着姿で写真撮って、さらに体のサイズも測って下さい。
旦那様に足とかお腹を触ってもらって効果を実感するのも良いですよ。(いやらしい意味では決してありませんよ!)
炭水化物を抜きすぎると倒れるしリバウンドします(経験者w)
脂も適度にとらないとお肌がガサガサになります。
バランスよく適度な量を食べて運動すれば太らないんですよ。

あとスイカには利尿作用があるので、水分補給も忘れずにして下さいね。
常温のお水がいいでしょう。

No.15 14/08/19 21:06
ダイエット中14 ( ♀ )

あ、あと夕飯はもう少し減らしても良いかもしれません。
食べるなら食べた後運動しないと。
夜は消化の良いものを。
朝や昼はそのあと動くのでたくさん食べても良いですが、夜は寝るだけです。
卵も朝にとると良いと思います。

脂は良質なものをとってくださいね。
魚や植物性油がいいです。

No.16 14/08/19 21:45
匿名さん16 

白米とりすぎです。(((^_^;)


私も以前15キロのダイエットをしました。
医師の指導と栄養士さんからも指導をうけました。

どなたかが言ってますが、一番手軽なのは糖尿病患者用、食品交換表です

書店で1000円位で売ってますので、是非購入してみてください。

メニューを見る限り、ちょっとバランス悪いのが印象。

白米は3食きちんととっても構わないんですよ?
そのかわり、子ども茶碗一杯。
これで約110㌘程度になります。

肉、魚も炒めるではなく、蒸す、煮るが基本です…
炒めると余分な油も摂取してしまうから。

野菜は制限なくて構わないですが…ドレッシングやマヨネーズは駄目。
使うなら、ポン酢がいいです。

海藻や豆類も3食の中に必ず取り入れる。

後、私も栄養士の指導受けるまで誤解してたのが春雨。
なんと春雨は海藻と勘違いしてとりまくっていました。汗

果物もスイカ大丈夫ですよ!
逆に糖分の多い梨やブドウの方が、ダメです。

運動は…
踏み台や腹筋類は今は逆効果…
脂肪を落とす前に筋肉になるので、体重減りませんよ。
逆に増えます。汗

まずはウォーキングを毎日一万歩を目標にするのが一番!
余分な脂肪を落としてから筋肉をつけたほうがいいそうです。

私は約半年かけて、ウォーキング毎日1時間、食事は糖尿食、体重が落ちだしてから、20分のエクササイズをしました。

健康的に体重が落ち、胸も残りました(笑)

脂肪が燃焼しだすには20分後以降だそうです。
だから、40分だと燃焼時間はたった20分なんです。

だから、連続運動するなら最低1時間はしないと体重も変化がでるまでにかかります。

私もまた太り出したので、少しずつウォーキングをはじめました。
お互い頑張りましょう!

No.17 14/08/19 22:26
匿名さん17 ( ♀ )

瓜科のものはカリウムが多いのでダイエット向きですが、スイカは果糖が多いです😅

キュウリや冬瓜がおすすめです。
冬瓜は煮ると透明になり、冷製スープみたいに仕上げるとイケますよ😆
一度にたくさん出来るし
簡単に食べれます。

ともかく、炭水化物と果糖多い果実は我慢しましょう。マジで痩せるなら、それくらいの根性と忍耐は必要です👊

肉も、脂の多いカルビや霜降りは避け、赤身のとこを選びましょう。
鶏肉は、唐揚げじゃなく
ローストチキンで。

大丈夫、本当に痩せると、そんな苦労なんてぶっ飛びますよ😆

No.18 14/08/19 23:30
痩せたい!0 ( ♀ )

たくさんのレスありがとうございます

糖尿病用のメニュー本すごい興味あります
探してみます

ご飯 やっぱり食べ過ぎですよね…
お米は全く食べない日もあるんです
だから一合の半分で食べ過ぎても トータル一週間では少ない方だと思ってました
反省ですね

筋肉は確かについてきてる実感あります
確かに筋肉は脂肪より重いとは聞いたことあります

背中と腿の筋肉が鍛えやすいと聞いたので 重点的にやってます

痩せなくても 決めた分の筋トレと有酸素運動は今日もやりました
あまり数字にこだわらずにやっていこうと思います
ありがとうございました

No.19 14/08/19 23:37
痩せたい!0 ( ♀ )

主です
追伸です

スイカの食べ過ぎってどれくらいの量を言うのでしょうか?

1ヶ月丸々1個は食べ過ぎの部類なんでしょうか?

グレープフルーツが大好きで 毎日食べていた時期があります
毎日だから1ヶ月30個
これも良くなかったのでしょうか?

  • << 21 スイカは大きさにもよると思いますが 私は1日に1/12切れ程度が適量だと思ってますので1ヶ月に丸々1個は適量で食べ過ぎだとは思いませんが、 グレープフルーツは1日に1/2個が適量だと思います。 それと筋肉をつけたり脂肪を燃やす為に、 肉、魚、卵、大豆製品、乳製品等のタンパク質は食べても、 炭水化物や油脂よりは太りにくいので上手くダイエットに取り入れられるといいですね?

No.20 14/08/20 05:47
通行人20 

玄米食べるのであれば、完全無農薬でやわらかく圧力鍋で炊いてよく噛んで食べてください。

ただ、私のおすすめは胚芽米に無農薬の発芽玄米少し混ぜたりたまに雑穀米にしたり。
知人が白米で長生きした人いるけど、残留農薬などあるから玄米食べ続けて長生きした人いないと言ってましたが、たしかによく噛まないと消化に悪いし味もいまいちだし、完全無農薬もなかなか難しい。
なので、自分は玄米無理です!

あと、いろんなダイエット方法ためしたが、一番効いたのは自己肯定して
三食野菜多めな和食中心で多少ぽっちゃりでもいいよね~と楽観的になること

たったこれだけでリバウンド、ストレス食いなし!
日本の女性って、痩せなきゃとかもう年だからとかコンプレックスが強いのがストレスにつながり、太る要因になってるきがする。

No.21 14/08/20 06:40
通行人12 ( ♀ )

>> 19 主です 追伸です スイカの食べ過ぎってどれくらいの量を言うのでしょうか? 1ヶ月丸々1個は食べ過ぎの部類なんでしょうか? … スイカは大きさにもよると思いますが
私は1日に1/12切れ程度が適量だと思ってますので1ヶ月に丸々1個は適量で食べ過ぎだとは思いませんが、

グレープフルーツは1日に1/2個が適量だと思います。

それと筋肉をつけたり脂肪を燃やす為に、
肉、魚、卵、大豆製品、乳製品等のタンパク質は食べても、

炭水化物や油脂よりは太りにくいので上手くダイエットに取り入れられるといいですね?

No.22 14/08/22 12:04
ダイエット中22 ( ♀ )

それだけの運動メニューなら嫌でも痩せるように思うのですが・・・。私は毎日1時間いかない程度のウォーキングだけです(^^;)リバウンドもしたくないので食事も特に制限なしです。運動をきちんとしていてもいつまでも痩せない場合、消費エネルギーと摂取エネルギーの差がないのかもしれません。その場合、摂取エネルギーを減らすか、消費エネルギーを増やすしかないと思います。

筋肉をつけて痩せるなら、筋肉のもととなるものを取る必要があると思いますね。たんぱく質が必要です。一番効率的なのは運動選手も利用するプロテイン製品です。スポーツ店に置いてると思います。それを毎日一定量とればいいと思います。他の方も書かれておりますが自然にとるなら、低カロリー高タンパクな大豆類、動物類だと肉、魚です。

No.23 14/08/22 13:56
痩せたい!0 ( ♀ )

主です

レスありがとうございます

子供のころ 家庭のご飯は玄米でした
まずくて 母親を恨んでました
今も実家に帰れば 雑穀米です
体にいいのはわかりますが 味が苦手でちょっとトラウマがあります

ストレスためない
食べたいものは食べる
これをモットーにダイエットしてます
実際皆様から 食べ過ぎのご指摘いただきました

スイカはやっぱり好きだし夏だけなので食べたいと思います
夏が終われば グレープフルーツに変えて半分ずつ食べようと思います

プロテイン飲むのはちょっと恥ずかしいです
そこまでガチムチに運動してないので(笑)

スレ投稿してから今日で5日目
そのときは100gも痩せなかったのに なぜか 今は不思議と-1キロを3日間キープできてます

一瞬だけ水分が抜けて減ったかなと思ったけど3日間変わらないので これはもしや目標達成?
運動した後は さらに減量してます

でも喜ぶのも良くないなと思います 停滞したり 増えたりすると反動で落ち込み またミクルに投稿しちゃうから…

とりあえず1キロ減った
とりあえず自分のやってることは間違ってなかった
2ヶ月目からは 数字にとらわれず 淡々と運動をこなしていきたいと思います

皆さん お騒がせしました
たくさんのレスありがとうございました

No.24 14/08/22 15:29
匿名さん24 


1年かけて32kg痩せた者です。今の体重50kg2年キープしてます。身長は164

ダイエットの基礎は食べ物減らす所からです。年齢はあまり関係ないような。。私の知り合いで48歳で半年で20kg減量した方います。若い時の方が痩せやすいのは確かですが全く痩せないのはやはり食べる量が多いからです。

主さんが実行してる運転は痩せるにはまたまたですウォーキングは体力向上には向いてますが減量とまでは少なすぎます。

No.25 14/09/25 00:36
匿名さん25 

わたしもヤセたぃです!!(>_<*)✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧