注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

全く痩せない

レス33 HIT数 5208 あ+ あ-

痩せたい!( ♀ )
14/07/06 12:53(更新日時)

ダイエットを始めて20日目です。

運動はカーヴィダンスを朝・夜して、食事は晩ご飯のご飯を若干減らしてます。
それだけだからなのか、全く痩せません。

朝の運動後に体重、体脂肪、ウエスト、下腹のみ計測してますが、体重と体脂肪はちょっと減った日があっても、だいたいダイエット開始時ぐらいに戻ります。
ウエストと下腹は初めの方で数センチ減ったけど、ここ一週間ぐらいは平行線です。

太りやすい体質なので、これまでもダイエットしたことがあり、その都度痩せましたが、これまではもっと頑張れたしもっと成果が出ました。

でも年齢的なものなのか(45歳)、そこまで頑張る気力も湧かないので、ちょっとずつ運動を増やすとかにしないと、挫折しそうな気がします。
だけど余りにも減らなさ過ぎて、それはそれで気力が奪われます。

とりあえず継続は力なりで3ヶ月頑張れたら、多少は成果が出るだろうと頑張るつもりですが、何か間違えててこんなに減らないのかとか、もう少しだけ頑張ったら成果が出やすくなる何かがないかなと、情報を探してます。

なんでもいいのでアドバイスお願いします。

14/06/26 12:25 追記
ちなみに現在のスペックは以下の通りです。
身長153cm
体重60kg
体脂肪32%
ウエスト72cm(−4cm)
下腹92cm(−5cm)

No.2109832 14/06/26 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/26 12:37
通行人1 

体重はさほど変わらなくても体は徐々に引きしまってくるのでは、ないでしょうか

もう少し続けたら変わってくると思います

頑張ってくださいね

  • << 9 ありがとうございます。 いちおう数字的にウエスト、下腹は減ったものの、見た感じ何ら変わらず、仕事は制服なんですが、毎日着てる制服もちびーっとだけ緩くなった気が…あまりしない(T_T)という感じで、ヤル気が落ちそうでしたが、やっぱり継続は力なりですね。 もう少し頑張れば成果が出ると信じて、頑張ります。

No.2 14/06/26 12:41
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

俺も主さんと同じ年なんで気持ちは痛いほど解りますw
根本的に筋肉を付けないと痩せやすい身体は出来上がらない
それにプラスしてウォーキングしましょ
筋トレは無理すると続かないから腕立て腹筋を10回
出来れば朝晩2セットずつ
んで、ウォーキングは毎日40分以上、少し早歩きで
自宅から20分ほどの場所に何かコンビニや公園等の目安を設定して往復しましょ
しっかり筋肉を付けないと必ずリバウンドします
そして筋肉が付き本格的に身体が変化するのに個人差はあるけど3ヶ月程掛かります
3ヶ月過ぎてからが本当のダイエット
1年のスパンで考えて行動しないと一時的に体重が落ちても、止めた途端リバウンド地獄が待ってます
逆に言えば地道に痩せやすい身体を作ってしまえば後は軽いウォーキングでも太らない
数字のマジックに騙されちゃいけない
食事制限を主にしたダイエットは質量の多い筋肉を減らしたに過ぎないからね
地道にコツコツ頑張ってね

  • << 10 ありがとうございます。 やっぱり筋肉つけないとダメなんですね。 いちおうカーヴィにプラスして足上げ腹筋?10回だけは一昨日ぐらいから始めました。 ただそれにプラスして腕立てと、特にウォーキングは、時間の制約もあってちょっと荷が重いので、休みの日だけでもと、プレッシャーにならない程度にやってみたいと思います。 過度の食事制限はリバウンドの元だろう以前に、そこまで頑張る気力も無いので、できるだけ正しい食事を心掛ける程度で、体力作りも兼ねてじっくり行けば、痩せやすい体に変われますよね。 42歳の時にダイエットした時は、それなりに成果は出たので、今回全く痩せないのにびっくりしてしまいました。 でも50代を前に、健康的に痩せた体を手に入れられるよう、地道に頑張ります。

No.3 14/06/26 12:48
匿名さん3 ( ♀ )

分かりますー(T-T)
私も本当痩せにくくなりました😞
けどウエストなど効果は出てるじゃないですか!
その調子ですよ!
少しずつでもいいから信じて頑張りましょ♪

  • << 11 ありがとうございます。 ほんとにこんなに痩せないなんてびっくりでした。 悲しいことに、数字的に減っても見た目なんら変わらずですが、全然効果が出てないわけじゃないことを励みにして、少しずつ頑張ります。

No.4 14/06/26 14:03
ダイエット中4 

カーヴィーダンス?何十分やってます?
MET'Sを考えると消費が少ないのか、時間も適性ではないのかも。

食事も若干減らすとの事ですが、その若干の量がどのくらいのキロカロリーなのか問題ですよ。

  • << 12 ありがとうございます。 カーヴィは朝15分ぐらいで、部分痩せのゆるカーヴィか、即痩せのステップ1。 夜は即痩せの全コースで40分ぐらいしてます。 でも食事は、炭水化物は太りやすいとのことでご飯を減らすようにしましたが、六分目にしたぐらいで、そんなに減らせられてません。 ただリバウンドが怖いので、あまり極端に減らそうとは思ってません。 運動が少な過ぎるんでしょうか?

No.5 14/06/26 14:03
ダイエット中4 

カーヴィーダンス?何十分やってます?
MET'Sを考えると消費が少ないのか、時間も適性ではないのかも。

食事も若干減らすとの事ですが、その若干の量がどのくらいのキロカロリーなのか問題ですよ。

No.6 14/06/26 15:08
ひめ ( 50代 ♀ rGbDd )

こんにちは(^O^)

筋肉をつけて 食生活を見直せばよいかと

私は美禅食を飲みながら筋トレしてます

呼吸法を学ぶ
息を吸う時はお腹を膨らませ 吐き出す時はお腹を凹ます
この呼吸法をウォーキングしてる時とかに遣る
常に腹を凹ます

  • << 14 ありがとうございます。 筋肉と食生活ですか。 筋トレはバリバリ頑張れそうにないですが、ちょっとずつメニューを増やしてみたいと思います。 美膳食って置き換えなんですね。 置き換えってリバウンド大丈夫そうですか? 実は初めの数日はカーヴィじゃなくロングブレスしてましたが、ダンス系のが好きなので、楽しくなくてやめました。 でも仕事でクソ長い朝礼に出ないといけないので、その時にこっそりロングブレスしてたら、じわっと汗をかいたりするので、できるだけお腹を凹ますようにもっと意識してみます。

No.7 14/06/26 15:12
ひめ ( 50代 ♀ rGbDd )

http://mikle.jp/thread/2088537/

私も頑張ってます
3キロ痩せました

焦らずに根気よく続ける事です

ダイエットっていうより健康の為に

  • << 15 ありがとうございます。 おぉ!年上の方で成果を出されてるなんて、励みになります。 確かに年齢的に健康のためというのも気になります。 できれば50代までに、健康的に痩せた体を手に入れられるよう、ぼちぼちに頑張りたいと思います。

No.8 14/06/26 18:38
痩せたい!0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます!
今帰宅しましたが、19時半からダイエット目的のカルチャースクールの体験に行って来るので、帰って来たらレスさせていただきます!

No.9 14/06/26 21:28
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 1 体重はさほど変わらなくても体は徐々に引きしまってくるのでは、ないでしょうか もう少し続けたら変わってくると思います 頑張ってくださいね ありがとうございます。

いちおう数字的にウエスト、下腹は減ったものの、見た感じ何ら変わらず、仕事は制服なんですが、毎日着てる制服もちびーっとだけ緩くなった気が…あまりしない(T_T)という感じで、ヤル気が落ちそうでしたが、やっぱり継続は力なりですね。
もう少し頑張れば成果が出ると信じて、頑張ります。

No.10 14/06/26 21:42
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 2 俺も主さんと同じ年なんで気持ちは痛いほど解りますw 根本的に筋肉を付けないと痩せやすい身体は出来上がらない それにプラスしてウォーキング… ありがとうございます。

やっぱり筋肉つけないとダメなんですね。
いちおうカーヴィにプラスして足上げ腹筋?10回だけは一昨日ぐらいから始めました。
ただそれにプラスして腕立てと、特にウォーキングは、時間の制約もあってちょっと荷が重いので、休みの日だけでもと、プレッシャーにならない程度にやってみたいと思います。
過度の食事制限はリバウンドの元だろう以前に、そこまで頑張る気力も無いので、できるだけ正しい食事を心掛ける程度で、体力作りも兼ねてじっくり行けば、痩せやすい体に変われますよね。

42歳の時にダイエットした時は、それなりに成果は出たので、今回全く痩せないのにびっくりしてしまいました。
でも50代を前に、健康的に痩せた体を手に入れられるよう、地道に頑張ります。

No.11 14/06/26 21:44
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 3 分かりますー(T-T) 私も本当痩せにくくなりました😞 けどウエストなど効果は出てるじゃないですか! その調子ですよ! 少しずつでも… ありがとうございます。

ほんとにこんなに痩せないなんてびっくりでした。

悲しいことに、数字的に減っても見た目なんら変わらずですが、全然効果が出てないわけじゃないことを励みにして、少しずつ頑張ります。

No.12 14/06/26 21:51
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 4 カーヴィーダンス?何十分やってます? MET'Sを考えると消費が少ないのか、時間も適性ではないのかも。 食事も若干減らすと… ありがとうございます。

カーヴィは朝15分ぐらいで、部分痩せのゆるカーヴィか、即痩せのステップ1。
夜は即痩せの全コースで40分ぐらいしてます。
でも食事は、炭水化物は太りやすいとのことでご飯を減らすようにしましたが、六分目にしたぐらいで、そんなに減らせられてません。
ただリバウンドが怖いので、あまり極端に減らそうとは思ってません。

運動が少な過ぎるんでしょうか?

No.13 14/06/26 21:52
匿名さん13 ( ♂ )

晩飯抜けばいいですよ。

お腹減ったら、朝メチャクチャ沢山好きなもの食べる。

昼も普通に食べる。

晩飯は食べないで寝る。

簡単に痩せますよ。

昼食の時間を3時とかにしてもいいです。


夜どうしてもお腹が減ったら、炭水化物などの糖分以外、野菜やタンパク質を摂る。

お菓子はダメ。

  • << 16 ありがとうございます。 42歳でダイエットした時は、そういう風にしてました。 確かに成果は大きかったです。 が、それを知っていても、今そこまで頑張る気力が湧かなくて(T_T) でもできるだけ食事のウエイトは朝に持って来るように頑張ってみます。

No.14 14/06/26 21:59
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 6 こんにちは(^O^) 筋肉をつけて 食生活を見直せばよいかと 私は美禅食を飲みながら筋トレしてます 呼吸法を学ぶ 息… ありがとうございます。

筋肉と食生活ですか。
筋トレはバリバリ頑張れそうにないですが、ちょっとずつメニューを増やしてみたいと思います。

美膳食って置き換えなんですね。
置き換えってリバウンド大丈夫そうですか?

実は初めの数日はカーヴィじゃなくロングブレスしてましたが、ダンス系のが好きなので、楽しくなくてやめました。
でも仕事でクソ長い朝礼に出ないといけないので、その時にこっそりロングブレスしてたら、じわっと汗をかいたりするので、できるだけお腹を凹ますようにもっと意識してみます。

No.15 14/06/26 22:02
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 7 http://mikle.jp/thread/2088537/ 私も頑張ってます 3キロ痩せました 焦らずに根気よく続ける… ありがとうございます。

おぉ!年上の方で成果を出されてるなんて、励みになります。

確かに年齢的に健康のためというのも気になります。
できれば50代までに、健康的に痩せた体を手に入れられるよう、ぼちぼちに頑張りたいと思います。

No.16 14/06/26 22:05
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 13 晩飯抜けばいいですよ。 お腹減ったら、朝メチャクチャ沢山好きなもの食べる。 昼も普通に食べる。 晩飯は食べないで寝る。 … ありがとうございます。

42歳でダイエットした時は、そういう風にしてました。
確かに成果は大きかったです。

が、それを知っていても、今そこまで頑張る気力が湧かなくて(T_T)
でもできるだけ食事のウエイトは朝に持って来るように頑張ってみます。

No.17 14/06/26 22:16
痩せたい!0 ( ♀ )

ちなみに体験に行ってたのはヒップホップでした。
少し筋トレっぽいメニューをしてから、ステップの練習と、音楽に合わせてステップという流れで、クラブならぬディスコで昔取った杵柄なのか、覚えが早いらしくて、褒められて木に登ったので、来週から行くことにしました。
講師の人が何歳かは分かりませんが、元々他のスポーツのためにダンスを始めて、今はダンスバトル大会などにも出てるそうで、もしかいつか私もなんて飛躍した妄想抱きつつ、楽しんでみたいと思います。

No.18 14/06/26 23:29
匿名さん18 ( ♀ )

維持するなら、ちょっと夕飯を控えるとかで🆗だけど、
ある体重を減らすには、
ちょっとやそっとでは痩せません😅
私も経験あります。
贅肉ある方が、痩せ難く
太り易いです。

筋トレと食事制限、両方必要です。
特に、腹筋周りやお尻、二の腕は筋トレが必要です。筋肉いっぱいの場所で、しっかりとグリコーゲンを燃やしましょう。

体内の脂肪 →グリコーゲン → 燃焼(筋肉で) →
脂肪消滅

脂肪がグリコーゲンになり、肝臓に行っても、その時は体重は減りません。サイズは微妙に減ります。
そこで諦めたり、🍺飲んだり天丼食ったりしないでしっかり燃やす事が肝心です。

暑いけど、運動後や帰宅後には🍺ではなく冷たいお茶ですよ😆
ガマンガマン…

食事制限、炭水化物さえ抜けば良いというのは間違いです。というか、野菜も植物の贅肉(栄養分)ですから糖質はあります。
米や小麦同様に、芋や豆、根菜、果実にもあるので
食べ過ぎはダメです。
天ぷらにすると、衣は小麦粉で油分が増えるのは解りますよね?

肉や魚も、揚げ物やムニエル、シチューにはしないで、焼くか蒸すかにしましょう。
豆腐もがんもも、揚げだしにはしないで下さい。

たんぱく質は必要だし、脂肪燃焼に良いのですが、
揚げ物になるとカロリー爆発、衣は毒です😱

美味しいですけどね…

人によっては、お腹周りが楽になっても、なかなか体重が減らない(増える)人は居ます。
でも身体は確実に脂肪を消費しようとしていますから、そこで諦めないで踏ん張る事が肝心です。

頑張って下さい。

  • << 22 ありがとうございます。 やっぱり筋トレも食事制限も必要そうですね>_< でも痩せない以前に、少なくとも3年前までなら、考える前にいろいろチャレンジしていたのに、今や大変そう。できるかな。と尻込みする気持ちがあり、それがいちばんのネックなので、プレッシャーにならない程度に徐々にやって行きたいと思ってます。 ただ食事は過度に何かをするというわけではなく、これからのためにも正しい食生活を身に付けるよう頑張りたいと思います。

No.19 14/06/27 07:52
通行人19 ( 40代 ♀ )

私もですが40歳過ぎると、
ちょっとやそっとのダイエットではなかなか成果が出にくいですし、

食事を制限するのも辛いですよね~(^_^;)

ところで私は42歳の頃はMAXで48㎏ぐらいありましたが、でも我慢は辛いので、

何かを口にする前は、
洗濯をしたら食べてもOK
掃除をしたら食べてもOK
窓ガラスを磨いたら食べてもOK
仕事の伝票を書いたら食べてもOK

とにかく何かを口に入れる前に何らかのノルマをこなしてから、

落ち着いてゆっくりよく噛んで食べるみたいにしたら過食や間食も減り、緩やかですが半年間で身長150㎝、MAX48㎏から42~3㎏、体脂肪率18%前後になりました。

他に摂取カロリーはお菓子込みで1日に1500カロリーまでOKとする。

私は夜にガッツリ食べて満腹状態で寝たい方なので朝昼は控えめ、夜はシッカリめに食べる、ダイエット成功後もそれは変わってません。

買い物は徒歩で。

揚げ物は食べない。

大好きなお酒はカロリー無視して週に1~2回好きなだけ無制限に飲む。

あんまりルールを厳しくするとダイエットが続かないので、主さんのライフスタイルに合った方法で継続出来るといいですね?

  • << 23 ありがとうございます。 やっぱりそう簡単には痩せないけど、ライフスタイルに合ったダイエットではないと、続かないですよね。 今はそこに繋げる気の持ちようも含め、模索中です。 ルールというかノルマというか、いろいろやってみてこれだというものを見つけたいと思います。

No.20 14/06/27 07:55
匿名さん20 

水分とって夏でも毎日半身浴❤

  • << 24 ありがとうございます。 半身浴ですか。 お肌にも良いのでしょうね。 毎日ではなくても、週2日とか3日とか、やってみたいと思います。

No.21 14/06/27 09:58
ダイエット中21 

主さん、私は45才の時、毎日1万歩を目標に、1日も休まず1年続けました。
歩く速度はリズミカルに。

食事は3回きちんと取りましたが、種類は減らさず、全部の量を2割、主食のご飯は半分にして、1年かけて12kg痩せました。

頑張って下さい。

  • << 25 ありがとうございます。 毎日1万歩ってすごいですね。 でも食事にしろ、小さな積み重ねということなんでしょうね。 やっぱり継続は力なりですね。 諦めずに頑張りたいと思います。

No.22 14/06/27 13:08
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 18 維持するなら、ちょっと夕飯を控えるとかで🆗だけど、 ある体重を減らすには、 ちょっとやそっとでは痩せません😅 私も経験あります。 贅… ありがとうございます。

やっぱり筋トレも食事制限も必要そうですね>_<

でも痩せない以前に、少なくとも3年前までなら、考える前にいろいろチャレンジしていたのに、今や大変そう。できるかな。と尻込みする気持ちがあり、それがいちばんのネックなので、プレッシャーにならない程度に徐々にやって行きたいと思ってます。

ただ食事は過度に何かをするというわけではなく、これからのためにも正しい食生活を身に付けるよう頑張りたいと思います。

No.23 14/06/27 13:17
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 19 私もですが40歳過ぎると、 ちょっとやそっとのダイエットではなかなか成果が出にくいですし、 食事を制限するのも辛いですよね~(^_^… ありがとうございます。

やっぱりそう簡単には痩せないけど、ライフスタイルに合ったダイエットではないと、続かないですよね。
今はそこに繋げる気の持ちようも含め、模索中です。

ルールというかノルマというか、いろいろやってみてこれだというものを見つけたいと思います。

No.24 14/06/27 13:20
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 20 水分とって夏でも毎日半身浴❤ ありがとうございます。

半身浴ですか。
お肌にも良いのでしょうね。
毎日ではなくても、週2日とか3日とか、やってみたいと思います。

No.25 14/06/27 13:25
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 21 主さん、私は45才の時、毎日1万歩を目標に、1日も休まず1年続けました。 歩く速度はリズミカルに。 食事は3回きちんと取りましたが、種類は… ありがとうございます。

毎日1万歩ってすごいですね。
でも食事にしろ、小さな積み重ねということなんでしょうね。

やっぱり継続は力なりですね。
諦めずに頑張りたいと思います。

No.26 14/06/27 14:43
ひめ ( 50代 ♀ rGbDd )

主さん 焦らずにゆっくりと自分にあった物を見つけて下さい


生理があるうちは頑張れば何とかなりますが


生理が無くなる50代になるまでに痩せる体質にして置くのがベストです


生理が無くなると体質その物が変わり太りやすく痩せにくいので

今のうちに 無理なく継続出来るダイエットを

  • << 28 ありがとうございます。 そうですね。 今のいちばんの目的はダイエットですが、年齢的にも見た目だけでなく健康面で、生活改善や体力向上も図れたらと思ってます。 皆さんからいただいたアドバイスを参考に試行錯誤して、無理なく継続できるダイエットを見付けたいと思います。

No.27 14/06/27 16:20
通行人27 ( 40代 ♀ )

どなたかも言ってますが、一日の総カロリーに気をつけるといいですよ。
主さんの場合、一日の基礎代謝は1240くらい。
基礎代謝分は寝てても消費するカロリーだから、活動分を足しても1500くらいですね。
タンパク質はきちんととって、総カロリーを控えれば体重は落ちます。

筋トレすると、基礎代謝上がりますよ。
筋トレは毎日よりも1~2日空けるといいですよ。
間に有酸素運動入れると、もっといいみたい。

私は軽めの筋トレ(スクワット、腹筋、腕立て)と踏み台昇降30分を一日おきにやってます。
スクワットやると、体の中で一番大きな大腿筋が鍛えられるので、筋肉量を簡単に増やせます。
ダイエット用のスクワットのやり方がネットに出てます。
正しい姿勢でやらないと、膝とか腰を傷めますが、きちんとやれば、歳を取ったときに足が弱るのも防止できますよ。

  • << 29 ありがとうございます。 ただ運動量を増やしても、摂取カロリーが多ければ意味ないですよね。 でもカロリー計算が面倒に思えてしまうので、ざっくりでも目安を持てる方法を探してみたいと思います。 筋トレは毎日する方がいいと思ってました。 1〜2日で週3回はちょっと荷が重いので、今のところ毎日やってる有酸素運動の夜の分を週2日筋トレに置き換えて、やってみたいと思います。 スクワットはそんなに効果が大きいものなんですね。 腰を痛めないように正しいやり方を取り入れたいと思います。

No.28 14/06/27 18:57
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 26 主さん 焦らずにゆっくりと自分にあった物を見つけて下さい 生理があるうちは頑張れば何とかなりますが 生理が無くなる50代… ありがとうございます。

そうですね。
今のいちばんの目的はダイエットですが、年齢的にも見た目だけでなく健康面で、生活改善や体力向上も図れたらと思ってます。

皆さんからいただいたアドバイスを参考に試行錯誤して、無理なく継続できるダイエットを見付けたいと思います。

No.29 14/06/27 19:13
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 27 どなたかも言ってますが、一日の総カロリーに気をつけるといいですよ。 主さんの場合、一日の基礎代謝は1240くらい。 基礎代謝分は寝てても… ありがとうございます。

ただ運動量を増やしても、摂取カロリーが多ければ意味ないですよね。
でもカロリー計算が面倒に思えてしまうので、ざっくりでも目安を持てる方法を探してみたいと思います。

筋トレは毎日する方がいいと思ってました。
1〜2日で週3回はちょっと荷が重いので、今のところ毎日やってる有酸素運動の夜の分を週2日筋トレに置き換えて、やってみたいと思います。
スクワットはそんなに効果が大きいものなんですね。
腰を痛めないように正しいやり方を取り入れたいと思います。

No.30 14/06/27 19:24
通行人27 ( 40代 ♀ )

>> 29 筋トレして負荷がかかると筋肉の組織が壊れて再生するんだそうです。
再生までに1日かかるということなので、壊して再生してを効率よくするために時間を空けるんですね。

筋肉ムキムキにするわけじゃなくて、筋肉量を増やすのが目的ですから、スクワットも腹筋も、ゆっくり少しずつでいいんですよ。最初はスクワット5回でも辛いですから。
慣れて来たら回数を増やしたり、ペットボトルで自重に上乗せしたりして負荷を増やせばいいし。
テレビ観ながらのんびりやると結構続きますよ〜

No.31 14/06/27 19:38
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 30 ありがとうございます。

筋肉の組織が壊れて再生すると筋肉量が増えるということですか?

正しいスクワットのやり方を見て数回やってみましたが、きついです>_<
でもこれだけやらなきゃとなると精神的にも負担になるので、テレビ見ながらのんびりやって、徐々に増やせるようにします。

皆さんのアドバイスのお陰で、方向性も見えて来たし、ゆっくり着実にやって行けばいつか痩せるさ!という気持ちになって来ました。
頑張って綺麗に健康になりたいと思います。

No.32 14/07/05 09:34
匿名 ( 1iBU8 )

難しく考える必要なんて何もないですよ

自分は1年で25kg痩せて維持していますが
したことといえば筋トレ、TVみながら踏み台運動1日おきに1時間、ボクサーになったつもりのシャドーボクシング毎日15分、間食0にしていつもの食事をメニュー変えずに減らす食事制限でした

筋肉の再生がどうとかグリコーゲンがどうとか一切考えたこともないです
半身浴なんて効果ないのでしてません

3か月で確実に痩せてきます。
食事制限7その他3のつもりで頑張ってくださいね

No.33 14/07/06 12:53
痩せたい!33 ( ♀ )

スロトレが一番効くみたいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧