注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

自立支援センターの人間関係

レス4 HIT数 1423 あ+ あ-

負け犬
14/08/02 22:53(更新日時)

現在、市の自立支援センターにいます。住む場所や仕事ない人が、この施設で、最長半年の間に仕事してお金貯めて、自分で住むアパート見つけて、出て行くようになってます。もう4ヶ月たちました。三回も仕事辞めて、現在無職でお金貯まりません。新しい若い人が入って来て、部屋にいずらくなってます。部屋はカーテンで仕切って四人部屋です。いびきや物音でよく眠れません。同じ時期に入って来た人は、出て行っていません。仕事続かないし若い人とも合わないし、毎日が辛いです。せめて個室の寮なら良かったけど。今住み込みの派遣探してます年齢的にも厳しいです。同じような人いませんか?話聞かせて下さい。

No.2122995 14/08/02 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/02 22:22
通行人1 ( ♀ )

全然嫌みとか批判じゃないんですけど、そうやって居づらくして早く自立して出ていってほしいのでは?
ほんとに頑張っている人も居る反対甘えてる人もいるので…

頑張ってはやく快適な部屋に住むことができればいいですね。

No.2 14/08/02 22:30
負け犬0 

>> 1 今派遣の住み込み面接の結果待ちです。後一つも住み込み派遣の面接待ちです。早く出れるように頑張ります。

No.3 14/08/02 22:43
匿名3 

どうして仕事が続かないのでしょうか。半年が過ぎても、在籍できます。お金は、30万円弱貯まれば、アパートかマンションに入居できます。
入居後の生活費は、足りない分は役所が毎月負担してくれます。
同室の人と、無理にしゃべる必要ないし、消灯過ぎたら、さっさと寝て 日中は ハロワか 図書館で時間潰せばいいと思います。
お金ないと悲惨だから、積極的に寮の便所掃除や、寮周辺の空き缶拾いをやって、小銭稼ぎして過ごせば、なんとかなります。

No.4 14/08/02 22:53
負け犬0 

>> 3 掃除とかもう出来ないからと言われました。転職30回近くしてる。辞め癖がついて、少しの事が耐えられない。自立の人から、無職だとからかわれてます。自分でも情けないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧