注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

連絡、いつまで待てますか?

レス8 HIT数 4531 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/28 03:33(更新日時)


閲覧ありがとうございます。
長くなります。(愚痴多数)
関係
Aさん 一つ上の先輩 (現在フリーター)
私とその他 同じ歳 (学生)

私はAさん企画のスイーツ食べ放題のまとめ役をしていました。
Aさんは自分が言い出したのにも関わらず何もかも私に丸投げしてきました。
日程決めといて。メンバー決めといて。お店決めて予約しといて。
言われた通り私は日程もメンバーも決めました。
しかしAさんが言い出しっぺですし一番来るべき存在だと思っているので、Aさんに予定を聞いたりした後、他のメンバーに伝えていました。
ところがAさん。返事が遅い!!
とりあえず日程を決めればこちらが全て決めるつもりでいたので、日程この日で大丈夫?と聞きましたが、三日間既読すらつけません。この時点で私はモヤモヤ。
最終確認のときも二日間スルー。
パパッと決まらないのでイライラし始めてきました。
そして先日Aさんから連絡が。
A「申し訳ないけど、その日無理になったわ。」
私「分かりました。では中止にしときますね(5人中2人はAさんの友達なので気まずい)」
A「もしかしたらいけるかもだから明日連絡するね」
私「明日待ってます」
案の定次の日になってもその次の日になっても連絡が来ない。お店の予約も他のメンバーにも早く中止を伝えてあげないと可哀想。私も他に予定を入れたい。
結局3日後にこちらから「いけそうですか?」と連絡をしました。今度は1日経ってからの既読。しかし返事はありません。
もう約束の日は近づいているし、待ちたく無いのでそのまた1日後に「キャンセルならキャンセルで早く連絡がほしいです」と連絡した2日後に返事が来ました。少し怒った様子で「じゃあもうキャンセルでいいよ」と。
すぐに他のメンバーに連絡をしました。
「Aさんが来れないようなので今回は中止にさせてもらいます」と。
私は予定が空いたので別の予定を入れました。
Aさん達と遊ぶ予定だった(中止されている)3日前、Aさんから連絡が来ました。
「やっぱり行けることになった」
私は予定を入れているので申し訳ないけどもう別の予定を入れてしまった。と伝えました。
Aさんは「元々私と遊ぶ予定だったのだから優先されるべきは私ではないのか?なぜ他に予定をいれている。そもそも私のせいで中止になったと他の子に言うのはおかしい。連絡を待たなかったあなたが悪い。現に今日まで待っててくれれば予定通りみんなで遊べたはずだ」と言われました。
もう意味がわかりません。次回もまとめ役よろしくと言われましたがよろしくされたくありません。

皆様にお聞きしたいのは
①連絡をいつまで待てるか
今回私はかなり待った方だと思っています。
②Aさんが来れないので〜と言ったことは間違っていますか?
まとめ役が中止と言えば、私のせいになるみたいで嫌でした。
私的には、Aさんのせいにしたかったです。
③空いた予定にすぐ予定を入れるのは間違っていますか?
私は時間を無駄にしたくありません…。

長い文章を読んでいただきありがとうございました。愚痴で気分を害された方、申し訳ないです。
よろしければ皆様の意見を聞きたいです。

No.2120982 14/07/28 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/28 02:06
通行人1 

このやり取り知り合い全てに転送し意見を聞けば
因みにこれからもその方と付き合えるならなぜ友達で居れるのか不思議。
非常に非常識だし
はっきり返事に今日中
明日中と期限を決めて見ては

私の知り合いにはそんな思考の人が居ないし以前からそんな人とわかりながらの付き合いなら主も諦めるしかないのでは

No.2 14/07/28 02:14
匿名0 ( ♀ )

>> 1 普段はいい人で、遊びに行くのも当日に遊びに行こうという形で今まで約束というものはありませんでした。
今回約束してはじめてこんな人だと知りました。
一度明日中にと期限を決めましたが、既読すらついていないので、伝わっていませんでした。
今更ながら勝手に決めてやればよかった!!と思ってます。
レスありがとうございます!

No.3 14/07/28 02:42
通行人 ( hjWgm )

周りには居ないし、そんないい加減な人とは付き合わない。

  • << 5 いい加減さに気づけたので今後距離を開けたいと思いました。 レスありがとうございます。

No.4 14/07/28 02:45
名無し4 

①私は初っぱなの3日までかな・・・
相手の返事の仕方にもよるけど、私なら 忙しいみたいだから今回のは無しにしたから~って私から降ります。
②その状況でのキャンセルならAさんが来れないからって言いますね。私なら集める段階からAさんの名前出してるし、Aさんからの返事が来くて なかなか決まらなくてゴメンとか言ってます。
もしくは、キャンセルせずにA抜きでも遊ぶ方向で進めます。
③空いた予定をどうするかはこっちの勝手。すぐ予定入れても何の問題もない。ちなみに私なら予定なくても そんな勝手な奴には予定入れたから無理って言います。

  • << 7 やっぱりそうですよね…! 私も初っ端からすでにモヤモヤしていたので、これが普通の感情ですよね。 勝手に決めてやればよかった…。 空いた予定も私のものですよね。 色々安心しました。ありがとうございました。

No.5 14/07/28 03:26
匿名0 ( ♀ )

>> 3 周りには居ないし、そんないい加減な人とは付き合わない。 いい加減さに気づけたので今後距離を開けたいと思いました。
レスありがとうございます。

No.6 14/07/28 03:27
名無し6 

主さんは①②③全部よくやったと思いますね。
私は主さんの行動おかしいとは思いませんよ。
私なら完全にキレてます。
その人、完璧主さんを馬鹿にしてますね。
もう使われすぎです、感謝されても怒られる筋合いなんてないですよ。
まあ、たまに予定決められるの嫌いな人もいますけど、そんなに傲慢じゃないです。
本性見えたところで離れましょう。




  • << 8 おかしくないと言ってくださりありがとうございます。 先輩なのでグッと堪えてしまいました…。 メンバーも日程もお店も丸投げされて、その上キャンセルしてきて逆ギレ、更に予定を空けとけだなんてびっくりしました。 関わらないようにします。 レスありがとうございました!

No.7 14/07/28 03:29
匿名0 ( ♀ )

>> 4 ①私は初っぱなの3日までかな・・・ 相手の返事の仕方にもよるけど、私なら 忙しいみたいだから今回のは無しにしたから~って私から降ります。 … やっぱりそうですよね…!
私も初っ端からすでにモヤモヤしていたので、これが普通の感情ですよね。
勝手に決めてやればよかった…。
空いた予定も私のものですよね。
色々安心しました。ありがとうございました。

No.8 14/07/28 03:33
匿名0 ( ♀ )

>> 6 主さんは①②③全部よくやったと思いますね。 私は主さんの行動おかしいとは思いませんよ。 私なら完全にキレてます。 その人、完璧主さんを… おかしくないと言ってくださりありがとうございます。
先輩なのでグッと堪えてしまいました…。
メンバーも日程もお店も丸投げされて、その上キャンセルしてきて逆ギレ、更に予定を空けとけだなんてびっくりしました。
関わらないようにします。
レスありがとうございました!



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧