注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

ダイエットのやめ方

レス8 HIT数 4564 あ+ あ-

ダイエット中
14/11/09 13:33(更新日時)

ダイエットのやめ時?というかやめ方が分かりません。
目標体重まで頑張って痩せました。
3ヶ月で7キロ減。

キープするためにある程度はダイエットは続けなければいけないとは思いますが、何というか頭がダイエットモードになっていてそれがずっと続くのはツライです。

例えば、トイレに行ったあとに必ず体重計に乗ってしまう。
何百グラムでも増えたり減ったりするだけで一喜一憂…
無糖の飲み物や野菜サラダでもいちいちカロリーを調べる
食べたあとの胃の嫌悪感。等

前みたく罪悪感なく普通にご飯食べたいです。

痩せた後の過程ってどうすればいいんでしょうか

No.2108322 14/06/22 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/22 12:43
駿河 ( 8WPCd )

目標体重になったら、
やはり、それを維持することですね。

普段の食生活を心がけレばいいんです。
食べ過ぎず、
バランス良くです。
あとは適度な運動です。
お散歩程度でもいいです。それを習慣にしちゃえばいいです。

ある程度体重を維持できれば、
普通の食生活と程度な運動をしてさえいれば、
そうそう肥ることはないと思いますよ。

普段の食生活をちゃんとしていれば、
たまに🍰食べてもいいし、糖尿病などの生活習慣病になっちゃったら、
それこそ食事制限が待っているから、
食べ方を気を付けてれば、食べたいものを一生食べることができます。

  • << 3 ありがとうございます。 痩せるのではなく、キープするには何を食べてもいいのか何をどう気をつければいいのかわからなくなってしまいました 食べ過ぎなければ食べていいんでしょうか… 運動も続けなければすぐ太りますよね? 今までやっていたのは食事制限と軽い運動です。

No.2 14/06/22 12:44
匿名さん2 ( ♀ )

体重計を捨てる。

ダイエットは始めたら一生お付き合いと言われることだから、本気で止めたいと思うなら体重計を捨てて、鏡に裸を写して、気になる部分を引き締めるように運動すること。

  • << 4 私の場合、体重計がなかったので太ってしまったんです 元はガリガリで、好きに飲んだり食べたりしてても痩せていたので、自分は痩せている人だと思い込んでいました…恥 体重計が壊れてはかる習慣がなくなったことが大きいと思います 鏡を見ても少し太ったかな?くらいでここまでデブっていたことに気づかなかったんです 体重計を買い換えて愕然とし、ダイエット始めて今に至ります。 だから体重計は捨てられません

No.3 14/06/22 13:44
ダイエット中0 

>> 1 目標体重になったら、 やはり、それを維持することですね。 普段の食生活を心がけレばいいんです。 食べ過ぎず、 バランス良くです。… ありがとうございます。
痩せるのではなく、キープするには何を食べてもいいのか何をどう気をつければいいのかわからなくなってしまいました
食べ過ぎなければ食べていいんでしょうか…
運動も続けなければすぐ太りますよね?
今までやっていたのは食事制限と軽い運動です。



No.4 14/06/22 13:51
ダイエット中0 

>> 2 体重計を捨てる。 ダイエットは始めたら一生お付き合いと言われることだから、本気で止めたいと思うなら体重計を捨てて、鏡に裸を写して、気になる… 私の場合、体重計がなかったので太ってしまったんです
元はガリガリで、好きに飲んだり食べたりしてても痩せていたので、自分は痩せている人だと思い込んでいました…恥
体重計が壊れてはかる習慣がなくなったことが大きいと思います
鏡を見ても少し太ったかな?くらいでここまでデブっていたことに気づかなかったんです
体重計を買い換えて愕然とし、ダイエット始めて今に至ります。

だから体重計は捨てられません

No.5 14/06/23 08:59
通行人5 ( ♀ )

私はダイエット後に様子見しながら毎月100カロリーずつ食べる量を増やしたら、リバウンドもなくキープし続ける事が出来ました。

No.6 14/06/23 09:41
ダイエット中0 

>> 5 ありがとうございます
具体的な数字ありがたいです

例えばダイエット中は一日800キロカロリー以内にしていたのを、一日900キロカロリー以内にして、翌月からは1000キロカロリー以内、みたいに増やしたってことですよね?

No.7 14/06/23 10:33
通行人5 ( ♀ )

>> 6 はい、最終的には普段は1日約1800カロリーを目安に食事するように落ち着きました。

No.8 14/11/09 13:33
匿名さん8 

習慣になってるなら何も考えないで続ければいいじゃない?やめたい嫌だ思ってたら逆にやめられません!気軽に続けてやめなきゃいいだけ!適当に楽しくやってれば気づいたらやめてるかも!他のことで忙しくすればトイレから出たら体重計ではなく即出かけなきゃとか…身体が体重計に行くことをやめないで勝手に体重計に行くなら体重計を置いておかなきゃいい…やめたいなら片づけちゃえば!計りたいときにだけ出すという行動をしてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧