注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

妊娠 8か月 辛い

レス9 HIT数 5044 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
14/07/16 00:50(更新日時)

妊娠8か月になります。安定期に入り、つわりは、だいぶ、おさまりましたが、お風呂や歯磨きのあとは、気持ち悪くて、吐いたりします。食べたあとも、胸焼けや、吐き気がします。脚もむくみ、お腹も張り、胸の下の皮膚が伸び、痛くて、眠れないこともあります。ギリギリまで仕事して、産前で退職予定です。毎日が、憂鬱です。なにもない人は、なにもなく、つわりも、人それぞれとは、分かってますが、同じような方いませんか??

No.2112608 14/07/03 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/03 23:09
名無し1 

20歳19歳10歳と子供を育てて来ました。

3人共に、つわりがひどく、焼きナスを冷蔵庫で、冷してから、食べてました。
お腹の張りがあり、はり止めを飲んでも、ちょっと動くて、キンキンにお腹が、張っちゃって、痛いですよね。
私は、腰痛もひどくて、マットレスを替えました。気休めだったけど

パパさんにお願いがあります。
ママさんは、とてつもなく今、頑張っています。
腰、足、優しく優しく、マッサージしてあげて下さいね。

1日1日が、とても長く感じますよね。

でも、可愛い天使がもう少しで、会えますよ!

ママちゃん、頑張って!
元気なベイビーちゃんが生まれて来ますように!

No.2 14/07/03 23:37
社会人0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます(;_;)
涙がでました。つわりがない人から、見たら甘えてると言われ、仕事も本当はすぐにでも、辞めたいけど、人手不足で。旦那も、俺もきついんだ!といって、ゴミ一つ捨ててくれなくて、本当に辛いです。3人も子育てして、腰痛もあったなんて、辛かったですね、、。焼きナス冷して食べたら、美味しそうですね。ポン酢が食べたいですよね、、。可愛い笑顔の赤ちゃんに会えるように、頑張りますね。ありがとうございます。

No.4 14/07/04 14:11
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も9月出産で去年の今頃、後期妊婦でしんどい毎日でした('・_・`)
主さん同様つわりがスッキリとなくならず産むまでしんどかったです。

友人とかからは産まれてからもっとシンドイよ〜、自分の時間も無いしずっと寝不足だし〜と脅されてましたが個人的には妊娠中のほうがよっぽどしんどかった!(笑)

体調悪いと気分も滅入るし、お腹がおおきいと立ったり座ったりすらしんどいですからね( ´д`ll)
それを思ったら夜泣きの寝不足はまだ自分の体調イイだけマシと思ってました、妊婦時代だってしんどくて中々寝付けず熟睡出来てなかったし笑

今が一番しんどい時期だと思いますので頑張ってください!
私は気持ち悪い時はずっとガム噛んでました、王道ですが果物もよく食べてました。
この時期毎食後の勢いでスイカ食べてましたね(スイカは利尿作用あるのでオススメと助産師さんにも言われました)

No.5 14/07/04 21:38
匿名5 ( 30代 ♀ )

私は臨月です💨辛い気持ち、良くわかります💦
私もつわりがひどくで、おさまってからもあまり食欲がなく体重はあまり増えません😅
今でも、時々吐き気があるし、口の中は常に不快だし、気持ちが滅入ります。
主さんだけじゃないですよ😌一生続くわけではないんだし、何とか乗り切りましょう😄✊

No.6 14/07/05 16:28
通行人6 

妊娠中、しんどいですよね。
私の場合は、産後の産褥期が1番最悪なんですが。
やっぱり妊娠出産って、みんなしてるけどラクじゃないですよね。
陣痛よりしんどいことがあるなんて、産むまで知りませんでした。

つわりだって、食べたいなと思うものを食べるようにしてましたが、実際食べてみると違うなって思う時があって…
ごめんなさいして捨てたことも…

知り合いで4人子供いる人がいるんですが、わたしは勝手に子沢山の人は、つわりも産後も出産も何もかもラクなんだろうなぁ〜だからたくさん産めるのかなとか思ってましたが…
聞いてみたら、つわりは酷くて血まで吐いてたとか…
ビックリしました。

てか、旦那さん大丈夫ですか?!
ゴミ出しもしないって…
出産してからもそんなんだと先が思いやられますね…

妊娠中も産後も無理しちゃダメですよ!

No.7 14/07/12 16:27
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も今8ヶ月です(*^^*)
上に7歳、4歳、2歳がいて今回、4人目ですが後期つわりがきつく滅入ってます(>_<)

今は切迫早産で入院中で食べられるものは麺、生野菜、ちなみに味は全部ポン酢のみです。笑
あとは、味のうすーいスープ。

管理栄養士さんと相談して出してもらってますが、食べ出すと気分悪いけど食べ終わってしばらくするとお腹が空いてグルグル鳴ってます(>_<)


後期のつわりは6歳の長男の時もあり産むまで続きました。

今はお風呂の時間、歯磨き、同室の人が化粧水つけたりするんですが、とにかく匂いがダメです(>_<)

正直、9月までこれが続くと思うとつらいです。

でもいつまでも続くわけではないし、終わりがあるので、赤ちゃんの為にがんばりましょ(*^^*)

ちなみに私は何にでもポン酢*で食べられるものが見つかりましたよ(*^^*)

No.8 14/07/12 21:44
名無し1 

若いママさん方
大変がんばってますね。

暑さが増して来たので体に気を付けて
もうひとがんばり

元気な元気な赤ちゃんを産んで下さい。

何か応援したくなっちゃって(^-^)/

No.9 14/07/16 00:50
社会人0 ( 30代 ♀ )

お礼が遅くなり、また、まとめて、すみません(;_;)
皆さん、優しいレスありがとうございます。つわりが辛いのに、頑張ってるママさんたちがいると思うと、私だけじゃない!と、私も頑張れます。ポン酢、、確かに食べたくなりますね。私も、色々ポン酢かけて、試してみようと思います。仕事も、今月で終わりです。頑張って元気な赤ちゃんを産みますね、ありがとうございます☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧